教えて!元石川高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:125件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
アム浪@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
ワイ文系なんやけど理系に行けばよかったと後悔してる君たちは理系にしなよ
迷ったら理系!!これが鉄則
やりたいことがないなら理系!!これで完璧
数学少しでも得意なら理系!!当然
理系>>>>>>>>>>>>文系
アム浪@質問した人 [ 2020/12/11(金) ]
理系は偏差値+5!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
なんでそう思うんですか?
アム浪@質問した人 [ 2020/12/11(金) ]
理系の方が就職先がいい、大手企業の足切りは文系だとマーチ理系だとニッコマ
文系は営業にしか使えない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/30(月) ]
内申96です

元石川高校受けることは可能ですか?
アム浪@在校生 [ 2020/11/30(月) ]
ちょろすぎ俺なんて内申86だったぞ
320取れば確実に受かるから頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
350点取ったらまだ可能性があるくらい
だと思うよ
俺も去年そう言われた
上の人が言ってることは嘘
まぁそんなことは気づいてると思うけど
ありがとうごさいます@質問した人 [ 2020/12/03(木) ]
マジでその言葉助かります!

頑張ります(^_^)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
おい、上のやつ
お前なんなの?
86の320で受かるはず無いから
純粋に質問している受験生の気持ち
考えろ
アム浪@在校生 [ 2020/12/05(土) ]
お前ら二次選考知らないの?
一次選考は内心:点数:面接
4:4:2で定員の90%とって
定員の10%は点数:面接
8:2でとるんだよ、俺は320取れば二次選考で必ず受かるっていってんの
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
えっと二次選考で320点取ったら受かるんですか?
そんなはず無いんですよ〜
内申が90前後の人は350点以上
取らないといけないんですよ?
内申がそれよりも低かった場合
もっともっと点数を取らないといけない
どんだけ低くても最低350は必要ですよ
(二次選考の場合)
ポケモン@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
そうね、
350は必要だね
あとお前って言ったらダメだよ
それで言ってること間違ってるって
爆笑
アム浪@在校生 [ 2020/12/11(金) ]
それは違う、選考行う順番として
一次選考(定員の90%)→二次選考(定員の10%)
だから本当に点数の高いやつは一次選考で取られる
残るのは内申弱々君または点数雑魚雑魚の内申普通君
この中で点数高い順に合格してくから320でも受かるってわけ、で、どこが間違ってるのかお前が教えてくれるのかな、ポケモン君?
ポケモン@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
二次選考っていうのは内申が
低すぎて本番取るしか行く方法が
ないっていう人のやつだよ
だから本番高くて内申が低い人しかいない
そもそも二次選考には内申が
関係してない
内申が80ぐらいでも本番で
すごい点数を取ればいいってこと
でもこういう考えの人はたくさんいるから
320点で二次選考では入れない
そもそも倍率知ってる?1.44だよ
それで320点で受かると?
二次選考では内申が関係してないよ
アム浪@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
内申が80ぐらいでも本番で
すごい点数を取ればいいってこと
でもこういう考えの人はたくさんいるから

たくさんいないよ、はなから二次選考狙いでこんな偏差値低い学校受けるやつはいない
もう一度言うよ、一次選考のあとに二次選考が行われるから点数高くて内申もそこそこある人は先にとられてる。具体的に点数で示すと
定員10一次選考9二次選考1
例えば 内申 点数 s値
A 100 300 536
B 60 310 425
c 85 360 539
D 120 220 531
E 110 250 525
F 60 450 537
G 100 300 536
H 100 300 536
I 100 300 536
j 100 300 536
K 100 300 536
席次C→F→AGHIJK→D
二次選考B 敗北者E
これでわかるとおり内申が低くても高い点数を取れば一次で受かるから本当に点数の高いやつは一次で抜けていく残るのは中途半端な点数のやつと内申野郎この中だったら受かる320あれば受かる

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/27(金) ]
入試に使われる内申点が出ました。
中2が36で、今回が40なので、
合計が116ということになります。

私は、模試の点数がよくありません。
基本、270〜280ぐらいです。
あと何点くらいあげれば余裕をもてますか?
ちなみに、偏差値は48です。
分かる範囲でいいので教えてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/27(金) ]
ちなみに臨海模試です。
在校生@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
私は内申105当日点345点で合格しました。
アム浪@在校生 [ 2020/11/30(月) ]
300で余裕でいける
アム浪@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
その内心で340あれば市が尾も80%うかる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
内申99で湘南の模試で270点だと受かりますか?
アム浪@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
湘南の模試がどんなもんかわかりません
総合偏差値とか教えていただけますか
内緒さん@在校生 [ 2020/11/07(土) ]
厳しいかと思いますが頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/18(火) ]
指定校推薦をとりたいなと思っているのですが、評定に使われるのは1~2年生は学年末に出る成績だけですか?
それとも一学期から使われますか??
内緒@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
3年の1学期の成績だけですよ〜
1、2年は思う存分手を抜きましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
ここで聞くくらいなら先生に聞いた方が確実ですよ
自分が指定校推薦を狙うために平気で嘘の情報を流す策士なんてそこら中にいます
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
3年間オール5取るくらいの気持ちじゃないと無理。しかも今年から指定校推薦でも試験があって点取れなきゃ取り消し。つまりは、そんなに勉強ばっかり3年間やれるなら一般でいいとこ行ける。
内緒@在校生 [ 2020/08/22(土) ]
一年生でまだ詳しくわからないんすが、指定校用の試験が学校内であるってことですか?
元石最強!@在校生 [ 2020/10/13(火) ]
3年だけ頑張ったも偏差値の低い大学(いわゆるFランと言われる大学)しか、指定校推薦は無理だよ。それでもいいならいいけど。ある程度地名度のある大学は1年からいい成績とりな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
元石川高校の指定校推薦に明治大学は入っていますか?
また、他の大学も分かれば教えてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
入ったとしても、使えなくてクビ。そして出世は早慶以上って決まっている。バカなの?そもそも、元石川出身なんて恥ずかしくて言えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
翠嵐のとこでも、同じこと言ってみろ。マーチなんか恥ずかしくて言えない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
偏差値わかってる?どの位置かわかってる?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
学歴コンプは、お前。ちなみに国立出なので言われる筋合いはない。どれだけ、地元でバカにされてるかわからないのか。
マナーぐらい守れないくせに、明治とか笑える。バカ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
↑こういう人は、元石川の板に来なければいい。生きている世界が
違うし。ここにきて、何を言いたいのか。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
苦労して国立入っても明治と同じ土俵で戦うんだからかわいそうだよなぁ笑
元石川の板に来て荒らしてるようだけど、元石川の人にいじめでもされたのかな?じゃないと卒業してまでこんなとこ来ないよね笑笑
あとマナーってなんだよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
国立の方、もうやめた方がいいよ。何を言っても、この板では通じない輩ばっかりだから。偏差値通りの学校なので。。。。。。。
市が尾に行きたかった。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
市が尾?何がいいの?あまり、変わらないような。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
在校生の方に聞きました。早慶の指定校は本当にあるそうです。皆さんよかったですね!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
まじですか?ちなみに学部は?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
ないだろ。この入り偏差値で。入学したところで、ついていけるはずがない。常識
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
早慶の指定とれるなら、川○くらい受かりそうなものだけど。
T@卒業生 [ 2020/03/12(木) ]
指定校あるかは知りませんが僕は一般で元石から早稲田行きました。指定校よりよっぽどすごいと思うんですが何か?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
でも早稲田でも就職はレッドオーシャンですよね笑

内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
は?こいつ何言ってんの?
なら東大入ってみろよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
早稲田って、どうせ浪人だろ。それか、補欠。
しかし、早稲田いったとしてもなぜ元石川?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
仮に早稲田に行ったとして、出身校が元石川なんて恥ずくて言えない。そもそも、立地があざみ野なので知らないかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
元石川高校合格しました!前に質問した時、答えてくださった先輩方ありがとうございました(^^)
今日、合格発表に行った時、窓を開けて「俺が元石のボスだ」や「俺は270で受かったから270で落ちたやつ可哀想だな」などと叫んでいる方がいて、他にも指さして笑ってくる方がいたのですが、そのような先輩方が多いんでしょうか…それとも一部の方だけですかね
あ@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
そんな人がいたんですね。
気分を悪くしてしまい失礼しました。
みんながみんなそのような人では無いので大丈夫です。
合格おめでとうございます。
4月から一緒に過ごしましょうね
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
俺も見に行ったけどうざかったw長い間並んでたのもあいまってね
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/01(日) ]
そうなんですね!
ありがとうございます(*' ')*, ,)
4月からよろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/01(日) ]
だよねw
あそこまで並んでるとは思ってなかった…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
くだらない。やはり、偏差値って大事。
N@卒業生 [ 2020/03/12(木) ]
それは35期生が最悪なだけです。彼らは本当に低能で下品です。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
高1から予備校通おうと思うのですが、おすすめの予備校ありますか?あとこれだけは絶対やめとけというのも教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
東進だけはぼったくりで有名なので行かない方がいいですよ。
チューターが歩合のために、生徒に必要ない授業もたくさん取らせたりして、生徒のことを金づるとしか見ていません。私の東進の知り合いはマーチ全落していましたね。
河合塾がおすすめです。あそこはしっかりしています。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
東進は難関大不合格者も一位らしいですからね 偏差値65〜とかもうすでに あたまがあるのなら 東進でいいと思います
まぁ無難に 河合塾とかの方がいいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
この高校から現役で大学行けるの?
ニッコマすら危ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
偏差値65って。この学校の偏差値わかってる?
塾行っても、中学の問題も解けないのにムダ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
内申97 試験370です。受かることを見越して聞きます。
大学は最低でもMATCH以上に行きたいのですがこの高校なら大丈夫ですよね?
大学受験があまりわからないのですが、一年から塾いけば誰でも入れますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
普通に考えたらあなたが大学受験に向けて高校受験と同じ程度の勉強をしてもMARCHにはいけないでしょう事実その努力の結果入試で370点しか取れていないのですし
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
東進とかは 映像見まくって 復習できずに成績伸びないのが落ちだから 行かない方がいいよ いろんな参考書とか手を出さないで
一つの単語帳をしっかり究めるとか その日のやったことを忘れないように寝る前確認するとか は?当たり前じゃんて思ってるかもしれないけど これらができてなくて成績伸び悩む人が 山のようにいるから まずは勉強方法を学んだ方がいいよ
YouTubeで武田塾で調べると 勉強方たくさんのってるからおおすすめ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
この高校からマーチって、浪人なら行けなくはない。
入り偏差値わかってる?
N@卒業生 [ 2020/03/12(木) ]
私は3年生の春から受験勉強を始めて明治に受かりました。頑張り次第では誰でも行けます。元石の生徒は基本的な勉強は出来るので。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
じゃあ、川和に行けば良かったじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
明治って、元石川の人から見ると素晴らしい学校なんですね。
明治合格者@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
そういうのは明治に受かってから言おうなwwww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
何だか、元石川痛い。マーチに固執しすぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

元石川高校の情報
名称 元石川
かな もといしかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 225-0004
住所 神奈川県 横浜市青葉区 元石川町4116
最寄駅 1.5km あざみ野駅 / 田園都市線
1.6km あざみ野駅 / 3号線
1.7km たまプラーザ駅 / 田園都市線
電話 045-902-2692
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved