教えて!座間高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:164件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
座間高校ってまじでいい高校だよね
ほんとはいってよかった
座間高って地味そうとか勉強大変そうとか色々なイメージがあるとおもうけど
ぜんっぜん地味じゃないし、勉強は大変だけど乗り越えてこその進学校だし、
何が言いたくてここに投稿したのかというと、今年の受験生のみんなに、座間高の良さを伝えようとかきました。人それぞれとかもあるけど毎日笑顔で楽しく過ごせますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/04/16(木) ]
今座間高校を目指してます!
これを見てもっと頑張ろうと思いました!
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
進学校wwwwwwww
東大合格者も出てないのに進学校と名乗れるの?w
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
嫌味な言い方しなさんな!進学校の定義なんて特にないし東大合格者出してる神奈川公立なんて湘南や翠嵐など数校しかない。それ以外は進学校じゃないとするのは乱暴じゃない?
エレカ@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
座間高校は普通科ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
東大いなくても、高校の偏差値以上の大学行ってる人多かったら進学校だからねwww
厚木東も進学校とかいってるみたいだし
座間はふつーに進学校でしょw
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/19(日) ]
ふつーにと言われるとどうかな。偏差値60前後だと意見は分かれるね。誰に聞いても進学校というと偏差値65超の高校だと個人的には思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
自称進学校の部類?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
結論、座間高校は進学校
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
神奈川公立なら学力向上進学重点校指定されてるかどうかが目安。指定校は県が進学校と認めてると言えるんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/22(水) ]
もう進学校でも進学校じゃなくてもいい高校だからいいや
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
↑明確な基準がないんだからどっちでもいいよね。進学校と思うも思う思わないも個々の判断って事で!
進学校かどうかで大学受験に有利、不利とかないんだし。
内緒@卒業生 [ 2015/04/24(金) ]
昔から地域では頭の良い高校だと認識されているよ!

学区のある時代から全県学区の今にいたるまで、あまり偏差値が変動的でないしね。海老名高校なんかずっと偏差値が低かったんだよ!

バイト先でも座間高と言うだけで優遇されました♪
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/24(金) ]
下がるよりマシだが偏差値の変動がないのは決していい事ではないよ。逆に言えば伸びてないって事になる。
現在同じくらいの偏差値でも伸びてきてる学校の方が希望がある。まだ伸びるんじゃないかってね!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
そもそも進学校を名乗って良いのは全国で灘・開成・筑駒・麻布くらいだぞ
それ以下の学校はどこも大したことない
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/26(日) ]
結局、進学校の概念なんて人によって違うんだよ。
内緒@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
灘、開成、筑駒、麻布以外たいしたことないって、こりゃまた御大層な発言だな(笑)
おまえは上記の学校以外をたいしたことないって言えるたまなのかよ。低偏差値のくせにつまんねーコメントすんなよ(笑)
ま、高偏差値の人間はこんな馬鹿みたいなコメント書かないからすぐお里がしれるけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/02(土) ]
自分は部活で座間高を選んだけど、座間高関係者のほとんどが座間高を進学校と言ってるのには非常に驚いた
ただ、県の学校評価では最高ランクに位置してるらしい
内緒ですよ@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
地域では評判の良い高校ですよ!今の高校生の親にも聞いてみてよ。昔から良かったから!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
神奈川県民頭悪過ぎワロエナイ
偏差値60前後で頭良いとか...

内緒さん@関係者 [ 2015/05/02(土) ]
井の中の蛙って怖いですね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
何を基準にするかは人による。個人的には進学校というならMARCH以下に行く人より国立早慶に行く人が多いといったくらいの進学実績が欲しいな。
みな@卒業生 [ 2015/05/05(火) ]
指定校推薦だったけど中央大学に胸張って通ってるもん‼︎なんで進学校って言ったらダメなのか分かんないT_T
そりゃ偏差値高い訳じゃないけど低くもないと思うしさっやっぱり進学校って思いたい…
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
進学校と胸張って言いたいなら東大現役20人出してからにしろ
軽々しく進学校進学校言うのは灘様や開成様や筑駒様に対する冒涜
みな@卒業生 [ 2015/05/05(火) ]

そうですね…T_Tすいません。もう言わないです。。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/06(水) ]
思いたい人は思っていいしそう思わない人は思わなくていいんだよ。基準や価値観なんて人それぞれなんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
そもそも進学校という表現が田舎臭いんだよなぁ
真の進学校は自分の学校を進学校とか言わないし
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
卒業生や関係者が座間は進学校というからおかしくなる。第三者の客観的な評価がすべてだよ。塾を含めて教育関係者は偏差値65以上を進学校と定義するすることが多いと思う。50代後半の座間は残念ながら対象にならない。湘南や厚木を進学校といっても反対する人はいない。大和は賛否が分かれるところだろう。世間一般では座間を進学校と判断する人はほとんどいない。でも、田舎の中堅校でいいじゃないか。荒れた高校じゃなく、充実した高校生活を送っている学校に思える。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
偏差値70以上が進学校でしょ
それ以下は自称進学校か平凡校か底辺校
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
関係者にしてみれば世間体や見栄なんだよ。
別に進学校って思っててもいいんじゃない?いちいち否定する必要もないと思うが。誰かに迷惑かけてるわけじゃないんだし。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
座間のスレがこんなに伸びることはないので驚いている。自分たちで進学校といったばかりに”座間ごときが何をいう”というのが多くの人の反応だ。座間関係者は辛いかもしれないけど世間の評価はこんなもんだよ。謙虚に努力して大和を抜くくらいの進学実績を残すしかない。すぐ上の人の言うように偏差値70を基準にすると公立はTOP5(湘南、翠嵐、厚木、柏陽、川和)のみになるね。これには誰も反対しないと思うけど。ただ、小田高とか江南とかが怒り出しそうだね。ただ進学校かどうかは誰かも言っていたけど進学校は絶対自分たちからは言わない。すべては世間が評価するものだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
誰もが認める進学校は先生も生徒達も、うちは進学校って普通に言ってるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
進学校かどうかってそんなに重大な話かね。
明確に定義のない事でいい争ったって無意味な議論。
偏差値いくつ以上から進学校とか基準なんて決まってないんだから。大学だってMARCHレベルを難関大学と捉える人もいれば国立早慶レベルでないと難関と捉えない人、極端な人だと東大京大以外は難関じゃないなんて人だっているんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
高校偏差値-10が暫定的大学受験偏差値と言われる。ここは58だから大学受験偏差値は48になるね。果たして偏差値48は高いレベルと言えますかね?もしそう思っているとしたら無知にも程が有る。48は「平均以下」ですから。

数値やデータを無視して主観や直感で物事を語る人間が多すぎる。それは政治家しかり評論家しかりだが。そういう人間が日本をダメにしてる。自己評価が高いのは結構だが現実逃避も程々にしておくんだな。視野が狭過ぎて将来痛い目に遭っても知らんぞ。
ジョン@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
井の中の蛙大海を知らずとはまさにこの事
口だけ進学校は恥ずかしいなんてレベルじゃないし、本当に努力してきた真の進学校の人達に対する冒涜や侮辱でもある
努力してそれなりの偏差値に到達してから初めて進学校と言える
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
難関大学にどれほど合格しているかを進学校かどうかのバロメーターとする考え方の人もいるが、これは本来の意味の進学校を表すものではなく、高学力校などと呼ぶべきではあっても、こういった学校のみを進学校と呼ぶのは本来誤りである。 通常は、進学先の学校に偏差値が高い学校が多いかどうかに関わらず、進学率が高ければ進学校と呼ばれる。
内緒@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
最初の投稿に戻るが、高校楽しくて、勉強も大変だけど頑張ると言っているだけの事であって、進学校とかそうじゃないとか、周りが反応しすぎww
別にハナっから頭良い学校の事、侮辱なんてしてないのに。w
自分が入った高校でそれぞれ目標に向かって頑張ればいいんじゃない?

内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
話を大きくして叩きたいだけじゃないの?
真の進学校に対する冒涜や侮辱とかアホな事言ってんなよ!そこまでムキになる話か?
内緒@卒業生 [ 2015/05/08(金) ]
進学校…そんなにムキになること〜?
別にどっちだっていいぢゃん‼︎
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
真の進学校の人たちは自分より学力低い人間と同列に語られるのをプライドが許さないんだよ
彼らは飛び抜けて優秀だったり、かなりの努力の末にその地位を手に入れたのだからプライドが高いのは当然。
内緒@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
そのプライドは自分の為に持っていいとおもうが、ここでどうこう言う事ではないですよ。
何故、座間高校サイトを気にするのですか?
座間高校で努力して同じ大学に進学した人がいても
座間高校生と下に見るのですか?
高校名で友達の上下関係決めるなら頭は良くても友達としてはこっちから願い下げだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
彼らは…って書いてあるから書き込んでる人自身は真の進学校に行けなかった人なんだろうね。コンプレックスを持った人が想像で言ってるに過ぎない。気にするだけ損だよ。厚木や湘南に行ってる俺の友人はそんなくだらないプライドは持ってない。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
意見が二極化してますねぇ...
そんな対立するほどの事でも無いのに
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
1位じゃなければ2位もビリも同じとか言って自分を慰さめるタイプの人だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
はぁ、、、進学校の人はこんなくだらない発言はしないよ。まともな発言をしてる人もいるけどさ、、
座間高がなんだっていいじゃん。
この質問者が伝えたいのは座間高が楽しいってことでしょ?なんで進学校かどうかにこだわる笑
なんかめっちゃこだわってた人いたけど、笑
きにすることなくない?
ほんと、いちいち、ごちゃごちゃうるさいです
それぞれ、ほんとに一人一人自分を見つめ直してからコメント書こうよ
内緒@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
結論

座間高校は 進 学 校

はい〆
開示@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
なぜ両者ともそこまで挑発し合うのか
人は人を愛さなければならない
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
座間高校って養護学校ですし仕方ないですよ……
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
座間高校だけに

ザマァwww
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
座間高校が進学校なら偏差値50以上あれば大体の高校は進学校と定義付けられますよね
今の学生の間では進学校という称号はかなりレベルの低いものなんですね(笑)

まぁあくまで「自称」進学校なんでしょうけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
進学校の本来の定義は卒業後に就職ではなく上の学校へ進学する生徒が多いかどうか!
偏差値や難関大の合格実績と混同してる人が多いね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
小学生の喧嘩じゃあるまいし、皆んなそれぞれ自分の居場所で頑張ればいいんじゃないですか。
自分の高校で、楽しんで勉強も頑張ってエンジョイしましょう。
くだらない投稿はやめて、それぞれ自分の為に頑張りましょうよー
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
今の学生と書き込みしている方、いい大人が高校生を荒らすんじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
皆、座間が進学校かどうかなんて本音はどちらでもいいんだよ。議論して論破することを楽しんでる人が書き込んでるんじゃない?悪趣味だぞ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
ほとんど誰もコメントしない地味な(失礼)この高校のスレがこんなに伸びたことが驚き。質問者が自分の高校を進学校といったばかりにこんなにも反応があった。常識の範疇であればいろんな意見が交わされるのはいいことだ。沈滞気味の自分の学校の掲示板に同じように書けば、いい意味で活性化されるだろうか。でも、トップ高の人間が書いてもスルーされるだけかも。自分の学校が世間からどう評価されているかリアルに知りたい人はこの質問者のように書いてみるのも手だね。俺はこの学校に興味あったので時々のぞいていたが今回のスレの伸びは本当にすごいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
偏差値55〜65くらいの中途半端な奴は変なプライド持ってる事多い
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
大抵そんなもん。スポーツでも勉強でも。変なプライドではなく普通の事。
極めてる人の方が謙虚。下手だから人より練習するとかそんなに頭良くないから人一倍勉強が必要とか思い努力する。本当の天才なんて一握りという事を知っている。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
ここで進学校を自称して過大評価する奴や粗探ししてそれを叩いてる奴ってみんな偏差値70未満の中途半端な頭しか持ってないんだろうな...
かくいう俺も70いってないけどね...
身の程を知るって大事なんですよね
厚高@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
つまらないプライドよりもしっかり自分が努力することが大切なんですね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
上の人も言ってるけど偏差値55〜65あたりの高校って本当変なプライド持ってること多い
中学から必死に頑張れば余裕で超えれるレベルだし、自分が頭いいって勘違いしやすい
小学校入学からずっと頑張ってきて偏差値70超えの高校に行った人との差を分かってないね
たかが偏差値58なんて上位25%程度
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
偏差値65くらいまでの公立高校なら地頭のいい人ならそんなに勉強しなくても入れるんだよね。
努力して入った人は謙虚だが普段は塾での勉強のみ、自宅学習は定期試験前しかやらない感じで入れた人はけっこうプライド高い。
内緒@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
批判ばかりする人、必ず自分に返ってきますよ。もう少し違うことに目を向けたらどうでしょうか?

内緒@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
くやしかったら現役で国公立に受かってみろ!そしたらおまえが頭いいってこと一時間でも二時間でも笑顔で聞いてやるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
偏差値70越えの高校に入学したかたは素直に凄いと思いますよ。
かといって、座間高より下の高校を馬鹿にするような、プライドは持っていませんよ。
座間は中堅校と解っていますよ。
それを、何を周りが騒いでいるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
偏差値58だの70だの言ってもたかが高校受験ですからね。高校受験なんてどうしようもないヤンキーが行くような底辺高校の学生たちも一緒に受験してますから、偏差値はインフレ状態ですよ。
そんな池沼レベルの高校入試で張り合うなんて恥ずかしい話ですわ。
内緒@一般人 [ 2015/05/10(日) ]

偏差値がインフレて(笑)
偏差値のしくみ理解してからコメントしろって。
あと、池沼とか使うのやめたら?
頭が悪いのばれちゃいますよ?(笑)
内緒@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
たかが高校受験ってコメしちゃう人って何様なんでしょうね。
東大生でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
偏差値がどーたらこーたらで張り合ってるのは恥ずかしいぞ。いい大人が高校生相手に何ムキになってんだか。
内緒@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
とは言っても高校入試が簡単なのは事実なんですよ。上の人の池沼は言い過ぎですけどインフレ状態になるのはあながち間違いではない。
まあ、それでおちょくったりマジギレしたりしてバトルすんのは辞めてw
内緒@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
あ、インフレ状態ってのは大学・中学受験と比較してでの話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
話が通じない奴にはいくら言っても通じない
頭がかたいからね
しゃーないしゃーない
学生@在校生 [ 2015/05/11(月) ]

こういう人とはなんか友達になりたくないな。
ていうか、からみたくない人種ですね^^;
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/11(月) ]
自分は座間高の底辺だったけど、外に出れば、頭良いんだろ!とか数学教えろよ! とか言われたよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
そりゃ座間よりずっと偏差値の低い高校の奴らだからだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
偏差値50が偏差値なんだから一般論で言えば偏差値60前後なら頭いい方の部類でしょ。
上には上がいる事を持ちだしたらキリがないよ!それを言いだしたら湘南翠嵐のツートップ以外は全て否定される事になる。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
↑訂正 偏差値50が平均値なんだからの誤りです。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
真面目な話偏差値60前後では「頭が良い」とは言えません。それではMARCH卒や地方国公立大卒が高学歴という事になってしまいますからね(高校、大学の偏差値には差異がありますが)。
世間に出て偏差値60で頭が良いなんて言われません。自分も学生時代は世間知らずで頭が良いほうだと勝手に思い込んでいましたが実際は大したことなかったんですよ。むしろそんな意識でいたせいで視野が狭くなったし馬鹿にされることもありました。
上の人たちは確かに言い過ぎな面もあるのかもしれませんが、学生の皆さんの将来を思いやっての発言ではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
まあ世間一般の考えでは偏差値70〜が頭が良いと言われる。60も悪くはないが頭が良いとは決して言えるレベルではない。
だがそれを馬鹿にして差別するのはお門違い。皆それぞれの所で頑張れば良いそれで良い。人生は偏差値だけでは決まらないぞ。
内緒@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
そんなこといったら、柏陽、厚木、サイエンスフロンティア、緑高、は、頭よくないってこと?
説得力ないなあ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
頭の良し悪しなんて基準をどこに置くかによって違うんだよ。極論いえば偏差値50越えてりゃ世間の半分以上の人より頭がいいって事。偏差値70以上ないとなんていうのは一般的ではなく一部の人達の中での基準に過ぎない。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/11(月) ]
知り合いに兄が厚木高校で弟が綾瀬西高校という兄弟がいたけど、今は弟の方が幸せな結婚して、経済的にも裕福だよ!
偏差値で人の幸福はわからないよ!
内緒@一般人 [ 2015/05/11(月) ]

そんな例え話言い出したらなんでもありになっちゃうし、今は幸福論をきいてるわけじゃない
綾西@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
ん?綾瀬西ディスってんの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
頭が良いと言えるのは偏差値70〜からってのには賛成。
あくまで世間一般での評価なんだろうけどね。
まあでも正直言って高偏差値が得するのは大学入学まで。社会に出てからは勉強とは別の能力(コミュ力等)や人間性が要求される。
偏差値が高いのは結構だがそれで人を見下したり差別するのは人間として最悪。
内緒@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
上でたかが高校入試ってコメントしてる人いたけど本当に「たかが」なんだよなぁ
高校入試ではほぼ満点で偏差値70以上なんてザラにあるし
よく偏差値70レベルの高校に入ってエリートと勘違いしてる人いるけど、大学受験では中高一貫の優秀な人たちが入ってくるから、実際は中の上くらいの偏差値しかない
高校入学後はすぐに大学受験の事を考え外に目を向けたほうが良い
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
世間一般の評価とは違うだろ?
偏差値60や65の学校が頭いいか街角で聞いてみな。いいと思う人もいればそう思わない人もいるだろうが何百何千と聞けばいいという人の方が多いはず。世の中には偏差値60いってない人の方が多いんだから。これが世間一般評価。70〜っていうのは一般的な評価というより誰もかわ頭いいと認めるレベルという事じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
確かに簡単だよな。俺みたいなカッスでも高校入試では偏差値68いってたし。それで勘違いして落ちこぼれてFラン大とはまさに俺のこと。

内緒さん@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
偏差値
もう、どうでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
>>70〜っていうのは一般的な評価というより誰もかわ頭いいと認めるレベル

なお高校偏差値70あっても大半はMARCHが御の字の模様
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
MARCHでも頭いいと思う人もいるからいいんじゃね。
それとも誰もが認めるなら東大じゃなきゃダメ?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
他で、やって下さいな。他で。もう、座間関係ないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
2chの奴らが乱入してきてるな
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/11(月) ]
くだらない話で何を盛り上がってんだか。100レス越えちまうぞ 笑。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
だいたい地方のトップ高は浪人多いし有利な環境とは言えまい。そこまで受験にこだわるんだったら有名私立中高一貫行けば良い。まあ今や学校よりも予備校の力に軍配が上がる時代だが。河合や駿台といった大手予備校のない地域の学生は大変だろうな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
中学の時の基準なら座間高レベルでも自分は頭いいと勘違いしやすいね。
偏差値40以下なんて普通にいるわけだし、学年の半分以上は自分より頭悪いことになるからね。
ただ今は大学受験をする人同士での基準だからね。
上の人も言ってたけど大学受験での偏差値は高校の偏差値-10って言われてる。これは高校受験をする人と大学受験をする人の数の差から生まれる偏差値の差。

だとすると座間高校の生徒全体の平均の偏差値は48になる。
これでも自分達は頭いい言えるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
こんな程度のことで争っちゃう座間高校ってレベル低くね!?(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
大学の偏差値は高校のー10がそもそも疑問。湘南や翠嵐の卒業生は偏差値60前後の大学にいってる?もっと高偏差値の大学に行ってる人の方が多い。座間にしても偏差値48より高いレベルの大学に行ってる人多いぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
あなた本当に分かってますか?高校偏差値-10が大学受験偏差値というのは、その高校の標準的学生を対象としたものなんですよ。湘南や翠嵐はトップ高なので学校レベルをオーバーした天才や秀才が入ってきて彼らが東大進学など実績を作っているんです。湘南や翠嵐の標準的な学生は大半がMARCH〜早慶に進学していますよ。
座間も同様で一部の優秀な学生が実績を作り、大半は先述の高校偏差値-10くらいの大学に進学しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
確かに内弁慶は良くありませんよね。
大変申し訳ありませんでした。
でかい口をたたくのは謙虚に努力して結果を出してからにします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/12(火) ]
↑いやそれは違う。実態を知らず知ったかぶりですか?
かなり笑えるんですけどwww
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
未熟な10代の高校生相手に何大人がムキになってんだか。
優しく説得して見守るくらいの事ができないのかねぇ...。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
受験シーズン終わって暇なエセ評論家が高校生相手に論破して喜んでるんだろうね...。他にやる事ないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
高校偏差値-10って目安みたいなもんなんだろ
きっちり-10なわけあるまい
まあ両者ともどうでも良い事で張り合うのは見てて痛いから辞めてくれ
今のあなた方は傲慢すぎる
もっと互いに尊重し合い優しい世界の創造に貢献するべき
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
高校生相手に論破して喜んでるのって学歴コンプこじらせた大人だろ?
内緒さん@保護者 [ 2015/05/12(火) ]
なんで、そんなに
座間高校こすきなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
熱いレスバトルが繰り広げられたな
神@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
偏差値70の高校ではこんなくだらない議論はなされないね
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
偏差値は関係ないさ。書き込みの大半は部外者だもん。
それに偏差値高めの人気校の方が見る人が多いからしょーもないバトルにすぐなる。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
偏差値58で高めは無いでしょ...
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
偏差値云々じゃなく注目度が高く閲覧の多い高校の板が荒れるね。翠嵐や湘南の板でもくだらない議論は頻繁にありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
偏差値ではなく、座間高ほど地元に愛されてる学校はそうそうないですよ!
座間高は素晴らしい学校です。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/13(水) ]
そうですよね!
地域では頭の良い生徒達が通う学校として認識されているよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
上の二つみたいな勘違いしてる書き込みがあるから叩かれるんだよ。
地域ってどの範囲なの?
ここの掲示板で偏差値やら進学校どうのこうの言ってる人たちは「大学受験」をする際のことを言ってるんだよ?
つまり日本全国。もうちょっと視野広げてみたら?
社会に出て自分達の浅はかさを思い知る前に。
神奈川県内の高校生@在校生 [ 2015/05/13(水) ]
自分の高校も偏差値60前後で地域の大人の人達には頭いいと認識されてるし優秀だと言われるよ
けどそんなことは全く思ってないけどね
上の人も言ってるけど日本全国で見れば真ん中よりちょっと上ぐらいだし
もっと謙虚に生きれば?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
あんな事言ってるから学歴厨に馬鹿にされるんだよ
そもそもなぜもっと上を目指さない?偏差値58程度で満足してしまうとはハングリー精神が足りない。学生にはもっと高みを目指してほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
典型的内弁慶・世間知らずな書き込みだな?偏差値70超えに喧嘩売ってんのか?って事になるよ。
内緒@在校生 [ 2015/05/13(水) ]
オレみたく偏差値70超えで、あへて、座間高校選んだ人間もいるぜ?
つまり、上で偉そうに語ってるが意味ないっことよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
1個上の文、頭悪そう
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
自慢気にアピールする方もする方だがその都度叩く方も叩く方。何故そこまでムキにならないといけないの?自分らの異常さに気付かないかな?同じ様なやりとりを延々と。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/13(水) ]
結局、荒らすのは座間高に行きたくても、成績が足らずいけなかった輩だろうが!
座間高は神奈川県の県央地区で愛されている高校なんだよ!o(^o^)o

当職@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
当職は、私は高学歴ナリよ
SFCをなめるなよ
内緒@在校生 [ 2015/05/14(木) ]
sfcて、なんすか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/14(木) ]
SFC(Super Funny ちょと待ってお兄ちゃん)

ですよね!

水嶋ヒロ似の座間高コンプレックスお兄ちゃん♪
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
座間高校〜
いい高校〜
けなすなら通ってからにしろ〜
けなせなくなるくらい良い高校だから〜
知ったかぶりでいろいろつぶやくな〜
まじ暇人のあつまりだな(笑)
内緒@在校生 [ 2015/05/15(金) ]
~ナリ とか書いてるやつ、いろんな高校(特に進学校)に、コメしてるな(笑)
思うに、すげー進学校にコンプレックス持ってるんだな。かわいそうだから付き合ってやっておくんなまし(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
この高校には好印象を持ってたがチョット見る目が変わったな・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
どんだけプライドたけーんだよ
見てて痛い痛すぎんだよ
確かに批判する方もあれだがそれにいちいち突っかかる座間高生は程度が低いと思われんぞ?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
みんな、座間高大好きなんだな。
有馬高校に全く同じ質問があるんだが、1っこもコメントついてないぜ。
内緒@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
ったりめーよ!
みんな座間高校大好きで入学してんだ!
なんか外野がやれ進学校じゃないだの、東大に入れないだのディスってんけど、五月蝿いわ。こっちはリア充なんだからほっといてくれ。ひまな社会人さんよ。
内緒@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
偏差値50の有馬高校いぢっても、なんも面白くないからな。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
あっ・・・(察し)
内緒@在校生 [ 2015/05/20(水) ]
進学校の座間高校をいじるから、楽しいということか。しかたない。相手してやんよ!柏中→現役座間のおいらになんか質問ある?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
どっちもどっち。
これ以上掲示板を荒らすな。ネットリテラシーも守れないような人間がネットなんて使うべきではない。
罵り合い・叩き合いがしたいのなら他所に行って下さい。
内緒@一般人 [ 2015/05/20(水) ]

ネットリテラシーって言いたいだけじゃん(笑)
ネットリテラシーって言葉使う俺カッケー!とか思ってるんじゃないの?

普通は ネチケット です
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
モラルとかマナーで十分。むしろその方が分かり易い。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
ネットリテラシーワロタwwwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
ムリに聞き慣れない表現使っても茶化されるのがおち!
不特定多数の人に対しての発信は分かりやすい方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
このスレ恥ずかしいね。いろんな意味で。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
荒れすぎだろここ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
頭の書き込みから質問じゃなく単なる主張だからね。
皆が勝手に主張するだけ主張して沈静化した感じだね笑!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
こんなくだらない事で140まで伸びるとは
内緒さん@一般人 [ 2015/06/06(土) ]
なんなんやこのスレ
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
悪ノリした様なコメもあり無駄にコメ数が増えた感じ。
沈静化したし放っておきましょう。
うんこ@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
偏差値60こしてないと見た目的にも
頭いいとは思えないから進学校とかいうの黙っとけ低脳
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
進学校の生徒は自ら進学校とは名乗らないんだよなぁ
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/15(月) ]
進学校は生徒も教師もバリバリ進学校って言ってるよ。
何勝手に謙虚さが美徳みたいに言ってるの?
偏差値70超の進学校に通ってる生徒に君の高校は進学校?って聞いてみな。進学校じゃないなんて誰も言わないよ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/15(月) ]
見た目的にもってなんだよ笑。ディスるのは自由だが正しい日本語使えって!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
「ディスる」も正しい日本語とは言い難いけどね。
所謂俗語って奴だね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
見た目的に進学校って表現の事をいってんじゃねーの?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
お前ら 見苦しい 以上。
===以下コメント禁止===
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
もう150までイっちゃうね
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
150いってもいいんだけど内容がね〜!
くだらないコメじゃなく中身のあるコメを求む!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
自慢は見てて非常に痛々しい。
自分の立場くらい認識したほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
相変わらず中身のないコメだね。喧嘩吹っ掛けてるだけじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
いろいろと気持ち悪すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/28(日) ]
気持ち悪いコメはほっとけ。個人情報自ら開示してる奴もいるし。民度の低下した掲示板では、そういう人間をいちいち相手にするほうがバカバカしい。
( º言º)@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
これほかの学校のとこでも全く同じこと言ってるよね、高校の名前変えただけで後は一文字も違わないんだけど。
なに?バカにしてんの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
えー、ずいぶん勘違いしている馬鹿野郎どもが多いようですが、ここは偏差値がどーだとか進学校がどーだとかをうだうだ言い合う場ではありません。しゃべるなら2ちゃんとかでしゃべれ。

あと、思ったんだけど一定の基準をこえないと進学校と名乗っちゃいけないの?
そんな事何処に書いてあるの?
むしろそう言っている人達は残念ながら高校入試に落ちた人ばかり。バカバカしい。

結論…県立座間高校は進学校である。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
もうコメント禁止ですー。
大の大人がムキになって高校生相手にくだらない話をしたお陰で、コメントが158も溜まってしまったじゃないですか。
もうおしまい。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/27(月) ]
進学校だと思いたいならそれでいいし、思いたくなければそれでもいいんだよ。
ただ、他校と比較をしたり他人の意見を侵害したりするのが一番駄目だって知らなかったの?
ここは公立高校に受からなかった馬鹿どもが荒らしてるんじゃないのか?
内緒さん@関係者 [ 2017/03/26(日) ]
↑ごめん、荒らして。
俺が馬鹿だった!
内緒さん@関係者 [ 2017/03/27(月) ]
なりすましをするなよ
内緒さん@関係者 [ 2017/03/27(月) ]
こういった迷惑コメントを自動的に削除する機能がほしい。(関係話でごめんなさい)
内緒さん@関係者 [ 2017/03/27(月) ]
関係ない話でした。
もうコメント禁止@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
残念ながら受験に落ちた輩がここ荒らしてるとかワロタ

以下コメント禁止とする。
────────────
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
座間高校の情報
名称 座間
かな ざま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 252-0024
住所 神奈川県 座間市 入谷2-262
最寄駅 0.5km 座間駅 / 小田原線
0.5km 入谷駅 / 相模線
2.0km 相武台下駅 / 相模線
電話 046-253-2011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved