教えて!新城高校 (掲示板)
「合否」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
面接とてもうまくいったのですが、一律80点ですよね?あと合格が確定してる人やほぼ合格できないであろう人は早く面接が終わると聞いて、今日もS値610くらいの友達だけ早く終わっていたのですが関係しているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
誰がそんな事言ってましたか?まだ採点終わってないと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
もし今日の午前中までに採点が終っていて合否がわかっている状態だとしたら面接って意味あるのかな?ほとんどの人が早く終わると思うけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
採点終わってたとしたら合否微妙な人っているの?時間が長い人はどの位置なの?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
聞いた話だと合否に瀬戸際の人が長いと聞きました。同じ時間に始まった友達1人だけ5分ほど短かったので関係してるのかなと思い質問しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
関係ないんじゃないな
早口の人は早く終わるし、緊張してスラスラ言えずに言葉に詰まってしまう人もいるし、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
全く関係ありません。
まず採点は絶対に終わってません。先生方が全力で採点をして見直す作業をするために新城高校生は一週間程度休みになるほどです。
また聞く質問は統一されていて、「聞きたくても聞けないんだなー」と先生が仰ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
昨日のテスト、恥ずかしいのですが、270点でした・・・自分がいけないのですが。絶対に合格はできませんよね・・・内心は139です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
内申は135が最高ですよ!笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
内申139?129の間違いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
すみません・・・どうかしてしまってます・・・内申129の間違いです。なんとか生きてます(泣)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
あなたのS値は598 昨年の最低は650
内申129ですと330点取らないと受かりませんでした。
だけど結果は分かりませんので合格発表待ちましょう
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
すみません・・・内申129の間違いでした!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
早速のご回答、本当に有難うございました!落ち込んでいても仕方ないので、切り替えて頑張ります!受験の皆様、大変お疲れ様でした!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
その点数だと何かトラブルがあったか、受験をなめていたかは分かりませんが、合否は関係なく次に向かって頑張って下さい
@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
私も多分落ちる点数で落ち込んでましたが投稿者が前向きになってるの見て私も前向きになろうと思えました。お互いおつかれさまでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
内申点120で受ける予定です。
全県模試でどのくらい偏差値を取れたら
安心して受けられますか。
現時点では、偏差値
数53 国55 英54 理54 社66 計57
数学は計算ミスがひどかったので、普段なら、
60くらいは取れています。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
模試の判定は?どうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
参考までに、その模試の判定は??
あ@質問した人 [ 2021/12/17(金) ]
先日模試の結果が返却されました。
合格確率は70%でちょうど下位合格
出来るくらいでした。
英語が苦手で毎回伸び悩んでいます。
特に長文が苦手なのですが、やはり単語練習と
長文演習が重要になってくるのでしょうか。
あ@質問した人 [ 2021/12/17(金) ]
全県模試だと偏差値65はほしいかもね!

>昨年の新城合格者の平均全県偏差値
60、2だったのですが、今年は65も必要と
なるんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
2021年1月の模試受けましたが偏差値63でB判定で合格!友人は内申もは115しかありませんが偏差値67で不合格!問題の難易度や新城志望の人が全員受けてる訳ではないし模試の結果はあくまでも参考にして、一喜一憂せずに最後まで諦めずに勉強した人が受かります!それが出来れば勝手に偏差値は上がりますよ!
目標は平均点ではなくプラス5くらいはめざしましょう!
英語数学は積み重ねの教科になりますので短期で伸ばすのは難しいですが、入試対策としては過去問模試を繰り返しやり間違えた所などの解説を理解して復習しましょう!数学英語の基礎が出来ていないと入学してからが苦労しますよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
ちなみに全県模試の結果は 英語60 数学66 国語60 理科66 社会62
5教科偏差値63 これでB判定でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
ギリギリの偏差値だと気合い入れて勉強した方が良いですよ!
もし本番で苦手な問題が出たらどうでしょうか?!スマホいじってる暇があれば勉強しましょうよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/17(金) ]
内申点っていくつありました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶望さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
落ちました。合格した方は本当におめでとうございます。あなた達の努力には負けてしまいました。下を向いているだけでは未来は暗いままなので前を向いて歩きます。ここで一つ質問させていただきます。僕の自己採点は382、内申点は115でした。合格した方は大体何点くらい取ってましたか??かなりズバズバ言ってもらって大丈夫です。また、ボーダーの予想がつく方はコメントしてもらえると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
僕は内申120 自己採点409 でした。
今年の合格者は400点以上の方が大半だと思います。
お互い、受験お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
自己採点 408
内申 109
で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
俺も落ちちゃったけどここはしょうがないって割り切るしかないよね。大学受験で合格した人たちを見返してやろう!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
128の410点でした。去年だったら合格してる数値だったかもしれませんね、、。コメント主さんのような前向きな方でしたらどこへ行っても大丈夫だと思います。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
397の109で合格でした。
内緒@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
絶望さん 内申115 点数382 S1=646
内緒さん 内申109 点数408 S1=649

面接80で計算すると合否が分かれています。
このあたりがボーダーでしょうか。
確かに昨年と比べて、上がっていますね。
でも、高校はゴールではありません。たとえ合格しても、努力を継続するか、入学を喜んで終わるか、今後の気持ち次第で、いくらでも変わります。
絶望さん。早く次の目標を決めて、頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
内申111 得点425 面接は80
で合格しました。
ポジティブな考えかたができるコメント主さん尊敬します!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
内申117点数401面接80 で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
内申113の試験439で受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
内申点106 点数435点で合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
1.6以上行けば、上位は決まってきちゃうなかなぁ
400以上取らないとキツイですよね
内緒さん@在校生 [ 2021/02/04(木) ]
1.6以上は倍率は絶対に行きません
また去年の問題難易度が易しく倍率が高かったからボーダーが高いだけで通年ならそこまで高く行きません
そして、そんな去年ですら内申が平均あれば380で合格です

去年受かった人は400点とか多くいたためボーダーが高く見られますが、合否結果を判断するボーダーラインというのは受かった人の中での最低点ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
過去に志願変更をして合格した方いらっしゃいますか?
合否には関係ないとは聞いたんですけどやっぱり不安なので....TT
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
合否には関係ないです!
全ては結果です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
合格発表がweb発送になり3月1日の9時からで、合格者だけ合格通知をもらいに行くみたいな!3月1日は普通に学校なんですけど、どうゆうシステム?
合格発表の日って学校休みでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
平日です
中学からまとまって高校まで一緒に発表を受け取りに行きました。願書提出の時も同じです。不合格の人も一緒なので帰りは気まずい雰囲気でした。今年は変わるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
情報がわかりました!
当日自宅で9時にwebで合否確認後に、合格者は各学校に合格通知を取りに行くらいしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
入試得点の開示はされますでしょうか?
自分の得点を投稿している方、自己採点ですか?
宜しくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
合格発表の時に採点済みの解答用紙(写し)が返却されます。面接の得点も記載されてますので合否は明瞭です。塾では自己採点を含め、それらの情報を全部回収するのでボーダーや平均を直ぐに割り出します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凡人@中学生 [ 2020/11/26(木) ]
内申点108、偏差値56です。
410点以上の点数を取らないと合格圏内に入ってこないのはわかっているのですが、正直なところ自分にとってはなかなか厳しい点数でもあります。
もちろんまだまだ必死に勉強していきますが、現実的にみてランクを下げた方がいいでしょうか?
新城に行きたいので諦めたくないですが、落ちるのも怖くて仕方ないです。
同じくらいの成績で受かった人はいますか・・・?
ram@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
自分は内申点109で合格しました。
本番点も320前後でした。
本番のテストの難易度や形式などによって平均点は大きく変わり合否も変わります。諦めないで頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
すみません
2020年入学者でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/03(木) ]
2020年受験でその点数では無理ですね。
2019年度受験だと思います。毎年ボーダーは変動するので一概に何点採れれば合格できるというのはアテになりません。ちなみに2020年度は630,2019年度は585,2018年度は600がボーダー値です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
2次選考とは、一次では通らない中での上位10%が合格するのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
定員の10%に対して、内申を無視して当日の入試得点、面接の得点で合否を決めます。 面接点で差をつけず、特色検査がない学校では、当日の入試の得点だけで合否が決まることとなります。 新城はこれにあてはまります。... 志願者倍率などによって、この2次選考のボーダーは大きく動きます。

不登校気味だったりして内申は悪いが学力はある人の救済だったり、当日点だけで一発逆転を狙ってる人もいます。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
もちろん一次選考でもれた人の中からです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新城高校の情報
名称 新城
かな しんじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 211-0042
住所 神奈川県 川崎市中原区 下新城1-14-1
最寄駅 0.8km 武蔵中原駅 / 南武線
0.8km 武蔵新城駅 / 南武線
2.5km 武蔵小杉駅 / 南武線
電話 044-766-7456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved