教えて!万代高校 (掲示板)
「統一模試」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
M@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
万代高校の推薦受ける方いますか?
また、内申点何点で受けますか?
らんらん@中学生 [ 2013/10/18(金) ]
Mさん

私は中央と万代のどちらを受けようか迷ってる最中。。。。
どちらを受けるにしても推薦で受けたいと思ってるんだけど。。。。

私の内心は低いよ。。。。
だいたい(詳しくは聞いたことないけど、、)
自分の予想では90前後かな。。。

Mさんは万代を推薦で受けるの??
M@中学生 [ 2013/10/18(金) ]
らんらんさん

コメントありがとうございます!

万代にしようと思っています。

推薦もいいと思ったのですが、一般で受けます。倍率今年も高いですよね。
らんらん@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
Mさん

万代に行くんですねっっ!!

今年も倍率高そうですよっ!!
新潟県統一模試は受けていますか??
模試は自分と同じ志望校にしている人の人数が分かります。
第一志望校のみ第一志望者だけの人数が載り、第二、第三志望校では第一志望も含めた人数が載るのですが。。。。(意味分かりますかね汗)

私は万代を第二志望にしているので第一志望者数がどれくらいなのかは分かりませんが、
万代高校の第一、第二、第三志望者の合計人数は790人でした。
万代の昨年の一般の定員が140人だったのでかなり倍率は高いと思います。
らんらん@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
Mさん

すみませんっっ!!書きたい事が入りきらなかったので、上のコメントの続きで。。。。。

ただ、あくまで790人というのは第二、第三志望の人も入っているので、第一志望者数はこの人数よりも当然かなり少ないです。

しかし、第二、第三志望にしている人の中で、万代よりもレベルの高い高校を第一志望にしていて、その高校がきつくなったら万代に下りてくるという可能性もあります。そうなると倍率はもちろんの事、入試のレベルまで上がってきます。

その事も踏まえておくと良いかもしれません。

あ、一応参考に。。。。。

過去の第3回の統一模試では私が万代を第一志望にしていたのでその時の志望者数なら分かります。
その時点では第一志望者数が194人でした。
今よりも少ないですが、もちろん、倍率は高いままですし、この時の模試の受験者数は、一番最近の第5回の模試よりも2000人近く少ないです。
その事も踏まえておいてくださいね。

お互い受験生で大変ですが、志望校合格目指して頑張りましょうねっっ!!

分かりにくいコメントですみませんでしたっっ
M@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
らんらんさん

詳しくありがとうございます!
かなり志望者多いですね。
私も模試受けましたが、あまり点数が上がりません…
模試って受けたい人が受けるので、
志願者もっと多いかもしれませんね…

11月の模試受けるので頑張りたいと思います!

高校の話詳しく話してくれて、
ありがとうございました!

これからも頑張りましょうね!

色々情報ありがとうございました!!
らんらん@中学生 [ 2013/10/20(日) ]
Mさん

いえいえ。。。。

参考になれば嬉しいです☆

私も模試の点数があまり上がりません。。。。
模試はだんだん難易度が上がっているので、模試過去問を解くといいらしいですよ♪

私も11月の模試受けます!!

お互い頑張りましょう!!!
M@中学生 [ 2013/10/25(金) ]
らんらんさん

本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふみさん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
過去もしとかして、余裕で350とかとれてる人いますか?
わっふい@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
おれは3回しか受けてないけど

1回目→210
2回目→240
3回目→310

これで万代受けるよ!
何人@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
模試六回くらい受けて
平均が364.2
校舎綺麗だから万代行く
かっぱ@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
毎回280くらいです
か@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
自分中学のとき平均330くらいだったけどもこれでだいたい学年50位にははいれるよ
珈琲@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
前の統一模試257でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆんた@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
万代は統一模試で何点くらい採ったら、行けますか?
し@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
一番最後の回で350とったら受かってた
に@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
300なくてもいける人もいます。受けてみないと分かりませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
猫@中学生 [ 2012/10/18(木) ]
万代高校が第一志望です。

定期テスト360、
実力テスト330、
県統一模試310なのですが、大丈夫でしょうか…。

倍率がとても高いということを聞いたので、とても不安です。

また、推薦希望なのですが、通知表は
国語数学4 社会5 理科5 英語
です。
内申と通知表は違うと聞いたので、こちらも不安です。

推薦で合格した先輩方がおりましたら、アドバイス待っています。

長文、乱文失礼いたしました。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/20(土) ]
なんでこの手の質問って無くならないのかね。

過去ログ見ればイヤってほどたくさん書いてあるのにね。質問する前に過去ログ読まないのかね最近の中学生は。
K@在校生 [ 2012/10/20(土) ]
↑そんなに冷たいこと言わなくても…
内緒さん@在校生 [ 2012/10/21(日) ]
でも事実だよね 実際
猫@質問した人 [ 2012/10/29(月) ]
あ・・・すいません。
私の注意不足ですね。

Kさん、内緒さん、お答えありがとうございました。
万代高校目指して頑張ります。
内緒@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
ま、まあその点数があれば確実に合格どころか江南だっていけるからがんばって
内緒さん@在校生 [ 2012/11/01(木) ]
まあぶっちゃけ君が不合格になる確率は0に近いから大丈夫だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
烏賊@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
内申80/135 定期テスト平均389/500
実テ大体300〜360くらい
統一模試平均292/500

普通科志望ですがどうでしょうかね・・・
烏賊@中学生 [ 2011/12/27(火) ]
追記:内申点は大体80点だと言われました。
さやか@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
万代は入試の結果を重視しているので、実力テストの点数がそれだけあれば、絶対行けると思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/17(月) ]
学校で配られたTOP模試で280点だったんですけどこのままで行けますかね?
学校での実力テストは、いつも300前後です。
必勝@一般人 [ 2011/01/17(月) ]
模試だと安全圏が314点ですよ

頑張ってください
え@中学生 [ 2011/02/13(日) ]
新潟県統一模試だと
安全圏326でしたよ?汗
最近のやつ・・・正直焦りました;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
187@@中学生 [ 2011/01/09(日) ]

今第1志望が万代高校なのですが、
通知表が4と3で半々くらいです。

学校の実力テストみたいなのは
300行ったり行かなかったり..

模試は今回初めて受けてみて
339で順位はわりと良かったのですが、
やはり模試が全てではないので不安です。

安心するには370くらいは
とったほうがいいのでしょうか??

本当に不安です。
ご意見まってます。

必勝@一般人 [ 2011/01/13(木) ]
学校の実力テストでは
340点が安全ですよ

模試では320点とっていれば大丈夫!!

不安になるときは誰にだってありますよね
自信をもって望んでください
必勝を祈っています
187@@中学生 [ 2011/01/14(金) ]

そうなんですか!
私の学校、なぜか実力テストがすごく
難しいんですよ;;
どちらかというと模試の方が簡単でした←

ありがとうございます!!
頑張ります!!!!
必勝@一般人 [ 2011/01/14(金) ]
学校の実力テストと統一模試では
だいぶ難易度が違いますよね
統一模試の法が簡単と思うなら
大丈夫ですよ☆

はい!必勝をお祈りしています^^
187@@中学生 [ 2011/01/14(金) ]

本当ですか!!!
少し自信がつきました!!

ありがとうございます><><><
必勝@一般人 [ 2011/01/15(土) ]
自信をもって臨んでください^^
あなたは大丈夫です!!
必勝を祈ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
MINE@中学生 [ 2008/12/07(日) ]
学校の模試テストで270くらいです
中間期末は340くらいです
内申はオール3体育だけは5みたいな
受かりますかね?

@男子ってブレザーですよね?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Mi.s@一般人 [ 2008/12/14(日) ]
模試は300以下とありますが何点でしたか?
280点代なら6時間、
250点代なら7時間が望ましいです。

一応誤解されるかもしれませんが、
私の友達の例のように模試が300以下でも
頑張れば「なんとか間に合う」確率は30%位だと思います。
倍率変化は2.1倍→1.5倍→今年と来てるので、
今年はまた跳ね上がって2倍を超す可能性も充分ありますよ。
あと1つ、あなたは内申点も(他の万代受験者に比べ)低いですよね。
それを念頭において猛勉強すれば
合格可能性は高まります。例え合格出来なかったとしても
身につけた知識、自主学習した事を体で覚えた事は
きっとこれからの高校生活で生かされる事でしょう。
MINE@質問した人 [ 2008/12/14(日) ]
学校の模試は280くらいです

てヵ1日6時間とかできないョ 泣
1日30分でもきついのに…
だって家であまり勉強したときがないんです

ぁ!塾の模試だと合格率が
9月 70%
10月 85%
11月 95%
って感じなんですけど

12月は60〜70%くらいですかな?
まだでてないからわからないけど

どうなんでしょう?
順調ですかね?
Mi.s@一般人 [ 2008/12/15(月) ]
この状態だと合格率は45%位ですかね…

自分は1月に北レベルだったのを頑張って
ギリギリのラインで北越、高志受かりました。
勉強は毎日7時間やっていました。
MINE@質問した人 [ 2008/12/15(月) ]
45%って受からないじゃないですか

てヵ1日7時間ですか?
僕は1日1時間を目安にして勉強したいと思います。
今日はもう11時だし明日がんばります
んまぁそういってやらないと思いますがね 笑

まず何の教科をやればよろしいのでしょうか?
教えていただけませんか?
Mi.s@一般人 [ 2008/12/16(火) ]
あなたの成績で1日1時間だとおそらく絶対受からないでしょうね。


得意教科よりも苦手教科に力を入れて下さい。
数学は得意でも試験問題には馴れない人が多いので
数学の問題を重点的にこなすといいですよ。
MINE@関係者 [ 2008/12/16(火) ]
数学ですよね

あと英語がダメなんです
定期テスト40点くらいだし

てヵ実際のテスト合格ラインは何点くらいですか?

Mi.s@一般人 [ 2008/12/17(水) ]
320位だと思います。
倍率を考慮すると350位、
そしてあなたの(予想)内申を考慮すると
最低390取れればいいですよ。
名無し@一般人 [ 2009/01/04(日) ]
いやいや390もいらねーだろ390もあったら江南万代は模試300軽く越えてれば入れる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
万代高校の情報
名称 万代
かな ばんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 950-8666
住所 新潟県 新潟市中央区 沼垂東6-8-1
最寄駅 1.6km 新潟駅 / 信越線
1.6km 新潟駅 / 上越新幹線
1.8km 新潟駅 / 越後線
電話 025-241-0193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved