教えて!加納高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:113件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
私は、将来医者になりたいと思っています。
加納高校から、医学部にいく人はどのくらいいるのでしょうか?大体で結構です。
また、内申32岐阜新聞テスト470では、受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/10(土) ]
医学部は年によって若干いるか、いないかですね。
ただ、岐阜大学医学部に地域推薦枠的なもので受験することも可能だそうですなし、在校生の中にも医学部希望者もいますよ。私の個人的な意見としては、それだけ点数があるなら、進学実績のよい岐阜北へいくことをおすすめします。仮に落ちたとしても鶯谷であれば、加納よりも医学部への道が開けてくると思います。あと2ヶ月頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/14(水) ]
そうですか…。参考になりました。
ありがとうございました
新高校一年生@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
加納高校合格したものです。
将来医師になりたいと思っています。
加納高校で学年何位に、又、全国統一模試で何位になれば国公立医学部医学科に完璧に合格できますか。
具体的な数字と根拠を示して教えてください。
早急にお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/10/12(日) ]
加納高校は国立の指定校推薦枠はありますか?
あればどこの大学か教えて頂けませんか。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
国立大の指定校推薦はどの学校でもないですよ。
内緒@中学生 [ 2014/11/04(火) ]
回答ありがとうございました。
岐阜北の方のTwitterで
名大が内定しているというのを見たので
国立でもあるのかと思ってしまいました。
違う意味だったのかな?
変な質問してすみませんでした。
勉強がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
名大は文学部のみ、センター入試を課さない推薦入試があります。
「内定している」というのは校内選考を通過しているという意味だと思いますが、国立大の推薦入試は、私大のそれとは異なり、校内選考を通過しても推薦入試の段階で落ちる事は普通にあります。
現段階で内定していると話してしまう北高生さん、大丈夫ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
京都大学の看護に行こうと思っているのですが、ここからいけますかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
難しいと思います
相当頑張れば不可能ではないと思いますが...
昨年の京大合格者は既卒で1人でした
現役はいません
昔は東大合格者もいたようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]

僕は今まで内申が39で実力テスト、定期テストが420〜440でした。
岐山にしたほうがいいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
実力テストでも420以上なので、加納狙えると思います‼︎
内緒さん@中学生 [ 2014/08/19(火) ]
ありがとうございます。
これからも頑張ります!
本番なにがあるかわからないのでw
さっき@卒業生 [ 2014/08/19(火) ]
大丈夫狙えます。今何年生か?
今のままキープ出来れば合格出来れると思います。
え⁇@関係者 [ 2014/09/01(月) ]
君、何をリサーチして、実力点数これくらいだから、岐山にした方が。。なんて聞いてるの?
実力と統一模試、本番は切り離さないと!

岐山だって、君くらいなメンバーいるさ。
もちろん加納もいるさ。

どちらも、今は大差はないが、高校は入ってから大切。

実は、その辺の高校はセンター試験対策だけして、二次試験までは面倒みないよー!

高校入って終わりじゃねぇーぞ。

この2校あたりのLevelなら、一年生から上位10%もしくは、クラス一桁に居ないと、大学受験苦しいぞ!

だんだん少子化になると、国立の募集人減らして、私立大学維持の為に、対策組んでくるから…
益々、大学受験加熱するよ。

何処に行っても、最終目標達成するまで、気を抜くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
その成績なら北高でも大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
加納高校美術科に合格された方
当日点と内申 中学の時の点数とか、岐新の結果とか、勉強のポイントとか教えてください‼︎
内緒さん@在校生 [ 2014/07/30(水) ]
当日は340
内申36
中学の時は400前後でした!!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
どうも。
期末は3年生の時、300点前後で、内申は27でした。美術だけ5でした。(内申は周りの子は32くらいはあります)
当日点は360点くらいでした。受験直前に猛勉強した結果です。
岐新は最初の頃は上位でしたが、3、4回目になると一気に下がりました。
これは最低ラインなので私の点数の50点以上上を目指すといいと思います。頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/04(月) ]
こんにちは。
中学のときは期末で430点前後
岐新は380点前後
内申は35前後
当日は390点くらいだったと思います。
入学してからわかったことは、
40人中上位10人は美術科来なかったら、大垣北とか目指す子ばかりでした。
10位〜25位くらいは、私のような学力の子が多く、30位〜はえっ!と思うような学力の子が多かったです。
私の入学した年は、高校の統一模試等で、平均点が普通科より高いときがありました。
ですので、質問主さんの岐新等の結果が一番信頼出来ると思います。年によって変わります。
今はまだ8月になったばかりなので、質問主さんの学力がどれほどかはわかりませんが、努力次第で、十分合格出来ると思います。
勉強以外の事で、思い悩む事が多いかもしれませんが、合格を目標に頑張ってください。
高校ではつらい事もありましたが、本当に楽しかったです。

余談で実技試験についてですが、基礎を押さえて、のびのびと表現する事が入学試験では大切だと思います。技術は、入学してからしっかり学ぶ事ができる環境が与えられるので、自分が絵が好きである事が表現出来る程度で大丈夫だと思います。
私は大学を卒業しましたが、今同期で、美術の世界に残っている子は、高校時代、技術よりも純粋に絵が好きだった子が多いように思います。
本番でも周りの子の上手さに萎縮することなく自信を持って表現してください。
受験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひとみ@保護者 [ 2014/06/24(火) ]
娘が加納高校に行きたいと言うのですが、普通科の偏差値に届きそうになく、音楽や美術だったらなんとか頑張ればと思っています。
専門的にと言うより、とにかく加納に受かるために音楽や美術を選択している人はいますか?

音楽科には男の子もいらっしゃいますか?
文化祭は、普通科や音楽、美術科も合同で行いますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
音大 芸大目指さないのに根拠がわかりません。
質問者のレベルの低さに真剣に回答すべきか
こちらが質問したいくらいです。
白梅小僧@卒業生 [ 2014/08/31(日) ]
なんか美術、音楽科を神聖化し過ぎてないかい?
どうしても加納に入れたいという親心、加納OBとしては嬉しいくらいだけど。
自分は入試300程度、美術も特に我流でやって、それで合格したよ。もちろん、得意で好きな科目だったけどね。
加納高校はいい学校ですよ。何科でもいいじゃないですか、加納高校に入りたいという気持ちさえあれば、楽しい高校生活が待ってますよ(^_^)
現役野郎@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
現役普通科1年です(ホントは岐高に行くはずだったのが、父親に反対されて今は加納生)。
今日は文化祭がありました。音楽科はなんとミュージカルを発表でした。ハイクオリティで、感動しました!
それはさておき、あなたは音楽科と美術科が普通科の何倍も大変だと知らないんですね。
朝早くからデッサン(音楽科は楽器の練習)をして、授業があり、夜遅くまでデッサン(練習)です。芸術科の課題+普通科の課題ですよ!普通科と量は同じです!さらに、芸術科の課題をやってるんです。
休みも学校を解放するという名目で強制登校です。
彼らは芸術を愛し、普通科の何倍も頑張ってます。だから、東京芸術大学に合格もできるんです。
あなたの娘さんにその「覚悟」はありますか?諦めさせるか、努力させてください。
あなたは軽く考えすぎてます。
受験を舐めるな。
教育を舐めるな。

……失礼します。

内緒さん@卒業生 [ 2014/09/11(木) ]
ひとみさんに喝!!

在校生 卒業生 様々な意見を参考に今の何を思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/11(木) ]
白梅祭見に行きました(*^^*)
現役野郎さんと同じ意見です。
真剣に進みたいのであれば?ですね?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
私は普通科だけど質問者が
他の科の在校生・卒業生をに対しての質問が
ボーダーラインで恐い((( ;゚Д゚)))と感じます。
緑@保護者 [ 2014/09/11(木) ]
入学出来たとして3年間何を目的に頑張る事が
できますか
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
真剣です。
皆さん入学後から3年間真剣です
卒業後の進路もよくよく考えて受験お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
加納高校合格しました。
在校生の方に質問です。
加納高校ではどういったノートを使用するのですか?
出来れば全教科分教えて下さい。
お願いします。
マカロニ@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
教科別じゃなく特に中学で使ってた大学ノート
キャンパスとかロジカルとかA.B使いやす方で良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
あほか?
好きにしなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
梅@中学生 [ 2014/03/11(火) ]


美術科志望です。明日受験。
正直めちゃくちゃ怖いです。

気楽にいこうとしても
やっぱり受かるはずないんじゃ
ないかって不安です。

点数は250~300前後
内申30ない
絵は全然大丈夫らしい(?)

落ちますよね、
せめて最後悔いの残らないよう
頑張りたいのですが
不安が消えません。

どうすればいいでしょうか…。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
梅@一般人 [ 2014/03/15(土) ]


独学ってすごいですね(°д°)
私には絶対無理だ...w

そうですね、やりきったから
悔いはないし私も開き直ってますww

まじですかっ
少し安心しましたヽ(;▽;)ノ

ちなみに...どのへんにいました?実技のときw
なな@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
中間位ですね。
本当全くと言っていいほど同じです。
内申30 試験329点
みら@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
私も、ななさんと梅さんと点数は変わりません!
内申が少しいいくらい…

実技のときは左端にいました!
はこのいす片付けたときにみんな見えたと思います。
1番へたくそでした( ; ; )笑

画塾一応いってましたが、先生が不親切だったのでほぼ独学でした。もうちょっと練習すればよかったと後悔してます泣
なな@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
みらさんや、梅さんと一緒に加納行きたいな。
今日は凄い天気良いんで、外で気分転換してます。
梅@中学生 [ 2014/03/15(土) ]


なんか親近感わくヽ(;▽;)ノ

ななさんは中間ですかっ
私もみらさんと同じ左端です(°д°)
もしかしたら目の前にいた可能性も...ww
(私の後ろの席の子が一番後ろで同じ中学校の子なので)
いや、私も相当へたですよ...

そうなんですかっ(´・ω・`)

私もです−!!
私はカラオケなうですww

てか友達になりたいっ
LINEで加納志望の集まり
あるんですけど...はいりません?笑
みら@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
私も昨日カラオケいきましたー!笑

まじですか、近いですね(-´∀`-)
おんなじ中学の子いるとか羨ましい…

えー
そんなんあるんですか?
LINEやってます!
入りたいでーす‼︎
梅@中学生 [ 2014/03/18(火) ]


まじですかっ

ね―、びっくりだっ
一人だけやけどねww
いないん?

おお、じゃあLINE教えて‼
みら@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
どやって教えればいいのー?
あ、無事合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゴウ@保護者 [ 2014/02/28(金) ]
在校生の保護者の方に質問です。公立高校普通科の入学当初にかかる費用について教えて下さい。制服、教科書、副教材など全て含めた大ざっぱな金額でも構いません。ちなみに娘です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
教材関係プラス電子辞書代で五万円ほど
学生服代はお店で調べてください
加納高校は体操着は規定のものではないので、個人で代金が違う
部活に入ればユニフォーム代など後からいる
ゴウ@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
ありがとうございます。普通科はやはり電子辞書は必須ですね。加納高校は今年も高倍率で娘も不安がっていますが、合格出来るよう信じて金銭的な準備をしていきます。ありがとうございました!
通りすがりの@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
便乗の質問すみません。
娘も再来年加納高校を受けるつもりで頑張ってます。
電子辞書は中学入学時にお祝いで頂いてしまったのですが、メーカーなどの指定はありますか?
このまま今の持っている電子辞書でいいのでしょうか?
(カシオの中高生向けの一般的なものです)

内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
中学祝いの電子辞書?というのが気になりますが、大学受験を踏まえたものでないと、進学校では通用しないです
通りすがりの@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
中身を変えたりはできるみたいなので、
機種の指定がなければ大丈夫そうです。

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
加納高校レベルになると、指定校推薦で行く人は少ないのですか?
それとも他の高校のように指定校は激戦なんでしょうか?
どんな指定校があるのかも知りたいです。
あ@卒業生 [ 2014/01/27(月) ]
私立は同志社、立命館、青学、明治とか色々あったよ。早稲田の文化構想?っていう学科もあった気がする。指定校でいく人も結構いるけど、指定校は一年のころからの評定がいるから大変だよ。
い@卒業生 [ 2014/01/27(月) ]
指定校推薦は結構あります。有名校もあります。
が、成績が良いことが前提なので、まずは学校のテストを頑張ってください。個人的な意見ですが、私立は授業料がかなり高いので、勉強頑張って国公立に進学することが親孝行かと
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
指定校推薦枠は有名大学がありますよ。
しかし、加納高校は厳しく成績がつけらますので
1年生から良い成績を取るのは大変だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

加納高校の情報
名称 加納
かな かのう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 500-8276
住所 岐阜県 岐阜市 加納南陽町3-17
最寄駅 1.4km 岐阜駅 / 東海道線
1.4km 岐阜駅 / 高山線
1.7km 加納駅 / 名古屋本線
電話 058-271-0431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved