教えて!相模原弥栄高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
普通科志望です。
W模擬で360点、良くて390点くらいです。内申は重点化しないで114です。重点化して156です。とても怖いです。一応判定はSなんですけど、今年は2倍ほどの倍率だと思うのと、全県模試よりも簡単と聞いたので心配です。
皆さんはこんな点数で入れると思いますか。皆さんの意見を少し参考にさせていただきたいです。
高2の人@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
W模擬の判定は高く出やすいからあまり参考にはできないよ。
過去問は解いた?114くらいなら380以上を安定して取れるなら心配はいらないと思う。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
私も弥栄普通科志望です。
今日、第1回の倍率が1.31だったので、倍率の観点からだとそこまで恐れる必要ありませんよ!(だからと言って油断も禁物ですが😅)
昨年度も暫定倍率1.99で最終的には1.4くらいでしたし…。
掲示板で弥栄について調べ尽くしてたんですが、昨年度内申156で点数が350で受かってた人がいたので、過去問360以上取れてたら安心だと思います。(今年の受験者のレベルと最終倍率、テスト自体のレベルにもよりますが)
Wは受けたことがないのでよく分かりませんが、簡単と言っても模試は基本入試より難しく出来ているので、その中で簡単と言うことであれば入試くらいのレベルなのではないんでしょうか?最高390いくのなら本番で350はいけるのでは…?とりあえず過去問解いて絶望的過ぎない点数であればまだまだ可能性はあると思います。あくまで個人的な意見なので参考程度に!
弥栄合格したいですよね…頑張りましょう!

長文失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
相模原弥栄高校の情報
名称 相模原弥栄
かな さがみはらやえい
旧称
かな
弥栄
やえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 229-0029
住所 神奈川県 相模原市 弥栄3-1-8
最寄駅 1.6km 淵野辺駅 / 横浜線
2.0km 矢部駅 / 横浜線
2.2km 上溝駅 / 相模線
電話 042-758-4695
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved