教えて!横須賀高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
今年横須賀高校を受験する者です。

内申121/135 (162/180)
臨海模試 350~370
特色 毎回平均点くらいです。
今年横須賀高校を受験する者です

判定は4回の模試で、B→B→A→Bです。
倍率が低ければ(1.18位)毎回A判定です。

塾の先生には受けていいよと言われました。
この点数で合格できますか?

臨海模試は受けている人数が少ないので信用出来ないと聞きましたが、どうなのでしょうか?

ちなみに
昨年(2020)の入試問題は5科目409点でした。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/01(月) ]
回答欄間違えたりしない限りは、受かるレベルだと思いますよ。
倍率が低いのでまず、大丈夫と思っていいのでは!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
去年の過去問でそのくらいなら平均です。
臨海模試のレベルはわかりませんが、350を彷徨う様なら厳しいかも。去年なら不合格ラインだし。
低倍率で喜んでるようじゃ入れても下位層だよ。
あと、塾は受けてもいいって言うに決まってます。数打ちゃ当たるですからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
一つうえのをみると、
それじゃあヤバイですよね。
どうしよう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
一つうえの、430ってやつをみるとってことです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
2020年過去問(昨年)の6科目は461点でした。
ボーダーライン(?)が分からないのですがこの点数で大丈夫でしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
去年のはあてにするなよ。ってレベル
受験生@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
確かに去年は去年ですからね!とにかく頑張ってみます。返信ありがとうございました~!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
いま中学三年生で横須賀高校を受験予定なのですが、
内申37
定期テストは410〜430を安定して取れる
(国…80、数理…85、社…90、英…75ぐらい)
この感じで大丈夫でしょうか?アドバイス等々お願いします!!
在校なう@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
模試での点数が気になりますね。定期テストの難易度は学校によってかなり違うので。私は中学での定期テストの難易度は普通でこの時期は大体420点でした。で、結局ギリギリ受かりました笑
内緒さん@一般人 [ 2020/07/04(土) ]
上の方も言ってますが定期テストの点数なんて気にしても意味ないです。所詮はその中学のレベルだから。
ステップ模試でも受けてみたら?半分より上にいれば100%合格だから。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/08(水) ]
実際今はレベル高くない穴場の進学校なので、
サイトに載ってるような点数を取らなくても入れます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
私は現中学2年生です。横須賀高校に行きたいと思っています。
合格した現中3の皆さん、参考にしたいので内申点と当日の点数を
教えてくれませんか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
127 390くらい 45で合格しました。
内緒@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
125 398 67くらいで
合格できました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
横だけど、やっぱり皆んな40〇越えてないよね
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
400超えたからそれは違う。
4月から県横生@保護者 [ 2020/03/07(土) ]
内申123 406 特色32
合格できました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
光陵とかは課題が出ているみたいなのですが横須賀ないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
125 439 62で合格
こまつな@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
去年は大量に課題出てましたよ
内緒@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
内申108
得点427
特色39
内緒さん@在校生 [ 2020/08/07(金) ]
今年は倍率たかったしそれなりにボーダー上がってるのかねえ
1.2倍ぐらいだと123 369 52 97.なんちゃらくらいで受かったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
来年の参考にしてください。
内申134、368、特色33、面接96くらいで落ちました。
臨海で合格率70%切ったことがなく、臨海模試オールa判定でした。当日は緊張しなくて自信持っていきました。周りに絶対受かると言われても落ちるので、どうしても私立行きたくない人は追浜とかに下げるべきだと思います
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
質問者じゃあらはませんが、同じ中学から6人も受けるんですね!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/05(木) ]
そな内申で点数がそれくらいだと入れたとしても相当苦労したかもね。
今年の入試解いてみたけど、過去問にないくらい簡単だったし。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
私の学校も臨海3人、中萬3人でしたよ。臨海2人落ちました。(私含めて)
ただ、今年の県横は頭良かったと思います。柏陽や翠嵐レベルの人が、県横が近いからという理由で受けてる人がいたりしました。(しかも何人も)
あと、割と私以外の臨海の県横は受かっていました。人数が多い分不合格が目立つのかなと…。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
臨海のexにいるだけじゃ県横は落ちる人がいる。vexなら、ほとんど落ちない気がする。(だいたい)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
どこの塾にせよ、今年のあの程度の問題で400点取れない人はトップ校なんて無理だよ。内申がある事で油断したんだろうと思う。私は元々内申ないので二次選考ねらいでしたので、相当の覚悟を持って挑みました。
学校からは、君の成績じゃ無理だよ!と言われてましたが、塾では逆の事を言われました。内申なんてなくても合格出来ることを証明しました。そして、質問さんは逆を証明してくれましたね。(嫌味ではなく、これからの受験生へのアドバイスとしてです)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
特色の33点は割といますね。ただ、入試が平均的なら大丈夫だったのかも。特色の割合は低いけど、やはり5教科の点数が低すぎたのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
特色は1割だから関係ないよ、という周りの言葉を信じて受けてしまいましたが、、、
ビックリです。某大手塾でしたが、初めから全く真逆の事を言ってましたよ。今年は特色で差がつくだろと。特色共通なので、かなりの難易度でくると読んでました。勿論5教科にも力を入れてましたけどね。
過去問はあまり意味がないからと、ひたすら演習問題解いてました。とは言え私も特色たいした点数ではありませんでしたが。
私の塾は横須賀地区の進出が遅かってので合格実績は少ないようですが、それでも志願者と合格者の比率を見たら一目瞭然です(これは内部生にしかわからない情報です)
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
V1でしたが落ちましたよ。
参考にどうぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
合格しました。4月からよろしく!!
この掲示板は受験生ではなく
熱心過ぎる親が書いてますね、
こわい、こんな親に洗脳された人が
集まるのか、、やばいな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
調子にのりました。とても反省しています。
大変申し訳ありませんでした。
内緒@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
一人芝居?これは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
皆さん合格発表って一人で行きますか?親と行く人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
うちは中学で受験校別でまとまって行かされましたよ。合否が別れたら帰りは悲惨です。受験生一人なら親と一緒で、親は最寄り駅の店で待ってたりしてます。門まで一緒はやめた方がいいんじゃないかな。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
私の学校は個々で行きます!
そうなんです、、落ちたら帰りが地獄なんですよね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
ステップの平均点を超えれたら合格の可能性は高いと考えてもいいですかね?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
↑いや、保護者とか大人だよ。受験生であの言葉廻しは怖いだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
↑正解。保護者じゃないけど。あちこちで受験生心配にさせて腹立たしく思ったので。でも本人は至って真面目に発言してるし、どうやら悪気があってのことではないと分かりました。まあでも色んな人がいるのが掲示板だから、何コイツって思ったらスルーして下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
↑失礼しました。質問者さんではなく、3つ目に返信コメントしてきた人へ、でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
自称中学生って言い方もイラッとするわな。
なんかこの人、何こいつと思ったらスルーしてくださいって勝手だよね笑笑
自分の発言は構わないけど?って?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
受験生の保護者です。色々な書き込みがあり、勿論嘘か本当かなんて分かりません。でも、少しでも情報が、欲しいと思うから拝見してます。
部外者の方は遠慮していただきたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
結局ネット警察宜しくのタイプが大きなお世話でギャンギャン言ってただけって話ね。そいつの読解力理解力がないがために皆さんが混乱しちゃったんだね。
で、謝りもせずシレーっとしてんのか。保護者じゃないけど、大人ってどんだけ暇人なんだか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
掲示板に出入りしている時点で皆暇人。無意識に皆を混乱させて不安にさせてしまったのは、上から2番目の受験生。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
↑入試終わればみんな暇人だよ。
上から2番目の子だって事実を述べてるだけだしね。受かると思って安心してた人にはとってはいいアドバイスだったと思うよ。
結果がどうだったのか知りたいけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
自己採点370なんですけど、合格に特色何点必要ですかね?内申悪すぎて書けないです。希望ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
特色の平均点が分からないですよね。恐らくどこの塾も公表しないとかと思います。
内申がないと言う事は二次選考ですよね?
とりあえずステップ平均が出ない事には分かりませんね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
今回の特色は、相当難易度が高いからみんなよりプラス20点取れてたら大丈夫じゃない?とは言え、、比率は面接の方が大きいからね
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
後に伸ばしてもしょうがないのではっきり言いますが、今回の特色は簡単でした。周りの友達に聞いてみてもほぼ全員例年より良く出来たと言っていました。(サンプル数が6人ほどなので信用しなくてもいいです。)合格平均は400前後だと踏んでいるので、370で特色が低くてもまだ合格できる見込みはあると思います。差がつきにくい面接試験ですが、兄は横高の面接点で周りよりも5点ほど高かったと言っていたので、まだ諦めるのは早いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
↑ ドヤってコメントしてる所ごめんね
今回の特色が簡単だった→5教科 の間違い?笑笑
そして、周りの子6名程度?笑笑
ごめんな、あまりにも笑っちゃって。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
↑サンプルの意味 履き違い 自己満
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
皆さん何点でした?ついでに模試での合格率も教えてください!これで正確なラインが分かると思います。
私は内申122で全県模試ですが、合格率95%の432点でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
過去の模試偏差値やら合格率なんて今更なんの役にもたたないよ。
現実見ようぜ
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
私は点数を自慢したいわけではなく目安として点数と合格率の開示を皆様に求めたのですが...
現実を見ようも何も恐らくこの点数では特色でオオゴケしない限り落ちないと思っています。何か間違っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
過去の模試合格率なんてなんの目安にもならないよ
それに気づいたないなんて可哀想だね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
↑しかも全県だろ?ステップ受けてねーし
簡易化@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
非常に高い点数ですね
私は全県で450点をとり入試460でした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
⬆マジですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
あの、合格率80%ほどの人が今回のテスト400点ジャストぐらいで、90%の人が410点だった場合、その間くらいが大体横高生の平均点だと分かるだろうという意味だったのですが...
それと、過去の合格率がなんの目安にもならない訳がないです。確かに合格率が高くても落ちる人は居るかもしれませんが合格率が高ければそれ相応の点数をとっていて今回のテストでも同等の点数を取っている方が多いと思うので
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
もしかしたら私の書き方が悪かったかも知れませんね。
私が求めたものは、模試での合格率の開示+今回での点数です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
だからさ、過去の模試の点数や、合格率なんてなんの役にもたたないよって。君くらいだよ、拘ってんの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
内申126でテストが400点、明日の特色50でギリギリ合格出来ますか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
大丈夫だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
ありがとうございます。
返答されてる方は、塾の先生とかですか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
横ですが、、、
まさか!多分受験生か保護者、在校生じゃないかな?
ま、所詮はひとごとですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横須賀高校の情報
名称 横須賀
かな よこすか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 238-0023
住所 神奈川県 横須賀市 公郷町3-109
最寄駅 0.9km 衣笠駅 / 横須賀線
1.7km 北久里浜駅 / 久里浜線
1.7km 堀ノ内駅 / 久里浜線
電話 046-851-0120
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved