教えて!加納高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:153件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
しおり@中学生 [ 2013/07/23(火) ]
美術科について質問です。
美術の内申がいつも4.5で、成績や点数が足りていないA子。
美術の内申が3.4で、成績や点数に余裕があるB子。

どちらが受かると思いますか?
また実技テストが下手だったら、落とされるのですか?
坂田理恵@卒業生 [ 2013/07/24(水) ]
普通に考えてB子が受かるかもです
実技が下手だと結構やばいと思います
しおり@質問した人 [ 2013/07/25(木) ]
うちがちなみにB子です。
実技はどう考えても、A子のほーがうまいんです…
うちはそこまでうまくなくて。
どれくらいのレベルが必要になりますか?
坂田理恵@卒業生 [ 2013/07/26(金) ]
しおりさんはそうゆう予備校に行ってますか、その予備校で練習すれば良いと思います。
どのぐらいのレベルかはそこの先生などにきいたほうが良いです。
しおり@質問した人 [ 2013/07/31(水) ]
8月からやっと美術教室に通うつもりです。
体験に行ってきたのですが、
上手い人しかいなくて(>_<)
自分と同じくらいの人はいませんでした…
坂田理恵@卒業生 [ 2013/08/03(土) ]
大丈夫 これからうまくなるから
しおり@質問した人 [ 2013/08/05(月) ]
先日美術教室にいってきました。
先生にもやりはじめが遅すぎるといわれて
ムカついて本とか買って今練習中です。
もうちょっとがんばってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まゆこ@中学生 [ 2013/07/22(月) ]
今年、音楽科を受けるつもりの中学三年生です。
そこで質問なんですが、高校に入ると音楽科は技術で順位をつけられるとピアノの先生から聞いたのですが本当なんでしょうか?
その先生が言うには、私の実力だと下らへんらしいんです…
しかも、今ごろ練習とかをしても上の方にはならないと聞いてヤル気がなくなってきました……
この先生が言っていることは本当なのですか?
それとも、脅しなんでしょうか?
教えてください。
みな@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
確かに、実技試験で点数がつけられます。何位かというのは正確にはわかりませんが、最高点と平均点を見て自分がどのへんにいるのかわかります。
あなたの実力がどの程度なのかはわからないので何とも言えませんが、先生に言われたくらいでやる気をなくしていてはダメです!努力しなければ、上手い子には追いつけないし、差が開く一方ですよ?脅しか本当かなんて関係ないです!
これからその先生を見返すつもりで頑張ってみてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みらい@中学生 [ 2013/06/25(火) ]
私は今年、加納の美術科を受験するつもりです。
そこで、実技テストがあることを聞きました。
点数や内申的には美術科はいけるのですが、絵に全く自信がなく下手な方です…
実技テストで下手だった場合点数がとれてても落とされるますか?
教えてください!(T ^ T)
rru@一般人 [ 2013/07/19(金) ]
難しいと思います
みらい@中学生 [ 2013/07/22(月) ]
そんなに絵が見られるのでしょうか?
先生ごとにいっていることが違うので、凄く不安です…
とりあえず、夏休み少し美術の勉強をするつもりです‼
rru@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
みらいさんデッサンとクロッキーやっとけば完璧です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
キティ@中学生 [ 2013/06/25(火) ]
加納高校の音楽科の副科について質問します。

授業の時間割を見ると専門という授業が1週間に3時間もありますが、ピアノで入学した場合副科は声楽ですか?
それとも楽器ですか?

残りの1時間は何を習うのでしょうか。

猫♪( ´▽`)@在校生 [ 2013/07/01(月) ]
専門は週2時間ですよ!
ピアノの副科は1.2年はバイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスとかの中からで、3年で声楽です。
キティ@質問した人 [ 2013/07/04(木) ]
ありがとうございました!

フルートなら吹奏楽部で演奏してるんですけど・・・

弦楽器なんて触ったこともないので少し不安ですが、音楽の先生目指して頑張ります♪

声楽も楽しみです。
猫♪( ´▽`)@在校生 [ 2013/07/11(木) ]
合格目指してください!
それと、補足と訂正!
すみません、専門は週3時間ありますが、2時間はレッスン(専科、副科)です!
残りの1時間は、合唱練習やDVD(ミュージカルなど)をみたりします。
フルートは吹奏楽からはじめて、はいっている人もいるみたいですよ!
では、受験がんばってくださいね!

キティ@質問した人 [ 2013/07/23(火) ]
猫♪( ´▽`)さん 丁寧に教えて頂きありがとうございます。

小学生の頃ミュージカルをやってたので、授業の中でニュージカルのDVD鑑賞が出来るなんて、羨ましい限りです♪

音楽科合格出来るよう勉強も実技もがんばります。

応援ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/26(日) ]
内申30で400点だと合格はむりですか?
ケイセツ模試偏差値だと塾の先生
点数だけなら加納の中間って言われたけど
内申含むと順位がだいぶ落ちるよって言われました
お@在校生 [ 2013/05/26(日) ]
螢雪の合宿や正月特訓マラソン勉強会でまだまだ伸びると思います。
内申が低いから本番勝負
加納は倍率高いから実際に今年の合格点は最高で450点超えもかなりいたョ・・
ケイセツのデータに安心しない方がいい
はははっ@在校生 [ 2013/05/28(火) ]
ケイセツならこれから・これからだあ〜夏から確実に点数は当日までにupするから大丈夫だと思う。ただ自分が本気で行く気があれね!!
内申は確かに低いでも本番でキセキはあるぞ
頑張ってね。。
不加納??を加納にするのは自分の強い気持ちです。
交通至便で校舎は古いがいい学校です。先輩もいい人が多い加納にして良かったョ
内緒さん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
友達で平均32で受かったこもいたし
最低27しかなかったこも合格してました。
二人とも当日440くらいとってたからかな〜
やっぱり点数勝負だと思います!
下げるのは冬でもいいから今は高い目標を
もって勉強するべきだと思います!
なんとか@一般人 [ 2013/06/05(水) ]
内申32で合格しました。
当日点は450超えましたが。
友人で内申30のこも合格しました。
まだこれから頑張れば大丈夫だよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
無理だと思いますよ。
私の知り合いに、生徒会長を経験して加納高校を受験した人がいましたが、当日点が低くて不合格でした。
430点が合格者の平均点だったので、考え直すか努力をするかしたほうが良いと思います。
はははっ@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
だから今時点でわ〜厳しいかも知れないが
今から頑張って伸ばせるって
内緒さん@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
今から諦めるなんて、もったいない!
ガンバレ〜(^.^)/~~~
頑張った分が高校でも生きてくるよ!!
山@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
私は3年間の内申点の平均が32でしたが、本番のテストで440をとって合格しました
自分だけかと思っていましたが、入学後色んな人に聞きましたが、私みたいなケースで入学してきた人がちらほらいました。
加納は内申点が平均で38いるらしいですが、あくまで平均ですし、いまからどうこうできるものではありません。とにかく、本番で高得点が必要なのは確かです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/16(火) ]
加納と岐山どっちがいいですか?
校舎や校風や進学などで
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なわ@一般人 [ 2013/04/24(水) ]
何で、退学者が多いんですか?いわゆる進学校ですよね…?二桁の退学者を出すなんて…余程何かキツイ事があるからこそ…
誰しも、入りたくて必死に頑張って合格したのに、
潰れた人は何を求め考えた末に去らざるを、えなかったのか?
やたら宿題が多いのも、授業が進むスピードが早いから家庭学習で補わないと難しいんですよね?

自由な校風とは、放任主義と捉えて良いのでしょうか?

京大の進学も一人。それも納得です。仕方ないですよ。
鴨@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
高校はどこでもそうでしょ?
同じ学力の中にまた順位がある訳で・・・
加納高校はとても良い高校です
校風が自由でいられるのは生徒一人一人
自覚とプライドを持って行動しているから
毎年倍率高く人気があるのです。
にゃは@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
何故、自由な校風にあこがれるのかな?自由ってあるわけないじゃん。校則があっても教師が縛りをかけようとしても、まとまらないから、ある意味第三者的に生徒を見てるんじゃない?知り合いの教師が言ってたよ。自由=放任。これが今の加納。
だから、自由な中に入らない為にも中には黙々と勉強して、大学受けてくんだょ。まぁ、旧帝都大もあまり芳しくないね。残念。変わらなきゃ。。
かるがも@在校生 [ 2013/05/23(木) ]
にゃは 自由は放任じゃねぞ
加納をバカにするなよ あんたはどこ高校出身ですか。どの高校でもやる子とやらない子のランクはあるはず
アップル@在校生 [ 2013/07/10(水) ]
合格してから入学したらたまたま・・・
校風が自由だっただけですよ。
まじめな生徒ばかりで良い高校ですョ!!
おかげ様で倍率高いだけあって誇りに思います
内緒さん@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
15人という数字は何からわかったのでしょうか?
加納高校は普通科以外に音楽科・美術科があるので
内訳が知りたいです。
それぞれ(いい意味で)雰囲気が違いますよね。
FW@在校生 [ 2013/09/12(木) ]
入学から卒業まで一人いなくなるかどうかって
所ですヨ。
他の進学校でも一人くらいはいるでしょ!!
15と数字意味が解りません?
音楽科だと留学もあるかもよ

内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
昨年度、だいたいですが、
加納は2、5人にひとりが国立。
岐山は 3人にひとりが国立。
岐山理数科は2人にひとりが国立という感じかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/15(月) ]
内申30.32
実力テスト380くらい
定期テスト400くらい
加納高校充分届きますね
ま~君@在校生 [ 2013/04/15(月) ]
おいおい!バカ?
校内の実テと定期テストよか岐新で泣き見るヨ

内申が低い!加納は毎年倍率高いの知っているのかな
入れてもスレかもよ 危機感持ってよ
内緒さん@中学生 [ 2013/04/15(月) ]
内申はどれくらい必要ですか?
点数はどれくらいですか?
か@一般人 [ 2013/04/15(月) ]
内申低くても、3:7ですから、当日点数取れば全然大丈夫ですよ。
岐阜、岐阜北でも、内申30台前半で受かってますよ。
内緒@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
実力テストで400
定期テストで430
内申が平均38
ぐらいだと余裕をもって合格できますよ
入試@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
入試当日平均が420点
ボーダ―が380点とか聞いた気がする?
内申は本番で取れる自信があれば北も加納も
低くてもいいけど、平均36以上あった方が
入試から発表まで眠れない程心配なしかな!
やまぴ―@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
内申32で当日400点きったから発表までかなり
ドキドキだったかな♪
受かったけど発表の日
落ちた子見た衝撃はリアルでした。
ららら@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
実テでは400点きっていました。定期テストは
430*~440点くらいだったかな?
内申は34くらい 今年は数学がむずかったし
過去問ややれるだけ勉強してMAX頑張って下さい(^-^)v
内緒さん@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
私も実力テストでは400越えたことなくて
めっちゃ先生に止められました!!
でも無事に当日は440〜450取れたので
やっぱり当日勝負かな〜?
十分とはいえないけれど合格できる
可能性は高いと思います。
あと1年あるので北などを目標にして
いったらいいと思います!
霧@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
入試・実テ・岐新・定期テスト
それぞれ傾向が違うからどのテストでこれだけ取れるから安心はないと思います。

これから受ける岐阜新聞テストの地区順位
は参考になると思います。
223@中学生 [ 2016/06/05(日) ]
私は中学2年生女子です。
加納高校美術科を志望しています。
定期テストは、353点→333点→313点→286点です。
内申は33です。

加納高校美術科に入れるでしょうか。
これから何点とれば確実に合格できるでしょうか。
回答待ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名前を入れてください@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
美術の成績はいっつも3か4で、5をとったことはありません。自分ではあまり絵が上手いとはおもいませんが、練習すれば良くなるでしょって言われて、専門の所に習いに行く予定です。
それで美術科を受験できるレベルになれるでしょうか?
美術科を受験するためにできた方がいいことなどは何かありますか?
名前を入れてください@中学生 [ 2013/04/12(金) ]
長文ですいませんが誰か・・・
●▲@在校生 [ 2013/04/19(金) ]
普通科在校生です。
私の友達が美術科です。

美術科を受ける子は大抵絵画塾に通っているようですね。私の友達は通わずに、毎日放課後にデッサンをして、美術の先生に指導を受けていました。絵画塾は全然いいのですがその塾の先生の絵柄に自分の絵の傾向が偏ってしまったりするので私の中学の美術の先生はあまりオススメしていませんでした。

才能もあると思うのであなたのこれからののびしろ次第だと思いますが、是非頑張ってほしいです。

美術科を受験するにあたって。
自分ではあまり絵がうまいと思っているのですよね。確かに自分の実力を把握するのは大切なことです。でも、受験当日、周りもそれなりの力をもった子が受験します。気持ちで負けないでください。あとは、こうするのがいい、こうすれば受かる、という固定概念にとらわれすぎず、自分の個性を大切にしてください。
応援しています。
名前をいれてください@質問した人 [ 2013/06/02(日) ]
ありがとうございます。もうちょっとがんばって練習してみようかとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/21(木) ]
少し気になったので失礼します。
加納高校に合格した者の母なのですが
スカート丈についてお伺いしたいです。
先日、制服の採寸へ行きました。
娘が短くしたいと言っていたのですが
業者の方に決められてしまい
少し長めの丈で気に入らないようです。
このような年頃なので短くしたいのは
しょうがないですが、親の私は業者の方が
正しいと思います(笑)
しかし、夏の学校説明会を思い出してみると
短めの方が多かった気がしました。
みなさんは、やはりスカートを切ったり
折ったりされているのでしょうか?
また、それは先生に叱られないのでしょうか?
娘がどうしようか悩んでいまして・・・
頑張って入学した高校ですので
スカート丈であーだこーだ言う娘も娘ですが
回答してくださると嬉しいです。
長々と失礼しました。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/23(土) ]
ヒラリさん。
勉強ばかりだとつらいですもんね。
みなさんがおっしゃっているように
両立してくれると嬉しいです。
ふっくん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
課題はやっていますか?

スカート丈より入学後のテストとか
英語仕様の電子辞書 についてはの質問
しなくてよいのかな?
親バカ??
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
ふっくんさん。
課題は進んでいるようです。
電子辞書は学校推薦のものを合格祝いとして
私の母親からプレゼントしました。
スカート丈でこのような質問をしてしまい
本当にすみませんでした。
情けないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
情けない質問をしてしまいすみませんでした。
私のような親がレベルを下げてしまうのですね。
みなさんからの叱咤をしっかり受け止めて
娘にしっかりとしたアドバイスをしたいと思います。
加納高校のレベルだけは下げないよう、
娘に伝えておきます。
何度も投稿してしまい、すみませんでした。
親の私が一から考え直します。
回答ありがとうございました。
上智@卒業生 [ 2013/03/24(日) ]
卒業生 Mです。
何か私の情報で約にたてばっ と
時々意見しています!が

本人の質問ならともかくねっ(>_<)
ここまでヒ―トしてわ??

意見する気持ちはありません
情けないですぅ―
ふぅ@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
スカートとかどうでもいいだろww
提示板でする質問じゃない(~_~;)

入りたいって思っている中学生のためになる質問をしたほうがいいと自分は思う。
なか@中学生 [ 2013/04/06(土) ]


加納合格の誰の親が質問したか
特定されますよ。」
カナカナリ@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
もしかして
今日入学式で一人だけスカートを折って短くして
注意されてた生徒ですか?
ありぇないですょ。
本当に勉強する気あるのかな
初日からなに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ささみさん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
こんにちは!

加納高校でバイトは基本的にダメと聞きましたが、先生に内緒で(許可を取らず)バイトしている在校生はいるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/16(土) ]
正直いました。
けれど、先生に見つかったら
大変なことになるので、
バイトしていた人はびくびくしていたみたいです。
バイトしない方がいいと思います。
やまきょぉ@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
すくないです。

そして、みつかると大変です。

長期期間とかにはたらく先輩はいたりします。

あきらめたほうがいいかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

加納高校の情報
名称 加納
かな かのう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 500-8276
住所 岐阜県 岐阜市 加納南陽町3-17
最寄駅 1.4km 岐阜駅 / 東海道線
1.4km 岐阜駅 / 高山線
1.7km 加納駅 / 名古屋本線
電話 058-271-0431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved