教えて!須坂高校 (掲示板)
「高校デビュー」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/19(水) ]
在校生に質問です

この学校に行くメリットとして何がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/19(水) ]
落ち着いた校風で勉強する環境が整っています。
私が須坂高校に入学してよかったと思うことは
•自習室の完備•先生方への相談のしやすさ•生徒間の関係です

内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
デメリットのほうがはるかに多い
内緒さん@保護者 [ 2021/05/26(水) ]
デメリットって例えばどんなことがありますか?
2019卒@卒業生 [ 2021/05/28(金) ]
高校デビューでいきがっている奴が多く、落ち着いて勉強できる環境ではありません。15年くらい前まではそれなりに進学実績もありましたが今では地に落ちたも同然です。
唯一の取り柄といえば、年寄り受けは良いということと伝統(笑)ですかね。騏邾も老いては駑馬に劣るという感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
もしかしたら落ちこぼれた人かな?
志望校目指して切磋琢磨です頑張りましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
「騏邾も老いては駑馬に劣る」
これだわ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
「人生はすべて自分次第」
拗ねたら終わり、これだわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/18(火) ]
他のサイトが荒れてたりしてますが、現在はどのような状況なんですか?勉強以外がとうなのか知りたいです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
再募集かける学校がいい学校な訳がないよね
内緒さん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
再募集=よくない学校というわけではないと思います
内緒さん@在校生 [ 2021/05/26(水) ]
楽しいですよ。生徒もクセ強ではありますがいい人ばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/27(木) ]
須坂高校が楽しいってどれだけ中学つまらなかったんですかw
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
高校デビューの奴は、高校時代が楽しかったと肯定せざるを得ないんだよ。
自分が否定されているように感じるだろうからねw
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
もしかしたら落ちこぼれた人ですね!
志望校目指して切磋琢磨です頑張りましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
↑もしかしたら大学で落ちこぼれた人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
高校で落ちこぼれ、人生でも落ちこぼた人でしたか。
逆恨みして攻撃を繰り返すたったひとりの人。
大変お気の毒です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
ダンス部のイメージって悪いんですか?掲示板を見る限り良い印象じゃないんですけど実際はどうなんですか?やっぱりダンス経験者しか入らない感じなんですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/26(金) ]
ダンス部のほとんどはダンス初心者です。
でもそれなりに踊れないとついていけないので、発表前は家での練習も必要です。勉強についていけるのならば入部してもいいと思います。
私がいた時は陽キャばかりでしたが、仲が良くて皆いい人でした。イメージ悪いの悲しいです……
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/29(月) ]
高校デビューの元陰キャの集まりって感じ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/22(木) ]
ダンス部バリバリ陽キャです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
今、須坂と吉田で、とても迷っています
家は吉田のほうが近いですが、自分はおとなしめで運動苦手なので、吉田より須坂のほうが合ってるかなと思います
でも須坂は通学に1時間もかかるし、いっしょに行く人少ないので全然決まりません。
どっちのほうがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
須坂の始業時間は8時40分。
春に、男子10km、女子5kmの伝統のマラソン大会があります。
竜胆祭は全国的に有名です。
おとなしい事を気にしているなら、高校デビューで、元気で目立つ人に変わると良いのではないでしょうか。そういう人、結構いますよ。
ただ、雪の時の交通を家族と相談しておいた方が良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
須坂と吉田で迷う人多いですよね。
もちろん吉田に在籍したことないので偏見になってしまうかもしれませんが、須坂充実してますよ。何と言っても文化祭、TVで取り上げられたり本に載せられたくらい有名ですし、4日間と充実していて楽しいです。課題多いと聞きますが、逆にありがたいと思うようになりますよ。高校生活って遊んじゃうのでちゃんと勉強させてくれます。ただ上位と下位の差は結構あると思います。まあ、吉田も須坂も派手な人もいますし大人しい人もいます。人それぞれです。通学時間長い人もわりといますよ。私も電車通で、しかも同じ中学からいった人がほぼいなくて最初寂しかったですがすぐ友達もできますし全然大丈夫でした。部活で出会いもありますしね。
文化祭、いらしたことありますか?もしないなら是非一度来てみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved