教えて!桐蔭学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
瓶アナゴ@中学生 [ 2014/10/06(月) ]
今年受験するものです。

志望校が希望ケ丘で併願で桐蔭学園の理数を受けようと思ってます。

そのことを親に行ったら親はどうやら僕に中央大附属横浜に行って欲しいようなのですが自分は五教科は内申がいいのですが九教科は中央大附属横浜に足りません。

なのでオープンで中央大附属横浜を受けようと思うのですが桐蔭学園は3校受験を許可してますか?

許可してないなら少し考え直そうと思います。

よろしくお願い申し上げます。

びん@中学生 [ 2014/10/09(木) ]
去年の情報でもいいのでどなたかお願いします
よくわからん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
推薦入試以外なら3つ受けてもなんの問題もないだろ?
わんこ@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
受験日が被っていなければ、併願でも、オープンでも受験できます
瓶アナゴ@質問した人 [ 2014/10/16(木) ]
併願でもオープンでもというのは桐蔭学園を併願で中央大横浜をオープンで受けれるということですか?
わんこさん回答おねがいします
わんこ@在校生 [ 2014/10/20(月) ]
桐蔭学園併願
中大オープンで受験できると思います。

自分も似たような形で受験できました。
桐蔭オープン、ほかの私立併願という形でした。

桐蔭は受験日が2日あって、その内のどちらかで受験を受けられれば大丈夫です。

なので、受験日が被らなければどちらとも受験できると思いますよ
瓶アナゴ@中学生 [ 2014/10/21(火) ]
そうなんですね。
安心しました^_^
ほかの方もありがとうございました
瓶アナゴ@中学生 [ 2014/10/22(水) ]
ちなみに今年から桐蔭学園は併願は書類選考なので受けに行かなくていいということです
わんこ@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
お役に立ててよかったです。
受験勉強がんばってくださいね!
ひー@中学生 [ 2014/10/23(木) ]
ありがとうございました、わんこさん
ないしょ@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
通学時間・偏差値・内申確約でチョイスし、息子に理数を受けさせましたが、通っている小学校同級生達の印象がかなり悪いらしく、泣きつかれてもう一校 OPENで受験しました。

書類選考だけで合格
旧帝大合格率ガタ落ち
説明会では塾なしでOKと聞いたが、実際は通塾率が高い
公立待ちでも入学金を払わされる

親の進めた学校なので 高額な入学金を払ってしまいましたが、後で考えると 施設料も高いし、大学実績の割にお金にガツガツした学校だと思いました。
今から考えると あの入学金でぱっと温泉でも行けたなあと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐蔭学園高校の情報
名称 桐蔭学園
かな とういんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 225-0025
住所 神奈川県 横浜市青葉区 鉄町1614
最寄駅 2.5km 市が尾駅 / 田園都市線
2.7km 藤が丘駅 / 田園都市線
2.7km 青葉台駅 / 田園都市線
電話 045-971-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved