教えて!大門高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
皆さん、1日目受けてどうでしたか?
私的には理科がすごく難しかったです、、、
半分取れないレベルで難しく感じました。
皆さんはどうでしたか?
受験生@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
やばいです。
私は社会が半分取れてないレベルです。
過去1難しいテストに感じました。
本気でやばい…
あ@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
同じです理科ムズすぎて😭!
明日もありますし頑張りましょ(т-т)ー!🩷
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
皆さん、やっぱ難しかったですよね(´;ω;`)
明日も頑張りましょ、、、
みんな合格できるといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みどり@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
私は内申点135点中85点くらいで、実力テストの点数が
国語 26点
数学 24点
理科 29点
社会 37点
英語 24点
合計 140点です。
この点数で大門高校は受かりますかね?
あと大門高校の弓道部についていろいろお聞きしたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
きっと合格する点数だと思います。
私のまわりにも弓道部員がいます。
練習場まで少し遠いですが、楽しそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
140点あるなら、福岡高校も合格できるのでは?
みどり@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます。
高校生から自分でお弁当を作らなくてはいけないので、あまり遠くないほうがいいかなぁと思い大門高校にしました!もちろんちゃんとした思いもあります。
大門ライフを送れるようにあと1か月半頑張ります!
ご意見ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
理科と数学がすごく難しかった(泣)
みんな余裕そうで心配しかないよ
みなさんは、どの科目が難しかったですか?
月猫@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
社会英語です、、、。ガチめにやばい、、、。合格できるか不安になってきた、、、。お互い合格することを願いましょう。
秘密@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
理科がすごく難しかったです。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/30(水) ]
取り組んでみたらいい勉強方法はありますか?
愛生@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
もともともっと上の高校を目指していたものの、苦手教科の点数があまり延びず、大門にしたものです。なので正直、勉強方は参考にならないかもしれませんがそこはご了承下さい。
本番は社会と理科と数学でほぼ100点で他の2教科で35点ほどで140いかない位で合格しました。
まず理科と数学に関しては新研究のa問題は確実に解けるように何回も解きました。正直a問題を理解して解けていれば、どちらも30代には乗ることが多くなると思います。なのでbは学校の宿題でする程度で他はしていませんでした。
社会はまず単語を頭に入れ、その後年表をひたすら読んでました。これに関しては、何日もかけて覚えるのが良いと思います。(五教科でいちばん勉強しました。)
英語に関しては、苦手なためあんまり当てにしない方が良いと思います(笑)が一応書いておきます。
英語はひたすら長文練習しました。そして分からない単語を書き出して覚えてましたね。
国語は…
正直130点あれば十分受かる学校だと思います。
受かれるよう頑張って下さい!応援してます!
それでは、長文失礼しましたm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
1教科ずつ丁寧に教えてくださってありがとうございます😊
とても参考になります!
合格できるように頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
他の高校の掲示板見たけど、大門高校のやつが一番質問とか返信多いようにかんじる。なんか、大門高校の良さという、後輩思いというか、大門高校というチームとして頑張ろうという気持ちを感じる。子供を大門高校に行かせて良かったと心から思う。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
付け足しの文を読み飛ばしただけで、とおっしゃっていますが、だけでというのはどうでしょうか。ここならいいですが、もっと大きな場面、極論を言えば、国家で読み落としたから、間違えました、では済まされないですよね。場面によっては、辞職もあり得るミスにつながる可能性だって十分にあります。廃校との話とはそれますが。そろそろ終わりません?この話。僕もですが、大門高校の話ではなく、お互いのミスを指摘しあっているだけになっていません?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
あなたからの返信を見て、最後にするかもしれません。
最後に伝えます。今まで、あなたを馬鹿にしたり、時には人間性を否定するようなことをいって、ごめんなさい。あなたから、指摘を受けたことも含めて、勉学に生かしたいと思います。特に、現代文において。大門高校が廃校にならないことを祈っていますが、もし、廃校になったとしても、その時までは、大門高校のことを忘れず、そしてできれば、大門高校のことを愛してあげてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
ごめんなさい!訂正です。2つ上のやつ、国家よりも、国会の方がわかりやすいかもしれません。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/31(日) ]
たしかに、あなた様の方から、県内唯一のコースのことを話しに出していないのはわかります。しかし、あなた様も、在校生の方が福岡高校の例に対して、今回廃校になった学校へと話を広げているのですから、たとえ、あなた様から、話を出していないとしても、後から、私からコースの話を出していないといっても、説得力がなくないですか?コースが関係ないと知っていたなら、福岡高校の例の時点で、ことわるべきです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/02(火) ]
大門はいい高校ですよ
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
大門高校ってこんなうざうざやってる人らばっかの高校なんですか?入ろうと思っていましたが怖いです。なんjとかツイッターのやべーやつ達とうり二つじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
こんな言い争いやめてほしいわ。ほんとに見苦しい。
内緒@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
ここでうじゃうじゃコメントしたってあなたたちの意見は教育委員会にみられないからやめて
いずれ廃校のとこわかるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
受験の感想をおしえてください!
後輩よ!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
長月@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
受かりましたー!
先輩に質問なのですが、生徒の皆さんはどんなリュックを使われているのでしょうか?ちなみに女子です!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
合格おめでとう!ようこそ、大門へ!
かばん、マジでなんでもいいよー!中学ってみんな同じのリュックやったー?もしそうじゃなかったら、中学で使っとるやつでいいと思うよ!中学は、がっこうしていのやつとかなんやったら、新しいのかわんなんやんかー。そしたら、あるある程度入るやつのほうがいいかなー?持っていくものは日によって結構ちがうよ!
あと、人によってはカバンの中に体操服入れとる人もおるよ!おれは、中学校指定のサブバッグ使っとるけど!
リュックの色は黒が一番多いかなー?あと、ボックス型の人もよく見るよ!大門はスマホ持ち込みいいから、スマホいれておく場所も考えとかれ!教科書は、合格者説明会でもらえるけど重すぎてつらいよ!笑笑辞書もあるし
まとまってないけど、参考になれば嬉しいです!
がんばろうね!後輩よ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
いろいろおかしなところあるけど、許して!
長月@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
詳しく説明ありがとうございます!そして返信遅れてすみません!
自分の中学校は、指定のリュックだったので新しく買いに行こうと思います。なるほど、体操服を入れる袋もいりますよね。検討します。
昨日高校説明会があったのですが、教科書や課題が多くて軽く死にました^_^
けど制服きれてすごくワクワクしました!これから3年間自分の進路を見つけて頑張ります。
長月@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
そういえば、靴下の色って紺ですか?
質問ばっかでごめんなさい!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
靴下は、黒、白が多いかなー?紺でも、いいけど、黒げ一番多いかなー。たまに、頭髪服装検査あって、靴下も見られるよー。普段は、ピンクとか青とかもおるよ。しょーじき、検査の時だけ良ければいいよー。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
まーあと、授業については、たしかに教科書とかワーク多いよね!数学って言う教科はなくて、数学1、数学Aとかになるしねー。
ファイト!授業は、特に数学は進むの早いよ。中学やったら、ここは中1でやったこの公式を使ってもとめます。とかっておそわったけど、高校の授業、教科書は、ここを計算してこうなります。みたいな感じですよ。先生は、ザ数学みたいなベテランみたいな男の先生が多いよ。しかも、わかりやすい!
宿題とかは、ルーズリーフに2回目やってそれも提出したら、出だしの印象マックスです!
長月@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
授業について教えてくださりありがとうございます!自分だけでは勉強についていけなそうなので塾を検討してます。
課題を2週目もやるというのはいいですね、早めに終わらせて2週目取り掛かりたいと思います!ありがとうございます!!
ちなみに、部活は吹奏楽に入ろうと思っているのですが練習頻度などはどんなかんじですかね...?可能な範囲で教えていただければ嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
実力テスト125点で、成績は、国語数学、理科、英語が3で、社会、音楽、体育が4で、美術、技術が5でした。実力テストであと何点あれば合格できますか?また、大門高校の平均合格点や、最低合格点、最低内申点がわかれば教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新湊中の人で大門高校に行きたい!!@中学生 [ 2012/07/25(水) ]
成績が、国語社会数学、理科、英語すべて3で、音楽3又は4技術家庭4又は5体育4美術5です。テストはいつも国語が~65社会が75~85数学が図形が多くいい時は70、悪い時50、理科もいい時は80悪い時50英語、~45です。どうすれば推薦いけますか?結構美術や図形が得意で、行事の係りもやっていて、提出物も欠かさず出してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/14(木) ]
学校のテストで、いつも合計点が平均よりも、20点くらい低いんですが、どの位点あげれば大丈夫ですか?ちなみに平均は500点中300点くらいです。
綾瀬千早@中学生 [ 2012/07/22(日) ]
上位15人に入りたいのであれば、500点中400点くらい、普通でいいのなら365点くらいなので。。。
平均点は各教科、何点くらいですか?
新湊中の人で大門高校に行きたい!!@中学生 [ 2012/07/25(水) ]
国語。。。65 悪いですがどうすればいいです
社会。。。85 か?また、推薦ってどうすれば
数学。。。60 いけますかね?
理科。。。65
英語。。。45
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大門高校の情報
名称 大門
かな だいもん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 939-0234
住所 富山県 射水市 二口1-2
最寄駅 1.1km 越中大門駅 / 北陸線
2.7km 小杉駅 / 北陸線
4.2km 越中中川駅 / 氷見線
電話 0766-52-5572
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 五位 - 大門 - 山田

近隣の高校: 高岡 - 富山 - 富山中部 - 砺波 - 高岡南 - 呉羽 - 福岡 - 南砺福野 - 富山いずみ - 高岡西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved