教えて!百合丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
自己採点が酷すぎて泣きそうになっています。
理科の点数がもう泣きたいくらいひどいです。
みなさんの内申と、自己採点の点数おしえてくださると嬉しいです!
受験。@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
内申91で207です...
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]


みなさんの内申と、自己採点の点数おしえてください。

しにました
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
内申88で260です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/17(火) ]
皆さん、返事ありがとうございます(T_T)
まだまだ、他の方も教えてくださると嬉しいです(;Д;)
今年の理科は更にすごい難化したそうなので、悪い点数は仕方ないそうです…。文系の私にはもう…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
いや、百合ヶ丘を受験する層なら、理数が得意な子が不利なはずですよ。国語英語で点数とれない分、理科で点数伸ばしたかったはずですから。
理科ではあまり差はついていないと思うので他の科目がとれていたら大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/18(水) ]
ありがとうございます!
国語だけは、得意なので、かなり取れてます!
もう一つの得意教科社会で、少し失敗してしまったので、それが足を引っ張らなければ、英数は、苦手な割に半分取れたので、理科で点差ついてないのであればちょっとホッとしました…。
面接緊張して、何聞かれたか全く覚えてないのですが…失敗してないことを祈る!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
質問者さんはどのくらいだったの?
内緒@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
内申97で採点は335でした
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/19(木) ]
内申100以上点数300以上にしてあとは二次募集でまた取らないと人数だけで取るとどんどん偏差値下がる。昔もっと頭良かったよね
内緒さん(2/17の)@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
上の方へ)どの位昔かにもよるかもしれませんが、昨年、今年と入試問題がかなり難化していますし(それまでは神奈川県の公立問題は他の県に比べて最も易しかったと言われています。今年は全国と比べても特に理科など最も難易度が高いと言われています)、
内申は学校によって甘い厳しいがありますからね。だから、偏差値で比較するんだと思いますよ。
学区の廃止により、川崎市の学校は橘以外はそれ以前よりは全体的にレベルが下がっていると言われています。しかし、校舎が新しくなる多摩、新城は少し復活するかもしれません。
百合ヶ丘は立地の問題が少しあるかもしれませんが、可愛い子が多いと聞いたことがあります。
百合ヶ丘の卒業生なら、多摩のOBのように昔の栄光を自慢するより、後輩に百合ヶ丘の良いところを教えてあげて欲しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
たしかに内申は学校によってつけ方が違うので内申はあてになりませんね。
百合丘は内申重視ではないので高校に入ってから実力のある子は自然と内申もついてきます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/20(金) ]
昔は校則も緩かったですが今もですかね。百合高の良さは偏差値良くて校則自由でしたよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
今も染髪以外は校則緩いです。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
染めるのは禁止ですか?パーマはありですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/22(日) ]
おぉ、なんか増えてる…
私は、内申93の自己採点250でした…
過去問では、もっと取れていたのになぁっと思って凄い心配です…お願いだから受かっていて欲しい…
ありがとうございました´`*
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
内申が93なら大丈夫そうですが・・・
パーマはありかなしかで言うとありです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
百合丘高校の情報
名称 百合丘
かな ゆりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 214-0036
住所 神奈川県 川崎市多摩区 南生田4-2-1
最寄駅 1.7km 読売ランド前駅 / 小田原線
1.7km 生田駅 / 小田原線
2.0km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-977-8955
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved