教えて!百合丘高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ひみつ受験生@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
内申86だと何点取れば大丈夫ですか?教えて欲しいです😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
250点取れれば確実と言われていますが、百合の平均内申が88なので、240〜250、またはそれ以上を目指せば安心だと思います!でも今年の倍率だと40人くらいしか落ちないので明日しっかりと今まで頑張ってきたことを発揮できればきっと大丈夫ですよ!私も百合を受験しますが理社がやばすぎて不安でしかありません笑当日緊張すると思いますが最後まで諦めずに頑張りましょう!!💪🏻
ひみつ受験生@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
返信ありがとうございます!!私も理科とかやばいです笑 一緒に最後までやり抜きましょう!!頑張りましょう!!👊🏻💙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
内申が92で模試の点数が210点程しか取れていません、しかも12月の模試で184点をとってしまいました、、これでは合格できませんかね😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
私の塾の先生や学校の先生も言ってましたが、模試は入試が近くなるほどだんだん難しくなっていきます!!だから自分だけが思ったより点数とれなかったって思わなくても大丈夫です。それで気が緩んじゃうのは良くないけど私もそうでした。最後の模試なんて180で理科が16点でした笑笑他のこと比べたり悩む時期だと思うけどだいじょうぶです。焦るけど自分のやるべきことを残りでコツコツ頑張れば少しでも点数上がると思いますよ。応援してます🔥
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/13(土) ]
返信ありがとうございます!とても不安だったので少し安心しました、ギリギリまで頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
点数 数学35 国語68 理科46 社会54 英語 48 合計251 面接 90点 今年は倍率1.2倍とちょっと高かったけどこのくらいの点数取っちゃっても受かりました 今の中1生中2生は勉強頑張って下さい! ちなみに内申は82です
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
私は内申85英語63数学51理解50社会70国語86受かりました!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
私は面接90内申85英語63数学51理解50社会70国語86受かりました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
私は面接90点、内申点80点、国語80点、数学42点、理科58点、社会46点、英語26点でも受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
今年のすごく難しかったと思ったのは私だけですか??
基準点下がるんじゃないかなって思ってるんですが、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
わたしもめちゃくちゃむずかしかったですどうしよ、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
少し簡単だったので平均点が上がらないかと心配です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
数字は難しめだったけど、理科国語は難しい方では無かったと思う。
理科国語に関しては自信あり。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
自分やばいです。どうしよう
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
国語は割といけました!
数学難しかった…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にんじん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
今年の入試ムズいってまじですか(T_T)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
えええええまじですか😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
そうなんですか!?ソース教えてください😭
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
国語と社会無ずくなるって聞いた気がする。理科は神奈川は難しいよ
にんじん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
他の高校の掲示板みてたらみなさん言ってたのでそうかなって、、
去年が簡単だったみたいなので今年は難しくなるのかなと、、
国語と社会、、死にましたね~(T_T)
理科はほんとに難しいです神奈川WWWWWW
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
ええ😭私文系なので本当だったら終わりました…
国語簡単だったので点数高くてアドバンテージだったのに…泣でも国語は対策のしようがないので運ゲーですね()社会は年によって差はあまり感じたこと無いんですが今年は難易度上がるんですね…🤧
難易度が上がると平均点も下がるので結局は変わらないと思います最後まで一緒に頑張りましょう💪🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
見た人みんな内申書いてください、!参考にさせてください;;
百合の先輩方は内申と当日点で合格か不合格か書いてくれるとめちゃくちゃ参考になります^ ̳>𖥦<^ ̳‪‪❤︎‬
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2023/02/05(日) ]
内申82しかありません詰みました
jk@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
内申86の当日点245点で合格でしたよーーーー‼️‼️‼️💗
頑張ってー‼️💗
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
91です!模試数学理科がどっちも39点とかでやばいですw文系の人一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
内申95あるけど信じられないほど模試の点数低いです( ˆ ˆ )
数学 理科は40点いけばいいなぐらいです笑
ガチで焦る。お互い頑張りましょう、、、!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
私内申85で当日の社会の点数32だったよ笑笑
とりあえず受かることだけ考えろ👍️
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
昨年ですが、内申87、当日点246で合格でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
内申90で当日点223点で受かってます(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)‬
英語と社会なんか30点でした💦
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
内申90です過去問の点数低すぎて落ちるか不安です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
百合高2年!@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
倍率1.3だけど全然まだ初日だから焦らなくて大丈夫!

4日目とかになると元石とかの人が降りてくるから、そうなると内申ギリギリの人は危ないかもしれない💦
2/1日だけの倍率で行くと落ちる人120越えだから下げるなら川北おすすめ!!
今下げるのはもったいないから、2/5日とかで変わらなそうだったら考えてもいいかも!!
去年もなんだかんだ最初は倍率やばいって言われてたけどわりと最終的には収まってたイメージ!!

目安は
内申 90/135
点数 250/500
が妥当かも!!

質問あったらなんでも!!!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
変えたほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
私内申85だったけど、230点で合格した!!!
だから、とりあえず230あれば安心だ🙌
面接は点数変わんないから面接にかけちゃダメ🙅‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
230も取れるか心配です🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
大丈夫!!取れる!!!
あと2週間は得意教科をやったらいいと思う!!
苦手教科は基本的なところだけできるようにする!!
あと、暗記!暗記は何回か繰り返してたら覚えられる
なんなら本番直前までやってほしい笑笑 理科の公式覚えるとか学校こない人沢山いるけど行くべき!!
私立受験で受かってる人とかいて嫌かもしれないけど、
公立のメンバーで励まし合うの凄い勇気もらえる!笑笑
合格の報告楽しみにしてるね♥️

百合高@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
テストで内申カバーすれば全然入れるよ!!!
ラストスパートほんとに頑張って!!
応援してます百合高マジで楽しいから入って損はないと思う!!
ゆー@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
内申は97なんですけど当日点が200あるかなくらいなんです。
焦ってるんですけど点数がなかなか上がらなくて、、。 今年の合格厳しいですかね泣
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
ほんとに先輩方の言葉安心します😭残り1桁になったけど全力で頑張って絶対合格します!!丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🥹
百合高@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
ゆーさんなら内申が高いから面接で頑張るとかなら全然大丈夫だと思う!!
今から点数カバー出来る教科は社会と数学だからこのふたつをめっちゃ頑張ればいいと思う!!教科の合計点数だから偏りあっても平気だよ!!

去年の最低点数とかみて、倍率がもし上がったら変えた方がいいかも💦公立じゃないと...っていう家庭なら、菅とか、生田東、じゃないとこで探した方がいいかも!!!
もし不安で変えるってなったらもっかい相談においで!!
いつでも待ってる( *´꒳`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
みんなは社会や理科分野に絞って勉強してますか?私は社会は公民、理科は地学生物、物理に搾ってます。みんなは全部の分野一通り出来るように勉強してるんですか?こんなんじゃ当日やばいですかね??ちなみに内心は92で当日の目標点数は250です。志願変更した方がいいですか?
あ@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
高いので城郷とかでもいけますよ。
ある意味志願変更をおすすめします
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
私も分野をしぼって勉強してます!全面的に勉強して結構覚えられないというより、得意なのを確実に取れた方がいいかなと思ったので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界な受験生@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
今年も倍率高いですよね、、、、、、
内申80しかないのですが当日点どのくらい取れれば安全圏でしょうか??😭😭また、理科や社会の点数の上げ下げが激しいのですがどうしたらいいですかね😭😭
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
いつもの模試は平均してだいたいどのくらい取れてるのですか?また学校のテストでは何割取れてますか?
限界な受験生@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
模試は合計で250程取れてます🥲理社はいつも40~50の間くらいです、、(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
内申が92で、1/8に行われた模試の自己採点が295点です。確実に合格、または合格できるラインに乗るためにはあとどのくらい点数を上げたらいいのか教えてほしいです。
各教科の点数は国語80、英語41、数学59、理科69、社会49です。
受験生@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
追記で申し訳ないのですが、百合丘高校はバイトはできますか?また、学校、クラスの雰囲気を教えて下さい🙏💦
内藤さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
それだけ取れればもっと上の荏田とか麻生とか受けたほうが良いと思います。
バイトは公立高校どこでも申請すればできます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
百合丘じゃもったいない気がします💦
受験生@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
ありがとうございます。進路の最終決定の時まで考えてみます😥
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
自由な校風が好きなら百合のままでいいのでは?麻生は真面目、荏田は体育会系だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
その点数なら高津や住吉も狙えますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

百合丘高校の情報
名称 百合丘
かな ゆりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 214-0036
住所 神奈川県 川崎市多摩区 南生田4-2-1
最寄駅 1.7km 読売ランド前駅 / 小田原線
1.7km 生田駅 / 小田原線
2.0km 百合ヶ丘駅 / 小田原線
電話 044-977-8955
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved