教えて!平塚江南高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:130件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
みなさん、お疲れ様でした。
みなさん、本当に400点越えをされてるのですか…
全然越えられませんでした。
STEP模試でも、あまりいい位置にはいなかったのでしかたないのかな…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
私も過去最高点でした。が、皆さんもっと取れていて焦ってます。特色で差を付けないと厳しいですね。
平均がどの位だろう?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
来年3年生になる在校生ですが、ここには余裕がある人が自信を持って書き込んでいます。恐らく今年400超えなかった方は、この掲示板をみて、言い方は悪いですが不安になって書き込まずに閉じる
もちろん江南は共通の比率高いですがどれだけ共通が良くても特色やらしすぎたらそれは終わるのでとにかく特色に向けて頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
上の方
ありがとうございます。そうですね、皆が高得点ではないですよね。私も過去最高に取れましたが、上には上がいて焦りと不安しかないです。
とにかく特色頑張ります
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
お恥ずかしい話私は、入学時下から十何番目だったと思います。
ですが、入学後死ぬ気で頑張って今では上から十何番目です。
私も当時は不安で情報ばかり気にしていましたが、振り返ると、別に300人に負けても、318人に負けなければ良い話なのだと分かりました。
安心して合格したいとは思いますが、江南は実力重視ですし、年によって難易度も大きく変わるので、焦らずに今できることを頑張ってください!
4月江南で待ってます
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
私も内申105と悪く不安でしたが、最後の模試では江南第一希望者の順位で下から1/3くらいから平均の間にいました。
先生にはこの程度に居られれば大丈夫とは言われていましたが。。

結果430+41で何とかなったかなぁって感じです。
そんな感じのアドバイスは無かったですか?
結構直前模試で志望校変えたりしてましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
内申120なくて400行かないのはもう無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
ボーダーじゃないかな。特色平均取れれば大丈夫だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
コメントありがとうございます
具体的に119で380だったのですがボーダーくらいですか?
かなりやばいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
某塾の自己採点が公表されてないので、なんとも言えませんが。
例年なら合格ラインです。某塾の平均−10点くらいなら大丈夫じゃないかな?
因みに質問者さんは、通塾してないのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
上の方コメントありがとうございます

塾には通っていないので情報がなく焦っていますが、特色をとにかく頑張ろうと思います
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
なんかさ、本当の事言ってるか分からないけど、塾行ってないで特色とか出来るの?ってか、江南舐められすぎだろ!って。
普段の模試で380取れないのに合格出来ると思われてるのか?って。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑上の在校生の方
そんな事言わないでください。みんな別に舐めていないですよ。みんな頑張ってるんだから。塾いってない人でも勉強できる人はたくさんいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
私は実際塾には通わず江南に受かりました。
そのような過度な発言が、舐められる原因にもなると思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
普段の模試では420点くらい取れるのですが、緊張してしまい380点になってしまいました。自分自身すごく悔しい結果ですが江南に入学したいという気持ちは変わらないので、特色、面接頑張ります。私は一切江南を舐めてはいません
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
あなたみたいな人が江南のイメージを下げる
匿名@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
こんな事書いて何になるんだろう???
暇すぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
在校生の兄からの情報です。

志願者2月5日時点で、383人で約1.2倍です
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
なぜ、人気なくなった?
小田原は特色あっても、倍率そこそこですね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
校舎を新設すれば一気に倍率上がると思います。
進学率あげるにはいい人材を集めるのが一番効果的。
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑上記の方の言う通り
質の良い生徒を集めないと、このまま低空飛行かも
危機を感じる
匿名@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
大和、高倍率!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
某塾生に兄弟が通ってます。
5教科特色の平均点全て10点近く鎌倉、大和より低いです。
どうした江南生!まじでレベル落ちすぎだろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
模試の結果表ね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
鎌倉よりは4点程度上だったはず。
通常一気に14点も落ちるはずはないが、県西ではそれがありうるから怖い。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
毎年の合格者平均見ても、希望江南鎌倉大和辺りはほぼ横一列だよね。江南が落ちたのか、周りがレベル上がったのかどっちかは分かりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
江南に出願した中学3年生です

2日目終えて、416人で約1.3倍になりましたね(在校生の知り合いからの情報なので間違っていないはずです)

私は内申115と低くて、過去問やっていても380~400点

特色は6割後半から7割くらいです

受かる見込みはありますか。

また、当日点どのくらい取れば安心でしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
全然余裕だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
塾へは行ってないですか?模試とか受けてないのかな?
だとしたら、なおさら真の実力者さんですね。
自信を持って大丈夫ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
返信ありがとうございます

海老名に下げようか迷っていたのですが、自信もって、江南を受けようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
海老名は流石に下げすぎですね。
せめて北陵かな、
質問者@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
北陵は位置的に通いにくくて、
とにかく江南受けることにしたので頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
私も内申116しかありません。ステップではない塾ですが模試がだいたい370点です。北陵に通うには時間がかかるため、志願変更も考えていません。お互いに頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
1つ上の方へ

ありがとうございます!
絶対合格して、入学式一緒に!!!
力をだしきれるように頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
鴨宮住みの中学生です。
内申95で、模試では410くらいです。
距離的に小田原か江南の2択で迷ってます。
どっちのほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
どっちでもいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
小田原のが魅力的かなあ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
自分なら小田原ですね。駅から徒歩圏内の方がいいし。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
江南は進学実績が低いですね。勿論個々の努力ですが、今年も恐らく低倍率です。となると、ボーダーが下がります。偏差値10くらい低い層が軽く合格できてきまいます。
在校生ですが、私なら小田原にしますね
秘密@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
小田原、最近とても人気な学校になりましたね
なぜなんでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
今年の平塚江南高校の倍率はどのくらいになりますか?
※予想でもいいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
1.2!(予想です)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
1.2あれば良い方かな。
私は1.14倍と予想します。
中三@質問した人 [ 2019/12/22(日) ]
1.00〜1.10になる可能性は流石にないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
そんな期待を持たずに勉強するべきだと思います。1.2倍位なら旧トップ校の中でも恵まれた低倍率です。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
1.2くらいなら北陵から下げようかなと思ってます。内申が128とかなら希望持てますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
北陵から下げる?北陵の方が学力は下ですよ。書き間違えかな。北陵でも江南でも352比率なので、学力検査で失敗すればどうなるか分かりません。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/28(土) ]
倍率の高い北陵よりも、倍率の低い江南の方が合格しやすいと言われました。勿論点数が安定していれば、の話です。今のところ400切る事ほとんどないので。
匿名希望者@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
北陵の在校生ですが、今平塚江南の合格圏にいるのでしたら北陵に下げずにそのまま頑張った方がいいかと思います。実際2018年度の入試は北陵は倍率が高かったですがレベルはそんなに高くなかった印象でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
今の在校生の方は今の時期ステップ模試などの模試でどれくらいの点数とっていましたか?
名無し@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
450点ですよ
低くても400点とか
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
↑本当ですか?ステップ模試で450取って江南?
ステップだと高校別目標点があるはずなので、それを越えてたらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
ステップ模試で450だと湘南レベルですね。
内申点にもよりますが、最低でも400点 430点位が目標ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
400あれば十分、低くても350。
ステップの平均は370~380くらいだと思います。
上の方@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
そうなんですね。350でも可能圏なんですか。塾からは400を目標とされており、なかなかその壁を超えられずいます。内申もかなり低いので、江南は無謀かと思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
350で大丈夫なのは高内申・特色で高めの得点が取れた場合だと思います。やっぱり380は越えないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/16(月) ]
江南高校志望の中学3年生です。
卒業生の皆様、在校生の皆様問わず、入試の点数、内申を教えていただけないでしょうか。
自分の成績に不安があるので、皆様がだいたいどのくらいで受かったのか知りたいです。
よろしくお願いします
高2@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
私は118で入りました。今思えばあまり内申には頼ってなかったです(´・∀・`)
高2@在校生 [ 2019/09/16(月) ]
あと、入試の点数は身バレを防ぐためにぼかしますが380後半でした。
ああ@卒業生 [ 2019/09/21(土) ]
私は数年前に卒業して慶應に合格しましたが、
あの頃は確か内申105、入試は370後半、面接と特色が満点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
期末テスト死亡民@在校生 [ 2019/03/04(月) ]
在校生は学年末テストです…新入生のみなさんは私みたいにテストで焦らないでくださいね( ̄▽ ̄;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
在校生の方に質問です。学ランは中学の時に使っていたものでも大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

平塚江南高校の情報
名称 平塚江南
かな ひらつかこうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 254-0063
住所 神奈川県 平塚市 諏訪町5-1
最寄駅 1.9km 平塚駅 / 東海道線
3.4km 大磯駅 / 東海道線
5.8km 寒川駅 / 相模線
電話 0463-31-2066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved