教えて!横須賀高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
内申117得点407s値が670内申得点合わせてなのですが合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
できると思うよ!てかみんな点数とりすぎじゃない??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
390台、内申もよくない。
2次にも引っかからないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
内申127重点化後171
自己採点は怪しい記述はバツで
380点、その記述が全てあってて400点ぐらいです。
合格の希望はありますか?
今年は平均点が高いみたいで心配です...
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
特色でへましない限り余裕ですね。油断せずに行きましょう
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
コメントありがとうございます。
特色も頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
内申 128
自己採点 420(記述で怪しいのは✕)

特色の模試は30~60と波があります。
合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
余裕ですね。大丈夫です
ナカイユウタ@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
僕もほぼほぼ同じ点数です。
試験での点数の差を縮めて特色難化させて差を付けさせようとしている可能性あるんでそこだけ気を付けた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
内申125(154)の自己採 400くらいでした。合格は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
記述はどうされましたか
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
400あるなら余裕じゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
臨海生@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
今年横須賀高校を受験する者です。

内申121/135 (160/180)
臨海模試 330~360
特色 40~50

ずっとB判定で、A判定を取ったことがありません。
更に今年は倍率が上がったようなので不安です。
塾の先生には受けていいよと言われましたが、自分は公立に行きたいので志願変更をするか迷っています。
この点数で合格できますか?
臨海模試は他塾より難易度が低いと聞きましたが…
臨海生@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
どうしても公立に行きたいって言うなら変えた方が安全ですね、330点という数字があるので怖いです。
臨海生@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
ですよね、、
回答ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
えー、自称中学生の回答なんかで進路決めないようにね。塾の先生がOKだと言うなら大丈夫なのかとは思うんですが、微妙な位置だなって印象です。内申は問題ないですが。塾の先生、保護者の方とよく話しをして後悔ないよう決めた方がいいですよ。
臨海生@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
話し合って決めます。
ありがとうございます🙇
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
あなたは、どこに行きたいの?落ちるのが怖いのかな?
志願変更して、あー!やっぱり横須賀受かってた!ってなったら悔しくないですか?
親御さんはなんて?
質問攻めになってしまいましたが、数年前に我が子が志願変更をして、結果論として第一希望の高校に合格できていて後悔したので、コメントしました。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
質問者さん、志願変更するならどこですか?
その高校だったらA判定なのかな?
臨海生@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
参考になる回答をありがとうございます。

色々と相談をした結果、
志願変更をせずに横須賀高校を受けることにしました。

最後まで諦めずに頑張りたいと思います✍
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
↑↑ 頑張れ!ここまできたら、気持ちの問題です!風邪ひかないようにね
臨海生@質問した人 [ 2020/02/06(木) ]
ありがとうございます!
風邪に気をつけてがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
臨海生です。内申が重点化して158しかありません。入試も350点で臨海模試偏差値59.5しかありもせんがどうやらA判定なのです。これは危険でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
ギリギリラインの気がするけど、判定がAなら大丈夫って事なのかな。でも、今の点数でその判定でも当日周りが得点多く取ってきたら当然だけど不合格になるって事だよね。
安心出来るのは380じゃないかな。
あと、特色はどのくらい?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
臨海の判定あてになりませんよ!
臨海生@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
関係なくて申し訳ないのですが、臨海模試過去問どちらの方が難しく感じますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/28(火) ]
圧倒的に過去問です。まず臨海模試の平均点が入試よりも50点近く高いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
当日よりも簡単に作成する模試なんて意味あるのかな?
他所の大手2塾は、全県よりもはるかに難易度高い模試なのにねえ
過去問の方が難しいと感じるなら、臨海模試のその点数じゃ無理なんだろうと思います。とは言え、もう出願時期だよね、ここまで来たらやるしかない!ね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
県立横須賀高校第一志望の中3です。

内申が115(154)しかないので2次狙いなのですが、全県模試やダブル模擬だと偏差値は5教科で60くらいで、過去問を解いてみると350前後です。塾の先生によると2次は350確実に取れれば合格できると言われたのですが、不安で仕方がないです。
塾の先生を信じても大丈夫だと思いますか?
また、もし宜しければ合格した方の 内申、試験、特色、面接 の点数を教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
塾はどちらですか?確実なんて言葉を使うのは如何かと思います。
一次でも二次でも、350以上周りがとってきたらアウトです。
特に今年からは特色導入の影響もあり倍率も読めませんよね。
特色共通だからと、鎌倉辺りから頑張ってあげてくる層も多いと思いますよ。350を目標にせずに、最低でも380を取るつもりで挑んでいかないと二次はキツいと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/01/22(水) ]
ステップ以外の偏差値で60って無理ですね。
追浜レベルだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
湘南ゼミナールの模試も結構ムズいですよ
STEPの方が難しいと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
臨海模試370〜390 特色70 内申125 受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
大丈夫じゃないかな。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
僕も現臨海生ですが、普通に合格すると思います。ちなみに第何回目の模試ですか
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
ステップですが、120-390-70程度です
全県だと440-85が最高でした。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
↑塾からは他社の模試は受ける必要ないと言われてましたが、なかなか400の壁が越えられず会場慣れする為と思って受けました。
噂通り全県は簡単でしたね。
臨海さんの模試も難易度高い様なのでその点数でも大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
臨海模試370〜390 特色70程 内申125 受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
臨海模試はあてにしたらイカンよ!
対策できてないからね。by数年前の不合格者です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/14(火) ]
内申104、入試390特色50って受かりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
模試によるな。どこの模試
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
内申がそれなら二次だよね?
特色が低すぎるかも
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
臨海の模試です(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
臨海内での順位はどのくらいですか?
県横だと臨海もステップも合格者人数変わらないだろうから、上位に食い込んでれば大丈夫だと思うけどな。特色の平均による
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
17位です
全体で90人くらいかな?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
僕も臨海生ですが、多分もっと横高志望者多いですよ。ですがその点数なら、大丈夫かと。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
17位なら流石に合格するでしょう。それが本番ならね!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
トップ校の中でも倍率低いから大丈夫じゃない?特色がちとたりてないけど
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
皆さんありがとうございます!
1分一秒惜しまずに勉強に費やして合格の確率を少しでも上げて頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横須賀高校の情報
名称 横須賀
かな よこすか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 238-0023
住所 神奈川県 横須賀市 公郷町3-109
最寄駅 0.9km 衣笠駅 / 横須賀線
1.7km 北久里浜駅 / 久里浜線
1.7km 堀ノ内駅 / 久里浜線
電話 046-851-0120
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved