教えて!向上高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
匿名姉@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
私は現在横浜翠嵐高校に通っていています。受験期はもちろん普段もそれなりに勉強しています。しかし、私の妹は受験期も遊んでいたし、勉強もあまり熱心にしているようには思いませんでした。その結果鎌倉高校に落ち、向上高校の選抜に進学することになりました。高校生活でしっかり勉強をしていれば、早慶上智に行けるでしょうか?自頭はいい方だと思います。
雷神do@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
選抜のカリキュラムは、早慶上理ICUに合格出来るだけの学力を身に付けられる。
向上には近隣の旧学区のトップ校や準トップ校の生徒と同等の学力の生徒が多数在籍している。コース上位を狙うのも努力が必要です。
合格の可能性を上げたいなら二年生に進級する時に特進に行くのも一法かなと思います。
生徒の学力からしたら、早慶上理ICUの合格者が30人〜40人くらい出てもいいのにね。
カエルさん@保護者 [ 2019/04/29(月) ]
妹さん中学校の先生に「君は鎌倉高校絶対に
受かるよ。」って言われて私余裕だわって
思ったんじゃないですか。
そうじゃなかったら、受験期にお友達と遊ぶとかしないと思います。
でも同級生から「遊ぼう」と誘われて
遊びまくってた可能性あります。誘惑に勝てなかった。
向上高校に来る事になったけど勉学に
励んで頑張って欲しいです。どこの大学行く
とかは入学したばかりなので考えなくていいです。
学校生活になじむ事が今は大事です。
これからの時代は大学行ったからいって就職があるって時代じゃなくなります。
AIが進んで職が消えゆく時代ですから。
2人ともとてもお勉強出来て両親も喜んでると
思います。高校生活頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
向上から早慶上理ICUに合格できるカリキュラム?
冗談はやめましょう。
向上はよくて神奈川、ニッコマ
あとはほとんど東海くらいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/10(日) ]
安全な学校ですか?

来年受験しようか迷ってます。
制服もまあまあ可愛いし、学校楽しそうだけど、盗難が多いって聞きました。しかも偉い先生たちはそれに慣れちゃって対策してくれないって聞きました。
わに@在校生 [ 2018/06/30(土) ]
全然安全な学校じゃないです笑
盗難がしょっちゅう起こります
被害届を出そうとしたら先生に止められたり、学校でも対策を行っていくとか言っておいて盗難の被害にあわないよう気を付けてくださいって生徒に言うだけです笑
盗みをしてる人が確実に学校にいる、と思うとすごく怖いです

だけど向上高校に来て良い友達がたくさんできたので向上高校になんか来なければよかったとは思ってません
公立に落ちて入った学校だけど毎日それなりに楽しんでます
もうちょっと生徒が安心して学校生活を送れる学校になればなとは思いますけど、笑
ヒミツ@在校生 [ 2018/07/09(月) ]
偉い先生たちは,盗難の捜査に警察が学校に来る日も平気で飲み会やっちゃいます。
なのに全校集会では偉そうなこと言っていて,盗みをしている人がいるのも怖いけど,表面的なことしか言わない偉い先生たちも,何も解決するつもりないんだろうなって思います。

偉い先生とはそんなに関わらないだろうけど,そういう学校だと思って来てください。
秘密@卒業生 [ 2018/09/08(土) ]
教室は安全かもです。
ただロッカーの治安が最悪です。
財布だけでなく、グローブやスパイクさえ盗まれます。鍵をかければ基本は大丈夫です。
先生の間にも色々問題があると聞いたことがあります。治安には関係ありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/01(月) ]
自分のロッカーの前などにカバンを置いている人が盗難にあっているので自分のものはしっかり自分のロッカーの中に入れればある程度は大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんにちは!@中学生 [ 2015/09/06(日) ]
ソフトボール部の雰囲気はどのような感じですか?
学校生活は楽しいですか?
質問ばかりすみません。
あと、推薦入試はどの位の成績あれば大丈夫ですか?
元kt7@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
とても練習に対しての向上心をもち目標をつねに掲げがんばってるので雰囲気は良いと思います!

学祭など盛り上がるイベントがあるので満足した学校生活を送れるでしょう
勉学のほう過去問ができるぐらいの頭があれば大丈夫だと思います!
ぜひ向上高校へお待ちしております
こんにちは!@質問した人 [ 2015/09/23(水) ]
ありがとうございます!
部活をしに向上高校へ専願で行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ないしょ@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
修学旅行先については、一応、選択制がとられているようですが、別の質問の回答を見ると、人数によっては抽選となって、自分の希望通りのコースには行けず、韓国コースは人数制限がないので、抽選に落ちたら韓国コースになるとの回答がありました。この状況は今後も変わらないのでしょうか?これだと抽選に漏れた人はその意に反して韓国に連れて行かれるようになってしまうと思いますが、韓国の安全が問題視され新聞記者まで拘束されるような状況の中、韓国の希望者は極めて少ないと思います。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
韓国には、親日罪という犯罪があるそうです。
親日罪があるのに修学旅行に行くのは不思議です。
親日罪がある以上、韓国と日本の政治はますます悪化すると思います。
ないしょ@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
この学校の韓国修学旅行は韓国系の団体の新聞で絶賛されたことがあるようです。その団体、民団と呼ばれていて、過去日本で起きた様々な事件とも無関係でないようですが、学校運営にその民団が強く関与しているということでしょうか?朝鮮系の学校の校長が北朝鮮による日本人拉致に関与したということも報道されているということもあり、怖いのですけれど・・・・。
現役@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
ベトナムとカンボジアは、飛行機の座席数に限りがあるので、人数が多い場合は、抽選になってしまうのは仕方がないと思います。別に強制的に韓国に連れて行かれるわけではないです。ベトナムとカンボジアにどうしても行きたくて抽選で落ちてしまい韓国に行くことになった人たちが悪く言っただけだと思います。また、韓国と日本の関係が悪い中でも人どうしが仲良くやっていこうとしている姿勢は、いいことだと私は思う。私も韓国に行くつもりです。向上高校は、良い学校ですよ!それぞれの部活がしっかりと活動しているので学校生活も活気に溢れています。本当にこの学校に入学して良かったです。だから、こんな根も葉もない噂でこの学校に入学するのは、やめるとか言ってほしくないです。在校生
匿名@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
上の書き込みは良く分かりませんね。要するに「修学旅行先が選択性というのは建前で実際には行きたくなくても韓国を選ばざるを得ない生徒が大勢いる」ということを肯定しているだけと思います。韓国行きが嫌なら他を受験するのがいいということだと思います。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/04(水) ]
本当、在校生の書きこみは許せませんね。
私はですね、修学旅行が韓国だとの理由で向上(←なんと読むの?)高校をやめました。
私は、反日国とは、関わりたくありません。
普通の高校の修学旅行(海外の場合)は台湾です。
韓国の修学旅行は時代遅れに過ぎないですね。
韓国とは、関わってはいけません。日本が不幸になるだけです。
親として@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
日本人大学生が男子女子1名ずつ行方不明になり、最近男子大学生が死体で発見されました。韓国は北朝鮮と停戦中で子供の安否を心配するなら志望校を変更したほうが無難です。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/25(水) ]
韓国で日本人大学生が行方不明になりましたね。やっぱり、韓国は危ないと認識してしまいます。
いつか、この学校の修学旅行で行方不明者がでてくるかもしれません。
ずっと前の卒業生@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
ずっと前ですが修学旅行行きました。日本だって首相の意見が一般人全員の意思を代表してないですよね。韓国だって同じです。
私が行った当時はまだ韓国が発展途上でソウルでさえ福祉が行き届かず、路上で物ごいをしている人がいたり、実弾入りの銃を携帯している軍人が街角に配備されていました。
徴兵のある国を実感し、恵まれている日本を実感し、食事をすれば文化の違いを感じました。
今より世代が古い分、韓国の一般人の反日思想は今より戦争の体験に基づいていたのではないかと思います。
安全は確保されなくてはいけませんが、経験は受け取る人次第ですよね。
反門店、今も行くのでしょうか。軍事境界線を見て戦争と平和を考えないわけにはいかないと思います。
私には有意義でした。
今は今できっと「国が違う」という事を実感し、「違う」は「否定」ではない事を感覚で感じれるかもしれませんね。
ちょっとずれたコメントですいませんが、安全対策は是非学校に直接確認して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/20(金) ]
この学校の入ってよかった点を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
クラスみんな仲良し。
先生が親切丁寧に授業をしてくれる。
行事がたくさんあって楽しい。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
自習室とVL教室があるところ。
でも、悪い点もありますよ。併願の場合はよく考えて選択してください。でないと、ひどい目にあいます。
遙@中学生 [ 2014/07/07(月) ]
悪い点とはどういうところなのか詳しく教えていただけませんか? 今、中3で参考にしたいのでよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/08(火) ]
向上高校の悪い所は、
1、携帯・スマホ持ち込み禁止
2、駅から遠いし、登校時間も8:25までなので、駅に8:00につかないと基本的に間に合わない。
3、月1回の頭髪確認 服装・頭髪・靴下
4、月1回の克己日〈月100円〜150円〉
5、CEの強制補習・追試
文法のテストで8割以上・速読テストで6〜7割以上とらないと、
文法は7:35〜8:20 受ければOK
速読は昼休み できないと放課後
補習・追試させられます。

私のクラスでは速読が20人ほど追試されられています。なので、よく考えて選択しましょう。

向上高校 選抜コース 1年生より
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
携帯や、スマホ持ち込み禁止だけど、その分、クラスのみんなとおしゃべりできて楽しいよ。

おかげで友達たくさんできたし。

駅から遠いけどコミバスも本数は少ないがあるからうまく使えばいいとおもう。

まずは、自分で学校見学してしっかりとみることね。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
決める前に、ダイヤを立てると良いよ。
例えば、私の場合は
秦野 7:45 愛甲石田7:58
愛甲石田 8:05 学園入口 8:10(バス)
ちなみに、学園入口までのバスは朝満員状態です。雨の日は乗り切れないことがあるので時間に余裕をもつべきです。

ちなみに、バス代は1回175円で、1ヶ月使うと7000円になります。
卒業生@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
「悪い所」が悪い所とは思いません。
第一希望であれ併願であれその学校の特徴や学校生活を良く調べ、それでも行きたいと思える学校を選択していってください。

そうすればどちらに入ったとしても学校は楽しく
もし向上に入ったとしても登校路は楽しくなります。苦にはなりません。
私の場合、遠方でしたので家を出る時間は6時半。しかし3年間皆勤賞で卒業式には賞状とメダル、そして母にも、よくお子さんを応援し続けましたね、ということで賞状をくれました。
克己日とは寄付をする日。今も向上はボランティアに力を入れているようですね。
私の時代には赤い羽根と共に集まった克己日の寄付金を、周囲の福祉施設や団体に寄付していました。学校への寄付では有りません。
そういった長年続いている学校の活動も評価すべきだと思います。

昔より進学に力を入れているようですので、
そこを納得して入学していれば、勉強に対して当たり前に行われる追試だ補習だというものに、文句は出ないと思います。
赤点さえ取らなければ、という気持ちで頑張ればいいと思います。決して高得点を目指すことは無いと思います。結果はちゃんと後からついてきますから。

私は向上に通って勉強の楽しさを知り、友達にも恵まれました。

内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
暑い夏は登下校苦しくなります。
日差しが照り付けて駅着いたら疲れます。
夏の帰りはバスで帰る方がおすすめです。

来年のパンフレットには携帯電話は使用できますか?というQ&Aがなくなりました。
来年からは携帯持ち込みOKかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/23(水) ]
当たり前の事を当たり前にやればいいだけの事
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
向上高校の情報
名称 向上
かな こうじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 259-1118
住所 神奈川県 伊勢原市 見附島411
最寄駅 1.5km 愛甲石田駅 / 小田原線
2.6km 伊勢原駅 / 小田原線
3.6km 門沢橋駅 / 相模線
電話 0463-96-0411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved