教えて!湘南高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:351件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
執拗に湘南の行事を批判している人へ。湘南から行事がなくなることはあり得ないです。それは、例えば浅草に住んでて「浅草サンバはいらない、無くそう」とやるようなもので、村八分になります。行事が嫌いならでていきなさい。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
課程ではなくて、
過程の話ですよ。
合唱コンは課程のうちかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
学校側がエネルギーを使わせてる訳ではなく生徒の意志で大規模な物に仕上げてるのですよ。生徒側がエネルギーを使いたくないならば準備期間も規模も縮小する事は可能です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
失礼しました!課程ではなく過程ですね。
でも紛らわしい表現だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
使うのを認める、という意味で「使わせる」と書いたのですが、ちょっと言葉足らずでしたね。(^_^;)
その通りですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
いえいえ、よくある事です。
「かてい」「使わせる」、日本語の表現は難しいですよ。
書き方一つで書き手と読み手の解釈が違ってくるもんですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
教育過程という言葉は普通使いません。
過程という表現を使いたいのであれば「教育の過程」。
教育過程では教育課程の誤字と捉えられてしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
日本語って、本当に繊細ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
いっそスレッドタイトルを変更しよう。
「間違えやすい日本語って何ですか」
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
中学3年生です。今まで湘南に入りたい一心で勉強してきました。しかし、湘南は入らない方がいい。入ったらバカになる。早慶や東大等の難関校への進学率もあまり良くない、というの目にしました。また、カースト制度があると聞きました。
今、とても迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
ほらほら、湘南の難関大学への進学率の低下についての意見など、頭が悪いから何も言えないクレーマークレーマーの始まりだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
あなたが中身の有る無しを語るな。
あなたが嫌われる学歴回答例など書き込んでから荒れ出したのに。あなた自身が元凶になっているのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]

質問に対する回答をせよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
ここまで荒れたら質問の回答も何もない。アメフトの話など質問と無関係の回答してた人が何を言ってやがるって感じですね。
自身が攻撃され始めたら中身の有る無し、質問の回答ってムシが良すぎる。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/27(日) ]
>複数の人が書き込んでる事も理解できてないんだね。

Mr.クレーマーが、こんな嘘をついて、板を荒らしまくっていましたが、やっぱり、一人芝居だったみたい。
何をやっても上手く行かず、自暴自棄になっていたようです。

運営会社さんが、削除して、きれいにしてくれました。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
数日過ぎてるのにまだ1人だ複数だに拘ってたの?小さい男だな。そんなくだらない事その日だけで終わらせろよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]

「一人で何人もの役を演じていました。すいません。」って、素直に謝れよ。
そういうだらしない性格だから、どこの大学にも受からないんだよ。
本当に、ダメな奴だな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
お前じゃないから演じてねーわ!
謝るのはお前の方だろ。何が卒業生だ、京大だ。成りすましの感違いヤローが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中一@中学生 [ 2016/11/16(水) ]
中一ですが、先日学校説明会に行き
湘南目指したいと思いました。

在校生の方は、塾にはずっと通っていましたか?
実は、今現在通っている塾で
成績がビリで、しかもウソついてサボって
いたこともバレて
親がそんなんじゃ意味無いからと
辞めることになりました。
いけないのは、中学に入って
スマホにハマりすぎてしまった(ゲームも)

親はかなり頭にきているようなので
塾はもう行かせてもらえそうにないので
自力で勉強を頑張りたいのですが
湘南レベルを目指すのに
このまま塾無しで行けるのでしょうか?
特色検査があるから、中3の途中ぐらいからなら、頼めば塾に行けそうですが。

塾無しで、合格した人っていますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
3年からで充分って書いた者です。
統計などはないのでわかりませんが、あくまで親である私が感じた事です。
息子は3年から塾で充分でした。
高校では1年から塾に通っていますが、一応最難関大学を目指しています。
中学の塾には小5から入っている子もいました。
塾はプロなのでみんなの学力をぐんぐんあげて湘南翠嵐柏陽にスクールからもたくさん合格しました。
でもね、今高校生 で残念な感じになっている子がたくさんいるんですよ。もちろん勉強面に限ってですがね。
塾の順位表や子供からの話を聞いた情報ですが。
やはり中学のときに余力を残すくらいで合格した人で
目標が高い子は伸びます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
塾なしで行けるかどうかは質問者さんの能力次第ですね。
同じ湘南生でも↑のお子様みたいな人もいれば中1から塾通いしてやっと入れたという人もいる。今現在の学力、中学での成績を考慮して塾なしでも大丈夫か自身で判断するしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
三年からで十分だよ。湘南レベルなら尚更。

内緒さん@保護者 [ 2016/11/18(金) ]
うちは塾行かずだったけど、中二の7月時点で、英語は英検準二級、数学も参考書一冊=三年までの範囲終わってたぞ。
塾は受験モチベーション上げるため、中3から行かせた。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
3年からで充分という方々の子供さんは最難関の大学を目指してる、中2で中3までの範囲終えてるなどやはり優秀ですね。
このくらいのレベルじゃないとやはり難しいのかな?
高1@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
それぞれ自分に合ったやり方でいいのでは?。
先取りは中1中2の間はしませんでした。学校の授業時間を大切にしたいから。
中3は部活引退後にすぐ受験勉強にとりかかりたかったため、夏休み中に中学生の範囲を終わるように計画を立てました(結局数学理科のみで社会国語は最後まで先取りすることはなかったです)。英語は一応英検準2級取りました。
高1なので、これから先のことはわかりませんが、今のところついていけてます(塾なし)
高2@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
2015年度入学生で、現高2です。
塾なしで合格は実際に可能です。正確なところは分かりませんが、割合的にはクラスに5.6人でしょうか?もっと多いかもしれません。参考書や進研ゼミ、Z会だけで合格できてますよ。
最近の参考書は本当に分かりやすくて、いいものが多いですよ。
ちなみにぼくも運動部に入ってましたが、進研ゼミと参考書だけで入りました。特色はステップの模試を受けて対策しました。
頑張ってください!応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
可能か不可能かで言えば可能である事は間違いないね。実際、塾通いなしで合格できている人はいるわけだから。
論争になってるのは能力には個人差があるから、それが誰にでも可能かどうかという事。塾通いしないと厳しい人に塾なしで大丈夫だよというアドバイスはミスリードにもなりかねない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
行事に参加しないとどうなりますか
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
うーん、どうしても、湘南高校を下げたい人いますね。上の方、朝の9時〜10時ごろに書き込んでいますよね。本当に湘南に恨みをもっている卒業生なんでしょうか。それとも??

日比谷や西、国立、都立トップ校の進学実績が近年伸びているのは、高校単独校としての強みを活かしている点が大きいと言われています。国立や私立の中高一貫校は、国公立医学部や東京大の合格者のほとんどが中高一貫出身の内部生による実績と言われる中、高校単独校の持つ意味はますます増大しているといえるでしょう。
湘南は西と同じように実績が伴っている文武両道。スポーツ特待生が無い公立の進学校でこれだけの実績が残せるのはすごいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/18(金) ]
いろんな学校があっていいんじゃないですか。
受験に熱心なご家庭ほどリサーチはしているはずです。それでいいって言うご家庭があえて来ているんですから、なんの問題もないと思います。不満に思うご家庭が増えて定員割れするようでは問題ですが。
湘南の先生方もいろんな方がいらっしゃると思いますが、今の学校の方針は、勉強だけでなく様々な経験をさせる、というものだと思います。勉強より部活と行事が大切、とおっしゃっている先生は存じませんね。
嫉妬って…(笑)私が先生だったら、何人東大に送り出したか自慢したいですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
同調圧力なんて言葉がちょくちょく出てくるけど大袈裟な話。
確かに皆んなで盛り上がろうという雰囲気はあるが参加しない人を脅したり、邪魔したりして参加を強要するわけじゃない。
参加しないとハブられる?放っておいて欲しい、干渉して欲しくないという雰囲気を出してるから必要以上に干渉しないだけ。要は近寄り難いんだよね。するとハブられてる、無視されてると影で騒ぎだす。被害妄想に近い感じだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
同調圧力かける側も、将来金融関係に就職して取り立ての練習になるからこれも社会勉強として良いんじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
確かに社会勉強だな。社会に出て同調圧力なんて言ってたら会社勤めなんてできないぞ。集団行動ができない人は個人事業主など限定的な仕事にしかつけない。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/18(金) ]
私は一流と言われる会社に入ったけど、休みの日は会社の野球部の応援に駆り出される。全く野球興味ないのに、野球が大好きなふりして応援して休みが潰れる。何か似ているね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
呑みの席だけでも歓送迎会、忘年会、新年会、花見、上司からの誘い等あげたらキリがない。私は全て参加しませんでは、やって行けないわな。断ってばかりじゃそのうち誘いすら来なくなる。そしたらまたハブにされたって言うのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
同調圧力って実は人間社会の根本的議題ですよね。
人はいかにして生きていくのか っていうレベルの話ですよ。
共同体として存在していくためにはある程度の同調は不可避であり、個々の自由をどこまで許すかは常に模索されるもの。
日本社会だって効率主義、個人主義が優位になるかと思えば、311や揺り戻しのせいでまた旧態的な繋がりが見直されている。
結局、正解はないんですよ。いろいろ模索するしかないんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひよこ@中学生 [ 2016/10/30(日) ]
湘南高校を希望している中3です
この前県模試を受けたら内申129、得点344とすっとんきょうな点数を叩き出してしまいました。。
塾での(大手塾の一番上のクラスです)勉強にはついていっていないわけではないのですが、ここぞ!というときにどうしても得点力が伸びません。
私は周りをすごく気にするタイプで、試験中みんなが紙をめくったり記述を書き始めたりする音などを聞くと頭がフラフラしてきてしまい、今まで覚えてきた解法や、取り組んでいる問題が入ってこなくなってしまいます。。。これでも駿台やら県模試やら各種検定やらたくさん受けてきた方だと思うんですが。
これでは本番で良い成績を出すことができないと思います。
こんな私なのですが受かるでしょうか…。
当たり前ですが、今までもこれからも、がむしゃらに勉強していくつもりです。
何か効果的な学習法や、緊張時の打開策などを、教えてください。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
344から短期間で464?いかにも釣りって感じやな。
344でダメ出しの答えを引き出して最後に464ですとか舐めてるな。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]

訂正、464じゃなく469だった。スマン!
ひよこ@質問した人 [ 2016/11/03(木) ]
100点上がるとか本当に信じられないですよねー笑
でも前回(9月)が理科32点社会46点だったんで…(明らかな勉強不足ですよね。。。。)
今回(10月が帰ってきました)の理社は理科が80点、台社会が90点台まで引き上げ、他3科も全て10点?ぐらいづつあげられました。
社会については、前回記述の部分が全てペケで、その他高い配点の部分も全部落としていた状態だったので、死にそうでした泣
自分でも投稿しててよくこんなに上がったなぁと思っています。
写真が送付できれば良かったんですがね…
100点以上上がるのは初めてなんですが、今まで68点上がったり(3年の春?あたりです)することもあったので油断せずに精進していきたいです。
何ランクかレベルを下げることも検討中です。
ですが、学校の成績も最終内申であと2個上がりそうなので、、なんとかこのテストの成績を(ほんと信じられませんよね…汗)キープできるなら受けたいな、というのが今の気持ちです。

釣りっぽい点数で本当にすみません…
ご迷惑おかけいたしました。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/03(木) ]
最終判断は1月までの模試結果の推移を見てですかね?うまくいくコトをお祈りしています。ガンバ〜!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
湘南の特色試験の過去問をやってみて相性いいですか?特色模試では得点とれていますか?
特色の比率は1と言えども、本番の入試では合格者はほとんど高得点を取ります(7割8割だったか)。
共通試験の模試結果の推移の他にも特色も目をむけてみてはどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
湘ゼミのHPに 2016 年度神奈川県公立高校入試概況(共通選抜入試4年目)が記載されていました。
湘南高校
合格者最低内申118、不合格者最高135
共通試験合格者最低361、不合格者最高461
Aさん 内申126 共通試験461 不合格
Bさん 内申126 共通試験419 合格

面接では湘南はほとんど差をつけないので、特色試験の点数が合否に関わっていると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
そのページのurl教えて頂けますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/16(金) ]
入学後 部活に入らない人や途中でやめる人も多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/16(金) ]
0とはいいませんがほとんどいません。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/16(金) ]
兼部でしばらくやっていたものを、やはり1つにする、という人もいますよ。
うちの子供もそうでした。文化部の方をやめるまで、ほとんど幽霊部員になっていましたが、除籍されたりとかは無かったですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/19(月) ]
自由参加の緩い部活動だけ、という方はたくさんいますよ
内緒さん@保護者 [ 2016/09/23(金) ]
多くはありませんが、いますよ。生徒同士はあまり干渉し合わないので、問題ないです。クラス行事は多いので、そっちで居場所はいくらでもあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/23(金) ]
ネットで言われているイメージとだいぶ違うんですね。緩いのが許されないような校風なのかと思っていたので、ちょっと安心しました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/23(金) ]
逆にどんな人にも居心地のいい校風だと思います。
勉強そっちのけで部活行事に明け暮れる者もいればガリ勉もいる、両方を器用にこなす者もいる。
許すも許さないも、それぞれが自分のやりたいことやるだけで精一杯なので他人に干渉なんてしませんよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/23(金) ]
確かに人間関係はむしろドライですよね。
今どきの高校生って、こんな感じなのかな。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/25(火) ]
運動部は厳しい所が多いし、そういう雰囲気はあると思いますけどね。でも、入らない人や辞めた人に厳しいとかはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一柳弓彦@中学生 [ 2016/09/10(土) ]
塾なしで湘南高校に入学された方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、いつ頃からどのような勉強をしていたのか、教えていただけると幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/12(月) ]
私は塾には行きませんでしたが、中1の時から定期テストでは全科目満点を取るつもりで教科書中心に勉強してました。中3から模試を何度か受けました。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
回答ありがとうございました。
参考までに、お聞かせ願いたいのですが、湘南の卒業生ということは、その後、大学に進まれていますよね?
大学受験時も、予備校・塾なしですか?
そして、どちらに入学されたのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/12(月) ]
大学受験では夏期講習、冬期講習などで予備校を利用しました。大学名は控えさせていただきますが、難関と言われる私大です。参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
ありがとうございました。
早慶ですね。
私も、茅高から、現役、早大政経 政治です。
予備校には、全く行かず、Z会のみです。
他に、早大法、慶大経 法-法に合格しました。
でも、第一志望の一橋 法がダメだったので、素直には喜べませんでした。
一柳弓彦@質問した人 [ 2016/09/12(月) ]
全教科満点を取るために、どんな勉強をしていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/14(水) ]
私の受験勉強について紹介します。
中3の夏休みごろに共通試験と特色検査の過去問を買って、それをできないところがなくなるまでひたすら反復していました。

湘南を受けようとするあなたにとって、高校受験は時間との戦いです。

公立中学校の場合まだ今の時期は習っていない範囲もあるでしょうから、既に習っている範囲の過去問を一秒でも速く、正確に解けるようにしましょう。

冬休み前後には習っていない範囲はほぼなくなると思うので、過去問を解く時には35分〜40分で解き終わるようにしましょう。

最初は50分以上かかっても構いません。繰り返せばだんだん速く解けるようになります。

私は模試で一度も合格率が50%をこえたことはありませんでしたが、合格することができました。

本気でこの学校に行きたいという強い意志を持って頑張って受験勉強してくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2016/09/20(火) ]
私は一年生ですが、同じクラスに塾に入らずに受かった子もいます。その子曰く学校の定期テストだけでなく、過去問やテキストを解いて、学校の先生に質問をしていたそうです。塾に入ることは勉強のやり方を教わったり強制的な勉強時間を確保する上ではいいと思いますが自分でできる人は入らなくても問題ないです。
一柳弓彦@質問した人 [ 2016/09/21(水) ]
ありがとうございます 参考になりました 塾なしで入学できるよう頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2023/05/16(火) ]
湘南高校在校生の方に質問です。中学生の学習範囲はいつまでに終わらせましたか?予習などはしていましたか?
らら@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
中高一貫の中3です
今頃なのですが湘南高校にいきたいとおもっています
偏差値模試を受けていないのでわかりませんが50くらいです
また内申点はすごく低いと思います
いまからでも本気で勉強したら受かりますか?
塾には通わないのですがどのような勉強をすればいいでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
女性差別について湘南生のみなさんはどうお考えですか?今回も大分高校の女子マネージャーが甲子園に立てないと話題になりました。湘南高校も、女子は総務長なれないですよね。
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
それもこれも、○○はこうあるべき、っていう植え付けられた固定観念のせい。
ここに各種差別が繋がるんだね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/16(火) ]
というか、女子のパーリーって今までいたの?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/17(水) ]
うんご、して〜〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]

これしか言えない脳味噌空っぽのバカ。
湘南は湘南でも、星*国○湘南に在籍。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
↑もういいよ、その使い回しネタ
内緒さん@保護者 [ 2016/09/12(月) ]
女子は総務長になれない、という決まりはないようですよ。
見ていると、前年の仕組みを引き継いでいるだけで、そこに信念のようなガチガチしたものは感じられませんよ。
総務長になるのは、たぶんクラスの人気者というかお調子者系?の子で、みんなの中心になれる子だと思います。
だから女子でもそんな子、クラスを束ねて引っ張っていける子なら、クラス内選挙で選ばれるのではないでしょうか。
姉御肌の女の子が総務長をやっているのも、ちょっと見てみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
なんで他人にクラスを束ねられて引っ張られないといけないの?自分は自分。こういうのを同調圧力という。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
しつこ〜い
そのネタも、もう古いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
この先、進学実績では翠嵐高校には追いつく事はありそうですか?文武両道が徹底されているから難しい高校ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
だーかーらー、がり勉にしか興味ない奴は翠嵐にいけ。
湘南にはそんな薄っぺらい人間は要らないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
ガリ勉君もいないと湘南の進学実績はもっと悲惨な事になる。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
薄っぺらい人間とか決めつけない!
色んな人間がいていいんだよ。湘南にガリ勉がいても翠嵐に文武両道を求める人がいても。入試を経て入学資格を満たしてればね。他人がどうこう言う事じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
というか、人の噂話が極端に多いんだよ。人のことなんかどうだっていいじゃん。湘南はとにかく人の噂話が多い。

大学にいったら、人の噂話が一切ないからすごしやすいことこの上ない。体育会系で活躍している人たちは、「推薦で入って、合宿所にこもっている特殊な人たち」って感じで関係ないしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
大学だって噂話あるって。特に女子。
湘南が特別噂話が多いんじゃなくて、高校なんてどこもそんなもの。
同じメンツが毎日顔合わせてんだから、仕方ないよ。
ギャル高校とかの方が、もっと大変だよ。カーストとかも凄いし。
湘南なんてみんなある程度いい子だから、基本平和じゃん。
下を見ろ、下を。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
コミュ障は孤独にしてないと辛いだろうな
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
コミュ障は翠嵐へ。誰とも喋らず過ごせます。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
たぶん湘南や翠嵐と関係ない人が書き込んでいますよね。どのような人物か知りませんが、虚しくないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/04(月) ]
そろそろ高校野球の県予選が始まりますね!!!!
今年は湘南どうですかねぇ?
宮台さんの活躍もあって注目されているのでは??
くだらない話題はやめにしてこちらで盛り上がりませんか!?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/27(水) ]
慶應義塾大学法学部法律学科在籍の勝ち組ですが、何か?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
お前さんは一般人なの?卒業生なの?
HNコロコロ変えてる投稿者のコメなんて誰も信じないよ。笑
分かるかい?エア慶応君!
そもそもまだ学生なら勝ったも負けたもない。早慶→就職浪人も珍しくない時代。勝ち組というにはまだ早い。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
子供の頃、「バカっていったやつがバカだよーだ!」
なんてセリフを言い合っていた記憶が甦りました。
そのセオリーにのっとって、「負け組っていった奴が負け組だよーだ!」を贈ります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/27(水) ]

悔しがってる、悔しがってる。
大笑
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
勝ち組にも負け組にもなってない奴に悔しがるも何もないと思うが。かなり思いこみの激しい人だな。勝った負けたって誰と何の勝負してるんだか。そんなんじゃ何処の大学でても面接ではじかれるのがオチ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
↑↑
こいつは挑発的な書き込みして他人からレスを貰いたいだけなんじゃね?過去スレでも似た様な書き込みしてるし。
リアルな世界で会話する人がいないんだよ。相手にしない方が賢明。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
質問者さんが最初に断っていたのにもかかわらず、やっぱり、くだらない話題になってしまいましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
過去の流れを見たら断り入れたところで、こうなる事は容易に想像できるよな。匿名投稿の板はこういうものと割り切るしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

湘南高校の情報
名称 湘南
かな しょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 251-0021
住所 神奈川県 藤沢市 鵠沼神明5-6-10
最寄駅 0.6km 藤沢本町駅 / 江ノ島線
1.3km 藤沢駅 / 東海道線
1.4km 藤沢駅 / 江ノ島線
電話 0466-26-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved