教えて!湘南台高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
☆☆☆@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
入試が終わりました!
みなさんは自己採点だと
どのくらいの点数とれましたか?
ゆき@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
わたしは総合で370点でした。
低い?とおもうのでとても
不安です・・・・
近めの少年@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
上の人凄い!!!!笑
俺、内申ある分テスト全然だから338点だったよ…

やっぱり皆それくらい取るんだよねぇ…(T_T)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
内申どれくらいですか?
近めの少年@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
内申は118/135だったです(・ε・)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
その内申なら受かると思います。
私は内申は105で360点くらいだったのですが受かりますかね??
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
私は内申が105で点数が360くらいだったのですが受かりますかね??
☆☆☆@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
投稿者です!
わたしは内申が105でテストは
370点でした!
落ちる気しかしないです・・・
保護者@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
今分析してみたのですが
☆☆☆さんは内申は普通でテストが高め。
近めの少年さんは内申高くテスト普通。
湘南台高校は4・4・2なので
計算すると☆☆☆さんの方が合格する
確率は結構たかいです。
☆☆☆@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
投稿者です!
わたしは内申105でテストは
369点でした(泣)
分析者@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
湘南台高校は4・4・2なので
内申が高いよりもテストで点数とったほうが
有利です。
よって☆☆☆さんの方が近めの少年さんより
合格する確率は結構たかいです。
あくまでも面接はわからないですが。
またなので内緒さんも☆☆☆さんと
同じ状況です。
近めの少年@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
あ、そうなんですか!?
内申 4 入試 4 面接 2 だから内申とテストってあまり変わらないのでは…って思ってたんですけど。。

そんなことなかったんですね(T_T)
分析者@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
4・4で同じだからこそ
テストで差が開いてしまうと
全体的に内申高くても危険なんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
それを聞いて少し安心しました。
ありがとうございました。
あ@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
内申118
てすと429

先生に微妙といわれました。
入試制度かわったので。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
分析者さん
比率の不可解さがすっきりしました
めちゃめちゃわかりやすかったです

でも内申1違うだけでどれだけ大きいかもよく分かったです…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
内申118、テスト429だと間違いなく合格圏内だと思う。随分慎重な先生だな?ワンランク上の高校でも十分合格圏だよ。
☆☆☆@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
落ちる気しかしません
毎日毎日不安です
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
105の370位なら合格者の平均値位だと思うが、今年は制度が変わったから分からないが可能性は十分ある。
☆☆☆@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
内緒さん
ありがとうございます!
そうですよね。きっと落ちますよね....
( *´艸`)@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
皆さんすごいですね!!
私は内申が106で、テストが350点程です。受かるかすごく不安です(´д⊂)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
☆☆☆さん、合格の可能性が十分あると言ってるんだよ!
☆☆☆@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
え。ほんとですか?
てっきり駄目なのかと思いましたw
ありがとうございます!
通りすがり@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
ste○平均が出ましたね。
湘南台高校は341.5みたいです。
あくまでも 参考数値ではありますが・・・
ボーダーの予想が出来ますね。
☆☆☆@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
それネットですか?
平均点のやつです!
通りすがり@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
ネットといえばネットですが・・・・
ste○さんがHPで発表してますよ

ste○さんの平均は、例年高めに出ます。
あくまでも参考数値ですし、面接と内申のかねあいもあるでしょうが。
これ以上であれば、合格の可能性が高いですね。
まあ 絶対では無いですけどね。(^^)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
内申1=何点分になるんですか?
通りすがり@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
そうそう・・・ついでと言っては何ですが
ste○さんの「変わる高校入試」の「S値を計算してみよう」に内申と点数を入力しますとね、
面接点抜きのS値が出ます(個々に試して見て下さいね)。
例を上げると「☆☆☆」さんは約607点、
「近めの少年」さんは約621点となります。
まあ 面接点を誰にどう加点するかは高校の判断ですけどね。
この段階では「近めの少年さん」が有利ってことになります。
通りすがり@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
内申の1は・・・ 3.2点かなぁ〜?
「S値を計算してみよう」で確認して
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
ごめん 割ると3.2も無いなぁ
内緒さん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
わたしは安全圏で湘南台を
狙いました。内申が悪いんで。
内申115でテスト390でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
湘南台高校の情報
名称 湘南台
かな しょうなんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 252-0805
住所 神奈川県 藤沢市 円行1986
最寄駅 0.5km 湘南台駅 / いずみ野線
0.5km 湘南台駅 / 1号線
0.6km 湘南台駅 / 江ノ島線
電話 0466-45-6600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved