教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
めい@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
カップルはどのくらいいますか?だいたい!

文化祭や後夜祭の詳細を教えてください!

YISは楽しいですか?
?@在校生 [ 2013/11/10(日) ]
あなたが高校に望む物は何ですか?
彼氏ですか?
もちろん違うでしょう。この高校の生徒はみんな目標をもっています。三年間で何を学びたいのかよく考えてください。カップルなんて、学年により男女比の差がかなりあるので答えられません。ちなみに、私の学年の男女比は男:女=2:8です。これでどんな様子か分かりますよねw
文化祭は学校の立地があまりよろしくないせいか、一般のお客さんは多くなく、内部生が盛り上がっているという感じです。他の高校に比べると、少し欠けるような気はします。
yisはもちろん楽しいです‼ 一つ一つの行事が楽しいのはもちろんですが、ふだん友達と話していても、それなりのレベルが高い生徒が集まっているため、中学校ではあまり伝わらなかったことが通じたり、本当にすべてが楽しいです。他校にはない行事ではハロウィンなどがありますが、その日は仮装パーティーに撮影会と思われがちですが、きちんと授業は行われています。その格好でまじめに英語でディスカッションやプレゼンなどをしている姿はとても面白いですが…(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まり@中学生 [ 2013/08/15(木) ]
男女比で男子が圧倒的に少ないと聞きました。なので女子高みたいな感じですか? そしたら少しいくか迷うんですが・・・。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
mimi@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
毎日してますよ~(*^O^*)
まず入って後悔することとかないですよ~
YISの文化祭は来ましたか??
文化祭とかすごく盛り上がって楽しかった
ですよ!
ふふ(笑)カップルはいますね!(笑)
中学から付き合ってるパターンとか男子校の
文化祭で知り合ったひととか…色々です!!
校内同士もありますよーみんな仲睦まじいです。
maryo@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
カップルいるんですか! やっぱYIS楽しそうですね( ´ ▽ ` )ノ 文化祭は行ってないんですよ涙) 来年は行きたいです! 後夜祭とかあるんですか? 盛り上がりますか?
mimi@在校生 [ 2013/10/27(日) ]
いますよ!
あらら、文化祭来てないんですか~( ´△`)
来年は絶対に来るべきです!文化祭すごくよかったですよ~
後夜祭あります!とにかくはしゃぎました(笑)超盛り上がります(笑)熱気がすごかったですよ(笑)
maryo@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
後夜祭盛り上がるんですかψ(`∇´)ψ いいですね!!
やはりYIS行きたいです。♡
ちなみにmimiさんは高校何年生ですか?
maryo@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
返信ありがとうございます
文化祭も後夜祭も盛り上がるんですね!やはりYIS行きたいです( ´ ▽ ` ) 後夜祭って具体的になにをするんですか?
mimi@在校生 [ 2013/11/06(水) ]
maryoさん遅くなってごめんなさい!!
ちょっと忙しくて…
盛り上がりますよ~(^o^)/
後夜祭は軽音のライブをやります。
みんなノリノリですよ~
あとは有志によるダンス発表!!
ミスコンの発表などもします!
私ですか??私は1年です(笑)
maryo@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
mimiさん) 返信ありがとうございます‼ 高1なんですね。もし私がYISに入ったらその時mimiさんは高3になってますね♪:)
後夜祭でミスコン決めるんですか‼驚 よくマンガでらありますね笑 後夜祭楽しそうですね☆!
あとYISでは新入生歓迎会(?)のあとに後夜祭てきなのをすると聞きましたがそうなのですか?
maryo@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
mimiさん)) 昨日説明会にいきました‼ 生徒の方の発音が良すぎて友達と発音やばくね?ってずっと言ってました笑 校舎がすごくキレイで1人かっこいい先輩も見つけました笑‼ 親は大絶賛でYISいきな!と推してきます♪ まだ第一志望確定ではないですが志望校には絶対入ってます。すごく素敵な学校でした!♡*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
石川舞緒@中学生 [ 2013/07/20(土) ]
目標内申点いくつでおうかくできますか。
mimi@在校生 [ 2013/10/22(火) ]
120くらいあったら安心できる気がしますね。
でも色々いますよ~
中には内申100なくて入ったひとも結構いますので!
?@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
私の代は125ないから前期(今は前期後期制がないのでわかりません)は諦めるという人もいました。
ちなみに、私は中学の内申は132でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
ここ見てる人いますかね?
入試の自己採点何点だったか教えてほしいです。。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なまみ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
内申129自己採点422でした。
記述がどうなってしまうかとても心配です。
なまみ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
内申129自己採点422でした。
記述がどうなってしまうかとても心配です。
実技テンパったorz
あはは@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
なまみさん
それだけあれば余裕ですよ!!普通に!!
実技もテストもテンパった私に比べたら...

匿名@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
確かにそのくらいなら十分受かります……!
うらやましいなぁ(笑)。
実技不安ですよね。。
なまみ@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
でもめっちゃ記述自信ないです…(>_<)
みんなで合格できるといいですね!
私の中学私一人だったので
試験中もめっちゃ不安でした。
S.E@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
なまみ@中学生さん!
私も横浜国際高校を受けました。
なまみさんの内申は135点満点の数字ですか?
私は、内申126(/135)、自己採点(辛く採点して)426(/600)でした。
すごーく心配です...が、一緒に合格したいですね!
なまみ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
そうですね!
いよいよ明日!
一緒に合格しましょう(^^)/
S.E@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
合格しました!
今、とってもほっとしています。
206人が受けて176人が合格したみたいです!!
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/552772.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved