教えて!新潟青陵高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
^^@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
受かりました!🌸
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
同じく面接併願受かりました!
^^@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
おー!おめでとうございます!㊗
k@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
今年2月一般(併願)普通科を受けようと思っています
内申3が大体2が3つぐらい毎回あります
定期テストは200点から250ぐらいです
三者面談では本番120ぐらい取れば入れると聞いたのですが
私ぐらいで入れますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
青陵行こうと思ってるんですけど他に行こうと思ってる方いませんか?
[ 99件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ら@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
去年半袖のワイシャツ来てなかったから迷う笑
ら@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
てか!今日、オリエンテーションだね!!
昨日までめっちゃ忘れてた!笑
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
それな
忘れてた笑笑
今日グループなんだった?
ら@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
めっちゃ忘れてたごめんーーー
Aだった気がする!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
全然いいよ!
おー! Aだったんだね笑
ら@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
そうそう!
てか、冊子の宿題みたいなのやってる?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
やってなーいよー!
もうすぐしたらする笑笑
らさんやった?
ら@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
全然やってない!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
専願入試のテストって難しいですか?
面接はどのようなこと聞かれましかたか?教えてほしいです
あ@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
専願はノー勉でも一通りできるぐらいには簡単です
過去問数年分、専願と併願両方解きましたが併願でも簡単なぐらいなので基本的には大丈夫だと思います
面接は高校に入ったら何を頑張りたいか、好きな教科等テンプレでよくある内容ばかりなので何を答えるか事前に練習すれば問題ないです
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/21(木) ]
ありがとうございます!🙇‍♀️受かるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
青陵高校を受験したいのですが、定期テストや、成績、どのくらいの点数で学業推薦もらえますか?
また、いつ頃推薦がきますか?
あ@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
推薦落ちて普通に専願で入った者です
たしか推薦は秋頃だったと思います。わたしはあまり学校に行っていなかったので、テストは5教科合計で高くても200、低くてギリギリ100点ぐらいで、評定は平均2〜3です。 あまり偏差値が高くない学校なので、受かるかな〜と思いましたが普通に落ちました。 おそらく出席日数で落とされたのかもしれませんが、塾の先生曰く評定平均3行くか行かないぐらいあれば大丈夫だと言っていました。
参考になるかわかりませんが、とりあえず勉強をとにかく頑張って点数を上げるしかないです
い@中学生 [ 2023/06/30(金) ]
青陵高校を受験したいのですが、通知表に1が二つあり、定期テストの合計120点です。
入れますか?・・・
内緒@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
併願面接で公立受けないっていう選択で入った子がいるのでその方法なら全然受かります!私も専願で学校半年休んでたし評定1.2あったけど過去問やって面接受けたら受かりました!
な@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
高校受験で青陵を考えています。
そこで相談があるのですが、自分は忘れやすく提出物を全然だしていなかったので内申点はかなり悪いとおもいます。
そして、成績も合計で150〜200点くらいしかとったことがなく
頭もめちゃくそ悪いです。
自分は専願でうけたいのですが、入試内容をみたとき
面接だけしか書かれていなかったので、このままじゃ
落とされてしまうんじゃないかと心配です。
こんな、成績の悪さでも専願で受かることはできますか?
それとも、一般で受けたほうがいいのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生みんなで乗り越えよう!@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
質問すいません!
新潟青陵高校2月の併願はどのくらいで合格ラインに引っかかれますか?
3教科130前後です!それと、志望理由はどのような事が良いかも教えてくださると大変助かります!長文すいませんでした!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
まずコースは何なの?!
受験生みんなで乗り越えよう!@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
普通コースです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
あのいろんな方の面接のことについて、いろいろ見ていたんですが、どうしても分からないことがあるので聞きたいなと思います。
併願で受験して、面接をするとき、グループでしたか?
それとも、個人での面接でしたか?
教えてくださると来週の面接、頑張れるので、教えてください。お願いします。
遅くになって聞いてしまい、ごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
個人です!
5分ほどで終わります○
受験生@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
ありがとうございます。安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
先輩方に質問です!
・クラス決めテストって何教科ですか?
どれくらいの難易度なのでしょうか?
何点で上位に入れますか?

質問多くてすみません、、、🙇‍♀️
在校生@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
国語数学英語の3教科です。
もらったワークをしっかりやればいい点が取れます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
ありがとうございます。
併願で入るので、ワークとか貰って無いんですけど、新研究とかで大丈夫ですかね?🙂
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
私も併願で入ります!!!
新研究でいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
併願で受けた方いませんか?
今日公立高校入試だったんですけど、落ちてそうで、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アホ娘の母@保護者 [ 2019/04/15(月) ]
娘は中2の春に、5教科合計100点くらいでした。数学は30点とるのがやっとで50点行った事はありませんでした。
塾に行きはじめたら点数が少しずつあがり、今では5教科合計200点です。
数学も50点行くようになりました。
数学で60点初めてとった事もありました。
しかし、他の教科が点数が悪かったりして、5教科200点。
三年生になり、また点数があがればいいのですが…。あまり期待はできないです。

5教科合計200点、部活二年で退部、英検、漢字検定ももってない。ボランティアもやった事ない。学校で委員長などの目立つ事した事ない。

これで青陵を専願で受けたら、受かりますか?とても不安です。

本当は公立高校行かせたいですが、青陵を専願で受けるのが一番、高校に行ける(成績悪すぎて行ける高校がないから。)可能性ありなんじゃないかな?と思うのですが甘いでしょうか?

通りすがりの@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
専願なら多分大丈夫だと思いますよー。

というか、内申の評定次第では
青陵併願にして
偏差値40くらいの公立にチャレンジ受験の
可能性も。

どうしても公立にしたいなら
偏差値36くらいの定員割れしている所なら
多分いけるのでは?

せっかく塾に通わせているのだから
面談申し入れてそちらに質問した方が
合格目安など詳しく教えてもらえますよ。

あと、私立専願なら
敬和や清心が確約貰えるって
噂も聞いた事あります。

私立は夏のオープンスクールの個別相談に行って
いろいろ質問してみるといいですよ。
アホ娘の母@質問した人 [ 2019/04/16(火) ]
ありがとうございます。専願で大丈夫と聞いて少し安心しました。
私としては公立高校受けてもらいたいけど、その公立高校も、やはりレベルの低い所からの選択になります。巻総合か、北高しかないと思っています。
どちらもそれほど娘も私も興味のない学校ではあります。ただ金銭面だけで公立。という考えもどうなのか…。とも思います。
併願で青陵受けるのも不安です。
他に頭のいい子達が滑り止めで受けるわけですから、当然うちの子は順位的にはビリからの方が近いはずなので…。併願で落ちると、先が見えなくなります…そこを考えると…
色々悩みますね。
アホ娘の母@質問した人 [ 2019/04/16(火) ]
高大一貫コースか普通科でも悩んでいます。
高大一貫コースだと、幼児教育関係の勉強もできるようですし、青陵短大も視野に入れて考えています。
ピアノもならっていましたし、幼児教育関係もいいのではないか?と娘にも話してみました。
いいかも。と言っています。
普通科より高大一貫の方が難しいでしょうか??

塾の面談が今後またあったら色々聞いてみようと思います。頭が悪くて、行ける所がなさすぎて受験の事を考えるよりも、とにかく点数をあげる事しか考えていなかったもので、受験に対する知識、情報が薄いです。

通りすがりの@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
併願で落ちると、先が見えなくなります…

ん?私立受験の流れについて
あまりご存知ないのでしょうか?

>1月に開催される併願入試は、
>調査書と面接のみで合否が決まるので、
>調査書の内申点がよければ、
>ほぼフリーパスで合格することが出来ます。

>内申点とは、中学校1年生から3年生までの
>全教科の評価の合計です。
>例えば、3年間オール5の成績であれば、
>5×9教科×3年=135、内申点135点満点。
>評定平均値は5.0。

そして、各私立高が定める内申点の基準に、
お子さんの内申点が達していれば、
併願受験の資格を有する事になる訳です。

なので、とりあえず今は
●1・2年時の内申点を計算してみる。
●受験勉強はもちろん、
3年時の内申点が少しでも上がるように頑張る。
(特に副教科は実技・提出物など真面目にさえ
やっていれば上がりやすいかも。)

で、年末の出願時に、
お子さんのレベルに合う受験プランを、
担任の助言のもとに組むので、
そんなに心配はないかと。
ちなみに1月併願が残念でも2月併願もありますし。

あと、数学60点はそんなにアホではないですよ。
脱ゆとりの今は、定テ平均点が60点台になるような
難易度に設定してあるとも聞きますし。
私立専願なら学力試験は3教科なので有利かと。

高大一貫の方が難しいでしょうか?

入試自体はどうだか知らないのですが、
入学後、高内申をずっとキープし続けないと
大学には上がれないのだそうで、
地道な努力が必要と聞いたことがあります。
アホ娘の母@質問した人 [ 2019/04/18(木) ]
ありがとうございます。わかりやすくて助かります!
一月の併願は、面接と調査書だけなのですね!!

内申点も相当低いはずです…。内申点が基準に達しているかどうか……不安です。
合格基準は塾や学校の先生はだいたいわかっていますよね?
まず、そこを聞いてみたいです。

60点とれたのはたまたまだと思います。その時のクラス平均は70点だったそう。
今までクラス平均に達した事がなく、本当に絶望的です。

私だけの判断では受験させれないので、やはり学校の先生や塾に相談した方が良さそうですね。

受験の流れによって、受かるか落ちるか変わってくる…親として責任重大…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
今年青陵高校に入学します。正直、クチコミや周りの人達からの印象などを聞いてると怖いです。不安しかないです
一緒に行こうとしていた友達が怖いから青陵やめて違う私立の高校行くそうでさらに不安になりました。
大丈夫ですか??高校生活は楽しみたいんです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
まぁこういう事件に関わりたくなければ特進コースに入るのを勧める。普通コースより平和だからね。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
特進コースって普通より授業時間長いんですか?
内緒@関係者 [ 2019/03/10(日) ]
生徒が 逮 捕 されたぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
うん十年前の卒業生です…

特進コースは、当時もわりと平和でしたよ。
併願の優秀な人も何人もいましたから。
ただ、私の時は、男女共にコソコソ話をする人が結構いました。

学校は止めなかったですが、部活でも、早々試合に出させて貰えたことで、同級生、先輩からもコソコソ話などのいじめにあい、早々に辞めました。中学生までは、明るい性格で友達も沢山いましたが、高校での経験で人付き合いが今でも積極的にできなくなりました。

普通科だと、香水の匂いをプンプンさせ、茶髪でだらしない格好のヤンキーたちが当時は、結構いました。
今分かりませんけど…。事件があったのだから、もっと大変なのでしょうか。

運動会の応援歌の練習では、そんなヤンキー応援団の人たちが順に歌の列に周ってきて、かなり大声張り上げなければ座らせて貰えず、せっかくの行事が、苦痛だった思い出があります。先生練習時、不在…。

私の場合は、残念ながら高校時代、良い思い出がいっさいありませんでした。

正直…進学校になるほど、みんな勉強に必死で、私がしたような経験は、くだらながって少ないかもしれませんね…。
勉強は後々のためにしっかりしておくべきでした。

多分オカン世代の、あくまで私の、ふっるい情報ですみません。
我が子も、春から高校生で。自分の不甲斐なさから頑張って育ててきました。
残念な事件をみて、色々当時を思い出してしまい、顔をだしてしまいました。

高校生は、今からでも遅くないです。
どこで高校生しても、目標があれば、有意義な楽しい高校生活を過ごせるはずです。
後々の自分のために、頑張ってください

内緒@保護者 [ 2019/11/13(水) ]
3年前、娘が酷いイジメにあっていました・・・
あまりオススメしません。
他いったほうが良いと思います
匿名@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
かわいそうに…
ひどいですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟青陵高校の情報
名称 新潟青陵
かな にいがたせいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 951-8121
住所 新潟県 新潟市中央区 水道町1-5932
最寄駅 1.0km 白山駅 / 越後線
1.9km 関屋駅 / 越後線
2.9km 新潟駅 / 越後線
電話 025-266-8131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved