教えて!座間高校 (掲示板)
「志願」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
内申95です。
過去問は368点です。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
受かりますか?の答えは、受験生全員に言えることですが、分かりませんが正解だと思います。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
多分無理です。座間受けるそうが年々レベル上がってるから
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
倍率が1.25と低かったので志願変更で上のレベルの人たちがなだれ込んでくると思います。2次選考狙いは400点前後取れていないと厳しいかもしれませんね。

内緒さん@関係者 [ 2021/02/06(土) ]
↑ 二次選考400?それはないですね。それなら江南、県相も受かります。
某大手塾の平均取れていれば二次選考でも可能性ありますので360点前後でしょうか。
ちなみに、昨年度はかなりの易化でしたので参考にするのは危険です。一昨年先一昨年を参考にすると良いでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
今年の難易度的に危ないかもしれないですね...。
二次選考狙いでしたら、当日点400点以上取れてたら合格見えてくると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
今年座間高校受ける場合内申114だったら当日点何点で受かりますかね?例年は最低点何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
塾できいたら?ここ見てる人で最低点を知ってる人なんているわけないでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/12(火) ]
とりあえずは380とか目標にしたら?最低何点取れたら、、なんて思ってる内は合格できないよ。点数なんて一点でも多く取ったもん勝ちなんだし
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
川和が重点校になったから大和座間と玉突きで影響が出るかと。座間はここ最近人気で倍率が高いからその通りだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/15(金) ]
現高二生です。
私の書いた限りその辺での最低点は340くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
110で300くらいの友達受かってる!
志願者のレベルもあるから一概になんとも言えないけど、マークミスしなければ受かると思うよ
心配だから書き込んでるのにわからない馬鹿はほっときな、がんばれ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
今年の倍率は1.5超えそうですか?
去年高かったので少し下がりますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/08/21(金) ]
座間高は今年度も倍率が高いと予想します!
コロナ関連で全体的に志願者が増えるのと、伊志田高がプレハブ校舎になるので影響がありそうです。
うちは伊勢原在住で近いからというだけで伊志田と思っていたのですが実際にプレハブ校舎を見たら駅近で綺麗な座間高にしようとなりました。周りも同じ考えの方が多くてライバルだらけです。
内緒さん@中学生 [ 2020/08/22(土) ]
そうなんですね!
中3の方ですか?もし良ければ内申や模試の結果を参考までに知りたいのですが
内緒さん@保護者 [ 2020/08/25(火) ]
上の伊勢原在住の保護者です。子どもが中3です。
中2の3学期の内申は37/45で3月の全県模試は340点台でした。中3の1学期は5教科しか出なかったのですが22/25でした。
今月の全県模試はまだ結果が出ていないのですが、塾で採点したら360点くらいだと言っていました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/25(火) ]
凄いですね、360点台かぁ
自分は模試前回が良かったので自惚れてた気がして今回自信が無いです笑
お互い受験に向けて頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
伊勢原在住の方、伊志田をやめておいて正解だと思います。駅からまぁまぁ近いですが、その位の成績があるのでしたら秦野座間海老名を選びますよ!中でも座間高は昔から評判も良い、2つの駅が利用できて近い、校舎が綺麗、伊志田より進学実績が良いですからね。その調子で本番まで頑張ってください
内緒さん@保護者 [ 2020/08/26(水) ]
>質問者さま
伊勢原在校の保護者です。うちの子どもは評定がギリギリの4ばかりなのでテストで点数を取るしかないんですよね。笑
在校生の保護者からはオール4で320点あればよいと聞きます。
質問者さまも合格できるように願っています。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/26(水) ]
>一般人さま
伊勢原在住の保護者です。伊志田は自転車で通えるというのがよかったのですが改めて変更してよかったと思いました。
子どもは近くないと絶対に嫌・海老名は雰囲気的に嫌(子どもはおとなしい子です)と言うので座間がピッタリでした。
このまま学力を維持して無事に合格できるとよいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
やはり5教科に5が多いのは強みですよ。併願校の私立もいろいろ選べるレベルですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
伊志田じゃ大学進学きついよ。
最低ラインが秦高海老名座間だよ。
内緒さん@保護者 [ 2020/09/03(木) ]
伊勢原在住の保護者です。併願は説明会に参加して向上にしましたが、向上は今年度は試験が無いので他も検討しようと思っています。確かに私立は選択肢が多くて助かります。

伊志田高だと進学がきつかったのですね。早くに考え直すことができて本当によかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
志願変更3日目の倍率っていくつか分かりますか?
昨日と変わらないですかね.......??
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
座間高校最終 1,37です

103人落ちます、、、

頑張りましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
志願者は390人で1.40倍、112人が落ちるのではないでしょうか!?
いずれにしろ合格するのは簡単では無いと思います。
もしここを見ている受験生の皆さん、今年の倍率は、2014年度ほどではないですが座間高としては高倍率です。
本気で勉強した方がいいですよ。いや、しなくてはいけません。
この時期に気を抜いたら駄目です。あとはもう努力次第なのです。1ヶ月後の自分のために頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
志願変更した人は、恐らくここより下のランクへ落としました。
ということは、下位の層が抜けたのでより一層レベルが上がったという事です。
倍率下がってウェーイって場合じゃないからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
より一層レベルが上がったわけではなくて、2次ラインが上がるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑ 質問者じゃないのですが、、
って事は、倍率の低かった山西等は、二次選考の点数が低くなるという事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
倍率低ければ2次ライン下がります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
ニ次ライン・・・それは統計的な言い方ですが誤解が生じますよ。受験者数が多くなるほど、一次(9割)のボーダーも高くなります。特に内申が高くて当日試験点数が伸びない人は、一次に残れる点数も吊り上げられるため、不利になりますしね。二次のボーダーラインの点数にのみ影響するわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
でも塾でも2次ラインの話しかしませんよ。そもそもどちらで受かったかなんて分かりませんし。要はこの得点取れば絶対受かるのが2次ラインでしょう?内申あろうがなかろうが、普通はその得点は越えるように勉強するものだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
今から志願変更する人へ
麻溝台には行かない方がいいです
もちろん魅力はたくさんあります、ネームバリューがあるので良い指定校推薦がとれるとか・・・
しかしリア充になりたいのならば麻高はおすすめしません。

麻溝台)校舎にトイレが汚くて、アクセスは良くない、車ビュンビュン通る街中
座間)校舎にトイレがすごく綺麗で、エレベーターもあるしパウダールーム付き、アクセスも良く(2つの駅から激近)、そのくせ自然に囲まれたのどかな環境

これからの貴重な3年間をどうかけますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
下では海老名に変更しない方がいいですってのたまってた。自称保護者の頭のおかしい人ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
保護者の方
エレベーターは怪我人と先生しか使いません
パウダールーム?はないです、普通に新しくて綺麗なトイレです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
皆さん、こんなの気にせずに、自分で選んだ高校の合格を勝ち取ってください!みんながんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
ここに書き込んでる暇あったら勉強しな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
そもそも受験生が見てる時点でおかしいから
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
嘘を書き込んじゃいかんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
今日の倍率って分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
分かります。が、教えているいものか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
1.46くらい。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
座間高校志願変更2日目
倍率
1.41
ですって
内緒さん@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
座間高校志願変更最終日1,37

103人落ちます、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
こんなとこに
志願変更来ないでください!」
って書いてる人いるけど、ほならね、勉強してろって話でしょ?
私はそう言いたい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
ほならね?www
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
散々叩かれたからもうそっとしてあげてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/02(日) ]
海老名高校への志願変更を考えている人へ
やめた方がいいと思います。
海老高のあの生徒数だと校内にヒエラルキーができ、学生生活を楽しめません。
校舎も綺麗ではありません。
良かった点といえば文化祭の準備が割とできる事くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
他人がどうこう言うことではありません。あの人数でも学校生活を楽しんでる生徒さんは普通にいるでしょうし、校舎が汚いことも承知の上でしょう。決めるのは本人、口出ししていいのもその保護者ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
なんか、この手のコメントどこも多いですね。自分の志願校にきて欲しくないあまりに、悪口のようなコメントですよね。
◯◯高校への志願変更を考えてる人へ
ってお題ほんとにあちこちで見る。同じ人かしら?
大きなお世話ですから
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
海老名高校は校舎ぼろい、トイレ和式!
座間高校はホテル並み、パウダールームのある綺麗なトイレ!

やはり女子は座間高校です。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
↑↑ えー。それなら変更しようかなー 厚高からだけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
私も!大和高校なんだけど、座間にしようか悩み中です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
県相から下げます。。座間だとS判定なので。特色が取れず共通問題なら400は切らないので
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
海老名のトイレは汚く和式、いっぽう座間のトイレは駅のトイレかって思うくらい綺麗っていうのは真実。
特に女子!おすすめ
志願変更するなら後者
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
校舎は綺麗ですけどパウダールームはないです、手洗い場が広くて大きな鏡ってだけです。(写真はきれいに撮れます。笑)
ホテル並?までではないと思います。
海老名行ったことないから私もわかんないけどデマいう人にあんまり騙されないようにしてください!

あと、海老名は古いけど行事がすごい楽しそうで羨ましいです!!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
本当にパウダールームなんて行ったことのない人が言うのどうなんですかね。綺麗だけどデマは流さないで欲しい。綺麗だけで選ぶのもどうかと思うし、自分の目で確かめて何を重視して選ぶのか考えて受験するべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
↑今の時期、受験生がここを見てるとしたらその時点でデマかどうかなんて関係無くなる。
その意味が分かりますよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
海老名高校に志願変更します。
海老名高校に志願変更する人他にいますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
県教育委員会のホームページに載ってます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ここから海老高じゃたいしてレベル変わらない。
余程下位にいても、海老名の方が受験する層のレベル、内申とか高いだろうから意味なさそう。
それに、海老高は大和からの志願変更者も流れてくるから、このままの方が良いと思います。勿論最終的に決めるのは受験生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
座間を受けるものです!
大和西高校なんてやめた方がいいですよ!
文化祭など普通の学校よりつまらないそうです
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/31(金) ]
特定されて不合格になる可能性大だよ。このご時世ネットなんて情報者開示出来るんだよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
なるほど、大和西の悪評を流して
座間に志願変更させ
自分は倍率の下がった大和西を受けると...
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
大和西ってどこにあるの?絶対座間の方がいいって!どこの高校行ってるの?【座間高校】頭良いね!ってなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
やはり高校どこいってるの?
と聞かれたら座間高校の方が鼻高いでしょ。
世間の座間高ブランドは高いです。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
大和西はトイレは和式だよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
大和西・海老名→トイレ綺麗じゃない!和式!
座間→トイレどこも超綺麗!ほぼ洋式!パウダールームも完成!

この違い
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
今更いうのもなんだけど
【行事】 海老名>やまにし>座間
【アクセスと校舎】 ダントツ座間
【学力・進路】 座間>海老名>やまにし

・エレベーターは怪我人と先生しか使えないよ
・トイレは綺麗だし盛れる
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
あとパウダールームないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

座間高校の情報
名称 座間
かな ざま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 252-0024
住所 神奈川県 座間市 入谷2-262
最寄駅 0.5km 座間駅 / 小田原線
0.5km 入谷駅 / 相模線
2.0km 相武台下駅 / 相模線
電話 046-253-2011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved