教えて!桐蔭学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
桐蔭学園のスタンダードコースを併願校にしました。スタンダードコースと荏田高校だったらどっちのほうが指定校推薦を取りやすいですか?スタンダードコースは日東駒専以下しか行けない感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
全くもって全然レベル違いますよ。
よく調べてから質問して下さい。
双方公開の進学実績見ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
ふざけて質問しているのですかね?荏田高校ですと桐蔭学園は併願校にするのも無理ですね。残念
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
ふざけていないと思いますよ。スタンダードコース併願は英検準2級、9教科34以上なので全然無理ではないですよ。もしかしたら、荏田高校を受験する子の方が内申が良い子がいるかもしれませんね。分からないことを質問しているのですから、馬鹿にするようなコメントは控えたほうが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
指定校推薦狙いでしたら、桐蔭学園のほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
え!34でスタンダード入れてしまうの?いつからですか?( °_° )
荏田高校の併願とかだったら隼人とかちょうど良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
入れるのであれば、桐蔭に行った方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
基本、オール4以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
確かに最低4以上ないとスタンダードでもついていくが大変ですよ。特に数学英語は。
英検は入学時点でみんな3級は持ってますし、4分の1くらいは準2級を持ってます。
1年生のうちにほとんどが準2級を取得します。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
基準変わったのかと思って調べたら変わらなくスタンダードでも38以上じゃないですか!
変わっていないし。びっくりしました。
やっぱりこの質問変ですよ。
カナコロとか進研ゼミが挙げている荏田高校の併願例沢山記載されているけど、全然違いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
併願は英検準2級以上、9教科36以上です。専願の場合は34以上です。カナコロとか進研ゼミが挙げている荏田高校の併願例はあくまでも「併願例」ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
荏田は内申110以上でも受験する人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
スタンダードのレベルも低くはないですよ。レベル的にはアドバンスとほとんど変わりませんし、最初から頑張れば難関大学にも十分届きますよ。
オール4というこの内申基準は、基礎基準とも言われていて、その後の高等教育の前提となる基礎ができているかを測る基準値となっています。
オール4以上の学力があれば、高等教育での応用学力への対応力があるとみられていますので、ある程度のレベルの学校になると、最低内申が5科20又は9科36以上が求められているのはこのためです。
この数字をクリアしている段階で基礎力はできていますので、難関大学への望みをつなげる努力は無駄にはなりません。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
この質問変とかふざけて質問とか言ってる人以外の方々ありがとうございます。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
荏田高校と比べられるとは、、
なめられたもんだな。桐蔭も。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
↑ですよね。自分の時は周りの人、中大横浜や大和、厚木、柏陽、緑ヶ丘、川和落ちで桐蔭来ていたのでトップ校の併願て感じでした。荏田高校とか聞いた事ないし
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
掲示板はうわさレベルと思っておけばいいのですよ。
実際は入学しないとわからない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
神奈川県県央あたりだと、スタンダードの併願は、座間高校〜海老名高校。
アドバンスは、海老名高校〜大和高校。
プログレスは厚木高校。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
スタンダードやアドバンスといえども、各エリアの公立上位クラスの併願校であることは間違いない。
この2コースはレベル的には大差ないが、プログレスは別格です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
質問した者です。久々に見てびっくりしました。成績36、英検準2級で桐蔭学園を併願校にしました。元石川か荏田高校を受験する予定にしています。桐蔭学園の人は荏田をばかにしていてるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
私は大和高校が第一志望です。併願は、桐蔭のスタンダードです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
自分は5科目21、9科目39です。
ですのでスタンダードを併願します。
公立は海老名高を受験します。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
荏田高校だと5教科オール4ではない可能性がありますね。9科目で36取れても、5科目全てが4以上ないと桐蔭では落ちこぼれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
私立ですから、最低でも3科目偏差値だけははスタンダードでも65〜67はないと厳しいですね。
3科目以外がいくらできても1年生から厳しい現実が待っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
3科目13、5科21、9教科36で、元石川か荏田です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
桐蔭学園はかなり大規模な学校だから生徒数を他の私立高校より多く確保しないと経営が厳しくなってしまう。少子化が進んでレベルが下がっても仕方のないことだと思います。実際、公立トップを受けて桐蔭を併願する人は減ってきてる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
日東駒専の附属高校なら、スタンダード、アドバンスでも合格します。
ですので、ここに来るならそれ以上の大学に行かなければ、進学という視点では意味がないですね。
上位30%に入らなければ意味がなくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐蔭学園高校の情報
名称 桐蔭学園
かな とういんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 225-0025
住所 神奈川県 横浜市青葉区 鉄町1614
最寄駅 2.5km 市が尾駅 / 田園都市線
2.7km 藤が丘駅 / 田園都市線
2.7km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved