教えて!横浜国際高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:129件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
試験当日の最初は英語で始まるのですが、こちらの高校は英語2倍なので余計緊張しそうで…💦
どうすればいつも通り9割を取れるマインドで受けれるでしょうか、教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
緊張は誰でもするものですが、緊張を少しでも和らげてくれるのは「自分はこれだけ勉強したのだから大丈夫」という自信です。その自信を持てるよう、これからもやれることを積み重ねてゆきましょう。応援しています。
受験生@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
そうですよね、ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
僕は問題集の裏表紙に友達に寄せ書きしてもらい、試験前は30分くらいずっとそれをながめて緊張をほぐしていました。直前に知識を詰めるよりも、自分のいつも通りの実力を出すことが1番大事だと思います。試験中は「他のやつは落ちろ!」くらいの心構えでいいと思います。
この学校は偏差値の割に倍率が低い穴場の高校ですし、受かる確率が大分高いです。
試験中は周りの人がとても怖く見えますが、入学してしまえば友達です。気楽に行きましょう!受験頑張ってください!
受験生@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
在校生の方ありがとうございます‼︎
私も塾の友達に寄せ書きもらおうと思います!
今年も倍率低いこと願ってます😆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🍟@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
7回県模試392/500(476/600)、偏差値68
内申点80/135(89?/150)です。
これで受けるのは頭がおかしいという自覚はあります。
それでもyisの2次選考なら、見込みはありますか?
因に特色は途中で寝ちゃって2問しかやってないのでかなり悪かったです。英文のところは全部あってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
二次選考でも危ないかと思います。
偏差値や高得点をとったとしても横浜国際は、比率が4:4:2なので、内申も重視します。
当日、満点をとっても、その内申じゃ可能性はないかと。
🍟@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
第二次選考は内申反映されるんですか!?
筆記:面接:内申:特色は8:2:0:0じゃないんですか!?
内申反映されたらもうどうしようも無い。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
すみません。一次選考の場合です。
ですが、模試の得点を見る限り、450くらいのほぼ満点に近い点数を取らないと危ないと思います。
当日の点数によりますね。
🍟@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
ありがとうございます。
ぶっちゃけ2次なので確実って言うのは有り得ませんよね。
できる限り尽くして結果を待つことにします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
んぶ@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
内申が150分の112です。塾の先生に話したら偏差値を高めれば行けると言われたのですが、本番でどれくらい点数を取ればいいでしょうか?
在校生@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
内申は135分の112でなくて
150分の112ですか?
そうなるとかなりかなり頑張らなくてはなりません。
当日の点数もすべて90点以上とかでないと?
ざっくりですが…
な@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
かなり頑張らないといけません。ほぼ満点に近い点数を取らないと合格できないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
こんにちは。現在中3の受験生です!
私は今、この高校ともう一つの高校とでどちらを志願するか迷っています。本心はこの高校に通いたいのですが受かるのか、授業についていけるかのかなど不安があり踏ん切りがつきません。もう一つの高校は確実!とまではいきませんが合格率も90%越えで安心できるレベルです。(特色は無い高校です)なので先輩方また今年一緒に受験する方にどちらの高校にするべきかアドバイスを頂きたいです。お時間に余裕がある時で構いませんので回答して下さると嬉しいです。下記に現在の模試得点や内申など記載しておきます。長文すみません。
内申:126/135(英語はずっと5です)
模試得点:409/500(英語は86点、偏差値は65です)過去に英語は95点、91点を取ったことがあります。合計点数の今までの平均は380点くらいです。
特色得点:36/100
英検:三級まで取得(準ニ級無いと厳しいですか?)

ただの@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
余裕はないですが、お答えします。

この学校に行きたいっていう意思があるのであれば、自信を持てばいいと思います。実際、投稿主さんの点数は低くないと思います。本体の倍率を冷静に考えても、あなたが不合格圏にいることはないです。

僕はIB用の特色でしたが、面談は8.8割と筆記は100点でした。筆記は甘いので、安心してください。この時期は、いかに不安を圧倒的な自信へと変えていくかで変わると思うので頑張ってください!

ちなみに、内心僕めっちゃ低かった覚えあるので、周り見下す勢いで頑張って👍
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
回答ありがとうございます!
こんなに詳しく書いてくださり嬉しいです。yisに入れるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/11(火) ]
国際科を目指す中3です!
一昨日の最後の全県模試で、自己採点したところ、
英語86数学63理科66社会73国語76特色30
でした。合計は364です。周りに上位校目指す友人がいるので聞いてみたところ、350〜360くらいが多かったです。
特色は今回は失敗しましたが、今までの特色は全て偏差値57くらいでした。また、英語は今まで90〜100をとっていましたが、今回は落ちました。
これは合格できると思いますか?まだ偏差値が出ていないのでなんとも言えませんが...
前回までの全県の合格可能性はずっーーと80%です。
なんとか合格できるだろ!と思ってましたが
他の方の質問を見てたら、現実はそう甘くないなと思いました...。
在校生の方、お願いします🙏
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/11(火) ]
書き忘れましたが内申は120でした...
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
内申が125点中120点ならギリギリ受かるけど、ちゃんと135点に換算しちゃってそれならかなり危ないかな。
英語も突然86点に下がることがあるって事ですよね。
他人には当日何点出せるかも、不意打ち付くような特色で本当に実力を発揮出来るのかなんてあなた以外には分かりません。
数学と理科が低いのと、それらをカバーするべき社会の暗記すら出来ていないので社会の暗記を逃げずにやりましょう。まともにやれば1ヶ月で10点はあげられるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
135じゃなく、120/150だと危ないの間違いでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
まだ完全に決定していないかもしれませんが、IB一期生の現在の所の合格実績が知りたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/12(水) ]
教育内容、英語の向上を考えると、偏差値以上(県内トップ高校に匹敵あるいはそれ以上)の価値があると思いつつ、やはり進学実績が気になってしまうので。
ただの@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
ホームページにすでにありますが、95%です
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
コメント有難うございます。
知りたいのは、IB修了の合格率ではなく、大学への合格実績です。コロンビア大学やミシンガン大学はHPに掲載されていたのですが、他はどうなっているのかな、と思いまして。それを見て2月に受験するかどうか決めたいと思いまして。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
直前模試の得点と当日の得点を教えてください。
自分は最近の模試で401点、去年の過去問で441点だったのですが、過去問模試で差があって心配です。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
教育内容、英語力の向上という視点を重視すると、偏差値以上(県内トップ高校に匹敵あるいはそれ以上)の価値があると思っているのですが、進学を考えると受験すべきか迷っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すま@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
内申が99で全県模試では偏差値が56でした。英検準2級までしか持ってないですが受かりますでしょうか?
かさかさ@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
英検は特に関係ないと思います。卒業時に準一級を取れてれば大学でもアドバンテージになります。いまのままだと厳しいと思います。私は内申119では低い方でした。英語は二倍になるのでとりあえず英語は極めてください。もし勉強でこれから上がれるのであれば賭けですが成績考慮しない募集の方に挑戦してみてもいいと思います。頑張ってください!
すま@質問した人 [ 2021/12/28(火) ]
ありがとうございます!内申少し間違ってて112/150でした。もし国際化を受けるならどれくらい取れれば受かりますでしょうかね?
かさかさ@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
昨年はコロナの影響で少し入試が簡単だったので400取れればいいかなって感じでした。例年通りのレベルだと380くらいでへいきんかなとおもいます。でも英語2倍なので100点目指して頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
内申が112はちょっと、、。(-﹏-)💧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
横浜国際高校志願者です
内申が150分の123
偏差値69
600分の520過去問で取れてます
特色はできます
国際科に受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
厳しいかもしれません。
今は取れても本番で特色できますって言われても。
ほれはあなた次第かと思います。
偏差値もどこの塾かなどであてになりませんし。
今から点数をさらに上げる、ケアレスミスがないように気をつけて頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
余裕です この学校は思ったほど頭はよくないです 350/500も取っときゃ入れます。英語は9割欲しいですが最悪8割後半でも数、理次第で余裕です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ¨̮ )@中学生 [ 2021/10/31(日) ]
バカロレア志望の中3です。
内申は125位の見込みです
模試だと英語はほぼ満点で偏差値は78とかです
5教科だと500点中360~430とかで結構差があります
英検準1級を持っていて、中国語も喋れます
合格可能性はどれくらいですか
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
バカロレア所属の横浜国際生です!360〜430とかなり振れ幅があると思いますが、安定で400以上は欲しいかな、と思います。もちろん400以下の人もいるのですが大体平均はそのぐらいかな、と思います。この学校は英検で点数が上がったり、他言語がどうこうとかじゃないのでなんとも言えませんが、言語を活かしてなにができるか、ということは他の人にはできないアピールだと思うので、入ってからその力は強いと思います!
話を戻して。あなたの場合は400点以上安定で取れれば大丈夫だと思います!!ぜひ頑張って!!!
( ¨̮ )@質問した人 [ 2021/11/25(木) ]
お返事どうもありがとうございます!
頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜国際高校の情報
名称 横浜国際
かな よこはまこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 232-0066
住所 神奈川県 横浜市南区 六ツ川1-731
最寄駅 1.1km 弘明寺駅 / 本線
1.6km 弘明寺駅 / 1号線
1.6km 井土ヶ谷駅 / 本線
電話 045-721-1434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved