教えて!須坂高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:205件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
K・love@中学生 [ 2010/05/30(日) ]
須坂に入学してる人は、
だいたい何点くらいで入ってますか?
みかん@一般人 [ 2010/05/31(月) ]
まあ・・・・350点ぐらいかな?参考にしてみてね。
まこ@在校生 [ 2010/06/03(木) ]
300くらいでも入れるよ。
すざかっ!@在校生 [ 2010/06/03(木) ]
300はさすがにきつくないっすか?その年の倍率にもよるけど、やっぱ350以上は取っといた方が安心だと思うよ(^O^)
Naka@在校生 [ 2010/06/12(土) ]
自分の友達は329?で入ったらしいよ。(一応生徒会役員)

ていうか、k.loveさんが今何点とってるかわからないけど、ぶっちゃけ入試は余裕!!
学校のテストから、20〜50アップは期待できるかも…。

自分は中学のテストで380位だったけど、本番で420とれた。だから、k.loveさんが今380くらいだったら、長野目指せるよ!!
それで、どうしても不安で須坂にするなら、
その時は、長野目指してた自分がささえてくれるから!!

でも、長野は知らないけど、須坂に入ってみて感じるのは、行事が多い!!だから、めっちゃ楽しい!!
K・love@一般人 [ 2010/06/28(月) ]
みなさん、ありがとうございますッッ
今のままでは点数が足りないけど;;
須坂入れるように頑張ります=3

ホントにありがとうございますm(__)m
陸部@在校生 [ 2010/09/29(水) ]
正直320あたりで入ってもおいていかれますよ

課題はどこよりも多いので
勉強しないで今までやってきた人には向いていないです

りんりん@在校生 [ 2011/01/15(土) ]
入るときに320点で入っても
そこから努力して卒業のときは、上位に居る子は沢山居ます。
また、その逆も。
高校入試は、入ることが最大の目的ですよ。
受験生の皆さん、頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/08(水) ]

伸びる、伸ばす、粘る須坂。
今、粘れる人は大丈夫。喰らいついていきましょう。
かっぱ@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
総合テスト何点ぐらいですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さかな@中学生 [ 2010/05/08(土) ]
髪染めやメイクは
OKですか?

あと,服装って
なんちゃってとかか
普通の私服か…

教えてください☆
にく@一般人 [ 2010/05/08(土) ]
基本的に髪染めやメイクはOKです。服装についてですが、なんちゃって着てくる人もいますが、私服が圧倒的に多かった感じがします。
めっちゃ良い学校だから是非とも目指して頑張ってくださいね。
さかな@中学生 [ 2010/05/08(土) ]
髪染め・メイクOKなんですね!!!
もっと行きたくなりました´∀`

頑張りますっ♪
みかん@中学生 [ 2010/05/31(月) ]
あたしもいきたい〜。
ななmin@中学生 [ 2010/08/10(火) ]
ウチも勉強がんばって入りたいなぁ^^
どうかな?@卒業生 [ 2010/11/21(日) ]
確かに、須坂高校は自由な校風で行事などを楽しみながら勉強も頑張る良い高校だと思います。が反面「自由」をはき違えている人もいるように思います。自分が通っていた頃も、学校で傘や自転車を盗まれたことが何回かありました(傘は、ちょっと拝借…的な軽いノリで後日別の場所で見つかったりするのですが)。校舎内もあまり清掃が行き届いているとは思えませんし、校内でも携帯を使い放題、メイクもパーマもピアスもOKなのは勉強さえしてれば外見は関係ないのかもしれませんが、大学や就職してからでも出来ることをあえて高校時代にやらなくても…(あくまでも学校は学ぶ所)自由の中で自立できる人と、逆に自分を律せず甘くなる人に別れている気がします。いわゆる偏差値の高い良い子が集まる学校のわりには野放し状態に見えてしまいます。自分が生徒だった頃は、自由な校風が自慢でしたが、大学や社会人になって他の高校(県内外)の話を聞くと、もっと高校生らしい環境に身を置いても良かったなあと感じています。子を持つ親となった今、将来自分の子供を自分と同じ須坂高校に通わせたいか否かと考えると、そうは思えません(もちろん本人が望めば仕方ありませんが)。
在校生@在校生 [ 2010/11/23(火) ]
ぶっちゃけそうゆうのどこの学校も同じだし(長野県のなかの自由な学校では)

正直いちいち掲示板まで書くことないと思う。

.@在校生 [ 2011/01/11(火) ]
今の高校は、
どこもそんな
感じですよ?
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/22(金) ]
自由と好き勝手なことをするは意味が違います。自由には責任がついて回ります。
どこも同じだからいいんだっていう考えは、自分が思っているだけのことね。
世間では言わないだけ、見る目は厳しいですよ。
それを覚悟うえで、行動してください。
大学卒業後の就職で差が出ます。
井の中の蛙ではだめですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
桜木@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
こんにちは。須坂高校の男子籠球班について教えてください。雰囲気、活動状況、最近の対戦成績等なんでも結構です。
内緒さん@在校生 [ 2009/12/28(月) ]
須坂は班ではなく部ですね。雰囲気は明るくていい感じだと思いますよ

活動状況や成績はそれぞれ学校、高体連のHPを見れば書いてあるので調べてみてください
桜木@質問した人 [ 2009/12/29(火) ]
ありがとうございました。まずは、入学できるように勉強します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
♪@中学生 [ 2009/11/15(日) ]
須坂高校は課題が多いと聞いています。
それって、どの位多いのですか?
あん子@在校生 [ 2009/12/01(火) ]

須坂高校では
この日までに
何々を出してください
と先生に言われます。

たしかに量は多めですが
計画をたてて
余裕をもって取り組めば
全然だいじょうぶですよ!

常盤@中学生 [ 2010/01/18(月) ]
須坂高校は宿題の量がめっちゃ多い!;
って聞いたんですけど、
勉強嫌いな私でもついていけるでしょうかぁ??
ama@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
うん。その後の頑張りが大事
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーちゃん@保護者 [ 2009/09/18(金) ]
吉田、屋代と比べて、正直どうですか?
大学合格状況を見ると、旧帝国大など難関大学では屋代の方が上のようですが。
吉田と比べると、若干須坂の方が良いような気がします。
北信では、長野が頭1つ抜けているのは分かりますが、須坂、屋代、吉田では、各中学ではどのような進路指導をされているのでしょうか?
東京住み@一般人 [ 2009/11/11(水) ]
去年長野市内の予備校で浪人していましたが、理系の最上位クラスには屋代が多かったですね。難関大の合格実績だけなら屋代がダントツにいいと思います。

吉田は班活動に力を入れているイメージが強いです。
大学進学のみを考えたら屋代がいいと思いますがそうでなければ3高ともそんなに変わらない気がします。

あとは進学実績以外の部分(カリキュラム、通学時間等)を考慮すべきかと。
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/30(水) ]
須坂から難関大学ねえ。偏差値60の学校なんて全国腐るほどある。70以上がひしめく中での競争ですよ。学校の勉強以外にも塾や通信などやるくらいでないと無理じゃないのかな。部活はほどほどに、龍造りに力入れて入れるほど甘くはないと思うよ。長野だ屋代だ吉田がどうだなんて較べても意味なし。全国の優秀校相手だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/23(月) ]
旧帝を最終学歴にする裏ワザと言ったら変な話ですが、旧帝にこだわっている後輩諸君もおられるようなので聞いて下さい。私も須坂の卒業生です。敢えて大学名や学部名は申しません。さて、最終学歴は何も学卒に限りません。大学院の修士や博士課程終了も立派な最終学歴です。私の出た大学では同期や先輩・後輩で東大始め、京大、東北大、北大、九大などの修士や博士課程へ進学した人は数多くおります。特に就職を有利にしたい人は修士。研究職や大学の教員を目指す人は博士課程まで進むようです。なかには東大の教授になった人もいます。このように、ごく普通の国立大学から勉強次第ではいきなり高卒から旧帝を目指すより、ずっと楽に旧帝の学歴を手にすることも出来るのです。参考にして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved