教えて!新潟中央高校 (掲示板)
「定期」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
やらかしました
通学定期券の証明書出すの忘れてました
どーしよ💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
中1です。絶対に中央高校に行きたいです。でも通知表が一学期も二学期も合計が30でした。
間に合いますか?一年生の内申も関係すると聞き不安です。
いちご@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
2、3年生の内申をもう少し上げることができれば全然間に合うと思いますよー。
普通科志望でしたら、内申が90以上の子が多いらしいです。もし学究志望でしたら、江南落ちや南も受けれる学力をお持ちの方も志願しているみたいなので110以上は取っておいた方が安心かもしれないです!
1、2年生の時は、勉強も頑張りつつお友達とたくさん素敵な思い出を作ることもぜひ頑張っていただきたいなと思います。3年生になると精神的にも余裕がなくなってしまうと思うので、、
読みにくく、上から目線の文章になって申し訳ありません🙇
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/21(木) ]
全然、本当に感謝です!
3年間の合計が大事ということですね!
ちなみにですが、定期テストは何点くらい取っていましたか?
いちご@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
そうです!三年間の合計が大切です!
定期テストだと、学校によって違うのであまり参考にならないかもしれません。なので、自分の学校はどのくらいの点数を取ればどれくらいの評価になるのかをしっかりと把握して、テストに取り組むといいと思います。
応援してますよ〜☺️
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
ありがとうございます( ; ; )
中学せ?@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
大丈夫大丈夫!110言ってなくても大丈夫!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
ほんとですか!!これからオール4くらい取れば大丈夫ですかね😭
頑張ります!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
いや、2でも行けたよ笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
オール2ですか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
管弦楽部にはサックスもありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
ないですが、ジョイントコンサート(定期演奏会的なやつ)の吹奏楽編成の演奏では、サックスはいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
余裕ぶっこいてたんですけど、点数計算したら頭痛くなってきました。普段の模試の安定した点数よりも、50点くらい落ちてました。内申が高めなので、そこでなんとかなるかなと思いますが、プライドも高めなのでひどくショックを受けてます。今年難しいですよね?!😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
わわわ、、🥲高校受験お疲れ様です(>_<)
私も去年自己採の本番点が悪かったのですが、中学の定期テストガチ勢だったもんで、、笑
本番点+内申点でなんとかカバーでき、晴れて合格できました👍🏻
難しい問題は新潟、南高校の人たちに点を取らせないようにしているだけなので、取れなくて当然だと思っても大丈夫だと思います!とゆうかみんな解けていないと思いますよ‼️なのであまり本番点では差がつかないかと!内申点が高いのなら、カバーできていると思います❣️

とにかく今は頑張ってきた自分にご褒美をたっっっくさんあげてください!!!!たっっくさん遊んでください!!!高校入っちゃうともう初っ端から忙しいし中央は週3で小テストあるから遊ぶ暇なくなっちゃうよ〜〜🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
優しいお言葉ありがとうございます
心が軽くなりました!
とりあえずは春休み中、たっくさん元気に遊ぶことにします🥹
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ちなみに何点ですか
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
傾斜→約460
五教科→約330
内申→112(?)
です。点数が普段よりずっと低いんです。余裕こいてたのが良くなかったんだと本気で思います。これからの試験では、絶対に気を引き締めて臨もうと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
でーじょぶでーじょぶ。下には下が居るで
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
新潟高校、南の人は、いつもより点がとれない
周りの万代、中央受けた人は、いつもの模試より過去問より大分上がってる。
とことん難しい問題はあったが、取りやすいとこは、結構とれたよう。一般は280とれてれば、安心かと。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
学究コースを受験しました。
それでも大丈夫そうですか?
質問した人@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
学究コース合格できました!
コメントくださったみなさんありがとうございました🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
学究クラスの男子を含めた陰キャと陽キャの
比率ってどんな感じですか?
ちなみに勉強はすきですがクラスが明るい方がすきです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
陰キャと陽キャの基準?が分からないのでなんともいえないのですが、SNSとかでみるいわゆる陽キャはほとんどいないです。みんなと話せて、優しい人が多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
丁寧な回答ありがとうございます😭
騒がしいのは少し苦手なので勉強がおとなしくできる環境なら安心しました!
中央に行って自分の性格とあう友達と出会えるのが楽しみです!受験がんばれそうです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
勉強以外の場面では楽しめるし、勉強する場面ではしっかり集中しています。優しい人が多いので落ち着ける環境だと思いますよ!
応援しています📣
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
普通科の者です〜!
あくまでも偏見なのですが、学究は入学してちょっとしたぐらいから髪巻いてるし、スカート折ってるし笑笑
普通科から見るとチャラいイメージしかないです👍🏻それと、定期テストでの学究平均と普通科平均多少の誤差しかありません。私の代の学究は定員割れしてたので、おばかさんしかいないのかなって勝手に憶測しています。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
中学三年の最後の通知表はどのくらいですか?また定期テストはどのくらいで入れますかね。?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
私は1年間の平均は3.8ぐらいでした!
前期も後期もほとんど変わりません。
定期テストはほんとに学校によってテストの難易度が変わるので一概にもこれくらい!とは言えません。私は380〜410ぐらいでした。320とか、なんなら300きってる人もいました。でも1番は実テや、模試の結果です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
質問です!
まだ模試を受けたことがないのですが、定期テストは400点前後です。
模試だともう少し下がると言われたのですが、今のままだと中央落ちますか?
よければ教えて欲しいです!
中央頑張って目指します!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
定期テストは学校によって難易度が全然違うのでなんとも言えません。とりあえず模試を受けましょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
ありがとうございます!
とりあえず模試を受けてきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
21GO!@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
新潟中央高校に行くには模試でどれくらいの点数を取れば
いいですか?まだ模試はやっていないのですが、
定期テストは毎回、425点〜450点です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
普通科ですか?
普通科だと、県の統一模試で270くらいからですかね。300点取れれば安心できる感じだと思います。
定期テストは学校によって難易度が違うので、あまり参考にならないです。でも高い方だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
男子で入学したらハーレムできますか?
中3で154cm、ほとんど身長の伸びはとまり、おまけに体重は43kgしかありません、顔はあまり整っている方ではなく、写真などを見ると自分に嫌悪感を抱きます。友達はいませんが定期テストは毎回400以上です。
勉強はできるし男子がとても少ないのでこんな僕でも女子にモテるのかなと思っています。
真剣な回答お待ちしております。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
うちのクラスに男子が3人ほどいますがモテてる感じはしません。この学校では男子よりイケメン女子のほうがモテてる印象があります
女子の多い高校にこだわらなくてもあなたが良い人ならどの高校でもモテると思いますよ…!
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/18(月) ]
この学校内の恋愛などは失敗すると大量の女子から反感を買うなどリスクはあるのでハーレムしたいのならオススメはしませんね...
(実際に過酷な状態になってる人もいました、)
元女子校の中央よりはほかの共学の方が楽しめると思います。。。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]
いじめられるのならそれはそれでいいです
無関心よりは
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
おそらく無関心が多いのではないでしょうか
私のクラスの男子生徒もそのような扱いされてますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
とにかくハーレム目的では辞めましょう!!!!!
奈々氏@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
中央入ってオネエ系になっちゃった男子知ってるよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/26(木) ]
無理だと思います。私の周りには男子が苦手or嫌いという人が多いので
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
中央に入学した男子生徒は女子からそもそも
「男」として見られていません。
中央に入学した男子生徒でモテると思って入学を決めたと言う人がいるのですが、もう女子から反感・批判買いまくりですよ笑笑
人にもよると思いますが、正直共学の方が伸び伸び過ごせると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
1年生なんですけど、受験的に塾っていつぐらいから行った方がいいですか?また、どこがおすすめですか?
内緒@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
私は中学の頃から続けてる塾に行ってます!
だけど周りの子は行ってない子の方が多いですよー!
教務室前とかで勉強するのは塾よりいいと思います❗️
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/25(日) ]
どこの大学をどのような方法で受験するかにもよります。
例えば私学の指定校、国立の総合などの推薦で行くなら塾に行く必要性は全くありません。
学校型なら共通テストや独自テストが必須の大学もあるので場合によります。
因みに私は1年の時から新潟大学の学校型推薦1本と考えていたので、塾には行かずに学校の勉強だけ頑張って評定平均を上げていました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/25(日) ]
具体的に行きたい学校は決まってないんですが、国立の推薦を取れたらいいなー思っています。その場合だと、どのくらいの点数を取らないとですか?また、推薦はどのようにして貰うのですか?質問が多くて申し訳ないです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/26(月) ]
大学側にもよりますが、評定平均3.5から4.0(定期テスト平均70〜80点)あれば一応推薦は貰えると思います。
ただ中央から推薦を貰って国立に合格するような人達は評定平均4.7以上(定期テスト平均90点)はとっていると考えていた方がいいです。
その他独自テスト、小論文、共通テスト、面接などの結果で合格が決まりますが、評定平均のプラスα点は大きいような気がします。
私の場合は高1の進路相談時から新潟大学○○学部の学校型推薦と一般入試の話をしていて、高3の三者面談時に推薦申請書?みたいなのを書いて提出しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
ありがとうございます。凄く参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟中央高校の情報
名称 新潟中央
かな にいがたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 951-8126
住所 新潟県 新潟市中央区 学校町通2番町5317-1
最寄駅 0.7km 白山駅 / 越後線
1.8km 関屋駅 / 越後線
2.6km 新潟駅 / 越後線
電話 025-229-2191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved