教えて!万代高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
普通科志望で、内申が95位です。
実テは320〜40点位です。
受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
担任の先生からは、普通科なら実力テストで平均320以上取れていれば大丈夫と言われましたよ。
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
あなたも僕と同じくらいの点数・内申ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
はい!
内申、実力テスト共にほとんど変わらないくらいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
あと第7回の統一模試では、308点で27位/281人でしたよ!
当日しっかり力を出せれば大丈夫かと思います。
合格できるように気を抜かず頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/28(日) ]
そうですね!絶対受かりましょ!
そしてもし受かったら3年間よろしくお願いします。ちなみに男子です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
絶対絶対受かりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2021/03/12(金) ]
私もほぼ同じくらいです
自己採点もそのくらいでした!
もし受かっていたら仲良くしてください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
万代高校に入って後悔しないようにして下さい
絶対に期待はしない方がいいです
拘束も普通に厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
拘束されるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
ははは校則、まぁどこも一緒しょ。万代のイメージって軽い、適当、ゆるいとかあるのか?偏差値も適当で女子も多いしね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
どこも一緒だとかそういうぬるい考えなら違います
一部度が過ぎる先生がいて、地毛でも、黒染めをしろと強要されたりします。その先生曰く、大事なのは地毛か地毛じゃないかではなくて、周りの人からどう見られるかだそうです。
親が学校に電話しないと無理です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
最近は裁判沙汰になっているので、その教師を教育委員会にでも連絡したら1発では?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
世の中、理不尽だらけど高校生は楽しく過ごして欲しいです。どこにも居る度が過ぎる人、訴えるしかない!声をあげないと許可したのと一緒!先生も可哀想なひとだな、自分の居場所そんなことでないと作れない人間。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
今回の模試で普通科を第一志望にした方!何人受けてて、上位は何点くらいだったか教えてもらえませんか?塾の先生英語理数科を第一志望で出しちゃって、よくわかりません。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
169人受けてて、上位の人は400点位だと思います。ちなみに平均点は275点です。
残り少ない日数ですが一緒に頑張りましょう( ¨̮ )
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
ありがとうございます!人数少ないんですね。100人も受けてない人がいるんですね…。緊張する!頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
2年生の英語理数科で学校辞めた子が5人いるそうなんですが、勉強が難しいとか人間関係が悪いとかなんでしようか?

英語理数科は、いろいろと大変なのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2021/02/10(水) ]
5人の件は特殊です。他は他高校と一緒です。ただバラ色の高校生活がおくれるとか思っていると足元救われると思います。意識が高ければ英語理数科はお薦めしますが、そうでないなら難しいかもです。ということで察して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/10(水) ]
もし万代に受かったら大学進学に向けて真面目に勉強と気分転換に楽しく部活に取り組んでいきたいと思ってます。

英語理数科でも普通に学校に通ってテストで赤点とらなければ、退学することはないですよね??特に理数コースは、ハイレベルだと聞いたのでかなり大変なのかな?と心配になりました。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/10(水) ]
5人は自主退学です。普通にやれたら退学も留年も心配ないてわすよ。ちなみに、進学するなら早めに大学決めて大学受験をクリアするための段取りで日々落ち着いて勉強し(必要ないところは赤点ぎりでいいでしょう)、頑張った分は、部活でエンジョイ!出来れば明るい高校生生活できますよ!ひとつだけ、先生がくそだとか、クラスが合わないとか、陽キャラダメとか、他人に影響されてはダメですよ。他人へ求めず、自分次第をしっかり持ち続けましょう。とりあえず今は健康第一で!頑張って〜。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/11(木) ]
万代受かるために受験勉強頑張ります!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
今週進路決定で普通科と英語理数科で迷ってます。
英語理数科は、3年間同じクラスのままでも楽しいですか?
内緒さん@保護者 [ 2021/02/03(水) ]
国公立とか行きたいのなら英語理数。卒業後、あまり考えてないなら普通でも、いいんじゃない。うちの子も心配してたけと、部活入ったから普通科の人とも楽しくやってるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/05(金) ]
先生と相談して、英語理数科でも十分戦えると言われたので英語理数科を受けることに決めました!

アドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/06(水) ]
夏に質問した者なのですが最後の実テ約370弱でした内申は115くらいです英語理数科は行けるでしょうか。行けるとしたらどのくらいの確率でしょうか。回答お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/07(木) ]
うちの子、あなたのちょい下くらいの成績だけど、模試の判定も学校の先生からも大丈夫!と言われているから、きっと結構大丈夫ですよ!当日のデキや倍率もあるから確定は出来ないけど、実力発揮できるように体調気をつけて頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/11(金) ]
万代に入ったら、バスケ部に入りたいと思っています!
女バスの雰囲気は、どんな感じでしょうか?
人数は多いですか?
親は中央が強いから中央に行った方がバスケの指導をしっかり受けられるんじゃないかと言います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
雰囲気までは分かりませんが、外野から見る感じやる気はありそうな先生で、雰囲気も悪くないように見えます。むしろ良い?その時のメンバー次第もありますよね。スキルの面に関しては、先生から教えてもらうというスタンスは無いと思います、自分で磨く。強いチームに居るだけで洗練されることは、違いないです。ただし、試合に出れる出れないは、大きい判断材料かもしれません。ユニフォームもらえず3年間もあります。自信があれば是非、強いところへ。競技でなく、楽しみたいと言うことでえれば、万代も選択肢かもしれません。最後は、自分次第。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/14(月) ]
万代で楽しくバスケがやりたいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
楽しくバスケ!最高じゃないですか!俺か俺が私が私が、というタイプの人間は少ないので、勉強しっかりついていければ、楽しい高校生活になるよ!なんか、君ならそんな感じがする、なんとなく!幸運を!とりあえず、身体第一で、しっかりと過ごしてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/15(火) ]
受験勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
合格したら「合格体験談」にでも載せて下さい(笑)頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/25(水) ]
娘が万代高校を目指してます。
しかし娘のお友達の母や塾の先生から、万代高校は先生がよくないから入らない方がいい‥。と言われます。
実際は、どうなのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2020/11/25(水) ]
1組の親です。私の個人的な感想です。万代の先生と話をした感じと、他の高校の保護者から聞いた感じでは、県高と南以外だと差は感じません。良い先生も居れば悪い人も居るイメージです。ちなみに先生イコール=頭が良くて何でも教えられる、ということはないてす(質も量も変化しているので)。それよりも生徒の雰囲気には、違いを感じます。ゆるい感じはあります、万代。我が子も勉強しないのには困ってます。ましたが、学校をあてにすることを辞めて、楽しそうです。良く考えたら勉強って、そういうことだと気づいて良かったと思います、万代に入って。お子さまの希望を優先させた方が、いいんですよねきっと、自分で決めたことだからか、、ガツガツ勉強する子なら南や江南かいいかもですね。のんびり過ごすなら万代(ただ自分でしっかり出来る子)。良くするも悪くするも本人次第です。あと、もし学校の先生が万代の先生の事を悪く言うなら、言っている先生を私は信用しませんね。なぜ、毎年高い倍率なのでしょうね。制服と場所だけじゃさすがに。以上です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/26(木) ]
貴重なご意見ありがとうございます!来月に3者面談があり子供の希望を優先させたいのですが、気になっていたので。高校で勉強を頑張れるかどうかは、本人次第ですね!
誰ですか?@在校生 [ 2020/12/17(木) ]
なぜ毎年倍率が高いのかというと、イメージと行事、制服です。
進学実績なんかしょうもないですよ。
先生の質も生徒の質もお世辞にも良いとは言えません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/21(水) ]
万代高校英語科をめざしているものです。
私は実テでは280点くらいしか毎回取れません。
しかも英語科に入るには英語理数科として受験し合格してから英語を選択する形なので数学も出来なければ行けないのに数学は1番の苦手科目で英語では90点くらい取れるけど数学は30〜40点です。。。
私は万代の英語科やめといた方がいいでしょうか?
諦めて新商の国際教養科にした方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
統一模試は?実力テストは学校によるの分からない。統一模試で380あれば楽勝?最後まで諦めることないよ、最後の最後に選択を変えるだけ。それに、数学そんなに点数低いのなら、伸ばしやすい伸びしろなんじゃない。70を90へ上げるのは簡単じゃなきけど、その逆だから。いろいろいう人いるけど、変な生徒居ないから、いい学校だと思うよ。先生は、おいておいて。。頑張って!
内緒@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
実力280は低いですね。英検準2級引っさげて国教行く人もいるし、しかし90取れるのは素晴らしい。ポテンシャルは高いと思います。だから頑張ってその今の気持ちを乗り越えてください。
数学の件も上の方が言って通りだと思います。
内緒@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
↑訂正有り
言って通り→言ってる通り
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
落ちると思います。話になりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/25(土) ]
中学3年生女子です。
定期テストは良くて370点くらい、悪くて320点くらいです。実テではまだ1回目を受けて結果が返ってきていないのですが、4月にあった確認(学力)テストでは250点台でした。模試などは受けたことがありません。
定期テストの結果では判定が難しいと思いますが、定期テストは大体どのくらい取れればいいのか、また実テは何点取れれば安全圏なのか教えて欲しいです。
その他、これはやっておいた方がいいみたいなのも教えてくださると幸いです。
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/27(月) ]
定期テストの点数は参考にはならないですが、一応
私は平均430点取ってました。

確認テストは380点程度、実力テストは350点前後でした。
実力テストで安全圏と言われているのは300〜320点を超えれば安全だったと思います。

まず定期テストは380点前後は安定で、良くて400点超えるくらいは欲しいです。
実力テストは悪くて280点、平均で300点超える程度、良くて340点くらいはあった方がいいです。

模試は絶対に受けておいた方がいいです。先生からこの学校には行けるよ、と言われるよりも、自分の目でどれくらいが安全なのかを数字と順位で見ることで、自分の今いる位置が分かり、やる気の向上に繋がります。

それと、模試や実テの問題を解き直すとか、過去問を完璧にするとか。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/27(月) ]
これから模試を受けてみて、また改めて考えてみたいと思います。まずは実テで300点以上取れるように頑張ります!ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
定期テストで400はないと厳しいですよ。普通科は英語理数に落ちた人がなだれ込んでくるので。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
無理ですねぇーくさくさくさ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
定期テストは関係ありません。
中学によってテストの難易度違いますから。
統一模試が一番参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

万代高校の情報
名称 万代
かな ばんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 950-8666
住所 新潟県 新潟市中央区 沼垂東6-8-1
最寄駅 1.6km 新潟駅 / 信越線
1.6km 新潟駅 / 上越新幹線
1.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-241-0193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved