教えて!富山西高校 (掲示板)
「西高」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
高校説明会で厳しくいろいろと言われたんですけど、何があったのですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人@関係者 [ 2016/08/16(火) ]
…私もそうだと思います。
まあ、職員がお中元やお歳暮に努力したり、
校長の送り迎えがなんとかのチャンス♪って、
思ってる学校って異常ですよ。

送り迎えやお届け物が先生の評価?
校長に良く思われたいだけで動く学校だとしたら、
異常で笑ってしまいます。どこに神経使ってるのか。
生徒に全身全霊の神経傾けんなんのに。
一般人@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
つまり、
生徒や学校の為に動く先生より、
うまく気に入られるように立ち回る先生の方が、
出世もする!
生徒の中に入って身を粉にして働く奴を、
利用する人間の方が出世する。
これが結論のようですね。
一般人@関係者 [ 2016/09/13(火) ]
秋季大会延長戦で野球部勝ちましたね♪
甲子園も近いですね!
ラグビー部に続けですね!
関係者@関係者 [ 2016/09/22(木) ]
たかが一回勝ったからと言って、
すぐ富山県内で優勝して甲子園行けると思ったら大間違いだ。
甘いね!!
無名高を全国大会へもっていく大変さは、
かつてラグビー部のk監督の書いた、
ラグビーワールド平成6年9月1日号を読んでみなよ!
考え方が甘過ぎる!!
ラグビー部OB@卒業生 [ 2017/02/09(木) ]
富山西高校ラグビー部は県内で決勝へは何度も行き、
優勝も5回してるんですよ!
一朝一夕で全国大会花園行ったんじゃないですよ。

準優勝は数知れずあって、
花園予選は3回目の決勝でようやく悲願の全国大会だったんです。
ベスト4以上は常連校でした。
やまちゃん@関係者 [ 2017/02/10(金) ]
伝統ある部活を全国大会へ連れてったんではないんです。
K監督はかちゃかちゃの部活の顧問しろ言われて…、
23年間の内に少しずつ立て直して行かれたようです。

とても苦しかった時期も何回もあって、
廃部の危機も何回も乗り越えられたようです。
執念と言うか、悲願の全国大会花園出場でした。
大学進学者@卒業生 [ 2017/02/22(水) ]
当時のラグビー部知ってますが、女子マネージャーとらないで、かっこつけないで一心不乱に常に考えて真剣な練習しないからだと思う。

県下で2校しかないフェシングブ部と違い、16校以上ある部活では、この小規模校では全国大会出場はなかなか厳しい。

ちなみに私は、大学ではラグビー部に入りましたが、高校の時西高ラグビー部に入ってれば良かったと後悔しています。
なんのせ、部活が多過ぎでした。
迷うんですよね・・多過ぎだけでw
一般人@卒業生 [ 2017/02/28(火) ]
どこの部活が全国大会行っても、
もう後援会には寄附しません!。
まぁ、どこも行かんけどw。

ラグビー部の強化の為に寄附したんですよ?!私は。
今後とも是非頑張って欲しいからです!!!。
私物化して、山分けするんなら、寄附しませんよ!!。
馬鹿じゃないが?!…まったくー!!!。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
学校の写真を見たら女子のスカート中学生なみに長いように見えるのですが、学校ではスカートは膝下ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/09(土) ]
膝下、だし、思ってるほどゆるくない
そうかな?@卒業生 [ 2016/05/14(土) ]
そんなこと無いですよ!
在校生に直接聞いてみれば分かります。
見物人@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
街歩いてる西高の子見たら、
長い子もいれば、短い子もいます。
短い子は可愛い子多いです。

チャンと卒業してくださいね♪
過去の遺物@卒業生 [ 2016/07/19(火) ]
昭和の始めの服装を
強要することがいいとは思わない。
平成の時代なんだよ?!
今は…!!

一般人@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
平成も天皇陛下が退位されれば、
もう次の時代で、平成は終わりですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
学校内のでのスカートの長さってどれくらいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/26(火) ]
膝下。
先生名簿持ってチェックしてる
何回かチェックされたら、親
友達西高@卒業生 [ 2016/06/22(水) ]
↑くだらん事しますねw
もっと他にやる事あるんじゃないん?!

生徒の悩み聞いてあげるとか…、
家庭内の悩み聞いてあげるとか…、
まぁ、出世狙ってチェックしとる先生に、

悩みなんか話さんわなー笑
膝上w@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
ひざ下とか・・、ださいねw
せめて膝の丁度上の膝頭だろ?!w
うちの会社のOLも膝頭だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
えっと、春から西高に入学が決まったんですが、西高生のみなさんは、リュックかスクバどちらが多いですか?また、1年生でこれはちょっと…っていうのもあれば教えてください!!
た@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
半々だと思いますが、若干リュックの方が多い気がします。

1年生で駄目なものは、2・3年でも駄目なんじゃないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なんで@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
何で西高って、可愛い子多いんですか?
不思議です…。
中学生@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
多いらしいですね〜‼️
西校生の女子はほとんどではないのですがスカートが短い子もいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
私は他の学校ですが、他の学校の生徒よりメイクをして学校に通っている人が多いという噂があります
私から見ると派手な人が多いという印象です
・@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
内緒さん
それ質問の答えになってます?
あなたの印象や噂のこと聞いてないでしょ。
可愛い子多い@卒業生 [ 2016/05/14(土) ]
なんか伝統ですかねw
可愛い子確かに多いです。
ついでに性格も可愛い子多いように思います。
お嫁さんにもらうなら、ここの子ですね♪
彼女にしても最高ですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
富山西高校を受験しようと考えています。
偏差値44と聞いたのですが、それはどれくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
西高を受験します。
西高の制服のリボンのことで、気になったのですが、リボンの色は学年で決まっているんですか?それとも、学年が上がるごとにリボンの色が変わるんですか?
お@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
3年間同じ色ですよ。
今年入学される方は、青になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もん汰@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
去年の夏にOHSで西高を訪れたとき生徒玄関に
自動販売機があったのをみたのですが、あれは
後輩も使ってもよろしいのでしょうか。
また使えるとしてもすぐ売り切れるから
一応飲食のものは持ってきた方がいい
ということはあるのでしょうか。
お@在校生 [ 2016/01/22(金) ]
1年生でも普通に買えます。

食堂が無いので弁当忘れるとつらいです。
一応パンは買えますが・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もんぶらん@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
今年の春から西高に通う(つもりでいる)のですが、入学するにつれて気を付けた方がいい等という事柄はありますか?
また先輩後輩の暗黙のルールなどあったら是非教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/26(火) ]
先輩後輩とかそうゆうのないかも。

ただ先生めちゃくちゃうるさい
化粧カラコンするなら、最初から。
・@在校生 [ 2016/04/26(火) ]
化粧?
カラコン?

いつの話してんの?今そんな人いないし。
だいたい似合ってないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生2年@在校生 [ 2015/12/08(火) ]
学校に全国製図コンテスト最優秀賞の
大きな盾が飾ってありますが、
あれは何ですか?
土木科卒@卒業生 [ 2015/12/10(木) ]
あれは、全国工業高校製図コンテストと言って、毎年工業高校生を対象に行われるものです。
工業系の学科は西高では、かつて土木科と化学工業化がありましたが、土木科の今は社会で活躍しているA君が描きました。

指導は土木科のK先生でした。
在学時に見せてもらいましたが、見本になるくらいのすばらしいものでした。

授業で指導されただけでなく、放課後A君の素質を見て、2枚書かせたそうです。
もちろん彼は家でも描いたそうです。
速い・綺麗・正確!でした。長い歴史の中で過去にはこれだけです。

1000人に一人取れるか取れないかと言うものです。全国大会出場で優勝と同じくらいの価値があるそうです。

尚、A君はその後日本大学工学部に進学しました。ここは西高では入れないところです。
ついでに、K先生はラグビー部の監督でもありました。
旧職員@関係者 [ 2016/07/03(日) ]
あれは、全国制覇と同じなら、
校長室横にきちんと飾るべき賞ですね。

昔からそうみたいですが、
フェンシングの全国制覇や
二度と行けないラグビー部の花園出場とか、
この全国工業高校製図コンテストの最優秀賞とか、
何が西高として誇れるものなのか、
分かっておられないみたいです。
ねたみ@関係者 [ 2016/08/03(水) ]
学校の世界って妬み(ねたみ)とか、
やっかみがとても多いそうです。
自分が指導できなくて、
他の活躍を妬むんです。

心が狭く、
人としてもどうかな?って感じです。
だから学校として誇れるものを、
心から素直に讚美できないらしい。

生徒の見本にならんなんがに…。
先生なのに情けない…。
土木科OB@卒業生 [ 2016/08/09(火) ]
見せてもらいました!

手で描いたのに・・、
まるで印刷したみたいに綺麗な製図でした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富山西高校の情報
名称 富山西
かな とやまにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 939-2706
住所 富山県 富山市 婦中町速星926
最寄駅 0.7km 速星駅 / 高山線
2.2km 婦中鵜坂駅 / 高山線
3.8km 千里駅 / 高山線
電話 076-466-2156
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved