天才先輩 67字:内申点33、当日点169点で合格しました。はっきり言って天才だと思います。テストは思ったより緊張しなかったので、諦めずに進み続けてください!池田一史先輩 90字:当日点半分いかないくらいで内申もオール3に近い点数で城北高校に入る事ができました。まっあるコネで入れたんですけどね♡ 城北は、それなりに楽しいです。で非サッカー部来てね〜高一先輩 215字:内申37当日点170で受かりました! 学調は3年で150くらいかな?? 今年は理科と英語がバカ簡単だったので来年は覚悟した方がいいと思います💦 特に理科!!物理、化学系がまじで出なかった!!おそらく電流の計算(ワットなど)か磁力系が出ると思います。 英語は学調29点の私が44点取れるほどです笑まあその分周りも高いですけどね。 城北高校ちゃんと楽しいよ!いい友達にめぐりあえて幸せな高校生活送ってます! 皆さん無理せず頑張ってください!奇跡の先輩 139字:内申29でグローバル科に合格した奇跡の人です。当日点158取りました。英検準2級持ってました。 内申で不安だったけど最後まで諦めずに頑張ったら合格出来ました。 受かった瞬間、これまでに無いくらい嬉しかったです。受験生の皆さん、諦めなければどうにかなります。最後まで目指し続けてくださいびっくり先輩 585字:小学校の頃はクラスで1番勉強が出来ないくらいでした。将来の夢を考え小5から塾に行き始め中三まで秀英で続けました。家では勉強ができない!集中ができない!って人には秀英などの塾がおすすめです。自習室があるので。中三でも夏休み集中出来ずはかどりませんでした。それがとても後悔で学調もよくなかったです。ほんとに夏休みの間までに1、2年の内容を復習することをオススメします。その後悔を私は朝早く起き勉強してから学校に行き、昼休みも勉強し、放課後も30分残ってやってから帰りました。そのおかげで何とか挽回できましたが初めから全力を尽くした方がいいに決まってます。自分は入試の自己採点はしていませんが3年の第2回の学調は152で悔しかったです。内申は2年の後期で28というとても低く、このままではダメだと思い自分なりに最終的には34まであげることが出来ました。内申が低い分冬休みは8時間はやりました。7時間ほどやればいいと思います。 入試当日ではとても緊張しましたがテストが開始すると集中出来ました。面接では時短のため集団は立ちながら行い、個人は2.3分ほどでした。先生は3人いましたが2人は頷いてくれてました。こわいと思わず堂々と行ってください。変な質問は来ません。長所や好きな教科とその理由、難しい問題に直面した時どのように解決したか、中学校でがんばったことの4つを聞かれましたが参考にしてみてください。
掲示板の質問(最新3件)
- 今年度はまだありません
-
-
高校受験
実力テスト140でした💦
英検2級持ってます。面接もいいかんじにできるという自信があります。(練習した感じ)
グローバル行きたいですどうしても、、
当日どのくらい取れれば可能性はありますか??
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥1
内申点とテスト点が低くても(内 31 点 150)裁量枠と面接でいい結果を残せれば、合格できる可能性はありますか?
ちなみにグローバル志望です。 -
めちゃくちゃ可能性あります!裁量枠がんばってください。日本語のグループディスカッションがあったのですが、私は司会をやらなかったことをずっと後悔してます。積極的に!がんばって!!!グローバルは本当に楽しいです。アメリカ行きます!!倍率はあがってしまうと思いますが、がんばって!!
-
-
-
高校受験♥3
-
意外と少ないんですね!ほんとにありがとうございます🥲🩷
-
-
-
学校生活♥2
-
文理選択時に特進のクラスは希望しました。
-
-
-
高校受験♥3
中3です。グローバル科への受験を考えています。9教科あわせて、英語が5でそれ以外が3です。(内申29)学調は140程度です。なにかアドバイスをもらえるととても嬉しいです
-
ありがとうございます!!!
裁量枠考えてみます🌸
-
-
-
高校受験♥1
-
150点は欲しいかなと思いますが、まずは学校の定期テストの点数を上げてもう少し内申を上げたほうが良いですよ!
学調の点数が高くても内申には関係ないので。
-
-
-
高校受験♥1
-
まだまだ時間はあるし内申点30あるならテスト次第では受かる
-
-
-
高校受験♥1
-
うちの中学では130人中30位〜35位くらいの人が城北を受験していましたね。
-
-
-
高校受験♥1
-
昨年は32~33が内申のボーダーだったので、今年もそれくらいあれば大丈夫だと思いますよー!
学調は160前後かな、?内申がボーダーより高ければテスト点はそんなに関係ないので、今は内申に力入れる方がいいかもです、!
城北で待ってます!
-
-
-
学校生活♥2
-
張り出されはしませんでしたよ
-
-
-
学校生活♥2
-
音楽は歌のテストはありますか?
-
-
-
高校受験♥2
-
名前…🫢
まぁ受かるでしょう!大丈夫ですよ!!
-
-
-
高校受験♥1
面接の時はマスク取らないとダメですかね?
1日目のテストの時はしてていいですよね?
わかる方教えて下さい。 -
一般的に面接時は特別な事情がなければマスクを外しましょう。テストの時はしていて大丈夫です!
-
-
-
高校受験♥1
-
ありがとうございます!当日頑張ります!
-
-
-
高校受験♥2
-
37です!点数は150取れるか取れないかです笑
-
-
-
高校受験♥1
-
丁寧なお返事ありがとうございます。
最後まで気を抜かず頑張ります。
-
-
-
高校受験♥1
-
むしろ市立高校を受けた方が合格の可能性が高いです。城北は倍率がとても高く、市立はわれているので。当日割れることはないと思いますが去年と同じようにほぼ増えないでしょう。安心して志願変更しちゃっていいと思います。
-
-
-
高校受験♥3
内申が35で、学調が145点です。市立か城北か迷っています。城北は志願者が多く市立は定員割れしているので市立のほうが志望校変更で10人くらい増えても合格する確率が高いですか?それとも城北のままにしたほうがいいですか?模試でも毎回160など良い点数が取れるわけではなかったので不安です。どちらにしても本番は城北も市立も150点くらい必要ですか?教えていただけると嬉しいです
-
迷ったら行きたい高校に行くのが一番
-

