教えて!加納高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:113件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
SDW@中学生 [ 2010/11/13(土) ]
受験生です。
加納高校はとても楽しそうで魅力を感じています
なので入学したいと思っています
ですが内申が低くて、、、
一年26二年28三年一学期30なんです、、、、、
点数も実力テスト352で偏差値57くらいです
岐阜新聞テストでは三回目の自己採点で414です
一回目は386二回目は382でした
二回目の試験が終わってから加納高校に魅力を感じて
頑張りはじめました。
加納高校の特色化を狙っているのですがどうでしょうか?
あ@在校生 [ 2010/11/27(土) ]

特色どころか一般も
厳しいと思うよ〜!

やめときなさい。

あ卒業生@一般人 [ 2011/01/04(火) ]
加納高校に入学したってたいした大学へはいけませんよ。もっと先をみて勉強すればどこの高校に入ったって同じですよ。
私は慶大にいきましたが、周りはひどかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちご♪@中学生 [ 2009/10/27(火) ]
加納の美術科を受験希望しているのですが テストの点 偏差値どのくらい必要ですか 美術科についての情報があまりなくてあせっています なにか知っていることがあったらおしえてください 将来は美術の先生になりたいです よろしくおねがいします ペコリ
卒業生@一般人 [ 2009/10/30(金) ]
中学や高校の美術の先生になりたいのであれば、美術科ではなく普通科の高校へ行き、大学で教育学部(美術)へ進学したほうがいいですよ。
ましゅまろ@在校生 [ 2009/11/09(月) ]
普通科なので
詳しいことは
分かりませんが
倍率が低いので
偏差値
そんなになくても
大丈夫だと思います!

一度美術の先生や
画塾に通っていたら
その先生に
相談してみては?

???@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
倍率は普通科より高かったですよ。今の1年は一般で1.4倍でした。定員割れした年もあるので、これと言ったボーダーが読めないのが現実ですね。ボーダー偏差値は、その年の倍率で多少変動してると思います。
中学・高校の美術教員希望なら加納美術からでも充分ねらえますが、小学校教員希望の場合は教育学部になるので、普通科から岐阜大学・愛知教育大などになるかと思います。岐阜大学に推薦枠がありますが、推薦もらうの大変みたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2009/07/09(木) ]
今年受験生です。
僕は長良に行こうか加納に行こうか迷っています。
内申は35
テストは417です。

どうでしょうか・・・?
ゆか@中学生 [ 2009/07/13(月) ]
あたしも加納高校目指しとる中3です
その内申と点数なら大丈夫やろ!
あたしなんて点数は436なのに
内申33だよ・・・

しかも今年から内申:点数が5:5やん。
やからかなり心配だね
ホントは37ぐらいが加納やから・・・
でも受験生くんは大丈夫だと思うよぉ
☆ぃ@関係者 [ 2009/07/20(月) ]
加納も長良も大学進学を考えているのであれば、せめて北高・岐高を考えるのもいいのでは?書き込みの成績であれば頑張ればまだ間に合います!!

志望校を絞るのはまだ早いですよ!!ゼヒ、目標高く持って頑張ってください。

ちなみに、大学進学を考えているのであればより偏差値の高いところにいくのが無難です。でも、指定校推薦などで大学進学を考えているのであれば、どこの高校にどの大学の指定校があるか調べてみてください。あとは、通学時間や校風も自分に合っているか見学に行くなどして調べてみると答えが出てくるのでは??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
加納高校の情報
名称 加納
かな かのう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 500-8276
住所 岐阜県 岐阜市 加納南陽町3-17
最寄駅 1.4km 岐阜駅 / 東海道線
1.4km 岐阜駅 / 高山線
1.7km 加納駅 / 名古屋本線
電話 058-271-0431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved