教えて!上田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:79件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/02(月) ]
2学期の総合テストで、350点でした!

上田を目指す仲間は何点取ったかい?
内緒@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
350で上田とかワロタww
内緒さん@関係者 [ 2013/09/05(木) ]
総合テスト範囲ありでその結果は
焦った方がいい。
テスト範囲なしの総合はさらに下がるし、内申が決まる重要なテストが待ってる。
回りを気にしてる場合じゃない!!
笑われるよ!
長野@一般人 [ 2013/09/05(木) ]

すでに笑われてるだろww
長野@一般人 [ 2013/09/05(木) ]
てか内緒さんてやつ、回りじゃなくて周りだろww
内緒@在校生 [ 2013/09/06(金) ]
いくら、上田が落ちてるとはいえ、最初の総合テストで400超えていないと、絶望的! 上田をそんなに甘く見ないで下さい。
内緒@卒業生 [ 2013/09/06(金) ]
確かに、ここのところ、350点で受かったとか、なめられていますよね。 でも、夏休み開けの総合テストは400超えていないと あまり、上田をばかにしないで下さいね。
内緒@卒業生 [ 2013/09/06(金) ]
かりにも、伝統ある上田高校! いくら、今は、トップは長野高校に流れてるとはいえ、400は最低欲しい。 350で入試うかったらしいが、高校入試はまた違う。 あまり、なめないほうが良い! 350という、逆なでするスレはやめましょう。
内緒@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
わざと、350とか言って、油断させているのでは?
どこまで本当の点か、わかりませんよ。 普通だったら、落ち込んで、コメントすらできませんから。
長野@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
わざとではないだろ
ヤバいって気づいてないやつは普通にコメント出来るしww
ヤバいと思ってないだけだろw
油断させるとかそんな駆け引き中学生やるかw?
笑えるw

伝統あるのか知らないけど、それだけレベル落ちたってことだろ

長野@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
上田をバカにするなとか母校愛強すぎwww
通りすがり@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
上田ってそんなに落ちたんですか?
長野@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
うん、落ちた落ちた落ちた
神君3号@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
内緒@卒業生ってやつなんなんだww
母校愛強すぎww
「あまり、上田をばかにしないで下さいね」
「かりにも、伝統ある上田高校!」
この二つ特にワロタww
内緒さん@中学生 [ 2013/09/06(金) ]
皆さん。ここに最初に書きこんだ中三です。
僕は別に、OBや在校生の方の気持ちを逆なでする為に、
面白がって書きこんだのではありません。
僕は入学してからずっと400点以上取っていましたが、
今回の総合で、初めて350点に落ちてしまいました。
僕は確かにあまり頭は良くありませんが、総合テストでの順位は、
35/250で、学校の平均点は235点でした。
学校のレベルが低いのもありますが、友達の中では、70〜100点落ちた人もいました。
今の点数では受からない事は、自分自身でも分かっています。
そこで同じ上田を目指す仲間に、点数を書き込んでもらい、自分自身をふるいたたせるのが、目的でした。しかし今回の書き込みで、嫌な気持ちになった方がいれば、本当にごめんなさい。
僕は純粋に上田高校に合格したかっただけです。
内緒@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
ま、総合テストは点下がるしねw

あんまり悲観しないで、次頑張ればいいじゃん♪
頑張ることに意味あるんだしw

コメントしてる在校生と卒業生なんかにきをつかうなよw
この人らだって点数下がってたんだしw
内緒さん@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
内緒や在校生や卒業生、大人気無さすぎ。
よく中学生のレスに、あそこまでムキになれる!
だから、学校のレベルが下がるんだよ。
中学生、俺は上の一般人さんと同じく応援するぜ。
内緒@一般人 [ 2013/09/06(金) ]

そうだよな。大人気ないよなwww
つか、自分がちょっといい点数だったから天狗なってんじゃねねぇか?ww

中学生、頑張れよ!!
内緒@一般人 [ 2013/09/06(金) ]

わかると思うけど天狗になってるのは大人げないやつらで君じゃないからね
ひみつ@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
前にも書いたことあるけど、
何点とればいい、というのはここ近年のテストでは言い切れませんよ。
学校によってテスト難易度全く違います。
ある程度勉強すれば450狙えるテストもあれば、350くらいの場合だってある。
学校によってかなり違うのです。
目標点がわかりにくい時代になりました。

ならば、どうしたらよいか、
それは、どんな問題にも対処できるように、コツコツと日ごろから勉強時間を確保し、努力するしかない!
学校の平均点に比べて自分はどの位置にいるのか、
塾などでやっている学力テストで、同じ上田を目指している中で、どの位置にいるのか、
どの教科が弱いのか、
そんな分析をしながら勉強を積み重ね、あとは学校の先生と相談しながら進路決定していく方法が、合格へとつながるはず。

400点とっていないから、
350点だからだめ、
なんて、点数では決まらないはず。
入試の問題が、非常に難しくなっている時代です。足元をかためて頑張って欲しい!
匿名@一般人 [ 2013/09/09(月) ]

何かの先生かよww
最高にワロタww
匿名@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
てか、こいつもしかして染谷のスレにも点数できまらないって書いてるのとおんなじやつ?

自分なにげ知ってますよアピールww
笑えるww
内緒さん@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
応援してくれる皆さんありがとうございます。
色々な意見はあると思いますが、僕は今、目の前の出来ることを、一つずつ確実にこなしていくだけです。
皆さんのアドバイスや応援は本当に励みになりました。
また、春に良い報告が出来るように頑張ります。
しめじ@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
頑張れ(,,゚Д゚)

是非、上田高校へ!
ひみつ@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
内緒さんに参考になればとコメントしただけですよ。

上田高校合格に向けて頑張ってください!
匿名@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
やってやった感ぱねぇww
一般人@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
>神君3号@一般人 [13/09/06]
内緒@卒業生ってやつなんなんだww
母校愛強すぎww
「あまり、上田をばかにしないで下さいね」
「かりにも、伝統ある上田高校!」
この二つ特にワロタww

笑う要素が解らない
こう書き込むようなあなたの母校は大したことないですね

…これでも我慢できますか?
インディー・ジョーンズ@在校生 [ 2013/09/15(日) ]
一般人だからといって本当に上田高校じゃないとは限りませんよ

タックル@在校生 [ 2013/09/15(日) ]
きっと上田はレベル落ちてきたから、昔とは違う
現実言われて理想像ばかり言うなって意味でしょう。
確かに入学当時は皆先輩方の時より下がってます。
私も380です。が
卒業するときにはレベルは先輩方と同じです。
がが@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
ひみつさんの言うように、入試に合わせて各中学校のテスト難易度が上がっていることもあり、点数ではわかりづらいと思う。
毎日の努力が実を結ぶ!
コメントに対して「ワロタ」とか、「何げ知ってますよアピール」など、嫌味なコメントがあるけど、失礼ですよ。
上田高校の方とは思えませんが。

内緒さん@卒業生 [ 2013/09/16(月) ]
330でうかったやついたわw
内緒@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
ま、それくらいっしょ
内緒@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
もしかして

ががさん=ひみつさん
内緒さん@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
なんかこのスレの趣旨がおかしくなってきていると思う。
本来はスレ主の中学生君が、上田合格の為に叱咤激励し合う事を目的としているらしいのに、上田関係者VSアンチの図式になっている。
このスレの最初に書きこんだ関係者も、中学生君の気持ちを理解しないで、自分の母校を馬鹿にされたと思い違いをしたりして!俺は母校愛を否定するつもりもないし、真面目に書き込んでいる人を笑う事も良くないと思う。みな冷静に、もう一度このスレ主の気持ちになって、書き込んでもらいたい。
一般人@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
内緒さんのいう通りですね
趣旨を取り違えて書き込んだこと、お詫びします
中三生のみなさん、頑張って!
あー@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
↑同感ですね。
品位が問われます。
質問者に対してのアドバイスコメントのみにしましょう。
even@関係者 [ 2013/09/20(金) ]
平均点を見た限りでは
370点取ればまぁ合格ではないでしょうか?
じぇじぇ@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
そーだな

もうちょい下でも大丈夫そうだ
ちゃこ@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
内緒さん@中学生さん
受験に向かって自分なりに一生懸命悩んで考えて書き込んだのに、不本意な方向にスレが増えてきてしまって、きっと傷ついちゃってると思います。
でも、そんなの気にしないで。
人がどう言おうと、純粋に上田高校を目指し続ければいいと思う。
茶化す奴や揚げ足とったりする人は、どこの学校にも、どこの世界にもいるもんだから、ここの言葉に過敏になって、神経すり減らしちゃだめだよ。
集中集中!
心が乱れたら取れるはずの得点も取れなくなるぞ。

受験生のみんなも、頑張って!!!
一般人@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
>ちゃこ@一般人さんの
言うとおりですね。
こんなくだらないスレは忘れて勉強頑張ってo(`▽´)o
私の後輩になれることを楽しみにしています
内緒さん@中学生 [ 2013/09/24(火) ]
ちゃこさん一般人さん 応援してくださる皆さん!

御心配をおかけいたしまして、すみません。
僕は。10月初旬の総合テストに向けて、毎日頑張っています。
確かに東信地域では、昔から上田はブランドであり、そのOBの方々や先輩方の母校愛は、並々ならぬ思いを感じています。
だから最初のコメントで、OBや在校生の方からの御意見に関しては、色々賛否両論ありますが、ここまで真剣に母校を愛せる気持ちを、一緒に共有したいと本当に感じました。
お二方や応援してくださる方々は、上田の卒業生だと思いますが、僕が合格し、もし後輩になれれば、その時改めて、本当の感謝のお礼を言いたいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
中学生頑張ってね。
話がそれるが、最初に噛み付いてきた奴ら(関係者、卒業生、在校生、長野)の弁明も聞いて見たいな〜
急におとなしくなっちゃってさ〜
長野@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
弁明?

笑わせるなww
一般人@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
弁明云々はどうでもいいんじゃないか?
とりあえず応援してやりゃいいだけの話だ
一般人@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
だからって
噛み付いてきた奴らを擁護するつもりはないが。
理性的なコメを求める
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
笑わせるなww

最高にワロタww
内緒さん@一般人 [ 2013/09/25(水) ]
とりあえず応援しようぜ。
コメはともかく
長野@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
自分から弁明聞きたいとか言いながら「コメはともかく」ww

言ってることおかしいだろww
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]

ヘイトスピーチ君

あのコメントは、違う人だよ。
内緒さん改め@×@@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
紛らわしいから名前つけた

「ともかく」言ったのは俺だ
とりあ応援してやろうよ
内緒@在校生 [ 2013/09/26(木) ]
君がヘイトスピーチだよww
@×@@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
は?
何のこっちゃ
訳解らない
@×@@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
は?
何のこっちゃ
訳分からない
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
語尾にwwを付けるやつは、

みなヘイト君のコメかい❓

役者だな!
@×@@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
おい、内緒、内緒さん

別でやってくれ

スレ主可哀想だろ
内緒さん@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
お前がヘイト君だろ
内緒さん@在校生 [ 2013/09/28(土) ]
ヘイト君が黙った笑

一般人@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
ヘイトだか何だか知らないが
余所で騒いで戴きたい
ハイホー@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
なんだか荒れてるねΣ(゜Д゜)
ちゃこ@一般人 [ 2013/10/01(火) ]
また話が逸れてるね。

こうなると、内緒@中学生さんとは別の次元の話題だと思ってていいと思うよ。

内緒@中学生さん自身のコメントは、文面もきちんとしているし、誠実さが滲み出てるって思った。
きっと普段からしっかりしてるんじゃないだろうか。

厳しい言葉(中傷)を書き込まれても、それに対して
「OBや在校生の方からの御意見に関しては、色々賛否両論ありますが、ここまで真剣に母校を愛せる気持ちを、一緒に共有したいと本当に感じました。」
だなんて、なかなか言えないよ〜。

ここには内緒@中学生さんの、人の意見に素直に耳を傾けて、相手の意見も受け入れようとする謙虚さがあるよ。
それに、傷つく言葉を書き込まれても、それが自分の目標の学校の先輩だから、けんか腰にもならず、ちゃんと敬意を表してる。

自分が15歳の時には絶対出来なかったね〜。立派だと思うよ。

私には本当に上田高校に入りたいって気持ちも充分伝わってきた。

内緒@中学生さんには、自分に自信持って、目標を成し遂げて欲しいし、応援したいって心から思います。

掲示板からは、自分のエネルギーになる言葉、参考になる言葉だけを都合よく見つけていけばいいんだよ。

ほんとにほんとに頑張ってくださいね。

ハイホー@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
確かにずれまくってる

話題直せよ
長野@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
最低点一昨年291昨年268っていうスレを見つけた
[ 2013/03/26(火) ]の投稿だww
全然いけるよww
レオ@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
名前変更しました。

ちゃこさん
いつも温かく見守ってくれて有難うございます。ちゃこさんの言葉の一つ一つが、僕の心をとても温かくしてくれています。
もったいないぐらいのお誉めの言葉は、とても嬉しい半面、実物は真逆の人間ですよ!(笑)
それと、軽い気持ちで掲示板にスレッドを立てて、ここまでコメントの件数が伸びている事に、正直、びっくりしています。人との繋がりは、本当に大切ですね!
その後のテストに関しては、現状はあまり変わりません…が、頑張ります!!!!

長野さん
情報有難うございます。点数の合格ラインは、その年で変動するとの事なので、自分自身のスキルを、少しでも高く出来るようにしたいと思います。
長野@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
まあ、年々難しくなってるらしいから
そんなに神経質にならずに確実に消化出来る勉強法自分で見つけて頑張れ
?ハ@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
目標
平均点+100or400以上

たこ焼き@一般人 [ 2013/10/08(火) ]

今までのみてたwwww
400無くても受かるんだよ
内緒さん@保護者 [ 2013/10/09(水) ]
学校のテスト(総合テスト)では400点以上を目標に取っていかないと入試本番ではきついです。
無理して受けて残念な結果だった人は何人もいます。
目標は高く頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
目標だけだよ、目標笑
内緒@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2013/09/24(火) ]

中学生頑張ってね。
話がそれるが、最初に噛み付いてきた奴ら(関係者、卒業生、在校生、長野)の弁明も聞いて見たいな〜
急におとなしくなっちゃってさ〜

俺は今このヘイト君の弁明も聞いてみたい
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]

ごめんね!

君だけには、僕の弁明を聞かせたくないわ〜
内緒@一般人 [ 2013/10/10(木) ]

そーだよな、お前ヘイト君だから弁明なんか言えないよな笑

自分がどれだけヘイトスピーチか分かっちゃうもんな
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]

小木曽次長がおっしゃる通りです。

僕がヘイト君だった事を謝罪いたします。

メンゴ〜

内緒@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
ドラマの登場人物出してくる時点で幼稚だよな
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
おめーが一番自己矛盾してる。

自分自身の言動が、ヘイトだろ!

ギャグか❓

内緒@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
そうやってすぐにキレるとこがヘイト君らしいよな笑
内緒@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
二つ上笑かすなよ笑
腹痛いぜ笑
一般人@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
くだらない
レオさん、とにかく頑張って
吉野家@在校生 [ 2013/10/18(金) ]
とにかく頑張るよ笑
偽物@在校生 [ 2013/11/13(水) ]
とても上田高校のスレとは思えないほど荒れていますね
理性のない輩の集団ですか
えり@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
丸子修学館どうおもう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
上高に受かるには今の時期の総合テストで大体何...
学年230人位いるとして総合テストでは大体順...
総合テストで380ぐらいですが、このままでいけ...
今僕は400いけるかいけないかなんですけど、...
今私は350点ぐらいです。ちなみに浅間中です...
中学3年の現時点で何点ぐらい取れていれば上田...
付属高校としてエスカレーター式で其の上の大学...
もしかして、GSって、最後に発表会して、他の参...
どこの学校でも同じだと思うけれど、入試の点数...
上高の全日制は学年で何人くらいですか
先輩方に質問です!!入学後すぐにある「スタデ...
今度は知っている範囲で班活動について教えるよ...
1月の信学外模試で330で判定B合格可能圏!?とい...
内申点はどのくらいが目安ですか?合格するのに...
後期選抜での必要最低限の内申点はどれくらいで...
後期選抜では内申点はあまり見られないというこ...
内緒さんその言い方馴れ馴れしいですね。こうい...
内緒の在校生さんにお伺いします。338点で合格...
内緒さん残念だけど間唯=意見、違いますよ。荒...
中3です。上田高校に行きたいのですが、今まで...
上田高校のみならず長野も深志も教育県といはれ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
上田高校の情報
名称 上田
かな うえだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 386-8715
住所 長野県 上田市 大手1-4-32
最寄駅 0.6km 上田駅 / 北陸新幹線
0.7km 上田駅 / 別所線
0.7km 上田駅 / しなの鉄道線
電話 0268-22-0002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved