教えて!須坂高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:236件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
週刊誌には出てなかったけど、大学受験の結果はどうだったんでしょうか。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/10(金) ]
早慶目指す奴は明治青学立教に行き
明治青学立教を目指す奴は中央法政に行き
中央法政を目指す奴は成成明学國學院に行く
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
信大合格者数15名。
随分と減ったな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/13(月) ]
信大とかいう片田舎の駅弁国立行きたくありません。みんな首都圏に出ます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/14(火) ]
それ、負け惜しみか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
みんなが行くってことは日東駒専辺りがメインか、、、、、
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/19(日) ]
大東亜帝(ry
関東上流江戸(ry
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
そこまでいかないのではと思うんだけど😭
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
旧帝でも私立でも国立でも自分が本当に学びたいものがある大学なら将来きっと役に立つ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吹奏楽部には入るな@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
受験生のみんな,ガンバレ!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
受験します。
緊張するけど、自分の力を信じて頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
私も受験します。
絶対合格したいので全力を尽くして頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
私も受験します。
絶対合格したいので頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
吹奏楽部には入るなってどういうこと?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
僕は、今年須坂高校を受験します。僕は、総合テストで320〜330点をさまよっています。この点数で合格できるでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/17(金) ]
320あれば受かるよ。
ただ安定してそのくらい取れないと怖いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
当日は緊張するからなぁ。
20〜30点くらい落としても大丈夫なくらいの点か、緊張しない鋼のメンタルが欲しい。
当日の開示では確かに320で余裕なんだけど。
今からだとメンタルの強化だな。
とにかく、最後まで勉強し続けて確かな力と自信をつけるってもんだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
私は、今年須坂高校を受験する息子の母親です。息子と同じく須坂高校を受験する方に質問です。みなさんは、総合テストでどのくらいの点数をとっていますか?息子は、330点くらいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
質問者はあくまで点数を聞いているだけでその意図や現状認識は不明。
それに対し、きしょいと言われた人はそれらを勝手に妄想して、妄想を根拠に論理展開したあげくアドバイスをしている。
きしょいとは言わないが先走りすぎ。相手の考え方や置かれている状況を丁寧に理解する習慣をつけた方がいいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/06(木) ]
ほんとだよ偉そうに何を語ってるんだ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
親が受ける人何点取ってる?って現在進行形で聞くところに違和感ない?偵察みたいな。
何点くらいだとOKなの?っていうのならわかるんだけど。
ま、結局競争なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
↑ごめん何言ってるかわからない
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
親御さんは心配なんですよ。
少しでも安心したいんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
今は、親のケアもしてやらないといけない時代なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
まだまだぁ。
もうじき、ゆとり世代のさらに厄介な親がやってくるぞーww
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
皆さんのアドバイスのおかげで合格しました。
心の通った須坂関係者のアドバイスに後押しされた気がします。
大変有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
須坂高校を受験するにあたって、なんか検定の級とかって持っといた方がいいですか?普通に受けても受かりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/10(金) ]
いりません
入試で350とればそれだけで受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/14(土) ]
りんどう祭の係長や竜執行をやるなら受験は浪人前提になりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
そんなもん人による。
いくらでも現役合格してる奴もいるし、そういう仕事を言い訳にして浪人する奴もいる。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
そうでもないよ。
勉強は余裕あるから思い出作りでやる奴もいるし。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/28(土) ]
昔はそのようなことも言われていましたが、現在はそんなことありません。みんな普通に進学しています。ただ、期間中はみんな死にそうになりながらやってましたね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/14(金) ]
竜とかやってて信大クラスに受かる奴はやらなければ金沢あたりには受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/11(水) ]
「2年次で全員部活引退」ってあの校長は本気で言ってるんですか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
同感、相手にしない方が良いです
.....がうつりますよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/24(火) ]
須坂は、何事にも挑戦する「ブラック」で名門な埼玉県立浦和高校のカリキュラムを採用してなかったですか。部活は無意味とでも言うのですか。残念でなりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
↑女々しい文句や中傷なら誰でも言える
高校受験ナビじゃなくて2chあたりでストレス発散したら如何!

内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
部活はともかく飯山高校のような例もあるし、改革が必要なのは間違いない
内緒さん@在校生 [ 2019/12/24(火) ]
文句や中傷も中学生の参考になるじゃないですか
自分はいいと思いますよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/24(火) ]
○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを与えないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
↑誰が荒らしか分からんね
みんな荒らしレベル
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
部外者はほっときましょう
切磋琢磨です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/13(火) ]
須坂高校に行くためには3年生の総合テストで最低何点とらなければいけないんですか?
最高で何点ぐらいの人が合格しているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/08/13(火) ]
まぁ350は欲しい

合格最低点は250あたり??
内緒さん@在校生 [ 2019/08/13(火) ]
もしかしたら定員減るかもしれないからそれによっては最低点めっちゃ上がるかも
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
↑適当なこと書いて中3生を不安にさせるなよ。
定員なんて、中3生のその年の数によって決められるんだから。旧第2通学区の受験生が少ないとか、客観的なデータでもなければ、お前の憶測だけでものを言うな。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
質問者は合格ラインの予測を質問しているから、自分の考えを投稿して問題ないんじゃないの。
いろんな要因で上下しますが、自分と違う考えのコメントにお前呼ばわりはないかと。普通に回答すればいいじゃん。
その言葉使い見た方がよっぽど中学生が参加できませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/14(水) ]
320点くらいあれば、受かるよ。
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
質問者の人も、掲示板でみんなのいろんな意見も参考にしたいんだよね。
アンテナ上げて情報を選択して頑張ってください。
受験生がんば👍
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
目標に向かって頑張って
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/14(水) ]
まだ入試までは半年以上ある。
成績が上がるも下がるも自分次第。
いま須坂高校に余裕があるならば上位の合格を目指し、まだ足りないならば、半年頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
応援します。頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/11(日) ]
学校の雰囲気はどうですか?
パリピな人はいますか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
アンタが簡単かどうかなんて誰も興味無い。
阿呆か!
内緒@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
揚げ足取りが多いよな。ここ。
発展性も生産性もない。
それこそ自己満足なんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
上の投稿も充分、発展性も生産性もない自己満足!
だよな!
この投稿もな!
内緒さん@在校生 [ 2019/08/23(金) ]
↑この投稿ってあなた自身のこと言ってるの?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/09(水) ]
この掲示板はすごい荒れてるけど、須坂高校楽しいよ。本当に。勉強大変だし、性格とか合う合わないはあるけど、卒業まじかになって全部ひっくるめてほんとに須坂高校にして良かったって思うよ。あくまで私はね?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
伝統とかネームバリューにすがってたら21世紀は生きてゆけないよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/15(金) ]
「間近」を「まじか」と書いてしまうのが須坂高校の3年生w w w
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
須坂高校に関係ない卒業生騙りがひとりだけいます。
お気の毒です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
この学校はいつになったら今年の合格実績発表するんですかね
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/12(金) ]
すごく………悲惨です…………。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
中学生の時は、学年でトップクラスの方ばかり集団だったはずが……
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
北信地区の伝統校として活躍に期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
センター最終年度、がんばろー。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
そうですね。期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
名門須坂の今後を見守りたいね!
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/21(日) ]
ここまで持ち上げられると、皮肉にしか聞こえないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
いよいよセンター最終年度、見守りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved