教えて!相模原弥栄高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
音楽科志望の女子です!
音楽科はバレー部や野球部のマネージャーすることはできるのでしょうか??
また、3年生の首席が協奏曲を弾けると聴いたのですが詳しく教えてもらえると助かります
ららら@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
こんにちは。
マネージャーは音楽科でも出来ると思います。
野球部、男子バレー部は強いです。
春休み中にでも体験したり話を聞きにいってもよいかもしれません。
首席の件はわからないので、他の方からレスつくといいですね。
えーお@在校生 [ 2018/01/31(水) ]
音楽科は行事など色々忙しいのが理由で、野球部のマネージャーは希望しても受け入れてくれません。
家から学校がとても近いなどの理由があれば別ですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/11(日) ]
主席というか今までの試験の成績が一次審査で
二次が先生の前で演奏してという形のオーディションです。

マネは無理だと思います。
卒業生@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
首席ではないよね〜先生のお気に入り大会だったりもするw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
今回音楽科を受験しようとしている中3です。
内申は重点化して115で模試では238/300点取りました。
判定は悪くない(A)のですがあまり自信がありません。内申は低いほうだと思ってます。面接は部活やクラスでそれなりに活躍していたし委員会なども積極的に参加していたので自信あります。実技の方も楽器は8年ほどやっているのでそこそこ自信あります。

例年的にみて私の成績はどうでしょうか(合格の見込みは…)

また面接ではどのようなことを聞かれるのか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
楽器がよっぽど下手じゃなければ受かると思いますよ!
面接は普通の高校とおんなじです
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/22(月) ]
返信ありがとうございます!!
あと残り少ない期間全力で頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
内申点が112でした。
普通科を希望してます。
2倍になる国語数学英語は1.2年生共に4です。
あまり内申点で良い結果が出せずに当日のテストが不安です。
私と同じくらいの内申点の方で、合格された方はいらっしゃいますか?
テストは何点くらい取れましたか?
昨年度の合格平均点が出ましたが、内申点が低いので、少し不安です。

匿名@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
自分を信じろや(´・ω・)
匿名@在校生 [ 2017/12/06(水) ]
去年同じ内申点で390点で普通科合格しました。今の成績は中位です。
えっと@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
今の成績が中位と言うのは何をもってですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/16(土) ]
皆さん回答ありがとうございます。
最後まで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/22(水) ]
10月時点の進路希望調査の倍率が出たそうですね。普通科の倍率高いですね。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
厚木高校も低くはない。
初期氷河期世代の子供なので上位校志向なのかも。
イルカ@一般人 [ 2017/11/24(金) ]
内緒さん@一般人さん、保護者さんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
その倍率はどうしたらわかるのですか?
県のホームページにはなかったような…
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
https://kanagaku.com/archives/20857

ここのサイトがわかりやすいと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
↑の方
教えてくださって、ありがとうございました。
参考にします。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
実際説明会に行ってみましたが、中途半端な普通科というイメージが拭いきれず魅力がいまいち伝わりづらかったです。
音楽や美術を学ぶなら設備と環境が整っていてとてもいい学校だなとは思いました。
イルカ@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
中途半端でも、ただの普通科よりは良くないですか?
イルカ@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
うちの娘は英語が大好きで、英語合宿も楽しみましたよ。
姉妹校交流でオーストラリアにも行きます。
数学も好きで授業が楽しいと言ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/17(木) ]
弥栄高校の普通科を受けたいと思っています
今、内申は1学期の成績でいくと137です
この内申は大丈夫でしょうか?
また、テストはどれくらい取ったらいいでしょうか?
テストに向けてどんな勉強法をするといいかも教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/15(水) ]
こんにちわ。音楽科・トロンボーン専攻を希望している中学2年生です。ですが、音楽科は結構偏差値が高いと聞きました。
私の偏差値は51〜52内申は135中87(オール3くらい)で定期テストでは500点中300点〜310点と結構低いです………。ですが委員長やリーダーなどは結構やっているのでその面ではそれなりに稼げているとは思うのですが………
実は部活ではクラリネットをやっていてトロンボーンも中2の後半からやり始めました。講師の先生には初めてにしてはとてもいい音してると言われましたが………。なのでこれから努力して上げていこうとは思っていますが、私の偏差値、内申で音楽科に受かるか、当日のテストでは最低何点とればいいか、演奏の観点、演奏で点を稼ぐ方法など色々教えて頂けるとありがたいです。
なのでこれから努力して上げていこうとは思っていますが、私の偏差値、内申、
宿題くん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
委員長やリーダーで何が稼げるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
面接で聞かれる「教科等以外での活動に対する意欲」みたいなやつです。
そこまで大きく稼げる訳では無いんですけどね😅
ただ面接はほんの少しは有利になるかもしれないって話です
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/15(水) ]
それより質問に答えて頂けるとありがたいです。🙇🙇
はてな@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
まだ神奈川県教育委員会から今年の入試結果も発表されていませんから。わからないんじゃないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
ただ今年も(?)と言いますか私の周りの人は面接点92.0点でしたので面接に期待しない方が良いとは思います(リーダーとかやっている人でも)
もしあっても1、2点しか差はつかないのでは
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/18(土) ]
ありがとうございます。
面接以外での回答を頂けるとありがとたいです🙇🙇
内緒さん@在校生 [ 2017/04/05(水) ]
私は音楽科ではないですが…
テストは3科目での受験。割合は4割。そこまで大きく点数の差は開かない。内申は割合が4割とおなじだが今は少し低めかな?とおもう。頑張った方がいいと思う。面接は差が開かない。実技はまた別に4割だけど、今、上手いと仮定しても、周りもうまいと思うからとりあえず努力。その年のレベルにもよる。
参考になるかわからない私の意見だけど点数は300点中220点。内申はオール4くらい。面接はリーダーをアピールより、入りたい意欲をアピール。実技はなんとも言えないけど、相当上手ければうかるはず。

全然参考にならないかもと長文、ごめん。
これどうりにすればいいってもんじゃないから、出来る限り努力を。受かる人は受かるもんです。自信もって!fight!
内緒さん@保護者 [ 2017/06/06(火) ]
内申も定期テストの成績も低すぎでは。
いくら音楽科とはいえ内申オール4程度は必要です。まず勉強をがんばりましょう。内申高い人がたくさんいます。
RiNo@関係者 [ 2017/11/12(日) ]
実技は音色大事!あと、曲よりもスケールを磨くこと!スケールはこれで大丈夫ってものがなく、審査員は音程、音色、各音のバランス、テンポ感、安定感、タンギングの質、音の処理の仕方、音の方向性などたくさんのことを見ています。全スケール2オクターブずつくらい吹けるといいですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
弥栄高校スポーツ科学科に入りたいのですが成績がこのまま変わらないと90です。
前回の模試では5教科合計で244でした。
五教科の偏差値は53
S1値は680でした。
この場合は成績をあげた方がいいですか?
それとも点数をあげた方がいいですか?
自分はそこそこ厳しいと思ってるんですがどうしても入りたいです。
やはり両方上げないと厳しいですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/22(土) ]
この質問した者何ですが
実技試験は野球希望です
内緒さん@在校生 [ 2016/11/02(水) ]
野球じゃ受からないよね。だって県大会でも勝ちあがれない弱小チームだし。スポーツでも弱いところは取らないよ。ほかにした方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パンケーキ@中学生 [ 2016/10/07(金) ]
私は現在中3で、弥栄高校音楽科をめざしています!!!!!!!!
私は小学校からクラッシックギターをやっていて、大会などでも良い成績を残すことが出来ています!!!!!!!!
弥栄高校は専攻楽器以外も必須なのですか??
クラッシックギター科の生徒はいますか??
知っているかたお願いします!!!!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/13(木) ]
クラッシックギターは聞いたことがないです……
専攻以外に副専攻もあり、ほとんどの生徒はピアノを引けるようです。(ピアノが副専攻が多いです)
ピアノ専攻は声楽を副専攻にする人がいます
内緒さん@在校生 [ 2016/11/03(木) ]
クラッシックギター専攻の方いますよ!
基本的にピアノ専攻以外の人はピアノが副専攻になります。

受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
美術科志望の中3です。2年生最後の成績の内申は108でした… 108だと、テストではどの位の点数がとれれば平気ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2016/08/31(水) ]
弥栄高校のスポーツ科の推薦はどのくらいの成績があれば行けますか?具体的な数字でお願いしたいです。
こころ@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
推薦はありませんよ。学科と面接と実技ありますが実技試験頑張ってください。
氣@保護者 [ 2016/11/02(水) ]
この学校のシステムは、部活体験で良い気分にさせて受かるから大丈夫って言い続けられて落とすのがある部活で平気で行われている。信じがたいが事実だ。気をつけた方が良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

相模原弥栄高校の情報
名称 相模原弥栄
かな さがみはらやえい
旧称
かな
弥栄
やえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 229-0029
住所 神奈川県 相模原市 弥栄3-1-8
最寄駅 1.6km 淵野辺駅 / 横浜線
2.0km 矢部駅 / 横浜線
2.2km 上溝駅 / 相模線
電話 042-758-4695
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved