教えて!篠ノ井高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/26(金) ]
自分の英語の平均点55,6点、理科42点、数学63点、社会、34,2点、国語53点です。この点数で篠ノ井高校は厳しいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
無理だ
併願無しで受験なら後12点ずつ伸ばそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいう@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
信学会テストで篠ノ井がBからCに落ちました。点数は248点です。
残り1ヶ月理科数学頑張れば受かる見込みありますかね。学校ではいつも280くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
受からない気がするかな。C判定って相当だよ。今回受験範囲狭くなって、難しくなるらしいからもし無理だと思ったら変えた方がいちばん良い。もし頑張りたいなら、勉強に打ち込んでみましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
今回は理科数学を初めて勉強してみたら自己採点で数学30点上がって英語が少し下がってしまい、社会の記述や英語の記述抜きで270点でした。
どうですかね…。社会は70点 理科がものすごく低い状態です。天体は本番出ないのでやっていないんですがそこが2ページ分出てきてちょっとなって感じです。結構上がったと思うんですけどどうですかね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
天体が出ないなんて、県教委も誰も言ってないぞ。
月の満ち欠けと日食と月食は出ないと発表されているだけだからね。
20年度入試で天体が出題されたけど、2年連続で天体ってことも過去にはあったからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
そうなんですね!!!!ありがとうございました😭!先生が出ないんじゃないって言ってて鵜呑みにしてました!

信学会270あれば受かるは受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
篠ノ井レベルなら例年なら270あれば受かる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
結局最後の信学会A判定、テスト360行ったのであげることにしました!!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
か@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
元々第一志望校が吉田高校で、中1のテストが大体350〜420で偏差値はずーっと58.59でした。
中2もそんな感じで終わって
三年生の初めの期末そして第一回総合テストでも偏差値59のテスト346.324点でした。
ですがまだ偏差値は出ていないのですが第二回総合テストが240点でした。おそらく偏差値は大体55.56くらいです。理科とテストが難しく平均19点だったのもあるんですが吉田はどちらにせよ難しそうです。
内申点は31くらいです。
委員会の副委員長もしています。前期後期受けようと考えているんですが受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
もう少し国語と入試制度を勉強してから書き込めよ。
そもそも篠ノ井高校に前期はない。
後期は入試の平均点あたりで受かる。
あと委員長や副委員長程度ならば、くさるほどいるから無意味。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
今度信学会模試を受けます。もしこの信学会模試で篠ノ井AかS判定が出れば内申30以下二学期の平均230点でも篠ノ井受けますか?卒業生、在校生の方ご回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
微妙ですね……内心結構大事なので
受験生@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
ちなみにご回答者様は、内申と、当日の点数は、何点だったか覚えていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
確か……295??とかですね。内申は5教科で17でした。合計はすみません。忘れました。
受験生@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
ご回答ありがとうございました。私は、数学と、国語と、理科が、全然点が取れず、この三教科で20点あげれば330点は取れます。何かいい勉強法はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
数学は時間をかけてとく。苦手ということなので、基礎ができてないと思うので、教科書なので公式確認して過去問の問題解いてください。
国語は現代文とか読んでれば伸びると思うので、苦手な理科をやりましょう。理科は特定の単元を伸ばせば、合計20点上がると思います。てか、330も取れれば染谷とかも夢じゃぁねぇ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
数学は新研究の基礎確認して問題集解きまくる。
国語は今からやってもあんま変わんないと思うから、2日に1回は過去問とか、文を読むだけで。
理科は特定の単元だけをやって、その分野を得意にする。
これでいいと思いマスお
受験生@質問した人 [ 2020/02/05(水) ]
ありがとうございました。模試までにその勉強法を試してみたいなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
第5回総合テスト合計が271点でした。内申が2が3個で4が1個で後は3でした。こんな点数でも当日のテストで320〜330くらい取れれば合格可能ですか?あと担任は合格したいなら350は欲しいなと言っています。何かオススメできる勉強法などがあれば厳しい言葉でもいいので教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/18(土) ]
内申低めだけど、300点あれば問題ないと思いますよ。短期間で点数を上げやすいのは暗記系科目の理科、社会です。暗記系は寝る直前にやるといいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
返信ありがとうございました。次の信学会模試では300点取れるように頑張りたいです。第6回総合テストでは簡単らしいので350点は取れるように、理科系を頑張りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
今年の国公立大学の現役合格者は、前年並みの40人くらいいますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
おそらく、今年の篠高からの最難関国立大合格は金沢大だと思われます。あと、私大だと上に名前が挙がってるとこ以外だと立命館に2人いるくらい。まあ、例年通りの篠ノ井高校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
西高に名古屋大受かった人と慶應と早稲田両方から推薦来た人がいるって聞きました。
まだ西高との差が大きいですね、、、いつか追いつきたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
この春、西から早稲田に推薦で入った子は色々と特殊なので、どの高校に通ってようと他の子が同じようにはできないです。
ただ、「凄い子だな、頑張れ!」とそう思います。
春から浪人@卒業生 [ 2019/04/08(月) ]
金沢大学合格者は一浪、立命館大学1人は半年ほど留学していた現役生です。私は雑魚
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
長野県立大は吉田からでも現浪合わせて5人だと。
篠ノ井あたりならば、上位でないと受からないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
立命館は2人ではなく3人。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/20(月) ]
国立6人 公立16人 計22人
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
普通高校の実績なの。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/02(金) ]
特進コースもあるらしく進路について力をいれてるみたいですが、毎年浪人する人はどのくらいいるのでしょうか?
現役の方が国公立進学者数は多いみたいですけど、どうなんでしょう?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2018/12/19(水) ]
早稲田の方の大学のひとにとっては
自分が会った事ない=いない
扱いだから
篠高から各大学の人数はたかが知れてる=会わない
(3年で早慶マーチ60が少なくて会わないって言ってるんだから1校あたり年に2、3人は少ないって事。ただ60って計算違ってるけどね。おおよそでも70だろ)

会った事ない=いない
なんだろうから
多数の大学では篠高出身はいない=篠高で大学いってる奴いない(会った事ない)

って事じゃ?

ま、3年間で早慶上智マーチ72が少ないっていう理屈なら、3年間で5はいないも同然…
早稲田の6年間で1に至ってはいないって言ってもいいかもね。

早稲田が荒らして、本来の質問からズレてるよ。
まあ返信してる自分も同罪か。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
だから2014年の合格者かどうか、コメントどーぞ。
内緒さん@関係者 [ 2018/12/19(水) ]
色々と頭の悪い感じが実在しない早稲田くんっぽいけど勉強は出来るけど…って場合もあるから、2014合格で6年生が決定してる5年生かもね。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
本来の質問の答え

篠ノ井は長野西の下の下

長野東よりはマシ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
なが模試偏差値

長野西 53
篠ノ井 51

内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
偏差値は2しか変わらないのに進学実績の差がやばい
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
誰も書き込まなくなった今となっては、ここの早稲田野郎が晒し者になっていて、可哀想だなw
恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
社会人だけど、早慶は東大京大一橋以外の国立より学閥の強さも出世しやすさも上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
篠ノ井高校のHPで進学実績がやっと更新されたけど、国公立の現役合格37人のうち、県立大7人、諏訪東京理科3人、長野大2人。看護大の3人を含めると、県内公立大で15人。県内の高校はどこも、県内公立大で、『国公立大学』合格者を稼いでるんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
県内公立で国公立大合格者を稼いでいるのは吉田以下じゃない?屋代や長野はかなり少ない。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/28(木) ]
上の県内公立大の現役合格者数
長野吉田39人
長野西22人

でも、県内公立大だって誰でも入れるわけじゃない。長野南クラスだと厳しいでしょ。
内緒さん@中学生 [ 2018/06/29(金) ]
屋代は、高望みして受験する生徒が多いので国公立を落ちる生徒が多いよ。兄貴が話していた。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/29(金) ]
↑そういうことじゃないだろ、国公立合格者の中に県内公立大が占める割合がどれくらいかってことだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
県立大学の理事長の安藤國武さんは、経済界の超重鎮だぞ。これからだと思うけど、そこいらの国立文系より行く価値あると思う!安藤さんがどんな大学運営するのか楽しみ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
例年国公立大学合格者数は30人くらいですが、今春の国公立大学の合格者は何人くらいでしたか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/06/12(火) ]
筑波出て喜んでいるとか、長野東と同じじゃん。
結局長野西に近づくどころか、長野東に近づいているんだね。哀れ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/22(金) ]
いつから長野西は筑波では満足できない進学校になったんだよ。長野西から筑波は学年でもトップだろ
内緒さん@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
↑ジジイの古い考えは捨てな。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
西高の友人多いけど、ボリュームゾーンは日東駒専のイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
↑そうはいっても国公立合格者数は倍以上・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/07/01(日) ]
国公立大学合格者数が倍以上でも、筑波に受かるレベルは学年トップだろう。一橋はすごいと思うが、外れ値の一人で高校全体のレベルは語れないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
↑なにわけのわかんないこと言ってんだかW
国公立の人数が倍以上なのは事実だろうがwwww
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
西高にコンプレックス持ってるやつ多すぎだろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]

みなさん入試どうでしたかー?
ヒトリエ@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
理科むずがった;;;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

篠ノ井高校の情報
名称 篠ノ井
かな しののい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 54
郵便番号 388-8007
住所 長野県 長野市 篠ノ井布施高田1161-2
最寄駅 1.0km 篠ノ井駅 / 信越線
1.0km 篠ノ井駅 / 篠ノ井線
1.0km 篠ノ井駅 / しなの鉄道線
電話 026-292-0066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved