教えて!小松高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
東京大、京都大各 8人って過去最多?

これだけみたら泉や附属とあんまり大差ないねw
だるま@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
小松高校は、加賀の泉だからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
東大・京大だけ見ればねwww
医学部とかも見ないと。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
言えてます。
その通りです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
国立医学部は何人合格??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
さすが小松です。
泉抜くよ。
来年あたり。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/12(水) ]
高校間の競争なんて、通っている生徒にしてみれば関係ないと思います。
先生方は必死だけど。。
それよりも底上げを考えるべきだと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
学区が撤廃されたとき将来的に七尾みたいに落ちぶれるかとおもってたが案外しぶといね。これじゃあ学区撤廃されても小松で充分だ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
層の厚さは、やはり泉でしょう。
最低ラインが違います。
小松は、今年の3年が賢いだけじゃなくて?

そもそも、生徒数の少ない附属、
400人の泉、320人の小松を
一律に並べて比較することが
おかしいと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
言えてる。
その通り。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
泉+二水+桜 ÷3が小松だったが今は違うの?

泉トップと同じレベルの人もいれば箸にも棒にもってのも大勢いる。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
高校間のレベルを計るのは不毛だと思う。

大学受験て個人の問題でしょ。最後は。

なんでいつも、どこでもこんなくだらん事あおるひとがいるのか。
北國新聞の輩のせいか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
先生のプライドの問題?

入ってくる時のレベルが違うのに、
何故か競いたがる…。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
言えてる。
なんで超難関私立大学受かってんのに
金沢大学や富山大学を受けさせられるんだろう?
なんかおかしいと思うのは私だけだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
私立は、進学実績に関係ないから。

自分の人生、自分のために
大学を選べばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
将来にわたる健康を守り、自分を大事にすること。これに勝る価値などありません。

見栄、虚栄心、優越感、競争意識、序列化・・・そんなものは馬鹿げています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
母校を誇るのは結構ですが、泉抜くだの七尾みたいに落ちぶれるだのという発言は非常に失礼で残念です。
このような方々が本当に卒業生なのでしょうか?
他校の方に見られても恥ずかしくない掲示板にしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
京大を勧めるのはまだ分かりますが東大はダメですよ、本人の将来を考えたら。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
ホットパーティクルが飛んでる場所は避けないと。とーだい行っても癌や白血病や心筋梗塞で逝ったら終了。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
>学区が撤廃されたとき将来的に七尾みたいに落ちぶれるかとおもってたが
七尾にはお前みたいな落ちぶれた卒業生はおらん
こんな自意識過剰な書き込みがされるのは小松だけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小松高校の情報
名称 小松
かな こまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 923-0903
住所 石川県 小松市 丸ノ内町ニノ丸15
最寄駅 1.0km 小松駅 / 北陸線
2.1km 明峰駅 / 北陸線
4.5km 寺井駅 / 北陸線
電話 0761-22-3250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved