教えて!伊志田高校 (掲示板)
「委員会」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
いしだ高校に通ってる方に質問です。面接あると思うんですがなぜこの学校に志望したのかという質問に、異文化理解が求められている社会の中で英語の必要性を感じ強く学びたいと思ったから、真面目に授業を受けてる姿を見て自分もここで学びたいと思ったから、個性の確立という教育目標を見てここだったら自分の個性を見出し将来の目標を見つけるきっかけになるのではないかと思ったからという感じにしたのですが今日面接練習した時に熱意が伝わらない、本当に通いたいと思ってるような内容じゃない、それだったら大和西でも良いんじゃないと言われました。周りにいしだに行く人はおらず相談もできないです。良ければ皆さんの面接でどんな事を言ったかざっくり教えて欲しいです。(長文になってしまい申し訳ありません)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/18(土) ]
私もあなたと同じようなことを言った気がします!大和西との違いは伊志田は神奈川県教育委員会から「グローバル教育研究推進校」に指定されているところです。大和西も異文化教育に力を入れていることは間違いないですが、「グローバル教育研究推進校」と言う言葉を出せばそれだけしっかり伊志田のことを調べたと言う熱意も伝わりますし、大和西じゃなくて伊志田がいいんだ!と言う考えもわかってもらえる気がします。面接で大和西と比べて話す必要はないですけど、伊志田だけの個性をわかっている!と思われた方が印象はより良いと思いますよ♪その先生もそう言う意味で言ったんじゃないかな〜と思います!長文になってしまってすみません。受験頑張ってくださいね!!
内緒@在校生 [ 2021/12/20(月) ]
面接点変わんないから大丈夫!
内容も素晴らしいよ!
去年自己PRしてくださいって言われたから少し考えておくといいかも!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
明日から志願変更受付開始ですね。

皆さん色々予測や去年までの例を書き込みしてくれているのでありがたいです。

確かに座間からの志願変更が主にありそうですが志願者が増えた場合、はじめ教育委員会が予測していた倍率1.3くらいまで上がると思いますか?

1.3まで上がると不合格者人数かなり増えますよね(>_<)

後、やはり上の学校から下げて志願変更してくるのですから、そういう人はほぼ合格できると思って伊志田に志願変更してくるんですよね?
当日の入試点数にもよるかもしれませんが、内申点をバッチリ保持してるとか…
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
そうとは限らない。1.5〜6倍くらいで志願変更してくる受験生は元々座間レベルの実力があるか疑問。
石橋を叩いてという人もいるが伊志田受験生と同じくらいの実力の人も多いはず。
内緒@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
座間だけじゃないよ?麻溝台から来る人もいるし、
でも今まで伊志田目指してがんばってきたんでしょ?大丈夫だよ^^
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
麻溝台は座間より倍率低いんだから尚更!
匿名人@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
僕は落とすつもりないけど、学校に海老名志望で伊志田に落とす人もいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]


こんにちは、今年度伊志田高校に受験するものです!

私は内申112で、
180点満点にすると136です。

入試でどのくらいとれば受かりますか?

あと、面接ではどんな質問をされますか?
志望動機や、中学校でがんばったこと、部活について
この他に変わった質問はされますか?

いろいろと不安な部分があり
緊張しています。
どうか回答お願いします。
ゆきぽん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
こんにちは!私も伊志田高校を受験する中3です!

私は内申が115で、180点満点にすると、151です。
模試では、312点で、90%合格って書いてありました!
(県模試を信じていいか分からないけど…。)
本番では、もう少し点を取れるようにしたいなと思ってます!

面接では、将来の夢やボランティア活動をしたかについて聞かれた年もあったそうです。
その夢を叶えるために努力していることを聞かれた年もあったとか…。
私の学校は、先輩が面接で何を聞かれたかを代々書き残してくださっているのですが、その内容を写した紙を学校に忘れてしまって…。12日におって返信させていただきますね!

基本的には答えやすい質問がほとんどだと聞いているので、面接本番は落ち着いてやれば大丈夫だと先生に言われました!

お互い、試験も面接も頑張りましょうね♪

長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]


ゆきぽんさん、ありがとうございます!
151で312点かぁ…笑
私波があって取れる時ととれない時があるんですよね…。
ほんとですか!!
わざわざありがとうございます!!

一緒に受かって仲良くしましょう!笑
ゆきぽん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
私も波があるから、本番は不安です…(@´・ω・)

同じ学校から受ける子で、内申91で模試が220点の子がいるので、下はそのくらいの子から、上は360点くらいの方がいるのかなぁ。って考えてます!

ぜひぜひ!
仲良くしてくださいな(◍ ´꒳` ◍)b
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]


ゆきぽんさん

そうなんですか!!
あ、同じ中3なら敬語はおかしいですかね?笑

内申112なら、最低310とれば可能性は半分くらいかなぁって言ってみたりw

お互いがんばりましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
内申112のほうじゃなくて136のほうで考えたほうがいいよ
国数英の内申良くはないみたいだけど
ゆきぽん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
こんにちは!
返信、遅くなってしまってごめんなさい!

同い年ですし、タメでいきましょ♪

本番で点がとれるか不安なんだよね…。
国語英語が得意なんだけど、国語は問題との相性とかも関係してくるし(@´・ω・)

あっ、去年の面接で聞かれたこと、載せときまーす!
1.志望理由
2.なぜ(どこで・どうやって)この学校を知ったのか
3.教科の勉強の仕方 4.将来の夢
5.高校で気になったもの
6.頑張りたいこと
7.中学で頑張ったこと
8.所属していた委員会・部活
→そこから学んだこと。

こんな感じらしいですよー♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]


なおさん→計算間違えてました!
[180点満点=(中2:45点+英数国)+(中3:90点+英数国×2)]
なんですね!
だと…148です!

ゆきぽん→ありがとー!
点数とれるだけとって、面接がんばる!
うち英語と社会の点数に波があるんだ泣

面接は得意だからその質問参考にするね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/02(土) ]


国・数・英が2倍されるってことは
当日のテストも200点満点になるんですか?
素点が倍になるんですか?
それとも倍にされるのは内申だけなんですか?

倍にされるとなると
内申と入試で何点必要ですか。

質問ばかりですみません;;
かなポン@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
神奈川県教育委員会のページに書いてあります。調査書(内申点)が英・国・数に限って2倍になりますが、学力検査(入学試験)は通常通りです。何点必要かは答えられません。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]

ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
伊志田高校の人は面接でどんなこと聞かれましたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
・志望理由
・得意教科
・苦手教科とどうやって、克服したか。
・部活動
委員会
・ボランティア
・自分の良い所、またアピールポイント
・将来の展望
・将来の展望での具体的な職業
です。
質問多くて、大変でしたが、全部の質問答えられました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
元気@中学生 [ 2011/11/25(金) ]
こんにちは!私は、内申105で部活ではキャプテン、委員会では委員長をしていました。受かる可能性はありますか??前期、後期両方とも教えて下さると助かります。宜しくお願いします。
クロスタワー@在校生 [ 2011/11/25(金) ]
前期は微妙かな? たぶん平気かな?

後期も頑張り次第

無責任ですみません
元気@中学生 [ 2011/11/28(月) ]
クロスタワーさんありがとうございました。頑張ってみます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まり@中学生 [ 2011/09/22(木) ]
はじめまして!!
伊志田を目指している受験生です。

私は内申がこのままいけば114で
部活は一年と二、三年で違っています。
そして三年間同じ委員会にはいっていて
漢検準二級をもっています。

部活での実績は特にありません。

前期で受かるのは難しいですか?

鴉@在校生 [ 2011/09/22(木) ]
内申はたりてます

部活は三年間継続しただけで加点されますがおそらくみんな部活は三年間やっていたでしょう

ですので部活関係での加点を狙うのであれば必然的に県大会レベルの実力や部長などの、限られた人への加点要素が重要になります

委員会も同様で委員長などの実積があるとより有利です

検定関係は私が受験した時は加点されませんでした

総括して、まりさんは成績的には合格ラインにあります

ですからより自分をアピールできる要素を増やしてください
まり@一般人 [ 2011/09/25(日) ]
そうですか
ありがとうございます!!★

部活は今更なので
内申上げようと思います!!w

頑張って合格します\(^O^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
坊主@中学生 [ 2010/01/19(火) ]
内申104で県大会に二回でて漢検と英検3級もっていて委員会の委員長をやり文化祭などでも指揮者やパートリーダーをやりました。これで前期は厳しいですか?ちなみに野球部に入りたいです。よろしくお願いします。
ベジータ@在校生 [ 2010/01/19(火) ]
ぼくも含め同じくらいの成績の人が何人もいますよm(__)m
前期だったら面接しだいで受かるし
後期なら結構な確率で受かるよp(^^)q
けど絶対余裕こかないことですね
なおき@一般人 [ 2010/01/20(水) ]
ありがとうございます。頑張って合格したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
飴@中学生 [ 2009/11/30(月) ]
内申117で委員会・部活は3年間やっていましたが
委員長・部長・表彰などの経験は有りません。
前期も受けるつもりですが、これといって目立った成績を残せていないので後期に懸けるべきなのでしょうか?
宜しくお願いします。
A@一般人 [ 2009/12/14(月) ]
受けた方がいいです!!
内申が良いので多分大丈夫。
もしダメでも勉強にはなります。
飴@中学生 [ 2009/12/14(月) ]
自信を持って受けてこようと思います!
ありがとうございます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蒼@中学生 [ 2009/11/25(水) ]
出来れば前期受かりたいのですが内申が104で、部活に入っていませんが、市内陸上競技大会で走り幅跳び7位でオープンスクールで陸上部コーチに名前と成績を残してきました。そのほかに、福祉委員会副委員長や、その他実行委員、指揮者などもやってきました。どうですか?前期じゃ難しいですか?皆さんの意見を教えてください。
いしだ@在校生 [ 2010/01/05(火) ]
僕もあなたと同じくらいの内申でしたが受かりました。 面接がんばれば前期受かれます。今 陸部で走ってますが伊志田に受かったらぜひ入部してください?テ最高の仲間と三年過ごせるでしょう
蒼@中学生 [ 2010/01/26(火) ]
返事遅くなってすみません、
返答ありがとう御座いました。
伊志田高校に入ったら陸上部に入るつもりです。もし、受かったら宜しくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

伊志田高校の情報
名称 伊志田
かな いしだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 259-1116
住所 神奈川県 伊勢原市 石田1356-1
最寄駅 0.6km 愛甲石田駅 / 小田原線
2.9km 社家駅 / 相模線
3.2km 本厚木駅 / 小田原線
電話 0463-93-5613
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved