教えて!富山高校 (掲示板)
「御三家」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
富山高校のボーダーは160ぐらい?150点台でも受かるのでしょうが、やはり150点を超えるというのは並みの努力では難しいことなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
内申次第。良ければ合格するかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
点数取れてる人は普通なのでしょうが、取れない人にとっては150はハードル高い。
内緒@保護者 [ 2020/02/24(月) ]
数年前まで中学生だった子どもの様子をみていますと、小学生のころから宿題とプラスα、中学入ったら一年生からテスト前だけではなく毎日復習プラス塾、これで、定期テストは9割、実力テストは160を下回ったことなかったです。やはり、毎日勉強すること、早めに(中一から)勉強することかなと。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
自慢ですか
質問の答えになっていませんね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
いや、充分に質問に対して有意義な回答だと思うけど。

小学校から真面目にやって、毎日復習して塾に行ってる努力家にとっては、150点はおろか160点程度なら容易く点が取れるってことでしょ?

もしくは、地頭が良くて、努力もせずに150程度なら楽々取るタイプもいる。

去年だと、富山県内の受験生が9500人いて、そのうち840人が御三家に来る&東や呉羽や高岡南にも150点以上は割といるだろうから、少なくとも10人に1人は質問者さんが言う点数を取れるということになる。

10人に1人に入るのが難しいか簡単かは、その人次第。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/25(火) ]
結論、150超えは人にもよるけど、まあまあ難易度高いということでよろしいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
学校の実力テストで150点以上は、順位で言えば上位2割くらいのことが多いです。ただし誰でも良い時と悪い時があるので、常に(一番悪い時でも)150点以上となると上位1割だと思います。育英模試は難しめなのと、比較的上位層が好んで受けているのでここでは考えません。
どれくらいの努力で150点かとなると、想像するしかありませんが、5%くらいの人は特別な努力しなくても学校の授業を受けているだけで150点は取れると思います。また、努力なしで平均点を取る力がある人なら、努力次第で150点は十分に可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
3年の夏休み頃から正しい勉強法で基礎を固めて、後半には問題演習などに一生懸命取り組めば150〜160は人にもよるけどいけますかね?170からは平均34とかなり高いので1年生からのかなりの努力か少しでも才能が関係してくるものですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
回答を読みましたか?
同じことを何回も聞いているようですが大丈夫ですか?
目標点数をクリアするための努力量は、あなたの持っている能力次第と言っているのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
授業の進度が速いし、課題もとても多くなかなか復習まで手が回りません(泣)こういうことの積み重ねで、おちこぼれていくのでしょうか?御三家ではない高校で、ほどほどの課題量だったほうが自分の勉強時間を確保できたのかな・・・などと思ってしまいます。夏休みにしっかり復習すれば、取り戻せるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
マジそれな、、、
内緒さん@中学生 [ 2019/07/02(火) ]
富山高校と中部高校で迷っています。
富山高校に通われている先輩で、中部高校と迷っていた方は何故富山高校を選びましたか?
内緒@保護者 [ 2019/07/04(木) ]
1年生の方でしょうか?
うちの子も1年生の1学期はとても辛そうにしていましたが、だんだん自分のペースを掴んでなんとかこなしていました。
みんなそうだと思います。自分の勉強が出来ないと思うと焦りますよね?でも課題にとにかく真摯に取り組むことで力がついてきます。ちょっとした隙間時間を無駄にせずいろいろ試してみると良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
ほんとそれな。高校間違えたわってずっと思ってしまう。
しょうに合ってたのか…でもがんばるしかない…あー
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/09(金) ]
ついていけないなと思うならば、応用はともかく基礎だけでもしっかりマスターしておくと良いです。
(計算、単語、文法、定理などなど)
全部できないならやらなくても一緒じゃんと諦めてしまうのが一番怖いパターンです。

御三家では時間との闘いになるため、完璧主義に走るとどんどん首を絞めてしまうのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
最終目標は難関大学に合格すること(できれば現役で)
そこから逆算してください
課題をこなすことが最終目標ではない
受験科目、出題傾向に合った勉強を
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
近年における富山高校の進学実績を拝見させていただきました。
御三家は崩壊したのではないかと思います。
これからは、中部一強ですね。
富山高校は東と魚津とで競っていてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
富山の人はイラつくと思うが、10年もしたらこの人の言っている通りになると思う。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
ここで言う必要ねえだろガイジ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
東大だけが大学じゃないですし、実力あっても、講義を受けたい教授がいる大学を選ぶことも多々あるので。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
それを言ってしまったら、富山以外もそうでしょう。それは富山高校の進学実績の低下の説明になってはいません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
事実をおっしゃっておられるのは結構ですが、頑張って富山高校に合格した人もいるのだからそのような煽りとも思える表現は控えた方が良いと僭越ながら思います。
附属卒業@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
子供の人数が少ないのだから、交通の便のいい中部に人は流れる。統合してもいいと思います。もっと交通の便がいいところにうつるとか、中高一貫にしてみるとか県下最古なんだから、もっとそんなことやったらと思いますが。
ただどこに行っても自分次第。少なくとも富山高校でもどこの大学でも目指せると思います。
附属卒業@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
追伸
出身中学に富山は偏りが見られます。堀川中の割合が多い。
附属はどうだと言われるかもしれませんが、附属自体県下のいろんなところから通学している、堀川中はただの公立中学です。その割合が多い時点で堀川色が大きいのでは?そういう意味で中部にくらべ人間が多様ではないというのもあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
中部は浪人生が多いですよね。意識が高くて素晴らしいです。富山は現役でいける大学にこだわるので。さすが県内一の高校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
上を目指す雰囲気が弱いのだと思います。富大で十分と感じている人が多いのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/16(土) ]
近年富山高校の進学実績があまり良くないですが何が原因なのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
ここ数年で見ると半分も国立行かないねえ。
私立志向じゃないのかなあ?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
富大すら合格出来ない学力の生徒もいます
私の周りでは富山高校受験時がピークで高校ではあまり勉強しなくなっしまった子がいました
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
中部に確実に食われていますね。東大、医学科合格可能者を富山中部に確実にとられているとおもいます。
校舎が新しいですし、税金の投入の仕方が校舎からして違うのでしょうがないといったらしょうがないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
K学園に食われている面もあるのではないかと推測します。大学入試改革に対応するために、早くから対策に力を入れるであろうK学園に・・・との考えを聞いたことがあります。
あと、新幹線の開通効果により、金大、富大の首都圏からの受験者が増えており、県内組が合格しづらくなっているといった話を某有名塾の説明会で聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
少子化でどんどん生徒数が減って、各高校廃校や生徒数を減らされているのに何故か御三家だけは280人から減らされる事がないですね
昔に比べて御三家に入りやすくなったのでは
その中でも一番富山高校は低迷しているのでは
東との差が昔程はなくなりつつあるかもしれません

内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
富山県は昔から御三家信仰があり、親も子供も御三家に合格したら燃え尽きちゃうんじゃないですかね。塾も一旦やめてしまう。
でも御三家の中でも中部生の学力はとびぬけており、将来成りたい職業とも連動している生徒が多いイメージがあります。富山高生の上位層も同様に優秀だと思いますが、他の大半は燃え尽きたまま授業が進行し、我に返った時は既に遅し・・・といった感じではないかと。でも頭は悪くないので、我に返った後からでも、そこそこの私大に合格できるレベルは担保できるのかも。
東高生は、御三家に行けなかった反骨心から、高校でも頑張る傾向があるとか。
上記あくまで推測です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
内申の割合が高いのも要因かと。内申悪いけど点数いい とか 音楽や美術が苦手なために諦める子もいました。共に重要性は認めますけど
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
内申の割合が高い?
根拠がないのでは
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
なんで?根拠がない?
内申150点 試験200点 内申の割合が高いから内申が取れてないと受験資格もないのを言ってるんだけど。
部活引退後にがんばりはじめても遅いのよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
内申の割合が高いのも要因かと。内申悪いけど点数いい とか 音楽や美術が苦手なために諦める子もいました。共に重要性は認めますけど

なんで?根拠がない?
内申150点 試験200点 内申の割合が高いから内申が取れてないと受験資格もないのを言ってるんだけど。
部活引退後にがんばりはじめても遅いのよね

上2つの内申の割合が高いと言うのは、中学生なので違う意味に捉えてしまいました
すみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒太郎@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
一高の結果167点だったけど、富山にするか魚津にするか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
内申点はわかりませんが、富山に行く実力があるでしょう。自分は一高の点数が150点でしたが、富山に合格できました。一高と県立の問題は傾向が違いますから、県立の問題ができていれば大丈夫でしょう。
さて、富山か魚津かということですが、富山市の方なら富山が良いと思います。まず通いやすく、勉学に対する意識も富山の方が高いでしょう。魚津のトップ層は御三家の生徒を凌ぐほどだと聞きますが、その下は大したことないそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
特別活動の15点について。
通知表から推測は出来ないものなのでしょうか?
中3の活動をメインにとのことですが、中2の活動ははいらないのですか?
部活動等は加味されない、生徒会活動はたいした加点にならないと見たことがあるのですが、どんなものが対象なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
15点についてはほとんど差がないと考えて下さい
どんな生徒でも最低で8〜10点は付きます
学年の先生全員集まって生徒一人一人の長所を出し合いとても素晴らしく内申書に書いて下さいます
富山高校ともなるとほとんどの生徒が生徒会役員、部長、リーダー、様々なコンクールの入賞や漢検、英検等の資格取得しており15点満点や15点近く持っていると思います
なので15点分はほとんど差がないのであてにしない方が良いです
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
お返事ありがとうございます。
具体的に何が何点とか決まっているものなのでしょうか?
自分でわからないものがあるのが気持ち悪いので何かしら推測できるものならと思ったんです。

差がないといっても差はでますよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
何が何点とか明確な基準はないと考えて下さい
御三家に合格するような優秀な生徒なら12点〜15点はあたり前に付くと思います
従ってほとんど差が付きません
生徒の長所をしっかり先生方が見て下さっています
先生は自然と良い点数を付けて下さいますので心配せずに、本番テストで1点でも多く取れるように頑張って下さい

内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
部長をしたら何点、生徒会長は何点
漢検は何点・・・というようには具体的に決まっていません。
なので、日頃の行いが評価されているのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
今回の入試の難易度と倍率からして、普通科のボーダーラインは内申+試験で何点くらいですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
285だよーー!!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
285くらいだとおもうよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
今年の難易度からすると去年よりボーダーラインは5〜10点くらい上がるだろうね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
今年の県立入試は簡単だったんですか.? いつもくらいの難易度かと思っていました。内申128 当日点は163はとれていると思うので、探究科に入れるかな?と考えていましたが甘いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
理科と数学は若干低めの平均点で残りは上がると予想されてます。ただし御三家に関しては理科と数学も例年と変わらないと思われるのでボーダーは昨年よりも上がると予想されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/19(火) ]
富山高校探求科志望です。
内申点は135満点の123点です。
実力テストでは170以上をとれるのですが、
12月の育英模試では150点で、C判定でした…
学校の先生には実力テストや内申点からして
大丈夫と言われるのですが、
模試と実力テストでは問題の難しさは
こんなにも違うのですか?
匿名@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
模試とは、育英模試のことだと思いますが、
入試本番は模試以上か同等レベルです。
今年の入試は、模試以上の難易度で、実力テストで普段160以上の人も、入試で140点だった方も多くいました。育英模試が、何方かといえば入試に近いので、次回の最終模試を受けられ判断されるのがよいかと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/12/20(水) ]
例えば御三家志望者の率で比較すると、実力テストは基本中学生全員受験なので御三家志望者の率は9%程度、一方育英模試の受験者数に対する御三家志望者数の率は30%程度。
しかし平均点は両方ともさほど変わらない。
したがって難易度としては育英模試の方が難しいです。(しかし第5回の平均点約126点はいつもと比べ普通です。)
入試に関しては近年易化傾向で実力テスト並だったが今年は一転難化しました。(平均点が対前年比200点満点中11.6点程下落。)
残念ながら来年の入試の難易度がどうなるかは誰もわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
内申127/135実力テスト最低161最高176
第一171最終回育英模試168
この成績で富山高校は受かるでしょうか
また、数学がだいたい20点台後半ほどしか取れず、英語もかなり波があります
毎日不安で不安でしかたがありません
率直な意見を聞かせてください
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
中部いけるんなら中部行ってください。
僕も受験生ですがあなたよりずっと低くて富山にギリギリいけるかなので…
内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
〉中部いけるんなら中部行ってください。
僕も受験生ですがあなたよりずっと低くて富山にギリギリいけるかなので

お前みたいのが富山のレベル下げてんだよ
( ;´Д`)
内緒@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
↑本当にそう思います。自慢ですか?そんな内申と最低得点が161点とかが本当なら進路指導でも安全圏といわれてるはずです。本気で悩みながら恐怖と戦いながら頑張ってんのに動揺させるのはやめてほしいです。
内緒@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
〉お前みたいのが富山のレベル下げてんだよ
( ;´Д`)

じゃ、その分お前がぶっちぎりでレベル上げてくれ。

東大でも京大でも、旧帝医学部でもいってくれ。
入学時の学力がすべてじゃないんだよ
要は出口でどんだけ〜って話だろ?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
>お前みたいのが富山のレベル下げてんだよ( ;´Д`)

富山高校に受かるために今必死に勉強している人に向かってそんな言い方。
私もギリギリのところで踏ん張っているのでそんな事言われる悲しいです
じゃあ何ですか。中部レベルの人しか富山来るなと?

あなたみたいな人が富山高校の秩序を乱してるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
本当に富山受験者かどうか・・・・・。今年富山から東大三人京大六人合格してますよ。頑張っていればこの辺りも狙えるということです。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/27(土) ]
質問者さま、合格されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
私は神奈川ですが、こちらで上位と言えば東大へ60〜90名。30名程度では中堅、10名前後はまぁ普通といったとこです。
10名程度で、富山の御三家、上だ、下だのを言ってるのは井の中の蛙。恥ずかしいから御三家なんてプライドは捨てたほうがいいと思います。




↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
中学3年生です。
1週間後に受験校を決める三者懇談会があります。
富山高校か富山中部高校に入りたいのですが、現在の成績で挑戦していいのか、正直な意見を聞かせてください。

○内申点 111/135
○3年生になってからの確認テスト
115221643154416051656164
○育英模試の得点と判定(富山/中部)
1154(C/?)2144(?/C)3144(?/C)4136(C/?)5142(C/?)6147(D/?)7152(未/未)
○全統模試の得点と判定(富山/中部)
6150(B/C)7未(未/未)※全統模試7は自宅受験

富山東高校は、育英模試ではほぼB判定。全統模試6ではS判定をもらっています。
私立高校への進学は考えていなくて、県立高校に進学希望です。
もちろん、残り1ヶ月、必死でがんばります。

厳しいご意見でも構わないので、ご回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/09(火) ]
すみません、質問者です。とても見づらかったので、書き直してみました。

○内申点 111/135
○3年生になってからの確認テスト
1.152→2.164→3.154→4.160→5.165→6.164
○育英模試の得点と判定(富山/中部)
1.154(C/?)→2.144(?/C)→3.144(?/C)→4.136(C/?)→5.142(C/?)→6.147(D/?)→7.152(未/未)
○全統模試の得点と判定(中部/富山)
6.150(B/C)→7.未(未/未)※全統模試7は自宅受験
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
富山か中部を目指されているそうですが、正直どちらも厳しいです。

学校の確認で点を取れていても模試で点を取れない。簡単な問題では点数を取れるけど、難しくなると点数が取れなくなるんでしょうね。

公立高校入試は難しいです。富山や中部となると、簡単な問題では点数を取って当たり前な連中が受験をする訳です。だから難しい問題で点数を取らなければなりません。

もし仮に次の模試でB判定をとっても今までの傾向から見ると「マグレ」にしかなりません。

今から一ヶ月は受験生全員が頑張ります。あなたが伸びたら他の受験生も伸びています。

富山高校に受かっても、難しい勉強についていかなければなりません。課題は多く授業はハイスピード。

勉強についていけなくてノイローゼになる人もいます。一度ついていけなくなると、みんなに置いてかれます。周り全員が頑張るので成績も伸びません。

高校は入ってからが大事です。無理に高い所を目指して、入学してそこで落ちぶれているようじゃ今のあなたの努力が無駄になります。

富山や中部に落ちたら最悪。三年間私立でやるのと東でやるのとでは大違いです。

自分の実力に合った高校に行くのが一番です。東のトップで旧帝大に進学される方もおられます。

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
内緒さん@一般人さん、さっそくのご回答ありがとうございました。
本当に親身になって考えてくださってることが伝わってきて、とてもうれしかったです。

御三家への憧れが先行して、入学後の大変さのことはあまり考えないようにしていたかもしれません。
「高校は入ってからが大事」というアドバイスをしっかりと受け止めて、もう一度冷静に考えてみたいと思います。

このあと、第一高校の結果と育英模試(第7回)や全統模試(第7回)の判定が分かったら、もう一度書き込みさせていただこうと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
現在富山高校の三年生の者です。

内緒さん@一般人さんの言っておられることには納得できます。

中学と高校の勉強は別物です。中学時代は高い成績を取っていたけれど、高校で成績が落ちてしまった、という同級生は多いです。

弟が中学三年生で模試などを受けているため、資料を見せてもらうのですが、僕が受験生だったときよりも志願者が多いです。

なので例年に比べ倍率が上がることはほぼ確実だと思います。

今年は厳しい戦いになると思うので頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
内緒さん@在校生さん、憧れている高校の先輩から直接コメントをいただけてうれしく思っています。

高校の勉強は中学校のような丸暗記では対応しきれず、思考力が必要だと聞きます。しかし、内緒さん@一般人さんの指摘どおり、私は応用問題が苦手で、それはつまり思考力が足りないのだと自覚しています。もし合格しても進学校の学習の進度についていけないのではないか不安です。

質問ですが、高校で成績が落ちてしまったという同級生は、富山高校にしないで、少しランクを下げた高校にすればよかったと言っておられますか?それとも、やっぱり富山高校でよかったと言っておられますか?

育英模試の結果が返ってきました。富山高校、中部高校ともにB判定でした。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/12(金) ]
全統模試の結果が返ってきました。得点は166点で、富山高校、中部高校ともにB判定でした。

富山第一高校の結果は、あまりよくなくて、157点でした。富山高校は倍率が高くなりそうなので、私立と同じような得点だとかなり厳しいのだろうと思います。

結局、まだ決心しきれず、倍率のことと、進学後のことを考えて、私としては、
1富山東2富山中部
を志望順とするということで、17日の三者懇談にのぞみたいと思います。そこで先生と親の意見を聞いて、最終的な判断をしたいと思います。

内緒さん@一般人さん、内緒さん@在校生さん、貴重なご意見をお聞かせいただき、ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
三者懇談の結果、富山東に決めました。悩んだ末の結論ですが、決めた以上、後悔はしてません。
ここの掲示板の情報はとても参考になりました。
残された時間精一杯がんばって、少しでも上位で入学できるようにしたいと思います!
保護者です@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
受験頑張って下さい!!
上位で入学しても今は最下位をさまよっている我が子です。入学してみないと高校生活なんて何があるか分かりませんよ…。御三家でも退学した生徒もいますしね。やっとのことで決めた志望校、頑張って下さいね!160点あれば大丈夫ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富山高校の情報
名称 富山
かな とやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 939-8076
住所 富山県 富山市 太郎丸1
最寄駅 0.3km 南富山駅 / 上滝線
0.3km 大町駅 / 本線
0.3km 南富山駅 / 不二越線
電話 076-421-2925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved