教えて!岐阜商業高校 (掲示板)
「お菓子」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
お弁当の時間ってお菓子持ってけますか?
返答お願いします
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/29(土) ]
会社と同じだと思ってください。常識の範囲を超えていないかの問題だと思います。
お菓子の種類にもよりますが、基本的にダメでは無いと思います。
でも、あまりに目に余る様な派手な食べ方をしていると、場合によっては怒られるかも知れません。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
全然OKですよ 弁当は 休み時間ならいつでも食べていいですし
お菓子も同様にいいと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/30(日) ]
不適切な書き込みでもしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
憶測のお話が多くて疲れます。
そんなことより在校生の生の本音の声を聴きたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
在校生さんの話も卒業生さんの話も貴重です。ぜひ伺いたいところですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
憶測の話や昔の話が貴重ですか?
人生を決める大切な進路がかかっているのですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/02(水) ]
なにか勘違いしていませんか。ここでの質問は大抵のことが憶測でしか回答しえないものだと思いますよ。
例えばこのお菓子の件、基本的には在校生さんの言う通り問題ないのですが、それは黙認されているだけなので状況によってはダメになるのです。その経験を適切に伝えることが卒業生としての役目だと思っています。だからこそ在校生の意見と卒業生の意見の両方が必要になってくると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
高校で人生が決まるのですか?
その様な発言をされる方がある意味問題な気がしますが…。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
逆にそんなふうに思っていて憶測で書き込んでいたのですね。よくわかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
昼休みの時間に昼食を食べるですか? 昼休みの時間はどのくらいありますか? お菓子は持って行っていいんですか? 下校中に寄り道していいんですか? 詳しい返答をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
昼休みは40分程度で、その間にお弁当を食べます。
お菓子も、きちんと授業が始まる時には片付いているなら大丈夫です。
下校中の寄り道も大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
行事の日は携帯オッケーとかはあるんですか?
校則について本当に詳しく聞かせてください( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/09(水) ]
携帯電話は学校敷地内では電源を切り、カバンにしまう決まりになっています。校内では携帯機器を手に取ること自体が禁止されていて、見つかれば数日間の没収や反省文と聞いています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
他の校則については、スカートの長さ、学生服の形状、髪型、爪、眉毛、いろいろありますが、高校生として当然と言える範囲で特別厳しいものではないですよ。
ただ、例えばスカートを少しでも短くして履きたいとか、眉毛をいつも細くしたい、カラコンを入れたい、などオシャレな高校生活を送りたい思う人には向かない学校です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/12(土) ]
どんなときも禁止なんですね…
お菓子とかは大丈夫ですか?
すいませんまとめて聞かなくて🙇
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/13(日) ]
お菓子などは自由ですよ。
休み時間に自由に食べて、授業に響かないように片づけていれば問題ないです。
さきほどの方も書いているように、携帯は校内では使えません。
髪型、服装など身なりには厳しいです。
そういうことを楽しみたいとか我慢できない人は、他の学校へどうぞ…って感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜商業高校の情報
名称 岐阜商業
かな ぎふしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 502-0931
住所 岐阜県 岐阜市 則武新屋敷1816-6
最寄駅 3.1km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
3.2km 岐阜駅 / 高山線
3.2km 岐阜駅 / 東海道線
電話 058-231-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved