教えて!横須賀高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:156件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
きき@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
内申が106

自己採点では447

これはきびしいですかね?
らら@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
自己採点440でした

塾とかの情報はないんですかね?
きき@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
あくまで自己採点なので塾でも平均点などはでないと思われます
エビフライ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
僕の友達から聞いた情報などから推測するに、一次→内申120/135 筆記 410/500 が一次ギリギリですかね。因みにS値(内申と筆記を合わせて入学の参考とする値)にした場合内申 1 は筆記で約2.5分に値します。二次→430/500 もう終わりましたが面接ではあえて大それた夢を語ると印象に残ります。僕は東大に行きますと言いました(笑)、面接で返答するのに3秒以上たってしまうとさすがに危ないです。それ以外は、しっかりと返答出来たかどうかが鍵となりますね。
エビフライ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
参考までに、二次選考で皆さんが自信を持てるように、僕が二次選考での評価の予想、また面接は2の割合だがかなり差が出るという事をご説明します。(※僕も、受験生です。)
皆さんご存知の通り、二次選考では 筆記:面接=8:2 の割合での評価となります。「なーんだ、面接とかほとんど関係ないのか。」と思ってるあなた!それは違います!
その理由を説明していきたいと思います。
先ほども申しましたように、筆記8の面接2ですね。これはつまりどういうことかと言いますと、面接で満点を取った人と、半分しか取れなかった人がいたとします。しかし、半分の人は筆記は満点(一次では受からなかったものとする)満点のひとは筆記で400しか取れなかった。しかし面接の割合は筆記の点数の 2/8つまり面接1(面接での半分の点)が筆記でのX点だとすると 2:8=X:500 つまり X=125 なんと半分違うと125点分も変わります!
つまり 筆記満点の人は 625 筆記400の人は 650 なななんと、かってしまうのです!
ですが、横須賀高校を受ける人はみな面接での評価は変わらないであろうと推測します。なので、差が出たとしてもせいぜい 7:8 くらいでしょうか しかしこの場合 1/8の差がつきますね。すると125×1/8=15.625(暗算なので少数点以下違うかもしれません。)四捨五入してやく16点もの差が! これは中々現実的な数字ではあります。好感触であった人は周りよりも15点分ほど筆記の点にプラスをしてみましょう。
しかしこれは二人を比べた場合、n次式をつかって面接の点をあらわすと 一人目は n 二人目は n+(面接の満点の点数−n)が正しい数字となりますので、筆記に加点していくという僕の考え方はあくまでも参考までに、としてください。まとめますと、面接では筆記での10点ほどの差は案外直ぐに詰めることができるということです。発表まであと、一週間です。皆さんお疲れ様でした。僕も含め皆それぞれ頑張ったと思います。合格かどうかを考えると心臓がバクバクするでしょう(笑)ですが、どうか自分の一番休める方法で後一週間を過ごしてください。では、ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/22(金) ]
具体的にありがとうございます。
ちなみに自分は面接いいかんじ!

テスト440はいった
へいきですよね?
エビフライ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
バッチリです!合格確実ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
ありがとうございます!

でも内申が106で横須賀を受ける人の中ではかなり低いです。。

それでも平気ですかね?

質問ばかりすみません
エビフライ@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
はい、心配しないでください。二次選考で受かります!
エビフライ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
失礼しました。面接での評価のところで訂正があります。面接で満点の人と、面接で半分の人の差は62.5点分でしたので525.5点と562.5で満点の人が勝ってしまいますね( ̄▽ ̄;)、それ以下は合ってますので気にしないでください。すみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格祈願@保護者 [ 2012/12/23(日) ]
娘が横校を受けたいとききません。内申3年39
、2年41です。志望校を安全圏で受けて欲しいのですがこの内申で受かった先輩いらっしゃいますか?
ななし@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
模試などの五教科平均が95点台ほどなら大丈夫ではないでしょうか。
入試制度はちがいますが、私の先輩は内申が合格祈願@保護者さんのむすめさんくらいで後期に96点平均ほどで受かったそうです。
入試本番でとれれば大丈夫だと思いますょ。
合格祈願@保護者 [ 2012/12/26(水) ]
心配です。高得点ですね!当時95点は、厳しいのではと思います。
ななし@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
あと、少ししか時間がないので大変だとは思いますが頑張ってください!
ちなみに、私も内申はおなじくらいでチャレンジしてみようと思います。
一か八かになっちゃいますが、平均95点越えを目指しています。
まだまだ、87点どまりですけどね((汗
合格祈願@保護者 [ 2012/12/28(金) ]
チャレンジ精神も、大事ですね!でも親は無理するより、確実なラインで公立に受かって欲しいので心配です。私立は厳しいので!95点平均はかなりな勇気がいりますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2012/09/19(水) ]
2年の内申が32で三年のせいせきは37です。
学力的には緑ヶ丘合格圏内です。受かれますか
りょーりょー@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
今年から受験制度も変わりますし絶対って事は言えないですけど、
大丈夫だとぼくは思いますよ!(^ー゜)d

緑が丘が合格圏内ですし。(__)

しかももし内申が足りないとしても今から努力すればいくらでもどうにかなりますしね。←

・・・実際ぼくがそうだったから(笑)

諦めなければ匿名さんなら絶対受かるよ。
受験がんばってね!

匿名@中学生 [ 2012/11/16(金) ]
ありがとうございます。
がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まだ子供だよ@一般人 [ 2012/06/16(土) ]
この学校に軽音部があると聞いたのですがどのような感じでしょうか
音楽を楽しめる雰囲気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/20(水) ]
音楽を楽しむと言うより馴れ合いを楽しむ雰囲気です。
absent@一般人 [ 2012/07/08(日) ]
けど活動もしっかり皆で楽しく毎日行ってますよ(・ω・)ノ
より質の高い演奏を目指して日々練習中です!
りょーりょー@在校生 [ 2012/07/16(月) ]
楽しんでますよ!!色々と。(笑)
興味があったら見に来てみてくださいよ。

7月23日の17時30分から北久里浜のリバーブって所で夏ライブやるんで!(^0^)

百聞は一見にしかずです!!

あ、宣伝になっちゃった。(^^;)ww←
とりあえずこのコメントを見た人は今すぐ北久里にダッシュだ!!(笑)
りょーりょー@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
ども!横高軽音楽部宣伝部長(いつからなった。←)、りょーりょーですw

横高では、9/22、9/23に文化祭があります

で、ぼくたち軽音楽部も出し物としてLIVEやる事が決定しました!(拍手)

時間は11:00から休憩なども挟み15:00まで視聴覚室にてやってます

ちなみに視聴覚室はD棟5階という少し行きづらい場所となりますが、ぜひ足を運んでみてください!(^_^;)

更に!←
9/23は中庭でも9:20から10:00までやります(^^)ノ
時間結構早めだけど視聴覚室より行きやすいし、こっちもぜひ見に来て欲しい所です。(笑)

沢山の人にぼくたちの音楽を聴いて欲しいので
(文化祭自体の方もめっちゃ楽しいですしw)

ぜひ、9/22、23、足を運んでみてください!(^O^)/

keiko@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
りょーりょーさん、文化祭ライブ見させて頂きました!
皆さんとても格好良かったです☆
やっぱりギターとかも中学からやっていたり経験者とかが多いんですかね・・・?
りょーりょー@在校生 [ 2012/10/12(金) ]
keikoさん、返事遅れてごめんなさい!
そしてコメントありがとう!!\(^O^)/

全然そんなことないですよ(・・ノシ

実際ぼくも高校になってから始めましたし、
ぶっちゃけちゃうとほとんどが初心者!(笑)

けど先輩とかが一から親切に教えてくれますし、ちゃんと練習に出てれば初心者でもあれくらい弾けるようになれるということですなw←

・・・あ、なんかいばっちゃってごめんなさい。
文化祭ライヴ聞いてくれて本当にありがとう(^^)

keiko@中学生 [ 2012/10/13(土) ]
そうなんですか!皆さんとてもお上手だったので・・・
練習って週に何回くらいあるんですか?
りょーりょー@在校生 [ 2012/10/19(金) ]
またお返事が遅れてしまい忝ない(^_^;)笑←

横高の軽音楽部は基本的に平日はセッション練習と言う部員全員で行う楽器の上達をはかる練習を毎日行っています。
(あ、でも来ないとぶっ飛ばされるみたいなそんなピリピリした感じじゃないから堅く考えなくて全然おK!笑)

またバンド練習は、平日は一週間で各バンドで小部屋を使える曜日を決めて回す、と言う感じになっています(・ω・)ノ

土日も同じように各バンドで日にちを決めて回す、みたいな感じかな

他にも何か質問あったら遠慮なく言ってね!

keiko@中学生 [ 2012/10/20(土) ]
丁寧にご説明いただきありがとうございます☆

私、ギターやったことないんですけど、文化祭のライブ見てかっこいいなと思いまして・・・

でもその前にまずは合格しなきゃですね。苦笑

また何かあったら質問させてください。
ありがとうございました☆

りょーりょー@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
おひさしぶりです!りょーりょーです!

色々忙しくて宣伝が遅くなってしまったのですが……

この間僕たち横須賀高校軽音学部が取材を受け
雑誌に載りました!!\(^o^)/しかもカラー見開き!

Go!Go!GUITAR(ゴーゴーギター)という雑誌の2月号です!(・ω・´)d

2月号といっても2013年の年末頃に発売されたものだからもう書店にはないかと思いますが宣伝のため……汗

もし興味があったらネットショッピングとかちょっと古い月のも売ってると思いますし

横高の図書室にも置いてあるからもし機会があったら見てみてね!\(^o^)/

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
akb@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
今年の入試問題で、自己採点をしたら214点だったのですが、ズバリ合格できると思いますか?ちなみに内申は120あります。
横構成@在校生 [ 2011/02/21(月) ]
c値計算すると85〜86ですのでだいじょぶです。自信を持って合格発表に臨んでください。
akb@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
返信ありがとうございます!自信を持って合格発表に臨みます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たかし@一般人 [ 2009/02/20(金) ]
後期選抜は何点とれば合格かな?
こぶね@一般人 [ 2010/11/26(金) ]
去年は受験テストが難しく偏差値198で受験で155から160位で合格でしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横須賀高校の情報
名称 横須賀
かな よこすか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 238-0023
住所 神奈川県 横須賀市 公郷町3-109
最寄駅 0.9km 衣笠駅 / 横須賀線
1.7km 北久里浜駅 / 久里浜線
1.7km 堀ノ内駅 / 久里浜線
電話 046-851-0120
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved