- ポッカレモン 先輩247字:中3 1学期での内申は35でした。定期テストや学調では195点付近をウロウロしていました。副教科と呼ばれている科目もとても重要だと思います。 定期テストで180点くらいだったとしても授業態度等で内申は上げることができます。日々の授業を大切にしてください。得意科目は全力で伸ばしてください。苦手科目は35/50くらいでも良いと思います。過去問はある程度の回数をして傾向や苦手なところを見つけてください。個性豊かな先生方がいます それが吉と出るか凶とでるかわかりませんが、皆さんが合格することを祈っています。
- 牛乳 先輩204字:令和4年、グローバル科に合格しました。第2回目の学調で140で絶体絶命だったけど、冬休みにひたすら勉強した結果 三学期の実力テストの時に195をとることができました。 夏休み、冬休みで運命が別れると言ってもいいでしょう 静岡県は内申が重要です(これだけ覚えといて) 本番で「あ!これやった!」と思えるような勉強をしてください。 後悔しないように。 あと高校でやりたいこと、夢があると原動力になります。 頑張れ!!!!
- summer 先輩392字:現高校3年静岡城北生です。中学3年の1学期の成績がオール3でした。27では城北どころか職業高にも行けないと言われ、最終的に31まで上げました。(当日点は145点でした)国語4、英語4、社会5の31です。技術家庭科などはテスト良い点(40点以上はとった気がします)取りましたが、成績上がりませんでした。技術家庭科、体育、音楽、美術に関しては1.2年からの積み重ねが大事です。受験を意識するのに早すぎるということは無いので、後悔がないように現役中学生の皆さんは頑張ってください。城北は、クチコミでの評価がとても悪いですが、実際は本気で取り組む生徒には、応えてくれる先生が多いです。また他の進学校より偏差値は高くないですが、先生はベテランが多いように感じます。自分次第で何にでもなれる学校だと思います。城北生は文句ばかり言っていないで勉強をするべきです。大体城北のシステムに文句を言うのは学力低迷層が多いです。
- 夜風 先輩233字:私は、定期テストでは180〜220点ぐらいをとっていました。受験勉強は…やる気になったときに…やっていました!はい! 本番は、正直ヤバかったです。数字に至っては洗濯したて級に真っ白でした。アハハハ 面接も、人の目は見ないわ、噛むわ、間違ったこと言うわ、嘘言うわで散々で。あ、厨二くさいことも言った。本当によく合格できたなぁ…。というかんじです。 面接カード、すごく重要ですよ(本番で書くと思います)趣味、好きな教科、志望理由など。私からはこれぐらいしか… 頑張ってください!
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 58
静岡城北高校のいいね♥1620
1514件の質問と3089件の回答
概要
静岡県立静岡城北高等学校は、静岡県静岡市葵区北安東二丁目にある県立高等学校。
1903年 - 静岡県立高等女学校設立。廃校になった私立静岡高等女学校の生徒の一部を受け入れ。静岡市追手町(現・葵区城内町)の旧静岡製紙工場を仮校舎とする。 - つづきを読む
1903年 - 静岡県立高等女学校設立。廃校になった私立静岡高等女学校の生徒の一部を受け入れ。静岡市追手町(現・葵区城内町)の旧静岡製紙工場を仮校舎とする。 - つづきを読む
合格祈願
- にゃ:城北グローバル受かります
- 内緒さん:城北高校絶対受かるぞ!!
- 受験生受験生:静岡城北受かりますように!!
- 内緒ちゃん:合格できますように!
合格体験 合格体験の投稿
静岡城北高校の合格体験記はこちら! [PR]
静岡城北高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥2
中3でグローバル科志望です!!
今年のグローバル科どのくらいになりますかね💦おおよそ教えて欲しいです
あと模試で内申34で148点だったんですけど合格できますかね?4 件の回答 -
なるほど!ありがとうございました🙏
入試に向けて気を抜かず頑張ります🔥
-
-
-
高校受験♥1
何度か質問をさせていただいている富士の中3です!
内申40(五計23)、第二回学調184、入試と傾向が同じの実テ185でした。
いくら入試と傾向が似ていても、実際は全然とれないのではないかと不安です…😢
それに加え、今年は倍率が上がると目にしたので、受かるか分からないです。
当日まで何をすれば合格圏内に入れるのか、優しいかたがいたら教えていただきたいです🙏4 件の回答 -
少しほっとしました!ありがとうございます
このまま気を抜かずにがんばります‼
-
-
-
高校受験
部活動で県大会に出場していたら入試の結果に関係するのでしょうか…?
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
中学三年でグローバル科志望です!!
内申点34で学調136なんですけど厳しいですか?何点ぐらいとればいけますか?おそらく今年は多いので1.3以上の倍率になると思います。2 件の回答 -
返信ありがとうございました!!!
入試まで死ぬ気で頑張ります!!
-
-
-
高校受験
私はグローバル科を受験したいと思っています。
内申が35なのですが、当日の入試テストで何点とれば入れますか?0 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
中3です。グローバル科の入試の国、社、英が傾斜配点になるということはその3つの教科ができていないと落ちやすいということですか?
1 件の回答 -
グローバル科に入試する場合は、私の見解だと、英語が40点以上あれば合格する可能性がかなり高くなると思います。国語社会は、およそ30点以上でしょうか。(私がそうでした、、)理系は私は全くできませんでしたが合格することができました。
-
-
-
高校受験♥1
入試の開示請求した方何点でしたか?
1 件の回答 -
172点でした。普通科です。
-
-
-
高校受験♥1
入試2日目の面接の日、上靴を忘れてスリッパを借りてしまったのですが、受験番号もメモされていたので、これは落ちてしまうのでしょうか?それとも影響はないのでしょうか、、
どなたか教えて下さると嬉しいです。3 件の回答 -
そんな事で減点されません。大丈夫です。
気にしない事が一番です。
-
-
-
高校受験♥1
入試で一教科名前と受験番号を書き忘れた気がします。この場合は0点になってしまうのでしょうか?
1 件の回答 -
中学の先生に聞いてみてください
-
-
-
高校受験♥1
入試本番の日は暗記ノートとか持っていっていいんですか?受験票の欄に学力検査等の回答に利用できるものの持参は認めないと書いてあったので気になりました。
2 件の回答 -
ありがとうございました!
-
-
-
高校受験
城北の入試の平均ってどれくらいですか?
0 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
内申43、学調2回目165点です。
当日点どれほど取ればいいでしょうか。6 件の回答 -
ありがとうございます。
明日の入試一生懸命頑張ります!!
-
-
-
高校受験♥3
-
すみません適応力検査の英語の面接についての質問させてください。
1.英語の面接の勉強法や対策方法はありますか?
2.質問が何問あったのか教えてほしいです。
3.一つの質問に何文くらいで返しましたか?
参考にしたいので、教えていただけると助かります!
-
-
-
高校受験♥1
すみません疑問なんですけど入試の点数が合格出来る点数で裁量枠も合格レベルの人って裁量枠での合格になるのか入試での合格になるのかどっちですか?
2 件の回答 -
裁量枠での合格になりますね。
裁量枠はそういう意味ですよ
-
-
-
高校受験♥4
入試どうでしたか
6 件の回答 -
静岡西を内申21、学調でも100点にとどかなかった者ですが自分は過去問よりも簡単だと感じました。
自己採点でも国語と社会の作文を抜いて149点でした。(ガチ)
死ぬ気で勉強したかいがあったーーー
城北受けた友達は難しかったと言っていた人も多かったので今回の問題は人によって感じ方が大きく違ったのですかね?
-
-
-
高校受験♥3
公立高校入試についてです。静岡です
当日、テスト点数が高いけど内申点が低い人と、テスト点数が低いけど内申点が高い人ってどちらがうかるのですか?4 件の回答 -
みなさんありがとうございます。
私は内申点が低いですがテストの点数はボーダーに到達してます。
本番まで勉強頑張り、第二段階や第三段階で選ばれるよう頑張ります
-
-
-
学校生活♥2
特進科に入るためにはどうすれば良いですか
2 件の回答 -
卒業生です。
入学手続きをする際に特進を希望するかどうかの記入欄があります。
一年生では16か17HRになれば特進クラスです。
自分が特進クラスに入れたかは入学まで分かりません。
応援してます。頑張ってください。
-
-
-
高校受験♥2
内申37 学調135
今の時点で城北高校厳しいですか
どこの高校だったら行けますかね…3 件の回答 -
高校卒業後、それなりの進学をしたいのなら、公立は意地でも城北狙うべき。
ホームぺージで進路実績出ているけど、東・市立>>城北>>>西って感じだから。
もっとも、学調135で内申37あるというのは、学校から示されたものはできるけど、その先は・・・ということかもしれないから、指定校持っている私立で指定校狙いもなくはないかなと。
-
-
-
高校受験♥4
内申点28学調二回目189点で受かりますか?
2 件の回答 -
フツーに受かるよー 多分この城北高校の返信者マイナスなことしか言わないから、変に自信落とさないで!!
でも内申点低いのは事実だから入試で凡ミスをしないようにすれば
受かるよ!
僕は内申点28で今年受かったからww
-
-
-
高校受験♥2
中学3年生です
もう今更かもしれませんが…
あと3日後に入試があります
内心36学力調査1回目153点2回目135点です
やはり合格は難しいですかね…?
先輩方教えてください
お願いします3 件の回答 -
私と学調の点数と第二回目の内申点全く同じです笑
倍率高くて不安ですが明後日頑張りましょう!
-