教えて!桐蔭学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
桐蔭学園はこれから進学実績が伸びると思いますか。皆さんの考えを聞かせてください。
123@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
なかなか難しいのではないか。あれだけ学費高くて生徒数も馬鹿みたいに多いし先生もやる気ないし今年の進学実績はやばかったし桐蔭高校にいく意味はもう完全にないね。完全にヘンテコ高校になり下がった。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
まだ、共学になってからの実績出てないし。微妙。だが、今年の実績は確かに悪いかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
去年?から基準が上がったので再来年の進学実績に変化が出てくるのではないですかね?楽しみです。
内緒@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
神奈川の中でも、医学部合格は多いです。
医学部希望者には適している学校のような気がします。
いろんな意味で。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
医学部合格と言っても レベルと数が低すぎると思いますが・・

内緒@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
医学部はどこも難しいですよ
簡単でも困りますが
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
桐蔭の医学部実績は 残念ながら 比較的受かりやすい医学部ですよ。
高額すぎて 価値が低く 国立志望や上位層(難関校・公立勢)が受けに来ない。
いろんな意味で 医学部希望者に適している割には 最近下位ばかりですね・・
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/11(土) ]
桐蔭に昔の栄光はない。公立落ちの優秀層にリベンジしてもらいところ。学園側も思うところがあって、コース別にしたのでしょう。
今後の桐蔭に期待したい。生徒の皆さんも、掲示板を信用せず自分の未来に向かって頑張って欲しいです。社会人になった時、後悔しないように。。環境には、恵まれていると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
公立を馬鹿にすることで 何とかプライドを保っているようではだめでしょうね。
コースの説明を聞きましたが、2コースを3コースに変えた・・・ぐらいのイメージでした。
内緒@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
神奈川県で医学部の合格者を出している高校は
限られています。
実績は出していると思います。
内緒@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
自分のなりたい職業につけたら、
とても幸せでしようね。
夢を叶えるために頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
のびないと思います。
進学実績は凋落の一途をたどっているので、良い学生が集まらないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
今年で理数科、普通科の2コース制が終わり、来年から3コース新体制の進学となります。そこでまた進学実績がおちてたら、もうおしまいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
この掲示板で偏差値が70と出ていますが その偏差値の進学実績ではない事は確かですね・・・

内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
嫌味ばかりだな。人の学校のことなんか、ほっとけよ。コロナで余程ひまか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
↑上の人も他の人も同じことの繰り返し。今年の実績がどうのこうの。まぁ、3コースに分かれてからの実績を見てから言ってよ。逆に説明会では、何を言えばいいんだよ。まだ、共学になってから実績出ていないのに。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/13(月) ]
のびるかのびないか、聞いてどうすんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
多分知り合いが桐蔭に入って自分は偏差値も足りず学費も高くて入れなかった人の僻みによるカキコミでしょう!相手にしない方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
最近の卒業生だけど本当に進学実績は良くないよ。現在のmarch数百人とか言ってるのでさえ重複と指定校でかさ増ししているだけで実態はもっと悪い。比較的できる進学コース(プログレス)には一般で行かせて、あまりできの良くない非進学コース(アドバンス?)に指定校を横流しする自称進学校でよくあるパターン。まあ周りに流されずちゃんと勉強してた人はちゃんと良い大学進んでるから頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
結局、自分が勉強しなかっただけだろ。学校のせいにしてもね。
大学受験なんて、ネットや本屋の問題集でどうにかなるよ。
まぁ、塾も入れとくか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
確かに、やる気のある先生は必要だよ。でも勉強嫌いは、どんな環境与えてもむだ。もう、高校生なんだし。社会人になっても、周りのせいにするやつになるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
社会人になる前に 公立を馬鹿にするのもやめてね
公立にも色々と学校あるって知ってね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
公立は公立で桐蔭を馬鹿にしているけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
試合会場で すれ違いざまに「貧乏人」って言われたら 桐蔭に対して良い印象は持てない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
↑実際言われたんですか?事実なら有り得ないですね!何のスポーツですか?教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
実際に言われましたよ。ほかにも色々とあります。印象は悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
そういう事は先生に報告して解決していかないといけないので詳しく教えてほしいです。一部の人が心無い発言をしていたとしたら学園全体の印象も悪くなってしまうので…そのままにしてはいけないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
一件 二件 つぶしても・・・きりがないと思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
どうせなら頭も良くて中身も尊敬される様な人になりたいですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
完全にみなさんの捌け口になってる…。
全部コロナが悪いんや〜〜〜。
イライラするのやめようね。
内緒@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
もともとストレスや責任を他人に転換する傾向があるように思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑誰が?たかだか一部の生徒のために、みながそう思われるのはちょっと。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐蔭学園高校の情報
名称 桐蔭学園
かな とういんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 225-0025
住所 神奈川県 横浜市青葉区 鉄町1614
最寄駅 2.5km 市が尾駅 / 田園都市線
2.7km 藤が丘駅 / 田園都市線
2.7km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved