教えて!静岡市立高校 (掲示板)
「安東」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
内申45で学力調査が183点でした。
受かりますかね?
ひみつ@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
当日の学力検査で大コケしない限り大丈夫なんでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
学調183で内申45もらえるのがすごい
まる@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
183で45も貰えるんですか!?!?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
↑学調って内申に影響しないんですけど…
内緒さん@在校生 [ 2021/02/25(木) ]
じゃなくて、学調って所謂「実力レベル」を
全県内で確認するテストじゃないですか。

その学調で183点しかとれないのに
オール5ってすごいなぁって
ある種の驚きですよ。

学校のレベルがかなり低いのか
内申の付け方が甘いのか
それでみんな驚いてるんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
内申のつけ方は本当に学校によります。
実力は市高レベルでも内申45はよく聞きます。
真面目で優等生タイプはテストはそこまで良くなくても簡単に内申45取ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
安東、東、清水区なら七中辺りは内申の付け方が厳しいですね。
田舎の学校だと内申の付け方が甘い傾向にあると思います。
後者が第一段階で合格出来ずに第三段階に回されると厳しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/04(日) ]
城内中の生徒は市高に落ちやすいという噂を聞きました。本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/08(木) ]
本当だと思いますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/12/09(金) ]
安東中学校は点数のわりに内申が低い子が多く
静岡市の入試はまず内申なので、
そういう点で第1選抜から漏れて、
結果的に落ちやすいとなってしまうのかな?と思います。

田舎のほうの学校ですとおなじように頑張れば5をもらえる場合でも安東中だと3なんてザラみたいです。

おかしい話ですよね。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
安東、東、城内は内申を厳しくつけるのでではなく当日点で勝負です。
ですがこの三校は入学すると上位にいることが多いです

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
内申点33で、自己採点160-170くらいです。
受かるでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
130から140点の人もいるし、大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
安東、東、(大里)なんて180前後でも内申30前後で市高に出願できずに泣いて諦めた奴がいっぱいいるのに・・・
140ごときで受かる奴いたら浮かばれんわ。
市高は内申高い馬鹿もいっぱいいるから合格するかもよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
↑の方、既視感が...
確かに学校によっては生徒のいい値の内申をつけてくれるそうですね。
納得がいかないのはごもっともです。
心中お察しします。
ただダメ元で挑戦している方も多々いるかと思いますので一概に言ってしまうのは少々、残念に感じてコメントしてしまいました。
嘆いてばかりいても前には進めません。
今ある環境を大事にしましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/06(日) ]

中学校の成績(内申)は、確かに学校格差があるのは否めない。先生のお気に入りで、大した成績じゃなくても3じゃなくて4の評価もらえる子もいるし、そうなるとオール3だと内申27、オール4だと内申36 とかなり差がついてしまうわけだよ。内申低い子の方がスタートが下だと危機感を感じてガムシャラに勉強するから当日点数が高いかもしれない。でも、各中学校のレベルは、高校の方で把握しているよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
当日点数がとれているのできっと合格できると思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
今年は内申が高い人が当日点数が120~130、内申低い人が当日点数200とかいう感じなので第一選抜の予測さえつきませんね。
質問者さんはバランスよく取れてるから第一選抜に入れそうな気がします。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
高校で、中学校のレベルを把握しているんですか?
公立中からだけでなく、静大付属、大成、サレジオ等からも受験していると思いますが、公立と比べると、レベル的にどうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
城内でも220とって36って言う人もいます。
皆さんが言うように、学校で格差があるのでやっぱりい今年は当日点が例年よりも重視されるのかな.....?
附属だともっと低くて45って言う人もいるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
付属は内申かなり甘いですね。静高を受けて、毎年たくさん落ちてます。実力より高い内申もらってるから、当日点で落ちてるんでしょうね。私立も、レベルが高い学校に受からせて、生徒を集めたいから甘く付けてると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
内申が高くて当日点150台で受かった人とかいるんでしょうか
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
たしかに内申30くらいでも賢いやついますね
逆に高いやつが頭悪い(全員ではないが)感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
「マンモス校でも内申、テストきちんとある人達がたくさんいます」

そして

マンモス校ではテストきちんとあっても人数の関係により僅差で内申4,5が取れずオール3で内申が低い人がいます。

と私は思います。(A中出身)

A中からの受験者は皆点数が高いので合否は内申の差とすごくわかりますよ。

150点ならA中じゃ内申27よくて28が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
↑27,28は学調160,170でもいますよ。
東中はテスト、宿題、発表と単純に比例するらしい?
安中は納得できない評定が多い。
でもみんな点取るから先生の方も大変だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
180で28もいましたよ。
大人しいが多い。
私立単願でも静学や北や橘の進学クラス受けれないから可哀想だった。
第3では点数のみで勝負してもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
結局、要領が良く先生に好かれる人が高い内申を取れます。同じテスト点でも、全く違います。大人しい人はテストが出来ても低いです。どんなに点数を上げても、宿題を倍以上やってもムダです。一生懸命勉強した、大人しい人は本当に可哀相です。静岡県の入試方法は変えるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
隣の神奈川県は、学校により内申3,当日テスト5,面接2の割合のところも多いですよ。

今時、学校のレベル、先生の好みによって違う内申をこんなに重視している県はないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
内申45で140点代で合格した子がいます。
やっぱり東、安藤、城内の人だと入試でも学校のテストでも上位です。
上の者です@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
すみません誤変換でした。安東です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
内申30.学調2回目190点、合格確率ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
残念だけど内申がありえないです。
30は聞いたことないなぁ。
裁量で実績、実技、校内外活動全てに自信があれば可能性無くは無いかもです。
毎回ケアレスミス無く190以上取れていれば東の方が確立高いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
回答ありがとうございました。
市内マンモス中です。内申に泣きました。
良く考え、決めたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
学校のせいにする考え方は良くない。
確かに学力平均の高い学校は他中より内申が取りにくいがちゃんと取っている人はいる。
内申が低い人は実力、分析不足。
自分もマンモス中で提出物もノート(Aプラス)テスト点も高かったが、「3」で納得いかなかったが最終的には遅れて2年の中盤から頑張った事、自己prが足りなかった事を反省した。
3年は皆必死こいて頑張っているから30からの巻き返しは99%無理。
東も30で190じゃ厳しい。
去年30で200前後で受かっていたが今年はどうか?
城北も厳しい。
西高なら大丈夫。
市高は30で200以上でも落ちてた。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/18(金) ]
かわいそうだけど事実。
仮に間違いで入学してとしても気合を入れても大変だと思います。
東高はもっと大変です。
安東で内申低い34の子は塾でも学調でも高得点だったけどついていくのギリギリです。
内申32、当日210の人が落ちていました。
理数満点さんだったけど(TT)
これがリアルです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
市校受ける人、内申はなんですか?
教えてください。
なやんでいる@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
市高か、清水東で悩んでますが、内申は36で五教科の合計は20で5が保体しかありません。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
清水東は知りませんが市高は35あればなんとかなります。
ここだけの話中学によって内申の見方が違うなんてのも聞いたことがあります。安東、城内、東、豊田などはたかいらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/15(火) ]
安東、城内、東、豊田←学調平均点トップ5の学校が内申高い訳が無いだろ。
付属と城内はまだまし。
安東、東、豊田は静岡の入試制度に泣く生徒は少なくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
静岡市立高校の情報
名称 静岡市立
かな しずおかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 420-0803
住所 静岡県 静岡市葵区 千代田3-1-1
最寄駅 1.3km 長沼駅 / 静岡清水線
1.4km 柚木駅 / 静岡清水線
1.6km 東静岡駅 / 東海道線
電話 054-245-3749
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved