教えて!新城高校 (掲示板)
「余裕」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
去年は試験後の結果、憶測でも答えてくれる人多かったけど今年はそんなにいないのかな?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
優しい人は答えてくれてる多分
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
余裕で合格レベルの投稿にいちいち回答しないでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
内申120で自己採点で416点…
受かりますかね?泣
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
余裕で合格ですよ〜♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
みんな減ると思って志願変更しなかったのかな?あまり減らなかってですね。ギリギリの人が出て行って、上から余裕のある人が降りてきるとしたら1.6倍は高いかなぁと思う。
合格者は高いレベルになると思うから最後までやり切りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
多摩高からおろしてる人ってどのくらいいると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
どうでしょうかね?多摩は55人減ですので結構降りてきてるんじゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
多摩行けるって言われたけど新城受験します。友達もそう言う人多いよ
今年はレベル高そうだけど頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
内申点が124です。ダブル模擬で1番最後の模試の点数が388点だったのですが、本番は何点くらい取ればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
それなら余裕で受かります!!気抜かず頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
ありがとうございます!自分を追い詰めて頑張ります!💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
内申点111なんですけど当日何点くらい取れれば合格できますか?
それと2次選考はどれくらいの点数行けば合格できるか教えて貰えると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
450点取れれば安心だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
昨年、質問者さんと同じような内心で420点代で合格しました。
毎年ボーダーは違うのでなんとも言えませんが、参考まで。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
私は内申105くらいですが点数は448点でした。順位が出ないので分からないですが余裕ある持ちたいなら450点は欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/13(木) ]
2021年の最高点が458点なので420くらいでも余裕があるのでは🤔
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
余裕こいてると足下すくわれますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
その内申なら420点以上取れれば一時選考で楽に合格できますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
昨年友人が内申115で入試得点388点で落ちました泣。結構上から下までの差が狭い印象です。油断した人が落ちますので、ここで安心したい気持ちは分かりますが。どこの誰が言っているかもわからない情報をあてにしないで一点でも多く取れるように勉強しましょう。
あなたの内申は新城平均より低いので少し頑張らないとキツイです。
ギリギリで受かっても入ってからがキツくなりますので受験勉強に終わらずに毎日勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
2次選考ボーダーは400点以上って考えておいた方がいいよ。
今年はいつもより倍率高そうだし、受験者のレベルが上がるかもしれない!毎年違うんですよー。毎年過去のデータでギリギリの成績だった人は 去年なら受かってたのにーみたいな感じで不合格になってますよ!
頑張って👍
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
昨年、内申115で392点で落ちた人がいます!
内申110で398点で合格した人もいます!!2次のボーダーは393点から398点と予想します!
だから余裕あるを持って420以上は取らないと厳しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
内申は123で、一番最近の湘南ゼミナールの模試で362点だったんですけど、合格は厳しいですか?何点取ればいいとかも教えてくれると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
塾の先生はなんて言ってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
余裕で受かると思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
余裕ですね、安心していいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
今月初めの模試で自己採点367でした。
偏差値は126です。
合格の可能性ありますかね、、
380まで取れたら合格率80%くらいと言えますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/08(土) ]
偏差値じゃなくて内心です!!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
内申ね。内申が126もあれば余裕ありますね。気持ち的にも楽だし…でも油断大敵です!当日までしっかり勉強して1点でも多く採れるように頑張って下さい。何点なら合格間違いなしとは言えませんが、素晴らしい内申の貴方なら380点位は確実に採れますよ!ガンバレー
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
その内申あったらもっとウェブ目指しましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/09(日) ]
前向きなアドバイス有難うございます!
間違えてました、内申128でした
でも本当に370点近くだと不安だったので
もっと取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
内申131で受ける予定です。
全県模試でどれくらい取れれば安心して受けられるのか、もしくは当日のテストでどれくらい点数があれば合格できるのか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
350点くらいで下位グループで合格って感じかなぁ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
131もあるなら余裕だ。その内申で取れる普通の点数を取れば間違いなく受かる🙆‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
優しい方、よければ教えてください!
最終的な内申は128なのですが模試での点数が本当に取れません...
何度受けてもいつも330点あたりで本当に焦っています。
模試での合格率判定は80%前半で全く自信がないです。
そもそも自信がなければ無理だということもわかっているのですが12月前半現在この点数で無理なんじゃないかと思い始めました。
厳しいことを言われても大丈夫です。
教えていただけると嬉しいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
その内申なら本番360点くらいはほしいかも合格しても校内順位が、1番したのほうかもしれないので、もう少し余裕欲しいかな

本当にその通りです!順位は入るか入らないかです。
330って、、鶴見あたり受ける子でも余裕に取れてますから。
わたしは、400近く取らないと今年は厳しいと読みました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
だから、400点取らないときびしいかもしれませんって記載させていただきました。厳しい事言ってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
去年は入試問題が簡単すぎだから、点数の基準も高くなっているのかもしれません
だから、昨年の当日点は参考にはならないかも
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
↑昨年に限らず毎年参考になりませんよ!笑。例えば同じ問題だして
同じ平均点になりますか?難しいとか易しいとかではなく受ける人のレベルにもよるんですよ!
今年に限らず毎年です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
短期記憶になってしまって、学力が身に付いていない場合、たとえ新城に入れても、今のままでは大学受験が厳しくなるかもしれません。
内申での推薦狙いだとしても、高校では自分と学力が同等又は高い人と競うことになり、中学より難しくなります。
最後まで諦めずに勉強した上で厳しい場合は、志望校を変えるのも推薦狙いで大学受験を考えるなら良いかもしれないです。
内緒さん@関係者 [ 2021/12/06(月) ]
↑同意です。うちは、そういうスタンスです!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/15(水) ]
ないしん128で409点でしたが、最初の模試は350点で住吉にしようか迷いましたが、本気になれば全然大丈夫でした。
内申がそこまであるなら、もっとできるはずです。(僕の偏見です)もっと本気になればもっと点数も伸びますよー!あと2ヶ月くらいかな?
自分はまだ2ヶ月もあると思ってやっていました。
まあ、無理せず頑張って下さい!やればーでーきーる!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
お返事ありがとうございます!優しいお言葉本当に有難いです ..。短期暗記型になってしまっていて先週から死ぬ気で寝る時間も削って毎日頑張っています。復習をしたら今まで忘れてしまっていたこともちゃんと思い出して解けるようになってきたので油断せずに1月の模試で決めようと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
今年度、新城高校を志望する者です。
湘南ゼミナールの模試偏差値52
内申点114(2年後期3倍)で合格率60〜70%でした。
本当に60〜70%も合格率ありますかね?
塾の講師からは+6〜10して全県模試と同じになると言われした。
内申点は最低でも118まではあげれるとおもいます。
ご意見聞かせてください。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/21(木) ]
その友人は内申点はどのくらいだったのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/21(木) ]
新城高校を受けるとなると最低でも390点は必須なんですかね...
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
昨年のデータは参考までにしておきましょう。昨年受けた人で一昨年のデータを参考にしてギリギリの学力だった人は「去年なら受かってたのにー」と残念な結果になってます。それに来年は体育館も綺麗になるし、校舎にトイレもきれい、進学実績も上がってきている、特色検査がないなど、少し人気ぐ出るかなぁと思っています。
平均内申点120、400点、偏差値65と全県のデータが出ていますし、そのデータを参考にそれより余裕を持った子が集まってしまうと厳しくなりますよ!
実際の合格ラインは誰も分からないですし、模試の判定結果を見ていても合格には近づきませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/21(木) ]
新城って平均400超えるんですね。高すぎ・・。なんで最近こんなに人気なんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/21(木) ]
新城って普通に偏差値調べると59って出るんですけど、実際の所どのくらいなんですかね?調べるところによって変わるんですけど、59は数年前のデータなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
昨年の全県模試では61.5でした。カナガク合格率80%では65、
サイトで最も低いのは56と言うのもありました。あまり気にせずに1番高い内申点120の偏差値65以上で考えて勉強した方が無難です。
私も全県模試で5教科偏差値67でしたが入試得点平均が高く油断していたら危なかったです。今年も模試の判定で油断していたら足元すくわれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
今年はもっとレベルの高い子が集まるかもしれないので、全国模試なら当たり前に65以上はとらないと厳しいと思います!
あと、倍率も高いので油断は禁物です。偏差値きにしないで最後までやり切りましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
入学後すぐの学力試験(スタサポ?)が、昨年(現2年生)過去最高だったのを今年の1年生はさらに上を行く過去最高点で、とても優秀な子が多い、と面談で説明を受けました。年々レベルが上がっているのは間違いと思います。ただ、昨年は社会がめちゃ簡単で得点インフレ気味だったので、昨年の点数はあまり参考にはならないかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新城高校の情報
名称 新城
かな しんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 211-0042
住所 神奈川県 川崎市中原区 下新城1-14-1
最寄駅 0.8km 武蔵中原駅 / 南武線
0.8km 武蔵新城駅 / 南武線
2.5km 武蔵小杉駅 / 南武線
電話 044-766-7456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved