教えて!新城高校 (掲示板)
「余裕」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/21(土) ]
内申点オール4だとどのくらい厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/21(土) ]
まだ内申点決まってないと思いますので、最後まで内申上げるように頑張りましょう!
3年の受験用内申は倍になりますのでデカイですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/21(土) ]
過去問模試で点数とれるタイプなら、2次ボーダー狙いもありかも。2次ボーダーは内申見ないので。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/21(土) ]
私の内申点も合計でオール4でしたが合格しました!内申は108です。
5教科がオール5で副教科が3でした。
入試得点は440点それぐらいの成績があれば入試問題は意外と簡単なので楽勝ですよ!
過去問やってみてください!ちなみに私は塾にも通っていないし、受験勉強は1ヶ月前から暗記科目やったくらいです
内緒さん@在校生 [ 2021/08/22(日) ]
実力がある人は(当日点のみで勝負する)それでもいいと思いますが、普通はある程度内申で余裕をもたせて当日はいつも通りの力を出せれば合格出来るところを狙っていくのがセオリーです。
今は少しでも内申を稼いで希望の高校へ合格出来るように頑張るしかありません。頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
カナガクが発表している内申点は120です。1科目平均4.5あると余裕があると思いますよ オール4でも入試本番で点数とれる自信があれば内申点気にしないで大丈夫です。
?@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
点数366でした。内申は118です。新城高校受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
新城は内申119で点数380点は取らないと厳しく
合格者のほとんどが400点以上だと聞いています
生田は内申110で360点くらいでも余裕で合格
どこのサイトもなぜ生田の方が偏差値高いのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
インターネットサイトの偏差値は更新されていないところが多いようであてになりません。
塾に行っているなら塾で確認するか、行っていないようならカナガク等で調べてみると良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
偏差値、生田61.新城57. 新城で2次ボーター400点なら生田には
420点取らないと入れないです。
内緒@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
偏差値ばっか気にしてるのコンプレックス?
良い大学受かればええやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/15(木) ]
来年新城高校に入れさせたい保護者です
本人も行きたいと頑張っています
昨年の合格率80パーセント偏差値61から65に上がっていました
内申点平均も117から119に上がっていました
参考に今年の入試の平均点が知りたいのですが知っている方宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/15(木) ]
平均は分かりませんが、内申点が余裕な人以外の合格者のほとんどは400点は取っていると思います
今年は問題が易しかったとはいえ、油断せずに最後まで勉強して、確実に点数を取って勝ち抜いた人が合格していると感じました!
偏差値や内申を気にしないで、自分のスキルアップだけに集中する様に頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
ここで多分教えてくれます。
https://okunojuku.com/shinjo-high-school/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
何度も失礼します
バド部のマネージャー募集中
詳しくは質問してください
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
バイトとの両立は可能でしょうか、
主な仕事内容も教えて頂きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/07(日) ]
バイトとの両立は全然可能です
バイトを掛け持ちしてるマネもいました。
例えば毎週○曜日はバイトがあるので来れない!とかがあって休んでも大丈夫です。人数不足が深刻なので少しでも来てくれるだけで本当にありがたいです!
仕事内容はシャトル管理やマネノート、タイマー管理など普通のマネージャーの仕事です。他の部活と比べても仕事量は普通かそれ以下です。ただ今の二年が引退すると、マネージャーが一人になってしまうので、一人では厳しいかもしれないくらいの仕事量です。
興味があれば是非きてください!
2-5の人間@在校生 [ 2021/03/24(水) ]
男バレもマネージャーを募集してます。
バイトと掛け持ち余裕です。僕も一年間で40万くらい稼げました。
是非見学に来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
コロナで範囲狭くなったぶん簡単になったんですかね…?面接抜きのs値が707だったのですが心配です
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
厳しいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
去年の面接抜きのボーダーが630ですがだめですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
余裕でしょ
合格ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
ありがとうございます(;_;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
内申113 で点数が424点でした!
誤差があるかもしれませんが厳しいですかね、
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
余裕でしょ〜おめでとうございます
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
ありがとうございます!
まだわからないので不安ですが、少し安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
内申121なのですが、過去6年分の過去問解いても平均370点くらいしか取れず、掲示板にある受験生の方々の投稿を見ていて不安になってきます…(;-;)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
内申もいいし今年の倍率なら370点とれれば余裕で合格出来ると思いますよ!大丈夫頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
内申高くて良かったですね!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
ありがとうございます、当日コケないように頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
普通の子@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
新城高校に絶対入りたいです!
でも余裕こいてる自分がいます。
喝入れてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
余裕なんて何処にも誰にもありませんよ!
新城を受験した同じ中学の子で1番内申が良かった人が落ちました
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
横からごめんなさい!私も内申に甘えてしまっている場所があるのでお互い頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
その方内心いくつでした??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
普通にやれば大丈夫ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
自分129でこのあいだの模試が360弱だったのですが大丈夫でしょうか。国語と社会は自信あります
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
上のコメントをしたものです。間違えて在校生としてしまいました。中学生です!
普通の子@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
沢山の返事ありがとうございます!
ラストスパート、自分を持って頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
余裕でいいですね
普通の子@質問した人 [ 2021/02/08(月) ]
皆さんの返事を見て、一週間やるしかない!って思いました!
私は内申がずば抜けて高いわけでもないですし、余裕なんか全くないって改めて気づきました!
掲示板なんて見てないで、勉強します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
入試420点取れれば2次試験で合格しますよね?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
420点は凄いー!余裕で合格できますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
自分の内申だと、私立でそのまま付属で大学に上がった方がいいというようなことを知りました。ですがお金の都合上公立にしか行けません。今さら志願変更をするつもりはありませんが、心配になってきました…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
去年から私立も授業料無償化ですよ!神奈川県のも合わしたら
大分免除されますよ!
内緒@保護者 [ 2021/01/31(日) ]
無償化っていう表現が微妙ですよね。親の年収によります。年収が高くて一切補助が出ない人でも年収が高いから余裕があるとは限らないので。
付属から大学に推薦で入るのも手ではあるけど、就職の時に付属上がりより一般入試の方を高く判断するところもあります。

あと2週間です。もしもや、たらればの話をしてても仕方ありません。今の目標に向かって頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
年収高い家庭は余裕があるので、気にしないのでは!
付属じゃないにしても、大学受験対策カリキュラムが組まれますし
その分塾など余計なお金が掛からなくて済みますよ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
そうそう、無償化って結構微妙です。あくまでも『授業料』のみが対象。私立は入学金からしてそもそも高いし(何なら受験料も高い)、更に施設費とか校外学習費とか修学旅行積立(海外)とか、なんだかんだでお金がかかります。部活にかかる費用もしかり。授業料だけの補助を「私立無償化」と真に受けて進学すると痛い目を見る可能性があります。
公立もいいと思いますよ。付属で上が決められているよりも、努力次第ではさらに上の大学に進むことも可能ですし。新城でも上位の成績をキープできれば指定校推薦でそれなりの大学に進学できるのではないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
上の方の言う通りです。
公立は最初の制服などで5万円程ですが
妹の私立では30万でした。靴下一つだけでも1800円。修学旅行も海外で50万、夏休みに合宿や留学で80万、施設費もバカ高いし、寄付金がくせ者…
何から何までお金が桁違いでかかると親が嘆いているのを隣で聞いてます。
塾は必要ないと言ってましたが、付属の大学へ進学するならいいですが、それが早慶とかなら嬉しいけど微妙な所だと殆どの人が予備校へ行って他の大学へ普通に受験します。無償化と言っても年間の授業料だけで実際はやはり負担が大きいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新城高校の情報
名称 新城
かな しんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 211-0042
住所 神奈川県 川崎市中原区 下新城1-14-1
最寄駅 0.8km 武蔵中原駅 / 南武線
0.8km 武蔵新城駅 / 南武線
2.5km 武蔵小杉駅 / 南武線
電話 044-766-7456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved