教えて!甲陵高校 (掲示板)
「オタク」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
オタクの人は、どのくらいの割合ですか?
勉強ばっかでオタクだらけってことはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/23(水) ]
オタクってなんだ。

「勉強ばっかでオタクだらけ」ってことは、勉強イコールオタク?勉強オタク?…ではないな。お前もっと勉強しろよって奴も結構いる。
勉強ばっか…がまずそうではない。…な奴も中にはいる程度。

オタクって何オタク?
まあどこの学校もこんなもんかなという程度はそれぞれ嗜好はあるんじゃない。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/23(水) ]
勉強ばっかりをオタクとは思いません。
アニメとかアイドルとか、2.5次元の方々です。普段あまり話さない人が、ネットやLINEの中だけ饒舌に悪口言う二重人格なタイプのオタクです。 こういうの何オタクって言うんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
うちのクラスには悪口をいう人がほとんどいないといってもいいほど甲陵生はいい人たちばっかりですよ。もちろん悪口やLINEの中で言ってしまう人もいるかもしれませんが。他校に比べて少ないかな。
アニメ、ゲーム、漫画など二次元の方面が大好きな人や、ジャニーズや、アイドルが好きな人は他校と同じくらいでは?人の好みはそれぞれですから(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/07(金) ]
先日茅野市の中学の音楽の先生が中学生にわいせつで逮捕されました。娘はそういう危険のない中学校に入れたい長野県の保護者です。近隣の中学にはやはり生徒に手を出した先生とか、ロリコンオタクな先生がいるという話です。甲陵中なら上品ではないかと考えて調べています。そういう先生や高校の男子生徒からの言いよられたりしないか心配です。また通学でJR長坂駅から歩くことになると思いますが、治安は安心なのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
お父さんかお母さんか、大変そうですけど、なんか心配症すぎる気がします。
教え子に手を出したら大問題だけど、教え子と結婚するくらいよく聞く話だし、痴漢なんてどこでもいるわけだし、そもそも電車通学するんなら電車内が一番痴漢多いと思うし、そんなの自分で自分の身を守らなければどこ行ってもだめじゃないかと思います。
まあ、中学に限って言えば甲陵中が他の中学より平和なのは同意しますが。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/10(月) ]
高校も平和ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/11(火) ]
茅野市長峰中の上條容疑者の件は、中学生に対する淫行という点だけでなく、茅野の中学教師が南信地区(たぶん岡谷)で買春している点にもあります。教え子に手を出す云々以前に、教師として人間として問題を感じます。教え子と結婚するというのはよく聞くことかもしれませんが、どうして教え子を恋愛や性の対象として見てしまうのかな?いや見れないでしょ!
そういうことです。
多分まじめで優しく面白い甲陵の教師にそういう人はいないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/11(火) ]
中学生は半分以上電車通学ですが、基本的には携帯禁止でしたよ・・
親が子供を守るのは当たり前ですが、自分で強くなって行く事を学ぶ事も大切だと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/11(火) ]
こんなところで書き込んでいいのか分からないんですが、茅野の中学教師が買春してるって、それは慣習的に集団でってことですか?
だとするとそれは問題ですね。
恋愛とかいう問題とは別の大問題ですね。
高校は携帯OKでした。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/11(火) ]
甲陵で生活上の問題リスクが低いことは同意ですけど
進学の理由として茅野の売春教師が嫌だからってのはまた違う話だと思いますよ
甲陵は進学校なので、しっかり勉強しようって理由で選ぶべきです
内緒さん@一般人 [ 2013/06/11(火) ]
>2つ前
集団、慣習的はないでしょ。あくまで容疑者個人の話でしょ。
>1つ前
勉強以外の理由で高校選ぶ人もいると思うけど..、留学とか、部活とか、街が嫌だとか、
いじめられないところに行きたいとか(><)!
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/11(火) ]
痴漢教師がいるかどうかで選ばないでしょ普通
まあ勉強学校の方がより環境上の問題が少ないだろうとは思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
甲陵高校の情報
名称 甲陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 408-0021
住所 山梨県 北杜市 長坂町長坂上条2003
最寄駅 1.1km 長坂駅 / 中央線
4.2km 日野春駅 / 中央線
6.2km 甲斐小泉駅 / 小海線
電話 0551-32-3050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved