教えて!長良高校 (掲示板)
「西高」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/06(月) ]
各務原西高校か長良高校か迷ってます。
親は、進学実績が落ちている長良に行けと言ってきます。
確かに長良の方が聞こえが良いと思いますが、実際はどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
岐阜高校から岐山高校までの学校と、長良高校の倍率を確認してみてください。残念ですが、それが現状です。
各西@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
普通科長良で勉強するのか??単位制で各西で勉強するか??です。
自分が高校に行ってからその後の進路をよ〜く考えてから高校見学や情報聞いて自分で決めて下さい。
長良高校も良い高校・・各西も長良を抜く勢いだと言われています。がとちらもどこの高校で
も入ってからどれだけ自分が頑張るかだと思います。
成田@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
長良高校聞こえはよくないです。
各西は長良高校より実質的に上ですよ
名無し@一般人 [ 2013/05/11(土) ]
長良は部活が盛んといいますが、

長良より部活も盛んで、進学実績が良い学校なんて沢山あります。

長良は部活を売りにしているだけのバカな高校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長良高校の情報
名称 長良
かな ながら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 502-0081
住所 岐阜県 岐阜市 長良西後町1716-1
最寄駅 4.0km 田神駅 / 各務原線
4.3km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
4.4km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-1186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved