教えて!加茂高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
文化祭とか運動会とかで盛り髪やメイクするのはダメですか?
内緒@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
メイクは基本ダメだけど、体育祭の時応援リーダーになった人はその時だけ、メイクをしたり、スプレーで髪の毛に色をつけたりしている人はいる。

盛り髪はどの程度かによるかな、、、
確か昨年度の体育祭で、同級生に盛り髪している人がいたような、、、、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/04(木) ]
じゃあ応援団になればメイクできるかもしれないってことですか?特に禁止はされてないんですか?質問多くてごめんなさい🙏
内緒@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
応援団になったからと言って、全員がメイク出来るわけではなくて、3年生しか出来ないんです。
ですが、1,2年生でも応援団ではなくてもメイクしている人はかなりいます。
体育祭などの学校行事にかかわらず、普段の学校生活でもメイクをしている人はかなりいます。
特にリップをつけたり、目元にメイクをしている人が多いですね。
先生は注意はしませんが、おそらく気付いていると思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
そうなんですね。じゃあ3年の応援団は競争率高そうですね😨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
加茂高校は優しい生徒が多いと聞いたのですが、私のようないわゆる陰キャでも3年間学校生活が送れるでしょうか…?
クラスに私と同じような性格の人はいますか…
中3から不登校になり、受験生なのに思うように勉強できず今に至ります。高校生活は失敗したくなくて、でも志望校を決めなければいけず迷っています。また、同じ中学生の人とできたら別の高校に行きたくて色々な高校を調べていくうちに加茂高校に辿り着きました。こんな私でも高校生からやり直せるでしょうか…説明会には時期的に行けなかったです。
質問
高校の治安?とかは良い方でしょうか。
先生方は進路のことなどサポートしてくれるでしょうか。
自販機や購買はありますか。
行事は充実していますか。
体操着はどのような感じなのでしょうか。
駅から学校までどれくらい時間がかかりますか。
電車通学の生徒と徒歩、自転車通学の比率はどれくらいですか。
同じ中学生の人がいなくても大丈夫ですか。
施設設備は古いですか。
放課後電車までの時間を潰せるようなお店はありますか。

質問攻めになってしまいすみません。文章がまとまってなくてごめんなさい。
よければご回答よろしくお願いします。
内緒だよん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
僕は2年生の在校生です。
僕で良ければ回答させて下さい。
まず、僕が加茂高を選んだ経緯を説明させて下さい。
僕は加茂高が自分の学力に1番合っていたというのもありますが、1番大きい理由は同じ中学のクラスメイトが絶対に行かない高校であるから。ということです。
僕はいじめられていたという訳ではありませんでしたが、中学の時のクラスメイトはあまり好きではなかったので、絶対に誰も行かない加茂高を選びました。
僕が加茂高に入るまでは何年も先輩は行った人も居ないし、後輩も来ないだろうと思います。
僕が住んでいる場所は、加茂高からそこまでは離れてはいませんが、先ほども話したとおり、僕の中学校から加茂高に行く人はいません。
僕が加茂高に行くと決めて、先生に相談したとき、
”どうして、わざわざそんなとこに行くの?
加茂高受験者の応援団@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
すみません。途切れてました。続きを話します。
”どうしてわざわざそんなとこに行くの?って聞かれました。そのくらい誰も行かないような中学校から加茂高に入りました。
そんな中学校から加茂高を選んだ僕の性格は、大人しい、静かです。
そんな僕でも、友達が出来てき楽しい高校生活を送れています。
加茂高には当たり前ですが、陽キャも陰キャも両者が存在します。陽キャがいれば陰キャが存在する当たり前の事です。
貴方と同じような性格の子は加茂高には勿論、全国の高校に沢山存在します。

前置きが長くなりましたが、質問に答えます。
治安は普通。本当に普通。
先生の進路に対するサポートは手厚い。放課後には進学講習もあるし、定期的に進路相談もある。
購買は近くのパン屋さん、自販機は2台
行事はかなり充実していて生徒の満足度も高い。加茂高祭(文化祭)はかなり人気。
体操着は学年毎に線の色が違う。貴方が来年入れば、青。チャック式のジャージ。
駅から学校までは15分。
電車通学8割、バス1割、徒歩、自転車1割くらい。
三条が多い。
設備はちょう古い。でも小体育館はきれい。トイレは色々最悪。洋式は有難い。
放課後は駅前のメリアがお薦め。1階食品、2階100円ショップ的な?、3階は自習スペースがあって良い。お薦め。でも、農林生が多くて、うるさい。
自分は同じ中学校の人が嫌だったので、逃げて加茂に来ました。なので、同じ中学校の人がいなくても全然余裕です。是非加茂に来て下さい!
また何かあれば、質問して下さい!応援してます!
加茂高受験者の応援団@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
2月4日に投稿した文章も、2月9日に投稿した文章も同一人物の”加茂高受験者の応援団”です。
すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
加茂高校の情報
名称 加茂
かな かも
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 959-1313
住所 新潟県 加茂市 幸町1-17-13
最寄駅 0.8km 加茂駅 / 信越線
3.4km 羽生田駅 / 信越線
3.8km 保内駅 / 信越線
電話 0256-52-2030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved