教えて!岐阜北高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/14(金) ]
岐阜北高校の良いところを教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
校則が緩いです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
ガラスが多く光が入りやすいので、校舎内が明るくて綺麗に思えます。体育祭で4つの団にわかれます。(比較的多いのかな?) 最寄りのコンビニが歩いて行けるくらいの距離で、放課後すぐパッと行ってなんか買ってから部活とかも出来なくもない。(Google map見るといいかも)
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
岐阜と比べると岐阜北のほうが立地は良さそうですね!やっぱり学校生活と放課後で見たら岐阜北ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
岐高の友達はいるけど、自分(上から2人目の在校生)はそこの生徒じゃないし勝手な憶測とか断片的な知識で優劣つけるのはおこがましいかな…。
北の学校生活について言えば、校則に厳しい先生いない,球技大会で明らかにサボる人いない(割とみんな頑張る雰囲気で良い感じかな),休み時間スマホ使える,(みんなそれなりに勉強出来て分別がつくのもあってか)良い人が多い。恋愛とかは抜いて人間関係で悩むことはあんまり無い,1つの学年で1つの階だから友達と違う階とかはない,とかかなあ
放課後について言えば、近くにマーサある(自転車約10分),真っ直ぐ行けば駅の方も行ける(1つ橋渡るけどね、自転車約20分),教室に残って勉強したり友達と話したり出来る,とかかなあ
人・環境ともに雰囲気は良いと思うよ。
良い学校って思うのかは読んだ人に任せるけど、まあ少なくとも悪い学校ではないと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
回答者さん(上から二番目の方)は良い学校だと思っていますか?
文化祭の様子はどうですか?
バンドは組めますか?
内緒@中学生 [ 2022/04/21(木) ]
制服ってどんな感じなんですか?

どのくらい着崩していいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
着崩しNGですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
新入生です。私と同じ中学校の人は多くいますが、仲の良い人はいません💦
入学してから、新しく友達をつくりたいのですが、私はあまり積極的に話しかけられないので、クラスで仲良い子ができるか、とても不安です。
北高の方は、どのように友達をつくりましたか?また、北高で友達がいなくて1人ぼっちの方はいらっしゃるのですか?
おそら@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
合格おめでとうございます。
私も投稿者さんのように人見知りしてしまうタイプなので、最初は不安がありました。でも、周りにはクラスみんなで仲良くしたい!という気持ちの人がいて、そういう人中心でだんだん和んでいきます。特に、球技大会や遠足、北高祭などの行事を通して、クラスの仲はグッと深まります。
投稿者さんはどのように友達を作りましたか?と質問されていますが、行事にそれなりに積極的に参加したら、自然とクラスに馴染めると思います。仕切るのが苦手なタイプでも、球技大会の練習に積極的に参加する、北高祭の準備(文化祭の準備)を頑張る等でも周りの見る目は変わってきます。ぜひ、頑張ってください。
また、一人ぼっちの人はいますか?という質問については、周りから「浮く」という事がなければ一人ぼっちにはならないと思います。一人ぼっちになりたくなければいわゆる空気を読んで、周りに合わせながら生活していくのが大事かなぁと思います。授業で過剰に発言をする等をしてしまうと、クラスに馴染めなくなるかもしれないので、そこだけ気をつけて、良き高校生活を送ってください。
長文失礼致しました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
ありがとうございます!頑張って席の近い子に話しかけてみます!!
内緒@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
北高合格、おめでとうござます。
入学当初は、不安で寂しいこともあると思いますが、友達って、いなくてもいいんじゃないかな?無理して友達を作ることはないですよ。
「愛するということは、お互いに顔を見合っていることではなく、二人で一つの星を見ることだ」という名言があります。
お互い、北高生、高い志を持って頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
文化祭や球技大会は盛り上がりますか?面白いですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/26(水) ]
とても楽しいです!北高に入って良かったと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぴよ@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
春から岐阜北に入学する者ですが、岐阜北高校のバンドについて知りたいことがあります。
岐阜北高校では、部活動に参加しながらバンド活動もする、といったことは可能でしょうか?また、バンド活動をしていらっしゃる方の中で部活動に加入している人は多いですか?少ないですか?教えてください、よろしくお願いします!
지효@在校生 [ 2017/04/11(火) ]
可能です!むしろ1,2年でバンドやってる人は部活動加入者ばっかりです。3年生で部活を引退して受験モードになっても、9月の文化祭まではふつうにバンドの活動しています。
ぴよ@質問した人 [ 2017/04/11(火) ]
そうなんですね!私も挑戦してみようかと思います!教えてくださってありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あん@中学生 [ 2013/09/08(日) ]
中2です。
岐阜北高校は楽しいですか?
勉強と楽しむことの区別ができる仲間ですか?
YUYA@在校生 [ 2013/09/23(月) ]
北高祭(文化祭、体育祭)、遠足(1年:高山 3年:京都)、修学旅行(2年:沖縄、与論島)など楽しいことはいっぱいあるし、勉強もみんな集中してやっていると思います。
僕は内申平均32で、本番466で受かりました。多少内申が低くても大丈夫なので、頑張ってくださいね!
あん@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
お礼が遅くなってすみません。
北高に入れるようがんばります。
アドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はずばんど@中学生 [ 2010/11/13(土) ]
岐阜北の文化祭で、バンド(ライブ)はできますか?
あと、校則(カバンやタイツ着用、携帯電話持ち込みのことなど)どんなことがありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2010/11/15(月) ]
多分できます
僕が在学中は、フィナーレでやるライブ(涼宮ハルヒのやつみたいな感じで分かるかな?)と、
音楽室とかで個人でやる小規模バンドなんかもありましたねー

鞄は自由、タイツというのは何かよく分かりません、すいません><
携帯は大丈夫です。休み時間もよくいじってましたよ
ただし授業中携帯鳴らすとみんなに白い目で見られるので注意してね〜
ぴょん太@在校生 [ 2010/11/20(土) ]
できますよ^^
今年の文化祭でもやってました♪
体育館や、音楽室で演奏します。

校則は、制服に関しては、最近厳しいです(泣)
でも、カバンは自由、携帯もOKです。
タイツは肌色しかダメなんじゃないかなぁ。
はずばんど@中学生 [ 2010/11/30(火) ]
お二人とも、ありがとうございます!!
なるほど、涼宮ハルヒのあのかっこいいやつですね!
カバン自由なんですね!
校則は厳しいのですか……
今中1なのですが、この高校にはいれるような学力はまだないので、頑張ります!!

ほんとうに、ありがとうございました!
猛勉強します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜北高校の情報
名称 岐阜北
かな ぎふきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 502-0931
住所 岐阜県 岐阜市 則武字清水1841-11
最寄駅 3.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
3.1km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
3.1km 岐阜駅 / 東海道線
電話 058-231-6628
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved