教えて!瑞浪高校 (掲示板)
「中学三年生」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
bear@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
私は生活福祉科に入りたいと思っています。
実力が200点くらいで期末が230点くらいです。内申は28くらいです。
この点数で特色or一般で入れますか?
おじちゃん@一般人 [ 2012/02/05(日) ]
特色は難しいかも?一般ではいけると思いますが、今以上の力を出せる様に引き続き勉強をする事ですね。
bear@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
ですよね。がんばります。
ありがとうございます。
おじちゃん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
特色の試験はどうでしたか?
bear@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
難しかったです。特に数学が(>_<)
一般で合格目指してがんばります!
おじちゃん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
まだ1ヶ月あるから焦らず頑張る事ですね。
頑張れ中学生!
bear@一般人 [ 2012/02/16(木) ]
特色で合格しました!
まさか合格するとは思いませんでした。
すごく、うれしいです。
中学生@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
僕は瑞高の普通科を受けるんですが、実力テストで190でした・・・・受かりますか??
定員割れ何で大丈夫なの??
おじちゃん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
定員割れなら合格ですが・・・
定員割れしなければ不合格だと・・・
今のところは定員割れしていますが定員割れしない可能性が有ります。今年の中学三年生は低レベルの人が多い為。多治見工業あたりの電気、機械の中学生が変更してくる可能性が高いですので今の点数であれば土岐紅陵か陶濃高校をおすすめします。そのレベルではついていけません。
おじちゃん@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
フリーボーダーの為定員割れなら0点でも合格だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆー@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
私は内申25でテストでは320点ぐらいです。 受かるでしょうか?
OP@中学生 [ 2011/01/07(金) ]

私もそれぐらいで
内申わ29で
点数が290だったりするんです

不安ですよね

一緒に頑張りましょう
ゆー@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
はい、一緒に頑張りましょう!
ゆー@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
OPさんは、中3ですか? 私は、中2です
瑞高生@在校生 [ 2011/01/07(金) ]
ゆーさん
まだ中2でしたら授業を中心に予習復習をやってください
まだまだ学力は上がりますよ。
一年後の入試を見据えて勉強している事は大変感心できます
是非頑張ってください

opさん
文面から中学三年生だと推測できるので中三生だとして話します。今年の倍率がどう変動するか分からないけど恐らく合格できるとおもいます。頑張ってください
ゆー@中学生 [ 2011/01/08(土) ]
瑞高生さん、アドバイス本当にありがとうございました。もっと頑張ります!
OP@一般人 [ 2011/01/11(火) ]

ありがとうございます!
私は中3です><

精一杯がんばります!
☆@中学生 [ 2011/01/24(月) ]
テストの点が150以下か以上で内申が19って福祉科で合格できる可能性ありますか?
流竜@中学生 [ 2011/06/07(火) ]
こんばんわ^^;
今中2です
内心が20以下で点数が100点代とかっていけないんですか?
瑞高生@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
150点以上か以下…すなわち、0点〜500点。すごい開きです。所で150点を基準点にする意味はなんでしょうか?地味な疑問です
おじちゃん@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
定員割れなら・・・
受験まで後少し時間が有ります。頑張りましょう。入学してからも勉強しないと大変ですので・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
伊藤悠斗@中学生 [ 2010/12/15(水) ]
今年瑞浪高校を受けるつもりの中学三年生です。あるドラマの影響を受けて将来岐阜県庁にはいりたくてなるべく良い国公立大に行きたいですでも僕の学力では目指せなさそうです。瑞浪高校のホームページに過去の進学先に名古屋大学があったんですけどその人ってどんな人だったんですか?詳しく教えて下さい。
一応特別編成クラス??に入るつもりです…ってか入れますかね!?今の僕の成績は
中間 360〜380点
実力 300〜330

岐阜新聞テスト 326点
しんぱいです……
瑞高生@在校生 [ 2010/12/15(水) ]
確かに県庁に入るにはなるべく良い大学を出てると良いとおもいます。しかしながら県庁は大学名だけで入れるわけでは無いことを念頭においておいて下さい。
さてまずその成績だと特編クラスには入れるとおもいます。また、名古屋大学に合格した人がどんな人だったかはわかりません。けど確か名古屋大学医学部医学科に入ったと聞いているので医者になりたかったのだと思います。
あと安心してください。伊藤悠斗さんみたいに国公立大学を目指している人はいるので。私と同じ学年にも模試偏差値80?ぐらいとっていて名古屋大学がA判定だった人がいますので。

まずは高校受験を頑張って下さい
伊藤悠斗@質問した人 [ 2010/12/17(金) ]
はい!まずは受験頑張ります
特色化で入れたら気持ちが楽になるんですけどね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瑞浪高校の情報
名称 瑞浪
かな みずなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 509-6101
住所 岐阜県 瑞浪市 土岐町7942
最寄駅 1.7km 瑞浪駅 / 中央線
6.8km 釜戸駅 / 中央線
7.5km 土岐市駅 / 中央線
電話 0572-68-4161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved