教えて!座間高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
崖っぷちのぽにょ@中学生 [ 2014/08/24(日) ]
吹奏楽部について教えてください! どのくらい活動(練習とか)しているのか、部の雰囲気などなんでもいいので教えてもらいたいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/09(火) ]
活動日は基本毎日ですが、一月に何度かとテスト前はOFFですよ!
練習はしっかりとやりますが、楽しむときには楽しむ明るい部活です!
崖っぷちのぽにょ@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
ありがとうございます。 楽しそうでいいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中2のママ@保護者 [ 2014/07/05(土) ]
吹奏楽部って有名なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
有名ではないですけど、部活は充実していますよ‼
ざまこ@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
吹部の友達から今聞いたのですが
今年県大会出場だそうです!
座間吹@関係者 [ 2014/07/30(水) ]
県大会には、今年度も含め、毎年選出して頂いています。
5年前には東関東大会にも出場させて頂きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ミッキー@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
吹奏楽部の方に質問です。
1年生の楽器決めはどうやって決めるんですか?
自分の希望している楽器はできるんですか?
あー@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
楽器決めは簡単に言うとオーディションです。

例年通りだと第5希望までの楽器をどの程度吹けるかやってもらいます。それを参考に先生、3年生を中心に話し合い、決めています。

ちなみに楽器を持っているから有利ということはありません。また、現段階の実力ももちろんですが将来性や伸びしろを判断して決めます。

1年生からしてみれば納得し辛いかもしれませんが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/02(土) ]
吹奏楽部の方に質問です。今自分のテナーサックスを持っているのですが、希望の楽器を担当することはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
人数バランスの関係で、例年オーディションで担当楽器を決めます。
必ずしも自分の希望の楽器になれるとは限りません。
にゃんこ@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
では、やはりもともとやっていた楽器になる確率が高くなるんですかね?
できれば違う楽器をやりたかったのですが。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
最初から違う楽器を選べば大丈夫ですよ
にゃんこ@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
そうなんですか!
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
部活を何にするか迷っています。
座間高校の吹奏楽部はやっぱり練習は大変ですか?私は中学の時吹奏楽部でしたが、高校では違う楽器をやりたいと思っています
ついていけるでしょうか?
今のところ軽音部か吹奏楽部に入ろうか迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
どの部活も一生懸命やるならそれなりに大変だと思います…
違う楽器を希望する人もたくさんいるので絶対ついていけると思いますよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
4月から座間高生になる女子です!
質問なのですが、吹奏楽部の雰囲気はどのような感じですか⁉
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
最高です
楽しすぎますよ
(*^o^*)@在校生 [ 2013/03/14(木) ]


楽しいです\(^o^)/

明るくて和気あいあいと
活動していますよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
輝。@中学生 [ 2013/03/03(日) ]


在校生の方に質問です!
体操着類(トレーニングウェア等)は
1着ずつで大丈夫ですか?
ウインドブレーカーは必要ありますか?
上履きというのはスリッパですか?

質問攻めですいません…。

奈々氏@在校生 [ 2013/03/04(月) ]

入学者説明会でジャージ類買うんですよね、確か。

私の場合、体育で着用するジャージは一着ずつ購入しました。
ウインドブレーカーは体育で使うわけじゃないし、登校時の防寒対策はコートで事足りるので買いませんでした。
着てる人もあまり見ませんし。

入学後も購入できるものがあるみたいだし、そのあたり説明会で聞いたほうがいいかもね!

ちなみに私は文化部だから、
輝。さんが運動部志望だと参考にならないかな??

まぁ、とにかく
おめでとうございます(*^^)

スリッパではなく便所サンダルですw

輝。@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]


参考になりました!

私は吹奏楽部に入部する予定です^ - ^

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
合格しました

内申107でした
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
私も無事受かりました!

もちろん部活やります

同じ中学の人がいないので、、、
友達になってほしいな〜
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
俺もいない(ーー;)

不安
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
受かりました⭐
軽音楽部入ろうと思ってます(^^)/~~~
犬好き@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
皆さん、答えて下さり本当にありがとうございます(^_^)
私自身は女子バレーボール部に入ろうと思っています!皆さんの中に私と同じように、女子バレーボール部に入ろうか検討されている方がいましたら、教えて下さると嬉しいです
(−∀ー*)ソワソワ
私も、同じ高校受けている友達がいないので、ちょっぴり不安ですw
(゜-゜)@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
私も無事受かりましたぁ!!
私も、同中の人いません・・・(泣)
ですので、皆さん!!
仲良くして下さい<(_ _)>
ちなみに私は「料理部」に入ろうかな、と思っています☆
料理好きだし、一緒に作るの楽しそうだし・・・♪
うさ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
わたしは吹奏楽部入ろうと思っています!
わたしも同中いないんで寂しいですー
おー@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
内申108で自己採点430で合格しました!
吹奏楽部に入るか迷ってます・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
私も吹奏楽部入ります(^^)
中学同じ人がいないので・・・
うささん、よろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
tokumei @中学生 [ 2012/12/23(日) ]
座間高校を第一希望としています。
W模試では安全圏にはなっていましたが、数学、理科はそんなに得意ではありません。

内申は119/135
英検、漢検は3級しかありません。
部活は吹奏楽部希望です。

座間高校は理数が強いということで、苦手ならばやはり受けないほうがいいですかね?

空間図形とかすごい苦手です!!!

得意なひとでも授業についていけないとか、不登校になっていると聞きました。
でも文化祭と学校説明会にいってすごく行きたいとおもいました。

在校生のかたで、授業の様子をおしえていただけると今後の参考にしたいと思います。
(*^◯^*)@在校生 [ 2012/12/24(月) ]


安全圏なら大丈夫
だと思いますよー。

理数というか、数学
強みかもしれません。

化学はそんなに、
凄くはないような気がします。

不登校は学年に1人
いるかいないかぐらいだと思います。
受験生@中学生 [ 2012/12/24(月) ]

私もtokumei@中学生さんと同じように
W模試では安全圏なのですが、とても不安です(..;)
後、私も理科が苦手です…
でも座間高校には絶対行きたいので
冬休みにがんばります(^_^)ノ★
後、私も吹奏楽部希望です♪♪
お互いがんばりましょうね!
tokumei@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
同じ吹奏楽部に入りたい子がいると思ったらがんばれそうな気がします!!

他の方に比べるとあまり勉強していないので
冬休み数学頑張ってみます。
みんな5時間〜8時間も勉強しているんだ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/12/12(水) ]

私は座間高校を受けようと思っているのですが、内申は114、模試偏差値はだいたい58くらいです。
これって例年でみると低めなのでしょうか??
また同じ受験生の方はどの位なのか、できれば教えてほしいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@質問した人 [ 2012/12/24(月) ]

コメントありがとうございます(^^)/
私の周りには全然いません(..;)
もしかしたら一人かもしれません(ノД`)
それが少し不安です…
内緒@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
私もです・・・

いるとしても男子くらいで・・・

座間の文化祭いきました?
受験生@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
私文化祭行きましたー(^^)

私の周りは私含めて4人かな。。。

二年前倍率高かったので
しんぱいです、、、
受験生@質問した人 [ 2012/12/31(月) ]

コメントありがとうございます(*^_^*)♥
お二人とも座間を受ける人が少ないんですねー(..;)
少し心細いですが、お互いがんばりましょうね!!
あ、私も文化祭いってないんです(^-^;
受験生@中学生さんもしくは文化祭にいった方、
ぜひどんな雰囲気だったのか教えて下さいm(_ _)m
二年前は倍率が高かったんですか!?
知りませんでした…
とにかく冬休みも後、約1週間。
がんばります<(_ _)>
受験生@一般人 [ 2012/12/31(月) ]
お店とか見てるとあんま盛り上がっていないような気もするのですが、、、
体育館や中庭のステージはすごく盛り上がっていました!!
(創作舞踊部や吹奏楽、クラス劇など)

私は元旦、大みそか両方塾です(TT)ww
りんご@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
わたしも座間高志願です!

皆さんは、1日どのくらいねていますか?

睡眠をとったほうがいいのか、
勉強したほうがいいのか…

くだらない話ですいません!

よろしくお願いします(≧Д≦)
受験生@質問した人 [ 2013/01/12(土) ]

忙しい時期に
皆さんコメントありがとうございます(^^)/

〉受験生@一般人さん
塾ご苦労様です!!
みなさんめっちゃ勉強してるんですね(°°;)
私は塾が開いてなかったので家でやってましたが、
あまり集中できず……
これから挽回だぁ(ノ^^)ノ♪♪
私は吹奏楽部希望なので
吹奏楽部が盛り上がっていたのはとても嬉しいです(´▽`)♥
ますます座間にいきたくなりました♪
コメントありがとうございました(^^)/

〉りんご@中学生さん
私はpm11:00~am6:30に寝ています(ノ^^)ノ
夜は、塾から帰る→ご飯食べる→お風呂に入る→宿題をするで寝ます(○´∀`○)
朝は宿題やったり単語帳をやったりしてます★
参考になると嬉しいです(´▽`)
りんご@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
ありがとうございます!!!
一緒にがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

座間高校の情報
名称 座間
かな ざま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 252-0024
住所 神奈川県 座間市 入谷2-262
最寄駅 0.5km 座間駅 / 小田原線
0.5km 入谷駅 / 相模線
2.0km 相武台下駅 / 相模線
電話 046-253-2011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved