教えて!須坂高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:352件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
志願変更で迷っています。
吉田と須坂でどちらかにしようと考えています。
吉田は家から近くて立地もいいんですが、
須坂は電車通学な上課題が多いと聞いています。
今年の吉田の倍率は非常に高いですが、ボーダーはどれくらいになると思いますか?
できれば吉田に行きたいのですが、須坂は定員割れで入りやすいらしいです。

文化学園の特選に受かったので一応滑り止めにしているのですが、正直かなり行きたくないです。
どちらがおすすめですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
質問者はもっと勉強に集中したほうがいい。
両校とも良い学校です。
自分の実力こそ両校のレベルに達してますか?
倍率をみて後悔しないよう選択したらいい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
基本吉田に行きたいですが、吉田のボーダーが上がりそうなので、須坂も視野に入れているという話です。
今年の吉田のボーダーはどれくらいになると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
吉田の掲示板で聞いたらいい。
掲示板に張り付く暇があって余裕だね。
質問者はもっと勉強に集中したほうがいい。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/27(日) ]
滑り止め合格してるんだから吉田挑戦!ベスト尽くして頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
保護者?!滑り止め合格ってどこに合格してるんだよ。
吉田高校が落ちない保証もないに、人の子だからって無責任に適当なこと言うなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
↑文化の特選に受かったって書いてあるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
>文化学園の特選に受かったので一応滑り止めにしているのですが、正直かなり行きたくないです。

一応滑り止めだがかなり行きたくないって
保護者なのか?!
吉田高校に合格する保証もないに、人の子だからって無責任に適当なこと言うなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
まったく同意です
仮にも保護者なら、他人の子とはいえ吉田高校に合格する保証もないのに吉田挑戦!ベストを尽くせなどと無責任な発言など控えるべきだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
この学校から医学部へ進学するのは難しいですかね?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
こと医学部で言えば須坂高校は医学科は毎年は合格者を輩出していませんがまったく合格者がいないという訳ではありません。
そもそも長野県自体医学科合格者は少なく深志、長野あたりを中心に屋代、諏訪清陵、上田あたりから数人でる程度、須坂を含めその他の進学校は1人出るか出ないかって感じです。
須坂を含め県内進学校の場合、入学したから医学科に合格できるというより、医学科を目指す優秀な生徒が入学して合格するって感じかもしれません。東大旧帝一工もしかり。
昨今は深志、長野以外の高校でも松本県や松本秀峰、佐久長聖など信大地域枠狙いで実績を出している高校がいくつもあります。
医学科を狙えるような優秀な生徒には是非須坂に入学して欲しい。
勉強頑張って是非須坂へ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
医学科は最難関のひとつです
でも地域枠活用なら競争の激しい長野より須坂の方が良いかも
学校の成績と共通テスト、医学部志望なら地域枠ツールの活用を
長野や深志以外の進学校は、そんなふうに合格者を出しています
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
共テ舐めてませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
医学科は最難関のひとつで一般合格はさらに高いハードル
医学部志望なら学校の成績と共通テストで評価される地域枠ツールの活用も有効
勉学に励んでください

内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
地域枠自体甘くない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
言うまでもなく医学部は最難関のひとつ
なかでも一般合格はさらに高いハードル
地域枠の活用も有効です
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
それ以前に教育課程表が学年ごとに記載されてないから怖。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
医学部合格は高いハードルです。
努力の積み重ね、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
担任に正直後期はあまり内申は関係無いと言われたのですが本当ですか?また、320点くらいだと正直危ないと言われました。皆さんはどう思いますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問した人@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
しつこくて本当にすみませんでした。気を抜かず勉学に励みたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
↑そうすれば合格は自ずと手に入るよ。あと少しだけど頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
少数精鋭です。
一緒に頑張ろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
2つ上
大部分を占めるウマシカって、少数精鋭を目指しますって馬鹿の一つ覚えのように書き込んでいるような奴ですね。納得です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
まったく同意です。
まさしく須坂は少数精鋭を目指します。
一般の実績に期待しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/08(金) ]
やっぱり須坂は少数精鋭を目指します。
頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
嫌です。頑張りません。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
わかりました。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
なぜ須坂高校は近年定員割れしてると思いますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
須坂高校は、名門埼玉県立浦和高校のカリキュラム取り入れているが、全然結果が出せませんね。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
吉田は何かしてるの?
吉田は3番手以外の高校だから難関大学など合格できる生徒はいないということですか?
他校の偏差値65層は前向きに難関大学を目指し実績を残してますよ。
吉田は優秀な生徒には向かない学校だね
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/15(金) ]
↑↑浦高を真似たけど、生徒の質がレベチ過ぎて全く意味を成さないまま導入から約10年で廃止になったあれね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
北信カルテットはどんぐりさん
みんな同じ程度の良い学校です
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
>長野=絶対的北信一強=長野県の一強
ーーー大きな壁
屋代=安定の北信二番手
ーーー大きな壁
長野吉田、飯山、須坂、長野日大
=北信カルテット

長野は屋代をライバル視していない。
屋代は長野をライバル視している。
屋代は長野吉田、飯山、須坂、長野日大を
ライバル視していない。
長野吉田、飯山、須坂、長野日大は屋代をライバル視している。
長野吉田、飯山、須坂、長野日大は互いにライバル視している。
北信カルテットの中で抜きん出るのが
4校の当面の課題。
当面の課題は駅弁や新興公立の合格者数でなく、
旧帝一工神国公立医(早慶)の合格者数の増加。
そこで北信三番手が決まる。

どこが抜け出すかな
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
>吉田は難関大学合格者0%台
優秀層つぶしか

そういう一面は確かにある
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/26(火) ]
今の中学生は勘が鋭いね
いいことだ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
今の中学生は安全志向だね
いいことだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
杜@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
今年も300点〜350点ぐらいを入試当日取っていれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
今年は去年以上に定員割れしてるからそんなに無くても受かると思う。
ワンチャン270で受かる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
定員割れしそうだから250点でも受かる。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/26(土) ]
親世代。学区があった頃の卒業生です。
250点で合格なんて、ありえなかったのに…
今はそんなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
本当に卒業生?
安易で短絡的かと
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
私の友達250代で受かってます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
在校生なら、普通自分のだよね
ちなみに台ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
目の前に東進できたから数年後須坂高校の復活もワンチャン...?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
>最近の5年間の篠ノ井からの国公立合格者。
28→32→22→46→37

東進の実績かはわからないが、客観的にみて上昇傾向じゃないの!?

内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
いまや毎年40人から50人の国公立合格者を出す
↑↑
と書いていますが、後出しジャンケンですか??w

同じ人の恥ずかしい言い訳ではないでしょうが、上昇傾向とか拡大解釈するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
↑全くナンセンス
客観的にみて明らかに上昇傾向です、のコメは残念ながら別人だよ

あなたは同じ人のようだけど恥ずかしいからやめて
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
30人前後から50人弱、40人前後へ
上昇傾向と捉える見方もありでしょ
いやまだ早いもありだけど、粘着して全否定を繰り返す人の方がよっぽど恥ずかしい
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
ここ2年、篠高は特に信州大学など県内国公立の実績を伸ばしてるね
篠ノ井に東進衛星予備校があるおかげかどうかはわからないけど通っていたのかな

内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
須坂高校のスレで篠ノ井高校の話題で盛り上がるのは如何なものかと思うけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
東進は有効かも…程度の話し
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
実績向上のツールが近くにできたのは良いことだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
内申点36、今月にあった総合テスト343で
受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
はい合格おめでとう!
定員超えたって、余裕で合格
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
偏差値60の学校でも合格ラインの範囲です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
吉田、西から流れてくる人はどれくらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
年度によって違うでしょ。
大丈夫だよ。300で合格
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
難関大学合格を目指せるのは須坂
須坂進学が転機になるかもね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
須坂では難関大学を目指せます
吉田は難関大学合格率0%台の現実
難関大学目指すなら須坂でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
教師は進学先に国公立を推してきますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
学費や生活費で1500万前後かかる東京や関西の私立大を推すことはまずないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
というよりは、首都圏に出ちゃったらみんな長野なんかには戻らないからね。長野人はそれが嫌なんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
地方国公立大学が魅力的だったら絶対marchや関関同立なんかより人気が出るはずなんですけどね。魅力があったら都市部から行く人も少なくないでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
まあ、スバカ生が国公立大学を受験したところで3分の2のは不合格でニッコマ以下の私大に進学か浪人するんですけれどもねw
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
万年旧帝一工合格率0%台って学校もあるしね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
まさに、信毎でもボーダーが高い大学進学を目指す高偏差値の進学校として紹介されていました。
地域の進学校として向上を目指そう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
須坂高校を受験しようと考えています。今まで受けた総合テストは、すべて350点超えてます。なが模試で須坂と吉田がA判定です。このまま勉強すれば合格できますでしょうか?また、今年のボーダーも分かる範囲で教えていただけると嬉しいです。
時雨@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
定員どうなるかも不安ですよね、、
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/19(水) ]
定員はもう決まったものですので、1年後の入試で変わる可能性はあっても、今年の入試で変わる可能性はないよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
私自身、吉田に行きたいと以前親に相談したのですが、通いきれないだろうし、お金もかかるとの理由で反対されました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
同じ受験生としては絶対吉田の方がいい高校だと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
私は断然伝統の須坂だと思います
平凡な県立大や近年公立となったばかりの大学ではなく、難関大学も目指せる須坂の校風に惹かれます
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
吉田は難関大学合格率0%台、トップ層がつぶれます。
長野大学で楽しみたいなら吉田へ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved